Gajulog


2016.05.22 [years ago today] edit

 しそちゃん/Fresh!大撮影会@葛西臨海公園

恒例の大撮に行ってきました。

しそちゃん

30分くらい前には駅に着いていたのですが、「シーサイド江戸川ホテルの裏側」と書かれていた受付場所がいくら探しても見つからず。Fresh!のページの地図がなんか公園にある地図と道が違っててよく分からないという。

以前実咲ちゃんのときに受付だった観覧車横の東屋の方を見ても、誰も並んでいる様子がない。

歩き回ってやっと開会式の開かれている場所を発見し、係の人に聞くと、やはりその東屋だという。

行ってみたら女性が一人、特にFresh!だという空気も出さずに受付をしている。 なぜか今日はスタッフも例のFresh!の黄色いTシャツを誰一人着ておらず、目印になるモノがない状態。こりゃ分からねえよ(笑)。

今日はみれいちゃん&みちょきさんも参加、組み分け的も同じでプチルアナ撮影会状態。 ちょっと暑かったですが天気もよく気持ちよく撮影できました。初っぱなの件もあって疲れてましたが^^;。

午前中はデニムスカート。この衣装はそのまんま午後みれいちゃんが着てました(笑)。

しそちゃん

安心して下さい、はいてますよ。

しそちゃん

今朝は男性が殴り合いのケンカをしているのを止めてから来たらしい。そんなことに遭遇することあるのか。

しそちゃん

公園内で花を摘むイベントをやってたんですが、その花で誰かが編んだ思われる飾り。

しそちゃん

拾い物なのでバッチイ感じに指でつまんでましたが、みれいちゃんにあげちゃおう、と持ち歩く(笑)。 最後はみちょきさんに渡ってファンの方のリュックに引っかけられてました(笑)。

しそちゃん

どうしてもやりたくなる「すしざんまい!」(笑)。ほっとくと変顔がぽんぽん飛び出しますが、載せないでおいてあげよう(笑)。

しそちゃん

素足を出していると、たびたび草や虫が触れてきて、そのたびに飛び上がっていやがります。

しそちゃん

恒例のたんぽぽ飛ばし。今日は自分からためらいもなく引き抜いて言い訳してましたが(笑)。

しそちゃん

午後はツインテールにワンピース。さすがのしそちゃんもツインテールだと少し幼くなりますね。

しそちゃん

肩のひらひらって流行ってるんでしょうか(笑)。

しそちゃん

岩の上でラジオ体操を始めるしそちゃん。

しそちゃん

小学生の頃ラジオ体操第二の最初の振りを「ゴリラ体操」って呼んでたんですが、うちの学校だけだったんだろうか。

しそちゃん

午後は結構暑くて日射しもガンガンあったのですが、日焼け止めしてこなかったらしい。ってか午前中も忘れてましたが…大丈夫か?

しそちゃん

突然向こう側の道を行くおじさんにアピールを始めるしそちゃん(笑)。「かわいいよ!がんばって!」と優しい声援を返してもらいました。

しそちゃん

撮影をしている中を遠慮無くキックボードで行ったり来たりする子供たち。

しそちゃん

近づいてくるのが音で分かる、というのがツボに入ったらしく爆笑してましたが…(笑)。

しそちゃん

最後は大撮には珍しくマネ氏も登場。まあこのあとライブもありますからな。

今日も可愛いしそちゃんでした。

 Lapule/YOTSUYAアイドルミーティング第2部@四ッ谷・HEART-MEN STUDIO

アキバで時間をつぶしたあと、総武線で四ッ谷。 そこから歩いて会場へ。場所は四谷四丁目の交差点、大西ライオンの看板でお馴染みの場所。

1時間ちょっと前に着くと、入口付近で二人が練習中。 なんか異常に狭い&借り賃の安い箱らしくて、その点にマネ氏が妙に興奮してました。

中へ入ると…ドアを開けたとたんに笑ってしまうレベルで狭い。 20人も入れたらぎっしりで動けない感じ。しかもなんか汗臭い^^;…あんまりいい箱じゃないや^^;。

そんな感じで20人埋まらないことを想定してる場所なので、出てくる子もあんまりアイドル感のないルックスの子ばかりで(ダンスがすごい子はいた)、仕事選ばないにしてもここでいいのかなと心配になるほどド地下^^;。 その割にそこそこ喋れる芸人さんが司会に付いてたりして、位置づけのよく分からないイベントでした。

で、トリでLapuleが登場。みれいちゃんが「全てを超えて」と曲紹介。

…曲が出ない。

みれいちゃんもスタッフに聞こえてないと判断して言い直したのですが、どうやら、リハでは掛かってたオケのCDが掛からない様子。

ということで急遽ラプレトークショー(笑)に。かなり時間が掛かったので、本来曲のあとにやる芸人さんを交えたトークコーナーもここでやってしまうことに。というか、2人が結構面白く喋れてしまうので、芸人さんも恐縮しながら入ってきました。

とはいえ本人たちは冷や汗をかいていたみたい。こういうの一度経験しとくとちょっと強くなるので、小さい箱で経験できてよかったのでは、と前向きに考えましょう(笑)。あとはオケが途中で止まるっていうのも結構よく見かけますよね。あれで止まらずに歌いきれるとちょっとカッコいい(笑)。

で、20分ぐらいたったか?ようやくCDがOKになって仕切り直し。 1曲減ってしまいましたが、結構撮影会からお客さん流れてきてて狭い箱が一杯になって盛り上がってもいたし、二人もステージ経験が増えてきて割とこなれてきたのでよかったのではないかと。

終演後は物販、Lapuleだけ列が出来ててあとの子たちはほぼマンツーマンでまったり会話してる状態でした。まあそうだろうなあ。

チェキを撮ったあとちょっとだけ中にいたのですが結構カオスだったので、出た方がいいと判断して、物販終了を待たずにそのまま帰ってきました。帰りは新宿三丁目まで歩いて、副都心線経由で。