Gajulog


2013.09.14 [years ago today] edit

 花

まずは末広町の花屋で、未来ちゃん向けの花を調達。少し時間があったのでアイスコーヒーで一息入れたあと、書泉ブックマートの道路を挟んで向こう側にあるGOODMANへ。

 BLESS・アイコレガールズ・Winning Girls/アイコレNEXT@秋葉原 CLUB GOODMAN

なぜか出演者が集められなかったようで、そのため本来11時からの開催が13時からになったアイコレNEXT。 そんなドタバタの影響か、BLESS初参戦だというのに、お客さんが少なくてもったいない感じに。

アイコレNEXTはニコ生で中継があるということで、司会のアイコレ3人のトークのあと、ゲームコーナーへ。 BLESS vs Winning Girls の早押しクイズ大会。

問題「夢を見ている時の状態を何睡眠という?」→くるみ「スイミング!」、問題「日本の国の鳥は?」里菜「鳥取!」など、いいボケが炸裂してました(笑)。 そんな中、未来ちゃんは、問題「日本の初代総理大臣は?」→未来「伊藤博文」、問題「日本で一番面積の小さい都道府県は?」→未来「香川県」と正解を連発して、勉強できる子をアピール。

1ポイント負けていたのですが、最終問題はお約束の10ポイント。実咲ちゃんが取って見事BLESSの勝利。 罰ゲームはカメラに向かって萌えフレーズの朗読だったのですが、結局BLESSからも1人、ということで、くるみちゃんがメンバー同士のジャンケンに勝って(←1人だけ勝ったので押しつけられた)やらされてました。

ライブは短めで「Go GIRL!!」「Love Song」の2曲。出演者少ないならもう少し曲数やってもいいと思うのですが、主催者側の指定だそうで。

1曲目が終わったところで自己紹介。未来ちゃんが16歳になったという言葉があったところで、ハッピーバースデーの歌と共にケーキが登場。ローソクを吹き消してもらい、クラッカー&花束の贈呈でお祝いをしました。

ちなみに、ケーキは本人のご希望で抹茶のホールケーキ。そんなの見たことないのですが(笑)、くっぱーさんが見つけて調達してくれました。

終了後は物販。ここ数回のライブではお客さんも多くなってきてあまりゆっくり話せる状況でなかったのですが、今日は久々にまったりとできました。そこで、未来ちゃんに個人的なプレゼント(スタバカードとディズニーチケット)を贈呈。 結構喜んでもらいました。よかった。

終了後は、なんと、なぜか客への取材が入って僕らがインタビューに答えるハメに。 詳細はのちほど明らかになると思われます^_^;。

取材を終えて外に出ると、ちょうどメンバーも帰るところで、一言二言おしゃべりしつつ別れました。

 秋葉原→町田

秋葉原の麺屋武一で、濃厚鶏白湯らーめん。味玉のトッピングで。

20130914.jpg

クリーミーな鶏だしの白湯スープは舌触りのこってり感とうらはらに味はさっぱりとした薄味で、いわゆる体に優しい味わい。刻んだタマネギがよいアクセントでした。チャーシューも鶏肉、鶏団子も入ってるんですが、これもなかなかのおいしさ。上品な美味しいラーメンでした。

そのあと、営業時間内に間に合いそう、ということで、新宿経由で町田へ移動して、行きつけの床屋で散髪。 福家書店でもふらっと眺めて、アイドル誌や写真集など軽くチェックして帰ろうと思ったら、なんと8月末で閉店してた(!)。あそこなくなると、こんな風にふらっとチェックしに行く場所がなくなって不便だなあ。