Gajulog


2005.09.18 [years ago today] edit

 三津谷葉子「日ノ丸レストラン改訂版」千秋楽@東京芸術劇場

劇場に到着して富士っこさんに電話したらもうロビーだと言うので入ると、 富士っこさんは先週購入したというキャスト全員のサインが入ったTシャツを着て登場、 さすが(笑)。

今日は千秋楽ということで当日券まで全て売れたらしく会場も賑やか。 贈った花はさすがに持たなかったようで、今日は立て札だけに。 前回見落としてたけど親友山田優ちゃんからも花が来てたみたいで立て札がありました。

開演が近づいて席に着く。今日はD列2番。 前方は元ホスト君の常連客とおぼしきお姉様たちが固まってて、みんな花束持参で華やか。 しばらくすると三津谷マネC氏が現れ、 僕のまっすぐ前、一列目の女性に丁寧に挨拶している。 むむ、もしやあれが噂に聞く(って本人から聞いたんだけど^^;)三津谷ママなのでは!? あとで確認しよう^^;。

肝心の舞台は前回見たときと同じ調子で、 葉子ちゃんは動きも声もパワーが落ちておらず、安心して見ていられました。 今日も良かったと思いますよ。

終演後の舞台挨拶に現れたところで例の女性にめっちゃ笑顔で手を振る葉子ちゃん。 ああ、やっぱりあれがママなのか^^;。 挨拶の順番が葉子ちゃんに回ったところで、来ました富士っこさんの叫び(笑)。 出演者にもウケてましたね(笑)。 葉子ちゃんはまず「私事ですが、今日は母が来てます!」と紹介したあと、 稽古中に逃げ出したくなったこともあるがなんとか今日まで頑張れた、 というようなことを言っておりました。やりきった感があったのかうっすら涙も。 元ホスト君の順番になると待ちかまえていたお姉様たちが大挙して舞台に駆け寄り、 花束を渡しまくり。さすがNo.1だな〜(笑)。

で、終了後ロビーに出てきたら、マネ氏が三津谷ママを呼び、 いつの間にか現れたホリエの社長さんとなにやらお話し。 その後楽屋方向へ。僕らはそれを見届けてすぐ退散、ご飯を食べて帰りました。

 中秋の名月

くっきり見えますねえ。綺麗ですな。

民主党の新代表に前原氏

この人、人相悪いよね(笑)。何かたくらんでる顔。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
UNITY (2005.09.19 02:07)

三津谷のママさん綺麗でした?(笑)

UNITY (2005.09.19 02:26)

前原さん、ハンサムな悪役って感じですね。オバサン連中がどういう反応を示すか注目です(笑)

富士っこ (2005.09.19 16:08)

葉子ちゃん、葉子ママさん、がじゅさん、お疲れ様でした。

がじゅ (2005.09.20 00:05)

お疲れ様でした。<br>んー、普通のおばさんですよ(笑) < 三津谷ママ