Gajulog


2002.09.11 edit

 健康診断

ずっと明日だと思ってて、早く受けろとメールで呼び出されてあわてる。

てか、昨日酒飲んじゃったよ^_^;、検尿の結果が心配。大学時代「再々検」までいったことがあるので^_^;。

しかし体重去年よりずいぶん増えてるなー^^;。採血のお姉さんに指摘されてしまった(笑)。ご飯とお酒を減らさないとねえ。

 アンテナ

アンテナに登録した方がいらっしゃるようで、どもども^^;。いじり〜さんの日記からリンクしていただいた影響なんでしょうか?


2003.09.11 edit

 とりあえず

.htaccessに、一応、User-Agent:にNinjaが含まれていた場合アクセスをお断りするような記述を入れてみる。 iriaとかwgetとかも入れたほうがいいのかしら。

でも、User-Agent:なんて簡単に詐称できるよなあ、とか、 検索エンジンのbotとかはてなアンテナとかはどうなんだろう、とか。

gaju.orgの移転先もちまちまと探してはいるんですが、 Rubyが使えて、一般ユーザの権限でできることは全部(例えばprocmailでメール振り分けて転送とか)やらせてくれるような所ってないんですねえ^^;。 自分で管理までやろうと思えば好き勝手できますが、さすがにスキルが。

 健康診断

年に一度の健康診断。最近酷使してるんで心配していた視力は、右1.5左1.2で落ちてなかった。 それより体重が増えてて、少し痩せた方がいいとのアドバイス(汗)。 血液や検尿の結果は追って。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

tkimura@このホストのroot [User-Agent: が詐称可能なのは承知していますけれど、悪意がなく、かつ、よく知らないまま使っている人への対処..]


2004.09.11 edit

 銀座

結局8時ごろに東映会館に到着、富士っこさんと合流。 既に人が集まっていて、イケメン目当ての女性、子供連れ、 特撮マニアの男性がまんべんなくいて、結構いろんな人が来てる感じ。 葉子ちゃんファンがどれくらいいたかは謎。

で、富士っこさんと話しながら待ち、整列が始まってタニーさんが来る頃になっても、 僕は銀座を見るか川崎を見るかまだ迷っている(笑)。

川崎にするなら二人に券を渡してこの騒ぎを離れ一人福家開店待ち→川崎。 銀座ならこのまま見てから富士っこさんと福家→飯。

結局、寝てない分デカレンジャーで寝る気がしたので起こす人が欲しい(笑)のと、 初日一発目でテンションの高い雰囲気&マスコミも入るようでなんとなく面白いかも、 と思って、結局タニーさんに川崎に回ってもらうことにする(ごめんなさい)。

入場すると(237番)、一階席はもう前の方が全部埋まっていて、 左翼席ちょい後方を確保。パンフレットを購入したりして上映を待つ。

 映画

最初がデカレンジャー。 刑事だからデカなのか!というのを始まってから気付く(笑)。 パターンが自分の小さい頃に見てた戦隊モノと全く同じで、 ここまで来ると既に伝統芸能^^;。 複雑な筋は一切無いので、アクションや特撮の迫力にただ見入っていればよい感じでした。

続いてライダー。 さっきと一転して頭を使う展開(笑)。 というか、TV版のストーリーや設定(なんかややこしい)が分かってないので、 それを理解しようとするところから始めなきゃならないので、 ちゃんとテレビ見てた人のほうがきちんと楽しめるのかも。 でも、それを抜いても色々驚くような展開があって面白かったです。 そ…、そう来たか!(笑)って感じ。 葉子ちゃん的にも冒頭から登場して見るべき所はありますので、 ぜひ見て確かめてください。

しかし、タニーさんとも話したけど、これはもうあれですね、 ライダーという名前だけを借りた別物ですね。

 仮面ライダー剣 Missing Ace 舞台挨拶@銀座・丸の内東映

映画終了後にマスコミの皆様がぞろぞろと前や周りを囲みはじめる。 後方を見回すと立ち見まで出る盛況ぶり。

まず舞台で軽くライダーショーがあったあと、 テレ朝男性アナの司会で、監督・出演者と共に葉子ちゃんも登場。 予定に書かれてなかった石田未来ちゃんもいてラッキーでした(銀座だけだったみたい)。

