Gajulog


2009.01.31 [years ago today] edit

 アイドル選手権Push★1@ステラボール

見てきました。秋元康氏企画のアイドルコンテスト。 会場は品川プリンスホテルステラボール。 司会に南キャンの山ちゃん、審査員に秋元センセやCXの宇津井健さんの息子さんなど(笑)。

基本的には、制限時間の2分(最初だけ2分半)の中でパフォーマンスと歌を披露。 審査員とインターネット投票、会場からの投票によって勝敗を決め、 トーナメント方式で優勝を決めるというもの。

ゆいちゃんは2回戦まで進みました。 1回戦はメイドのコスプレで手品と「セーラー服を脱がさないで」の替え歌(セーラー服→メイド服)。 2回戦はサンタのコスプレ(何故この季節にサンタと秋元センセからもツッコミが、笑)で、 同じく手品と「赤鼻のトナカイ」をやっぱり何故かアカペラで(笑)披露。 なかなか可愛かったと思うんですが一歩及びませんでした。

3時間半の長丁場でしたが、他の子たちも可愛かったし、 AKBやアイドリングも見れてお得(笑)、なかなか楽しめましたよ。

2月15日にBSフジで放送になるので行かなかった方も是非チェックを。 ってかストリーミングで見た人が多いのか。

あ、そうそう優勝は…皆さんもうすうす感づいてるかもしれませんがホリプロのあの子ですよ。 ってか最初っから決まってたんじゃないのかという疑念もイマイチぬぐえず(笑)。

 The Style Council

HMV通販。以前買ったネオアコのオムニバスの曲しか持ってなかったので。

  • The Style Council / Café Bleu (album, 1984)
  • The Style Council / Our Favourite Shop (album, 1985)

このあたり再発を繰り返しててやたら品番違いのCDが多いんですが、2006年発売の国内現行盤のやつです。 Prefab Sproutも欲しい。

Tags: CD

 ペンギン

ステラボール前の坂道にいたイルミネーションのペンギン。

ペンギン

Tags: Photo

 ドラえもん子守唄

子供のころから好きな曲(笑)。 間奏に「ドラえもんのうた」のイントロが入ったりして芸が細かい。

本日のコメント(全8件) [コメントを書く]
kino (2009.02.01 00:47)

出来レーs(ry

kino (2009.02.01 02:00)

> 2月15日にBSフジで放送<br><br>情報ソースは?

がじゅ (2009.02.01 02:07)

え、会場で最後に告知されたような(^^;

kino (2009.02.01 07:18)

ああそうなんですか(;´∀`)<br>携帯ばかり弄ってあまり聞いてなかった。<br>すいません。妹しか見てなかったモノで。

UNITY (2009.02.01 14:27)

スタカンはその2枚押さえてたら十分ですよ(笑)<br>むしろポール・ウェラーのソロの「スタンディング・ロード」のがお薦めです。

がじゅ (2009.02.01 21:18)

「Stanley Road」かな?今度チェックしてみます。

kino (2009.02.01 21:44)

2日連続で出かけたくないので楽の2公演だけ仮押さえしました。

UNITY (2009.02.02 13:56)

あ、それそれ(笑)