Gajulog

2016.05.28 [years ago today] edit

 永井里菜/FOTO-JOレジャープール水着撮影会@奈良健康ランド

(6/2追記:許可が取れたので、写真を末尾に追加しました)

なんで奈良でやるのか、と話題のFOTO-JO奈良撮影会に参加してきました。 参加アイドルは永井里菜ちゃんのほか敬称略で、石原佑里子・川崎あや・岸明日香・戸田れい・森下悠里・柳瀬早紀。

事務所の方針でセッション形式のときはいつも画像アップNGなので、写真はありません。 お知り合いで見たい方はtwitterのDMでご連絡を…(←こう言ってDMが来たためしがない)

ということで今朝は早起きして、まずは新横浜へ。

新幹線乗り場は修学旅行の中学生の群れ。専用列車が2本ほど行ったあと、8時9分発ののぞみ13号に乗車。

順調に京都に到着して、近鉄京都線のホームまで来ると、これまた修学旅行生の群れ。 車内でも静かにせずなんとなくちょこまか動く感じ。 こういう修学旅行でテンションの上がりまくった中学生の群れをさばくのが、きっと京都・奈良では日常なんですよね^^;。

よく考えたら、俺も京都で降りたの修学旅行以来かも。

で、大和西大寺の駅で天理行きに乗り換えて、二階堂という無人駅に毛が生えたような駅で下車。

近鉄二階堂駅

ポツリポツリと雨が降ってきたものの、傘がいるほどでもなく。そのまま南へ細い道をまっすぐ進む。

古い民家が並んでいる中に地蔵堂があったり、60年代から変わってなさそうな古いパーマ屋があったりと、やたらと風情のある道。

大きな道路まで出てくると、郊外によくある、田んぼの中に民家がぽつんぽつん、その中にホテル&健康ランドの大きな建物がどーん、という感じに。駅から15分ほどで奈良健康ランドに到着。

しかしまたなんでこんな何もないところにホテルと健康ランドなんて建てたんだろう、と思ったんですが、どうやらお風呂は天然温泉のようで。きっと温泉が湧いたからなんだろうな。

定刻の12時に受け付け開始。小金井の事件の影響で、鞄チェックや金属探知機チェックも。 身分証も確認するって言われたけど僕は確認されなかった。せっかくマイナンバーカードが初めて役に立つかと思ったのに(笑)。さらに、撮影エリアに鞄を持ち込むのもダメと言われました。

プールはこんな感じ。

奈良健康ランドプール

入るなり蒸し暑い(笑)。しかも思ったより狭くて、さらに写真を撮るには明るさが足りない。 FOTO-JOならライト準備するかと思ったけど、水辺で湿気のあるところに電気引けるわけないか。 天井から自然光が多少差しますが、今日は曇りなので頼りない^^;(しかも第3部以降は徐々にプール内が暗くなっていったようで、見た目には分からないものの撮影のしにくさに如実に反映されていきました^^;)。

ほどなくとみたけさん、続いてしらとりさんが合流。 10分前にモデルの皆様が入場して開会式のあと、撮影会がスタートしました。

お客さんは80人くらいか?この第1部が一番多くて、第2部以降はちょっと減った感じ。 まあ、船の科学館プールよりは人少ないです(笑)。 それぞれの客数は、場所や水着、タイミングによって偏りありつつも、全体的な人気として目立った違いはないかなと。

形式はいつものFOTO-JOプール撮影会と同様、普通に囲み撮りで、一定時間ごとに撮影ポイントを順繰りに移る形でした。 唯一露天の小さなジャグジープールがあるポイントだけは屋外なんですが、そこが涼しくて明るくて一番やりやすいです(笑)。

里菜ちゃんの衣装は、第1部は昔から良く着ている水色のビキニ、第2部は第1回沖縄の海岸でも着た赤いドット柄のビキニ、第3部は今年の沖縄で着た花のひらひらが付いた水色のビキニ。で、第2部の終わりに「第4部の水着が凄い、勇気を振り絞って着る」と言っていたのですが、第4部は初のスクール水着。と言っても、おじさんが想像するああいう感じの生地じゃなくて、割と競泳水着っぽかったですが。髪型は第1,2部がストレート、第3部は多少髪を巻いて。第4部はツインテールでした。もちろんどれも可愛い。

他の子たちも何となく数枚ずつ写しては見たのですが、なんというか、やはり愛がないのか(笑)、もっと可愛いはずなんだけどな、という写真しか撮れませんね^^;。まあ好きな子のときは必死さが違うからな^^;。

撮影会終了後、健康ランド内の設備は自由に利用して良いとのことで、とみたけさんと一緒に温泉につかってきました。 露天風呂や檜風呂、薬湯なんかもあったりしてさすが健康ランド。 蒸し暑いプールで半日頑張ったあとなので、非常に気持ちよかったです。

帰りは送迎バスがちょうど出る時間だったので、これで行けば早いんだろうと飛び乗ったのですが、平端までは一旦JR郡山を経由して戻る遠回りなルート。普通に二階堂まで歩いたほうが早かった^^;。

というわけでちょっとだけ時間をロスしてしまったのですが、平端から急行に乗って京都へ。 どうやら、近鉄京都着から新幹線への乗り換えを、切符購入含め8分で済ませれば乗換案内の提案より1本早い新幹線(20分も違う)に乗れる…ということで、早足で近鉄の改札を抜けようとすると、なんと残額不足でひっかかる。

しまった、Suicaエリアじゃないからオートチャージされないんだ(汗)。 光の速さでチャージを済ませて、改札を出て、すぐ前にある新幹線切符売り場でサクッと指定券を購入して階段を上がると、ちょうど目的ののぞみ60号がホームに入ってきたところ^^;。なんとか間に合いました。

で、23時半にはきたっくす。なんか朝早くの撮影会に参加して夜遅くのライブを見て帰るのと同じ感じで奈良行ってこれちゃうんですね^^;。

 写真(6/2追記)

許可が取れましたので、写真を載せておきます。

第1部。結構長い間着てるビキニ。

外は撮りやすい。

永井里菜ちゃん

↑これが一番暗い場所で難儀しました^^;。

第2部。

里菜ちゃんがシャチに乗ると子供が遊んでるみたいな感じが出るのですが…

永井里菜ちゃん

森下悠里ちゃんが乗ったときは腰使いがすごくて、人によってだいぶ意味合いが変わってくるなあと(笑)。

第3部。

これも暗いほうの場所ですが、暗いなりに頑張って撮れたな。美人美人。

第4部。これが噂のスク水です。

永井里菜ちゃん

ただ、この部、川崎あやちゃんも競泳水着で、ややネタかぶりでした(笑)。

可愛かったです。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2016.05.31 12:34)

一応、6/11の対策もあるので後でDMしようかと…

がじゅ (2016.06.01 01:39)

どもです。お返事しておきました~

しらとり (2016.06.01 07:50)

今回は掲載NGとは書いていないので事務所確認し、載せましたw

がじゅ (2016.06.01 08:26)

あれ、そうでしたか。許可取ってみようかな。どもです。