内容は一人一人の紹介と軽い挨拶→マスコミ向け撮影という感じ。 葉子ちゃんの順番で隣の富士っこさんが絶叫(笑)。

客も舞台もそれなりに熱気のある感じで短いながらも面白かったです。 葉子ちゃんの話は、だいたい他で言ってることと変わらないですが、 黒田勇樹君は上映前に喋っちゃいけないことが多くてなかなかつらかったようで、 見た人にはもう言ってもいいよねって感じではじけてました(笑)。

今日の葉子ちゃんの服装は、白いジャケット足元がブーツ、 とここまではありがちなんですが、珍しくスカートでした。 未来ちゃんは白いタートルネックにスカートで、 いつかイベントでこんな服装を見たな、という感じ。

 福家

映画館を出て、 手元にあった前売特典のブレイドのフィギュアを並んでた子供にあげてしまったあと、 富士っこさんと福家へ。 ちょうど岩佐真悠子ちゃんのイベントが始まったところだったけど参加はせず。 来週の葉子ちゃんの整理券を購入。40番くらい。

新橋のマックで富士っこさんといろいろ喋った後解散。

 秋葉原

秋葉原を適当に散策して、帰宅。 こんなの買ったり。

 disc

  • 松本莉緒 / セラフィータの子守唄 (single, 2004)

CCCD+DVDなので、DVDを買ったことにしてCCCDをおまけだと考える(^_^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [楽しい一日でした。すべて葉子ちゃんとがじゅさんのおかげです。ありがとうございました。]


2005.09.11 edit

 選挙

行ってきた。結構人がいるよ。

 三津谷葉子「日ノ丸レストラン改訂版」@東京芸術劇場

15時40分頃到着したら、当日券は16時から売り出すというのでそのまま待ち、購入。 三列目の真ん中だって^^;;。前売りで買うよりいい席じゃないのか、それ。ちょっと心配。

駅前のケンタッキーで時間まで暇を潰す。 劇場に戻る途中報道の車がたくさん来ていたので何かと思ったら、 すぐそこに小池百合子氏の選挙事務所があった。なるほど。

ホールに入りまずは花を確認…していたらマネージャーC氏が誰かと話してる丁度横だった^^;。 構わずカメラを構えて一枚。 隣の原口さんのやつが変に豪華で負けてますが(笑)。 あとは高橋真唯ちゃん(楳図がらみね)から小さなアレンジメントが届いてました。

心配した客の入りはやっぱり微妙で空席が目立つ。 まあみんな選挙が気になるのだろうということで^^;。

内容は荒唐無稽なコメディで、まあ特に何も考えず笑って見てればいい類のもの。 葉子ちゃんはメインキャストの割には他の人より出番少なめ(元ホスト君も)ですが、 前回よりは出番も多かったし、演技そのものも他のキャストに比べて遜色なかったです。 何より前回の課題だった「声」が出てきてたのは良かったんではないかな (千秋楽まで声が持つか心配)。 ただ、前回は病弱な子なのである程度か弱い声、 とは言え後ろまで聞こえなければ意味がない、と、 そういう意味で声の出し方自体が難しかったと思うんですが、 今回はドタバタコメディで、それなりに声を出していけばOKではあるので、 逆にこれはクリアしてくれないと困るのかも。

ストーリー自体はさほど面白いわけではないので^^;、 普通に舞台を見たい人にオススメではないですが、 それなりに成長が見られるので三津谷ファンなら見てあげて欲しいかなあと思います。

神奈川8区

今回は江田氏が雪辱を果たして当選。 前回当選の民主・岩國氏、市議から鞍替えの自民・ふくだ氏は負けましたが比例で救われて、 あれ?落ちたの共産の人だけ?^^;なんだかなー。

江田氏に関しては、よく駅で演説しているのを見かけたし、郵政賛成&無党派、っていうことで結構ここらへんらしい選択かも。 岩國氏は運動員は多いけど本人をあまり見ないのが微妙^^;。 ふくだ氏は普段駅でよく見るけど今回はほとんど見かけませんでした。普段とは別の場所に力を入れたのかな。

