Gajulog


2008.06.15 [years ago today] edit

 秋葉原

天気がいいのでお出かけ。秋葉原。

20080615-1.jpg

例の事件で歩行者天国は中止。ちょっと歩くとパトロール中の警官と取材のマスコミに次々とぶちあたる状態。 メイド姿のチラシ配りは相変わらずですが、コスプレパフォーマーな人はほとんどいませんでした。

事件のあった交差点には献花台が設置されていて手を合わせる人がたくさんいました。 ラムタラ前あたり、少し離れた位置で亡くなった方の場所にも花がたくさん供えられていました。

 渋谷

末広町から銀座線で渋谷へ。そういえば副都心線が開業したんですねえ。 駅構内でゆいちゃんオススメのワッフルを食べたあと、適当にてくてく散歩。 代々木公園に来たらバングラディシュ・フェスティバルで盛り上がってました。 たくさん屋台が出ていたので、見たこと無い料理でも食べてみようと試したのが、

20080615-2.jpg

「セブ・プーリ」。柔らかくゆでたジャガイモと、揚げた煎餅のようなものに、タマネギの入った甘辛いチリソースが混ぜてあって、その上から極細のベビースターを砕いたようなやつをふりかけてある食べ物です。 味は…う〜ん、おいしいようなおいしくないような(笑)。普通にタンドリーチキンとか頼んだ方が良かったかも^^;。

20080615-3.jpg

お店。手伝いのバングラディシュ人とおぼしき子供に先にお金を払ったんだけど、すぐに商品と引き替えじゃなかったのでちょっと焦りました(笑)。