Gajulog


2005.09.11 [years ago today] edit

 選挙

行ってきた。結構人がいるよ。

 三津谷葉子「日ノ丸レストラン改訂版」@東京芸術劇場

15時40分頃到着したら、当日券は16時から売り出すというのでそのまま待ち、購入。 三列目の真ん中だって^^;;。前売りで買うよりいい席じゃないのか、それ。ちょっと心配。

駅前のケンタッキーで時間まで暇を潰す。 劇場に戻る途中報道の車がたくさん来ていたので何かと思ったら、 すぐそこに小池百合子氏の選挙事務所があった。なるほど。

ホールに入りまずは花を確認…していたらマネージャーC氏が誰かと話してる丁度横だった^^;。 構わずカメラを構えて一枚。 隣の原口さんのやつが変に豪華で負けてますが(笑)。 あとは高橋真唯ちゃん(楳図がらみね)から小さなアレンジメントが届いてました。

心配した客の入りはやっぱり微妙で空席が目立つ。 まあみんな選挙が気になるのだろうということで^^;。

内容は荒唐無稽なコメディで、まあ特に何も考えず笑って見てればいい類のもの。 葉子ちゃんはメインキャストの割には他の人より出番少なめ(元ホスト君も)ですが、 前回よりは出番も多かったし、演技そのものも他のキャストに比べて遜色なかったです。 何より前回の課題だった「声」が出てきてたのは良かったんではないかな (千秋楽まで声が持つか心配)。 ただ、前回は病弱な子なのである程度か弱い声、 とは言え後ろまで聞こえなければ意味がない、と、 そういう意味で声の出し方自体が難しかったと思うんですが、 今回はドタバタコメディで、それなりに声を出していけばOKではあるので、 逆にこれはクリアしてくれないと困るのかも。

ストーリー自体はさほど面白いわけではないので^^;、 普通に舞台を見たい人にオススメではないですが、 それなりに成長が見られるので三津谷ファンなら見てあげて欲しいかなあと思います。

神奈川8区

今回は江田氏が雪辱を果たして当選。 前回当選の民主・岩國氏、市議から鞍替えの自民・ふくだ氏は負けましたが比例で救われて、 あれ?落ちたの共産の人だけ?^^;なんだかなー。

江田氏に関しては、よく駅で演説しているのを見かけたし、郵政賛成&無党派、っていうことで結構ここらへんらしい選択かも。 岩國氏は運動員は多いけど本人をあまり見ないのが微妙^^;。 ふくだ氏は普段駅でよく見るけど今回はほとんど見かけませんでした。普段とは別の場所に力を入れたのかな。

圧勝自民、配分議席が名簿登載者上回る…超過分他党に

なにそれ^^;;;。想定の範囲外の事象が起きたってことなんだろうな。

自民が結構行くだろうというのは世論調査である程度分かってたし、 単独過半数いったら面白いかもね、みたいなことも(公明党の影響力が気持ち悪いという理由で)確かに言ったけど、こんな圧勝だと逆に気持ち悪いよね^^;。いいのかな^^;?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.09.11 22:55)

お疲れ様でした。感想が、富士っこと全く同じですね。