圧勝自民、配分議席が名簿登載者上回る…超過分他党に

なにそれ^^;;;。想定の範囲外の事象が起きたってことなんだろうな。

自民が結構行くだろうというのは世論調査である程度分かってたし、 単独過半数いったら面白いかもね、みたいなことも(公明党の影響力が気持ち悪いという理由で)確かに言ったけど、こんな圧勝だと逆に気持ち悪いよね^^;。いいのかな^^;?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。感想が、富士っこと全く同じですね。]


2006.09.11 edit

 雷

明け方すごかったね。おかげで眠りが浅い。


2007.09.11 edit

 moi Caprice, mocca

頼んでおいたmoi Capriceの新譜がカナダからFedExで到着。 発送から一週間ってとこですね。

  • moi Caprice / The Art of Kissing Properly (album, 2007)
  • mocca / Colours (album, 2007)

moccaの新譜も。この秋に日本盤も出るようなので無理に買うこともないのですがついでなので。 ケースが色鉛筆の箱を模した凝りに凝った作り。

Tags: CD

 週刊赤川次郎・青春の決算

かおchanかわええのう。

HirataKaoru-Akagawa-20070911.jpg

Tags: 平田薫

2008.09.11 edit

 涼しくなった

ここ2,3日涼しいですよね。ありがたいことです。


2009.09.11 edit

 起動

片方のファンの電源をマザーから取るようにしたら、 たまに、電源投入直後BIOS画面まで行かずに電源のON/OFFが繰り返されるという現象が起きるようなので(GIGABYTEマザーで起こるらしい)、帰りに町田ヨドバシまで行って、電源コネクタからファンコネクタを2つ分岐するケーブルを購入、そっちにつないでみた。これで起きなくなるかな?

さんまがたけしとタモリを語った「本人」の一部を独占掲載

お笑いナタリーから。これ買ってきた。前にほぼ日でやった糸井さんとの対談が面白かったので。 テレビに出るときは全部笑いにしちゃうのでなかなか語らないんだよね。

 雨宿り

雨宿り

代々木公園。

Tags: Photo

 夏の終りのハーモニー

  • 井上陽水・安全地帯 / 夏の終りのハーモニー (single, 1986)

これはもう本当にいい曲&いい歌だよねえ。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [これ邦楽で好きな曲ベスト5に入るくらい好きです。 ビートルズは「ラバー・ソウル」か「アビー・ロード」から聴くのがお勧..]

がじゅ [実はボックス買っちゃおうかと思ってはいるんですよね(笑)。 UNITY君帰ってくるならわた君や富士っこさんとスケジュ..]


2010.09.11 edit

 ネットバンキング

三菱東京UFJ銀行からずいぶん大きなDMが届いたので何かと思ったらネットバンキングのリーフレット。 なんでいまさら、と思ったけど、まあ使えるようにしておいてもいいな、と申し込むことにした。 メインバンクは横浜銀行なので(そっちはモバイルバンキングを使ってる)、三菱東京UFJ宛の振り込み以外は使わないとは思うけど。

 Lamp@新宿タワーレコード

「八月の詩情」発売のインストアライブ。いつものメンバーで。 Lamp的にはいつも通りやってるんだと思うんだけど、古い曲の中に新しい感じがあってそれが良かった。

 新宿

新宿ヨドバシでα55を見てみた。なかなかいい感じでちょっと欲しくなった。 ファインダーが光学じゃなくてEVFなんだけど、もともと一眼使わないから特に違和感なかった。 シャッターを切ったら3枚連写されて何だろうと思ったら、暗いとHDRが自動的に発動するらしい。

それより、帽子をかぶったままだと縦位置でファインダーを覗けないという基本的な問題があることが今さら分かった(笑)。

 渋谷

通帳などを入れておく箱が桐箱を模したそうめんの紙箱でふたが閉まらないので(笑)、同じような大きさの桐箱をハンズで購入。

 ビデオリサーチ

30代の方に協力して欲しいアンケートがある、とビデオリサーチから何度か電話掛かってきてたみたいなんだけど、今日はたまたま僕が出たので話を聞いてみた。 どうやら新聞をどんな風に読んでるかってのを調査するアンケートらしい。 たぶんこれ。

