Gajulog


2002.09.18 edit

 東京ゲームショー

21,22日らしい。そう言えばそんなのあったなー、って感じで^^;。年1回になったんですよね。

今年はAceFileもいなくなったので^^;特にホリエ組の出演はない模様です。その代わり11人の謎の女の子が登場らしい。

 こども

がーん。そんなはずは(笑)。

9/21 17:00 おはガール
9/22 14:00 佐久間信子
9/23 13:00 岡本奈月
10/5 17:00 近野成美

いかん、予定的には否定できない(笑)。


2003.09.18 edit

20歳会社員が女子高生を金づちで殴る

18日午前2時15分ごろ、栃木県河内町の路上で、 友人宅から帰る途中の女子高生の前に立ちふさがり、 金づちで頭部を殴り軽傷を負わせたとして会社員を逮捕。 女子高生が逃走した車のナンバーを覚えていたことから御用、 という記事。

訳分かんね(笑)。どういうことなんだ。

 おしまい

「テンパイ」「U15F」「推定学園」の3本とも、この9月で終わりらしい。 珍しくほぼ毎週見てるアイドル番組なのになー。


2004.09.18 edit

 葉子ちゃん(On the Way)@銀座福家書店

20分前くらいに着くものの、それらしき人ほとんどおらず^^;。 店頭でもまだ120番台が売られていたり、 いつもの三津谷ファンもナイーヴさんしか来なかったりして、ちと寂しい。

サイン会が始まって階段に並んでいるとそこまで笑い声が聞こえてきたりして、 いつも通りの明るい葉子ちゃん。 途中名もない花さんらしき人を発見するも遠くて声は掛けられず。

今日の葉子ちゃんの服装はホリエのサイトにもあるとおり、濃いグレーの細身なパーカー。 (ところでこの写真可愛く撮れてるのはいいんだけど、これ、福家のトイレじゃないか^^;?)

まず1周目は映画版仮面ライダーの話題。 初日の舞台挨拶も見に行ったよ、という話になったところで 「いましたよね〜分かりましたよ、ちゃんと手振りましたよ。大声で呼んでましたよね?」 と言われてしまったので(笑)、それは今日来てないけど隣の人だ、と訂正しておきました(笑)。 まあ舞台からあの距離で認識されてたって分かったのは嬉しかったです。 富士っこさんありがとう(笑)。恥ずかしいので微妙ですが(笑)。

降りてきて、買ったばかりの写真集をチェック。 まず水着の面積が小さいのにちと驚いたけど、きちんときれいに撮れていて満足。 それより、今見てきた感じより太めだな、と思った。

2周目は、人が少ないのが気になったので来てない人の話を出そうと思って、 タニーさんの話題。「川崎の方でも叫んでいた人いたでしょ?」と聞いたら、 ちょっと考えた後思い出したようだったので、あれ××さんだよ、と言ったら 「え!そうなんですか!」と思い切り驚いてました。 最近見かけないからどうしたんだろうと思ってた、とのことなので、 タニーさんは次のイベントは来るように(笑)。

2周目を終えて出ると短い休憩に。 ここでわた君登場。 単にバイトのついでに20日のピンパンライブの誘いに来ただけで参加はしないらしい(ひど)。 夢見が悪かったとかなんとか。 ふと思い出して、さっき見た名もない花さんらしき人を捜すも見つからず。

3周目、自分が入ったところでカーテンが閉められたので、 初のオーラスかと思ったらあとから駆け込んできた人がいてラス2だった。 写真集の姿より全然痩せてた気がしたので、 この写真集って仮面ライダーの撮影より前だよね?このころより痩せたでしょ? と聞いたら、周囲の人々がニコニコしてるのを見て「なんで笑ってるんですかー!(笑)」とご立腹。しかも、握手した手をぶるんぶるん揺らしながら(笑)。面白かった(笑)。 で、やはりライダーの撮影を経て写真集撮影時よりは確実に痩せたらしいということが判明。 「やっぱりそういう年齢なんですかね?」と聞かれたので、 もうハタチだもんね、と答えたところで思い出して、 20歳誕生日記念のイベントとかはしないのか、と聞いたら、 マネージャー氏(最近登場の女性マネ)から予定は無いとの返事でしたが、 ファンでお祝いしたいので何か考えてください、と一応一言言ってはおきました。

