Gajulog


2020.06.18 [years ago today] edit

Windows 10で記憶域スペースが“未割り当て”になる不具合

PC Watchから。最近出た Windows 10 の Version 2004*1。ストレージ周りのバグは怖いバグがあるらしい。

僕の所にはまだ降ってきていませんが、やっぱりちょこちょこバグがあるみたいですぐには適用しないほうがいいみたいですね。大きいアップデートは評判を見てから…いやもう一世代遅れぐらいでちょうどいいのではないかという(細かいアップデートはセキュリティ関係なので当てておくべきですが)。

*1 2020/04のことなんだけど、一瞬えっと思いますね。あとリリースがズレたので結局愛称は May 2020 Updateだったり

東京都知事選挙 きょう告示 これまで21人が立候補表明

NHKから。東京都知事選が告示。どこかのアレな党が現職と同姓同名の候補を立てるなんて噂もありましたが、それはやらなかったみたいですね。

小池さん強そうな上に、現職以外に入れたい人の票も割れそうな感じなので結局圧勝なのかな。 で、そういう感じだと、このご時世でも投票に行かない人は多くなりそう。

そういえばマック赤坂さんどうしたんだろうと思ったら、彼はどこかの議会に当選して立派に議員を務めているのだった(笑)。 ドクター中松も歳で健康状態が良くないですしね。