普通なら変な勧誘やアンケートはサクッと電話切っちゃうんですが、面白そうなので受けてみることにしました(笑)。 でも俺ほとんどWebでニュース見てて新聞は軽くめくる程度なので、新聞はあまり読まれていませんって結果が出そうな(笑)。

人選は本当に電話番号をランダムに選んでるみたいで、こっちの住所や名前をまるで分かってなかった。 「横浜市旭区にお住まいでいらっしゃいますよね?」「いえ…緑区ですけど…(汗)」とか。 名前も漢字まで全部聞いてきたし。 そもそも30代の人間が住んでるかどうかも最初に聞かれたみたいだし。 調査自体は各世代にするんだけど、30代で協力してくれる人が少なくていろいろ掛けまくってたようで。

調査用紙は来月の調査期間になったら届くようです。

 カミソリ落としちゃった

いつも風呂で髭を剃るんだけど、浴槽と壁の隙間にカミソリ落としちゃった(汗)。 懐中電灯で照らして覗いても見える範囲にないので、浴槽の下から適当に棒で探ったものの当たらず。 お湯抜いて浴槽動かせなかったらそのままあきらめだ。

クレージーキャッツ・俳優の谷啓さん死去 78歳

行きの電車の中ツイッターで訃報を知る。 まだまだ元気な印象があったのに何故?と思ったら、階段で転倒して頭を打ったとか。残念ですね。ご冥福をお祈りします。

ガチョーン。ハラホロヒレハレ。

 Tomapai

新曲「10月のインディアン」がドラマの主題歌に。

恒例のミスマガドラマのようです。

 涙サプライズ

お元気そうで。

ってかいいのかな、まあいいか(^_^;。


2011.09.11 edit

 まったり

今日は出掛けずにまったりと。

日が落ちたあと、いきなり外で破裂音がしてびっくり。 近所の高校で文化祭だったのか花火が上がっていた。 うちのベランダから見るとちょうどいい位置で見られるので、今後も続けて欲しい(笑)。

 すべり台

すべり台

上まではしご上ると結構怖いのね。子供すごい。

Tags: Photo

2012.09.11 edit

 15歳

吉田未来ちゃんのお誕生日。おめでとうございます。なんとまだ15歳!いや知ってたけど(笑)。しっかりしたもんだ。

吉田未来ちゃん

Tags: BLESS

 営業中

営業中

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くっぱー [(遅くなってしまいました…) 未来さんって、本当にしっかりしていて、いいですよね~。 ますますの活躍を楽しみにし..]


2013.09.11 edit

 吉田未来ちゃん誕生日

吉田未来ちゃんが16歳のお誕生日。おめでとうございます。

先日は高校で文化祭があったようで、その写真を見ると、青春だなあ~と思ってしまうおじさんであります。

Tags: BLESS

Apple、iPhone 5sとiPhone 5cを発表。5sには指紋認証を搭載

PC Watchから。昨日深夜の発表会。僕もtefuさんの実況とengadget英語版で眺めてましたが、ほぼ事前リーク通りの物がそのまま出てきた感じです。

auのLTEプラチナバンド帯に対応してきたのが大きいですね。4Sから2年なので、とりあえず5sに機種変するつもりですが、いつ手に入ることになるのやら。

 わかな

生田若菜ちゃん

Tags: Photo

2014.09.11 edit

 健康診断

去年肝臓やら尿酸値やら引っかかったので、1年お酒を控えめにして臨んだ健康診断(笑)。

そこまで意識なかったんだけど、体重が84.6→78.8に減ってて、そんなに減ったんだっていうのと、去年はそんなにあったんだっていうのとの両方で驚いた(笑)。ゆいちゃん期前後は70kgぐらいまで落としてたこともあるんだけど、あれぐらいがベストなので痩せたいことは痩せたい。(もっというと大学時代は65kgぐらい?だったのでそれはまあスリムでしたが)

