Gajulog


2020.02.23 [years ago today] edit

 Menkoiガールズ/アイドルCAMP in NAGOYA (1日目・第1部)@名古屋・VERSUS東海ホール

新横浜9時19分発ののぞみ213号で名古屋へ。 10時41分着。家からでも2時間ぐらいなので、電車乗ってる時間だけで2時間40分掛かる館林より全然近いですね^^;。新幹線すごい。

ちなみに新幹線は指定席は埋まってる感じで、まだウイルスの影響は出てないみたいですね。宿もそこそこ埋まってた。

ということで、今日もあやかちゃんを見にきました。それだけの魅力があるとはいえ、まさか遠征するとは思いませんでしたが、まあ館林より時間的に近いんだからと^^;。 あと久々にウェルビー行きたいし(笑)。

名古屋駅から徒歩でバーサス東海ホール。 もう近くまでなら地図見なくても歩ける。 初めて行くホールでしたが、サイズ感としてはこの手のアイドルライブに手頃な感じ。 ステージが高くて割と見やすいです。

Menkoiはメガネのあげはちゃんが(どうやら持病があるらしい)医者から出演を止められたということで欠席、6人での登場。 持ち時間15分で3曲ほど。 1人少ないとはいえそれをカバーするパフォーマンスで良かったです。 館林のときもいたオタの皆さんが盛り上げてました。

あやかちゃんは最初こちらに気づいてなかったのですが、見つけるといつものように目を見開いて驚き喜んでくれるパターンでした。

物販では、地元の客とおぼしきバンダナ姿の若いオタの子がお喋りで変わったタイプの人だったんですが、妙にあやかちゃんにハマったらしく、見てて面白かった。

 ウェルビー栄

久しぶりのウェルビー栄、2回目。 バーサスから余裕で歩ける。

久しぶりすぎてロッカーとか全然覚えてなかったけど浴室は完全に覚えてたな。 サウナ室は意外に上下の温度差があって、ドアが開くと底が冷える感じ、あれーこんなんだったかなあと。

アウフグースも含めて4セット。前半は普通のサウナ、後半は森のサウナ。やはり森のサウナが良い出来で、かるまるのそれよりこっちだよなと再確認しました。

食堂でキムチ鍋をつまみにビールとハイボール。鍋の匂いが顔についちゃったので再度風呂場で洗い落としてからバーサスに戻りました。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/アイドルCAMP in NAGOYA (1日目・第2部)@名古屋・VERSUS東海ホール

戻ってくると、ホール前でMenkoiオタの人が2階の窓に手を振っている。見るとMenkoiの子がちらほら。あやかちゃんもいたのでお互い手を振りました。

2ステージ目は20分4曲。Menkoiには恐ろしいことにメンバーの自己紹介の曲があるんですが(ユニット名に人数を入れるのと曲にメンバーの名前を入れ込むのは、後で悲しいことになるのでやらない方がいいことのひとつ^^;)、やっぱりあげはちゃんがいないので寂しい感じにはなりますな。

とはいえ、初見の人も巻き込んでなかなか盛り上がりのある良いステージでした。

物販のときにビラを配りにきた子が、「崖の上のポニョ」のポニョ役(!)をやってた子だそうでびっくり。名古屋でアイドルやってるそうな。へえ。