そのまま、最後の人との握手を終えて出て行く葉子ちゃんをカーテンの中で見届けた後外へ。

人は少ないながらも終始和やかな感じで進んでいて良かったです。 そういえば、今日は千葉さんの方も来ててダブルマネージャー体制だった。

 スタバ

そのまま3人でスタバへ。早速今週届いたスタバカードを使う。

 秋葉原

ヤマギワで岡本奈月ちゃんのDVDを購入。 イベントは23日。まだ81番とかそこらでこっちもあまり捌けてないなと。 関係ないけどレジ打った店員さんが僕と同じ名字だった。

 CD

  • Perfume / ビタミンドロップ (single, 2004)

ヤマギワにあったので買ってきた。 地味だけどクセになる感じでいいですね。 あと、ジャケットのデザインがいいよね。 ドロップなのにcapsule。


2005.09.18 edit

 三津谷葉子「日ノ丸レストラン改訂版」千秋楽@東京芸術劇場

劇場に到着して富士っこさんに電話したらもうロビーだと言うので入ると、 富士っこさんは先週購入したというキャスト全員のサインが入ったTシャツを着て登場、 さすが(笑)。

今日は千秋楽ということで当日券まで全て売れたらしく会場も賑やか。 贈った花はさすがに持たなかったようで、今日は立て札だけに。 前回見落としてたけど親友山田優ちゃんからも花が来てたみたいで立て札がありました。

開演が近づいて席に着く。今日はD列2番。 前方は元ホスト君の常連客とおぼしきお姉様たちが固まってて、みんな花束持参で華やか。 しばらくすると三津谷マネC氏が現れ、 僕のまっすぐ前、一列目の女性に丁寧に挨拶している。 むむ、もしやあれが噂に聞く(って本人から聞いたんだけど^^;)三津谷ママなのでは!? あとで確認しよう^^;。

肝心の舞台は前回見たときと同じ調子で、 葉子ちゃんは動きも声もパワーが落ちておらず、安心して見ていられました。 今日も良かったと思いますよ。

終演後の舞台挨拶に現れたところで例の女性にめっちゃ笑顔で手を振る葉子ちゃん。 ああ、やっぱりあれがママなのか^^;。 挨拶の順番が葉子ちゃんに回ったところで、来ました富士っこさんの叫び(笑)。 出演者にもウケてましたね(笑)。 葉子ちゃんはまず「私事ですが、今日は母が来てます!」と紹介したあと、 稽古中に逃げ出したくなったこともあるがなんとか今日まで頑張れた、 というようなことを言っておりました。やりきった感があったのかうっすら涙も。 元ホスト君の順番になると待ちかまえていたお姉様たちが大挙して舞台に駆け寄り、 花束を渡しまくり。さすがNo.1だな〜(笑)。

で、終了後ロビーに出てきたら、マネ氏が三津谷ママを呼び、 いつの間にか現れたホリエの社長さんとなにやらお話し。 その後楽屋方向へ。僕らはそれを見届けてすぐ退散、ご飯を食べて帰りました。

 中秋の名月

くっきり見えますねえ。綺麗ですな。

民主党の新代表に前原氏

この人、人相悪いよね(笑)。何かたくらんでる顔。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [三津谷のママさん綺麗でした?(笑)]

UNITY [前原さん、ハンサムな悪役って感じですね。オバサン連中がどういう反応を示すか注目です(笑)]

富士っこ [葉子ちゃん、葉子ママさん、がじゅさん、お疲れ様でした。]

がじゅ [お疲れ様でした。 んー、普通のおばさんですよ(笑) < 三津谷ママ]


2006.09.18 edit

 新橋

三連休一歩も外出ないのはさすがに無しかと思って出掛ける。雨も上がってたし。 福家に着いて整理券を買うと54番。 顔触れを思えば少ないですが、まあ後ろに突っ立ってるのを眺めるだけじゃ来ないわね(笑)。 ドトールで時間待ちし、富士っこさんに連絡を取るともう到着しているようだったので、 コーヒーを飲み終えてすぐ福家へ戻る。 富士っこさん&風間っ超さんとご対面。結局みんな来たのね(笑)。 富士っこさんのすごいプレゼントを感心しながら眺める。