胃のレントゲンは、相変わらずお腹に炭酸とバリウム入れてごろごろさせられるのは苦痛ですが、やってみると飲むこと自体はもう割と慣れてて、出す方が辛いです(笑)。

さて、肝臓に関しては結果が戻るまで分からないのですが、どうでしょうかね。 血圧は相変わらず高めなので肝臓も変わってないかもだけど^^;。

 秋味

健康診断終了記念、ってことで久しぶりにおうちでビール。秋味しみじみうまい。

ま、これまでも完全に禁酒してたってわけじゃなくて、ライブや休みの日で飲みたいなってときは飲んでましたが。 それくらいじゃないと続かないっていう。

 U2

  • U2 / Songs of Innocense (album, 2014)

U2の最新アルバムは、iTunes利用者全員無料サービス。ってことでダウンロードしました。良かった。 ほとんど聞いたことないのよね(汗)。

Tags: CD

 扉

扉

Tags: Photo

2015.09.11 edit

 G☆Girls/Prime Night@池袋・LIVE INN ROSA

定時退社日なので、速攻で会社を出て池袋へ。副都心線から近い方の会場。 今日の出演はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん。 リーダーは舞台の本番で不在でした。

S坂さんと色々話しながら開始待ち。まだタイトルすら出てなくて大丈夫なのか、と心配な9/25発売のDVD、別に延期ではなさそう。ただイベントは10月末になりそうとか。

まずは、G☆Girls司会によるミスFLASHの企画コーナー。ミスFLASH2016候補生のうち、SHOWROOMの企画を勝ち抜いた3名(浅香美咲・川崎あや・中野杏)が登場(その絡みか、今日のライブは全てSHOWROOMで同時配信だったそう)。水着姿。 ってことで早々にまおりんが候補者のおっぱいを触ってご満悦、このヘンタイ!(笑)

3名にはそれぞれにアピールタイムがあり、浅香さんはキューティーハニーの風の衣装で歌を披露。 あやちゃんは小悪魔の衣装で登場し、客席後方のスクリーンに水着撮影風景を映写しつつアピールトーク。 中野さんはグラビア初挑戦だそうで、本業の歌をエレキギターをならしながら。ハードロックに乗せてラップみたいな感じとか。全然合わないと思うのですがファンの方たちがそんな曲にもmixを入れていてびっくり。

続いて3人のグラビアポーズ選手権(審査委員長Kagami^^;)などがあり、ミスFLASHコーナーは終了。

G☆のライブは久しぶりにテーマソングからの登場。 まずは「Red Light Green Light」。自己紹介はりかちゅんが今日から「酒焼け日焼けの~!」で「りかちゅ~ん!」と合わせる掛け合いが入るようになりました。そのりかちゅんが相変わらず「2曲続けてどうぞ!」の振りで(笑)、「tik tok」「魔法を掛けてLOVE ME DO」。「tik tok」は久々すぎて多少バタバタ感があったかも。

カバー曲コーナーはキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」。 知ってる世代の方もいっぱいいるのでは、的な振りだったけど、僕はさすがにキャンディーズ世代じゃないなあ(笑)。 Kagamiも歌っていたのですが「なんか雑音みたいなのが聞こえた!」とのツッコミに「ビブラートビブラート!」とKagami(笑)。

グラビアショーの着替えの間、まずは里菜&ゆいゆい&りかちゅんでトーク。 3人でグラビアポーズしてみよう、というネタ振りでゆいゆいだけヨガのポーズを取るという微妙なギャグが出たのですが、りかちゅんだけがパー子さんなみに爆笑しているだけで受けず(笑)。

入れ替わりでまおりん&Kagamiのトーク。 「Kagami何度聞いても17歳に思えないんだよね」「何度聞いても答え同じだよ?」「高校通ってるんだよね?制服着てるの?」「着てる~。でもコスプレっぽいよ!」(笑)

そして恒例のグラビアショー。白ビキニ上にホットパンツといういつもの出で立ちで。ソロも全員もたっぷりと。 さらに「ほしいのに、YOU」。長めのMCから次の曲に行くと思いきや一旦退場(笑)、アンコールの「Shining Days」で締めでした。

終了後は主催ライブ恒例のチェキ会。 チェキ会ではプール撮影会の写真が欲しいので事務所に送ってくれと。 どこに送っていいのか分からん!と訴えるとS坂さんがご自身のメアドをくれました(笑)。

