Gajulog


2010.06.05 [years ago today] edit

 ソフマップ

11時の開店前に到着したら、人がたくさん並んでいる。 イベント終わって出てくるときまで行列が続いてたんだけど、あれは何だったんだろう?

今日は1枚購入で2ショットまで撮れるコストパフォーマンスの良いイベントなので1枚だけ購入、しかしすぐ売却。あとで石丸でも買うので。

 佃井皆美@ソフマップアミューズメント館

アミュ館と言っても、AVの子がよくやってるインストアの方。 イベント開始直前になっても参加者が僕とオールさん含めて数人しかおらず、そろそろ始まるので…と整列を促すスタッフの誘導にも、お互いどうぞどうぞと譲り合ってしまう状態(笑)。結局10人ぐらいだったかな^^;。

イベントはトークもそこそこに(実は1stと同じロケで2本撮りだったらしい・笑)、まずは私服の撮影を1人1分。その後水着に着替えて登場、1人ずつ「撮影1分」→「ツーショットチェキ撮影」→「ジャケットお名前入れ」→「握手」の流れを繰り返す変則スタイル。 ちょうど仮面ライダーWの出演回が放送中ということで、持参した変身グッズを持たせる人も。

撮って参りました。

TsukuiMinami-20100605-1.jpg TsukuiMinami-20100605-2.jpg TsukuiMinami-20100605-3.jpg TsukuiMinami-20100605-4.jpg

この水着「トラ・コネ」のときにゆいちゃんたちとお揃いでBillabongからもらったもんなんだよね。ってことで突っ込んでみたら「そうなんですよ!いまだに!」と大ウケしてくれました(笑)。 サインのときも名前を覚えてくれていてちょっと感動。 ブログにコメントもしやしないのにね^^;、ありがたいことです。

最後のジャンケン大会は彼女が使ってる猫の手型のストラップとお揃いのものを1名に。 早々に敗退。

 ぜいたくモスチーズバーガー

お昼はモス。携帯サイトのクーポンを使ってぜいたくチーズバーガー。

20100605-1.jpg

最初から崩れてて、どうやって食べるのが正解なのか不明な状態(笑)。 まあ綺麗には食べられないです。うまかったけど、最近昔の方がうまかったって言う人が割と多いのも分かる感じかも。

 佃井皆美@石丸ソフト本店

石丸もインストア。 前回開催したときとフロア構成が変わったせいか、インストア会場が映画フロアの変に狭く囲われた場所に追いやられてました。

こちらには30名くらい集まって、狭いのでお客さん入りきらないほど。 さっきは時間が早いのが問題だったか。 前にも来てた方か1人女性の姿もありました。

基本的に流れは1人ずつの対応なので、入り切らなくても問題なく。 こちらは私服の撮影が省かれて、水着1分半の撮影に変更されてました。

TsukuiMinami-20100605-5.jpg TsukuiMinami-20100605-6.jpg

安藤遥に来たREDさんや取材に来た風間っ超さんともご挨拶しつつ。

ここでも最後にジャンケン大会。 写真の通り髪型が「ポニーテールとシュシュ」状態だったんですが、そのシュシュ的なゴムを目の前で外してプレゼント。

なんと「いじ☆り~の法則*1」適用でまんまと勝ててしまいました(笑)。 まあ、僕が持ってるのもなんなので、筆頭オタ(笑)のオールさんに差し上げてしまいました。

*1 イベント慣れしてない子は「チョキ→パー→グー」のローテーションで出す確率が高いので、こっちは「グー→チョキ→パー」と順番に出せば勝てるという法則

 神保町

イベント終了後は神保町まで徒歩で回って書泉で小池里奈ちゃんの小林少女ムックのサイン本を購入。

 電池パック

帰宅したら、auに頼んでおいた電池パックが届いてた。 安心サポートだっけ、あれに加入してると、1年無修理で使うともらえるのね。 申請が必要なんだけどせっかくなのでもらっておいた。

陸上日本選手権:「位置について」「用意」が変更に

毎日から。フライング1回で失格になる国際規則に合わせて「On Your Mark」「Set」に変更して実施したとか。 こういう言葉も変わるんだなー

 赤電話

赤電話

まだあるんですね。

Tags: Photo