 三津谷葉子・近野成美・杉沢志乃・岩佐真悠子・重泉充香・愛川ゆず季@銀座福家書店

今回のイベントは杉沢志乃さんが書いた小説のドラマ化DVDが出ると言うことで、 その小説のサイン会。それにDVD出演の5人が応援出席、と言うもの。

いつものイベント会場には座席が作られていて取材陣が結構な数座っている。 で、イベント開始の30分前、司会まで付けてプレス向けのトークイベントがスタート^^;。 ああ、これ、サイン会はとりあえずやりましたっていう形だけで、 取材させて話題にしてもらおうってだけのイベントなんだな^^;。

通常閉めるはずのカーテンは開いたままで見ていても全然OKだったので、 富士っこさんと二人柵から首を伸ばしてその様子に見入る(笑)。

集合写真を撮られているときは、葉子ちゃんはいわっさーと腕を絡めたりコンちゃんの腕を引き寄せたりしていつものとおりのベタベタしたがりっぷりを見せてました(笑)。 作品はコメディタッチで5人ともアイドルなのにこんな顔しちゃっていいのかって言うような顔もしているのでそこも見所らしい。 内容に絡めてストーカーにあったことがあるか?みたいな質問が出たところで、 重泉さんがえらい具体的な話をしていて(ストーカー法がないころで、警察に行っても器物損壊みたいな被害が出ないと動けないと言われたとかなんとか^^;)、軽く引きつつ笑う。 ちなみに葉子ちゃんはストーカーどころか痴漢にもあったことが無く平和な日々を過ごしているとか(笑)。

長めのトークと質疑応答が終わったあと、 サプライズとして今日誕生日のコンちゃんに花束とケーキのプレゼント。 素で驚くコンちゃんが可愛かったです。 ケーキからイチゴをつまみあげ、口元へ運ぶ仕草で記念写真。

これで開始時間の18時半となりそのままサイン会へ。 しばらく並んで、先に順番を終えた富士っこさんに聞くと、 結構話せるよ〜、とのことだったのでネタを考えながら上に上がったら、ビビった(笑)。 志乃さんは通常の位置にいるんですが、 他の5人は通路にテーブル置いてそこに並んでる(笑)。 志乃さんの後ろ突っ立ってニコニコしてるだけかと思ったのに。

そんなフォーメーションだと順番待ちの段階から話しかけまくれるわけで、 葉子ちゃん、と声を掛けると、 「ぅおぉ、お久しぶりですねえぇ」と素晴らしいリアクションをいただきました(笑)。 ホントに久しぶりだよねえ、写真集とか出さないもんねえ、 と言うと、さっき富士っこさんにもなかなか会えないって怒られた、とか(笑)。 忘れられてなくて良かった、と言うと、 ブログにコメントをくれてるの見ておぉって思いましたよ、とかなんとか。 見てるのね(笑)。

順番が来てしまったので志乃さんと握手をして戻り、第2回戦(笑)。 ドラマ視聴率18%おめでとう、と言うと、ああ知ってるんですか!?って。 前の週に比べて3,4%上がったらしいじゃん、とかなんとか適当に喋ってたら、 長すぎたらしく店員にせっつかれたので(笑)、おとなしく退散。 あれ?色紙は?いいの?とかまで気を遣ってもらいましたが、 ゴメン、DVDの予約はしてないんだわ(笑)。

あ、他の4人についてはすっ飛ばしてしまい顔も見てません(笑)。

一度外へ出たものの、イベントの様子を見れたので2階へ戻りそのまま終了まで眺める。 富士っこさんはコンちゃんファン仲間とコンちゃんマネ氏を囲んで談笑中。 って、マネ氏(可愛い女性)にまで手を伸ばしていたとは!(笑)

イベント終了後、すぐ帰らなければならない富士っこさんと風間っ超さんと別れる。 飯を食うためにUNITY君を呼びつけてしまったので(笑)、彼を待たなければならない。 せっかくなので出待ちに裏へ。 程なく岩佐&ゆず季のプラチナム組が事務所の車で退場。 その後ロケバスが来て、その他の出演者がすべてそのバスに乗り退場していきました。 バスの中では葉子ちゃんと重泉さんが隣同士になって写メとか撮ってました(笑)。

 L.A.S.T.