チェキ会の締めはなんと里菜ちゃんのご挨拶。ファンへの感謝や今後の目標など破綻のないずいぶんしっかりした挨拶で、おいおいどこにカンペがあるんだとしらとりさんがツッコむほど(笑)。 今日は結構要所要所でMCを頑張っていて、あっか不在の分ずいぶん頑張ってました。えらい。


2016.09.11 edit

 Lapule/ENIGMA 2部@横浜・O-site

昼の渋谷DESEOminiの方は、ニコニコ生放送を家で鑑賞。 生歌だったんですが、歌をもっと練習しろとツッコむコメントが。んーまあライブのネット中継って音響関係よくなくてボーカルだけ浮いて聞こえたりするので仕方ないかもね。とはいえまあ、練習して下さい^^;。

夕方から一旦町田へ。町田は中央通りを通行止めにしてエイサー祭り。昔からやってるらしいけど初めて出くわした。 薬局で買い物して、ヨドバシをちょっと見たあと、横浜線で横浜O-siteへ。

いかにもド地下なアイドルさんを3組ほど見たあとLapule。まあLapule自体ド地下なんですが(笑)。 「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」。今日は髪型がしそちゃんポニーテール・みれいちゃんツインテールで普段と入れ替わってました。

ツイッターでしそちゃんが「みんな私の変化に気付かない」と嘆いてたので、さすがにそこは気付くだろうと物販で聞いてみたら、そこじゃなくて、今日は前髪を巻いてないのだと。ん~、汗かいて取れちゃったりしてもあまり変わらない状態になるし、さすがにそこは鈍感な男達は気付かないでしょうなあ^^;。


2017.09.11 edit

 沖縄ツアースケジュール

沖縄のスケジュールが届く。

なぜか行きの飛行機が1時間遅いのと、2日目は離島に移動するので、あまり撮影時間が取れてない&あわただしい&移動時間多め。

特に2日目は離島へ行って撮影&お昼BBQなのはいいけど、毎回朝ホテルのビーチで撮影に当ててた時間を移動に使っちゃうし、お昼食べた後は日が出てるあいだずっと移動でそのまま帰ることになる。 ん~、そんなスケジュール厳しくしてまで離島行く必要あるかな~という。行ってみたら楽しいのかもしれないけど。

それにしても天気の良さを祈るばかりです。今週末は台風の影響がありそうですが、はてさて来週末は?


2018.09.11 edit

 リリイベ

解散前の怒濤のリリイベ週間がスタートしてますが、今日は里菜ちゃん欠席ということで僕も欠席……ゆーても結構時間厳しくてなかなか参加できないかも^^;。

Tags: G☆Girls

24店のB定食を集めて分かったこと

デイリーポータルから。 「B定食」には傾向があると。まあ量の多そうなイメージはある。


2019.09.11 edit

Apple、A13 Bionicプロセッサ+トリプルカメラの「iPhone 11 Pro」

PC Watchから。9月恒例新型iPhoneの発表。Xsに当たるものは"11 Pro"と名付けられたようです。 ぱっと見たところプロセッサやカメラがよくなってますが、相変わらずLightning端子ですし、5Gも全面指紋認証も搭載されず。 まあ、Xsユーザーとしては一安心です(笑)。

カメラの三ツ目がすごいですよね。新カラーのミッドナイトグリーンと相まってボトムズと呼ばれているようです(笑)。

NHKクリエイティブライブラリーにある昭和の映像の令和版をつくる〜東急沿線さんぽ

デイリーポータルから。今昔対比ものの写真や映像は面白いですよね。

「都電の消えた街」という写真集を持ってて、都電の走っていた時代と現代の今昔対比ものの写真集なんですが、初版が80年代に出てるので既にその対比されている年数よりも時間が経っちゃってるんですよね。あれのアップデート誰かやらないだろうか。

 水漏れの続き

そういえば、隣の部屋の水漏れの件、やはり上の階の人が原因だったらしい。 なんと、うちが水漏れを起こして修理したのと同じ台所下の配管。 たまたま壊れた場所が悪くて、自分の家の側に漏れてこないまま下にしみ出していたのだとか。

やっぱりこの団地のウィークポイントそこなんだな。 ってかそうなると、うちの上の階の人のそこが水漏れ起こしてもおかしくないわけで、うちが水浸しになる可能性がだいぶ残されているんだな^^;。注意喚起した方が良さそうだが…

 健康診断

年に一度の健康診断。身長が1cm縮んでいてビビった。計り直してもらったけど同じ。秤のせいか体重で背が縮んだか(笑)。 相変わらず血圧は測り直されます。昨年少し回復した右の視力はまた悪くなって、右0.9左1.5。


2020.09.11 edit

すぐ隣にある謎、首都高速を案内してもらう

デイリーポータルから。ホント車運転しないと東京の道分からないよね。 散歩して実際に歩くことでつながりが多少分かったりしたけど、それだと歩けない首都高は全然分からないんだよな。

新宿→半蔵門って電車脳だと乗り換え面倒くさいなーってなるけど(渋谷?九段?青山?)、車脳の人なら新宿通りまっすぐ行けば終わりですもんね。


2021.09.11 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

2週間ぶりのサウナ。13時の入館。いつ行っても帰ってきた感があるよい施設で、ついつい足が向いてしまう。 今日は結構混んでて、常時8人以上。僕が出る頃には14,5人になっていた。

とはいえ何故か椅子難民にはならず、しっかりと4セット。 久しぶりでととのいました。

湯上がりはニラ玉でビール。 食堂でここのサウナイキタイのサ活をチェックしてたら、水道橋のアスカが昨日で閉店だったのを知ってビックリ。6月に行ったのが最後だけど、そのときには特に告知はなかったので最近決まったんだろう。

おっさんソロサウナーの聖地が一つ減ってしまって残念。 あのへんサウナないので(いやラクーアはあるけど気軽には行けないよね)、難民がたくさん出そう。 日曜日にあそこの食堂で新聞広げながら競馬見てたおっさんたちはどこへ行けばいいのだろうか。

帰りに上野まで歩いて、マルイの無印で部屋着と下着を購入。ついでにカレーも買った。行くと買うよね(笑)。

Tags: 銭湯

2022.09.11 edit

 Menkoiガールズ/アイドルブレイブ Vol.2 DAY@上野・上野音横丁

昼飯に広小路口のガード下の立ち食いそば屋に入ってみた。 気になってたんだけど、うーん、まあまずくはないけどわざわざ来なくていいかな(笑)。

で、上野音横丁。1つ前の「世ノ果テデ人形ハ唯哂フ。」がそこそこ人気あるようで珍しくお客さん多め。終演後物販ということでトリのMenkoiも見てくれるお客さんが多く、結構盛り上がってよかった。

物販ではいつも通りあやちゃんとチェキ。 ここのところ透明なマウスガード(板だけじゃなくてマスクっぽく覆ってるやつ)に切り替えてるので、顔が見られて嬉しいですね。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時半頃の入館。程よい客入り。立て付けの悪かった浴室の引き戸がとうとう壊れたらしく、外されていて長いのれんが下がっている状態に。

あと、水圧の高さでニューウイングとタメを張っていた稲荷町ですが、今日はごく普通の常識的な水圧に。水道代の関係でしょうか。まあ個人的には全然困らないのですが、経営が苦しいようだと心配。 10月から値上がりするものも多そうだしねえ。

サ室のテレビは15時から相撲に切り替わった。 そうかそういう時期ですね。相撲が一番ちょうどいい感じですよね、サウナは(笑)。 浴室のテレビは競馬で、今日は特に見所無いけどなんとなく観戦した。

湯上がりはハムエッグをつまみにビール。 ハムエッグはサウセンと同じ作り方だと思うのですが(サウセンでハムエッグ食べたことないな)、そういえば目玉焼きは英語でフライドエッグだな、というのを思い出す感じでした。

あとは少し休んで帰ってきました。

Tags: 銭湯

 iPhoneケース

iPhoneケースは毎度純正品のレザーにしているのですが、本体に先行して今日14Pro用のケースだけが到着。 フォレストグリーンにしたけど、今使ってるXS用のグリーンがかなりダークなのに対して割と普通にフォレストグリーンという感じ。ってか、カメラ穴がデカくて、こんなにカメラデカいのかと(笑)。


2023.09.11 edit

プールでグルグル回り続ける「あのタイマー」を作った会社

デイリーポータルから。あのタイマー(笑)。やっぱり目の付け所がいいですな。