その後UNITY君と、いつかみんなで行ったアメリカ料理屋で食事。 客が誰もいない(笑)。 入ってテーブルに着くなり店員の女の子に、 本当に待ちに待ったお客さんだ、今日は客が来なくてどうしようかと思ってた、 とかいろいろ感謝された(笑)。

入り口が暗くて開いてるかどうか分からないのが敗因だと思う(笑)。



2008.09.18 edit

 20歳

コンちゃんがハタチなんですと

…そりゃ俺も年取るわけだよ(笑)。もう時効だろうから(笑)、ちょっと古めの写真出しとこう(その1その2)。 2004年1月のイベント。当時写真撮影はデジ禁+一斉放射が一般的な時代。 くじで前の方になったもんで、見つかってつまみ出されそうになりながらもDiMAGE-Xで撮ったもの(苦笑)。

おめでとうございます。

しょこたんが松本&筒美7年ぶり共作歌う

「綺麗ア・ラ・モード」。もろ80年代的でもあり2000年代的でもある(笑)。松本さん素晴らしい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [コンちゃん、最後のイベント以外は全部デジ禁でしたね、僕は「写るんです」しかないよ。]

わた [デジ禁でつまみ出されそうになるとかレア体験ですね(笑)]


2009.09.18 edit

 また

また会社出るとき上着忘れて取りに戻った(笑)。

12歳男児が死亡 新型インフル ぜんそく持病

東京新聞から。都筑区ってことで。

 健診

結果が戻ってきた。コレステロール値がちょっと低い以外は問題なく。 ってか、血液検査も若者向けみたいで去年の検査で計ってくれてた数値がだいぶ抜けてる。

 yamy 0.03

更新されたみたい。 VistaでIEを使っているときの不具合が修正されてるようです。


2010.09.18 edit

 町田

マツキヨで漢方薬と目薬。 無印で靴下と下着、それに「ジーンズのラベル素材で作ったカードケース」。 これ前に買ってポイントカード入れに使ってるんだけど、安いわりにいい感じなので予備に。

それからdocomoショップへ。最近見た、

この記事がらみで、ポータブルWi-Fiをこの9月末までに契約すると1年間は月額の上限がお安くなる、というのを今さら知り、調べたらこの機械自体なかなか良さそう。 ということでAIREDGEをリプレースしようと思い立っていたのです。

ポータブルWi-Fiの売価を確認すると3,999円。え~1円じゃないの~、ってことでヨドバシへ。こちらはそもそも置いてない。仕方ないのでそのまま渋谷へ。

 ベトナムフェス

最初にビックカメラへ寄ったけど、ここにも置いてなかったので、代々木公園へ。 今日と明日はベトナムフェス。 朝から何も食べてないので、食べまくりますよ!(笑)

20100918-5.jpg

まずは鶏肉のフォー。生麺もいいけどスープもうまい。意外に酸味控えめだった。 ビールは「ハノイ」。日本のビールと変わらぬ味で飲みやすい。

20100918-1.jpg

生春巻きも行っときますよ。

20100918-2.jpg 20100918-3.jpg

ジャンボ焼き鳥はスパイスが効いててこれまたうまい。 ビールは定番「333(バーバーバー)」。若干ハノイより甘めですがこれも日本のビールとさほど変わりません。

ステージ横の座席が空いていたのでそこに座って、フォンチーさんのジャンケン大会を眺めながら。黒いアオザイ姿がラブリーでしたよ。

で、締めにグリーンカレー。まだそんなに食べるのかという感じですが(笑)。

20100918-4.jpg

これもうまかった。 そのままアオザイファッションショーを楽しんだあと、代々木公園をあとにしました。

 有楽町

有楽町のビックカメラで1円セールをやっているという情報を得ていたので、最終的にそっちへ。 足代考えても1円ならね。 ということでここでポータブルWi-Fiを契約。 あとは親父の頼まれものの買い物をして帰宅。

 三菱東京UFJダイレクト

頼んでおいた三菱東京UFJのネットバンキングの契約カードが届いた。 契約番号だのパスワードだのが色々あるおかげで弾かれながら、3度目でようやく初回ログインに成功(笑)。

携帯の電池が切れてるのでモバイルバンキングの方はあとで試そう。 サブの口座なのであんまり使わないとは思うんだけどね。

 WILLCOM解約 (1)

WILLCOMの解約について調べてみる。年契満了が11月の半ばなんだけど、年契の違約金が2,100円と安いので、使わないならさっさと解約した方が安く済みそうだ。

8年前のプランだからね。まだ2年契約なんて無かったし、違約金を高額にして足止めしようというやり方も緩かった頃。

 ケータイ大喜利

アイドリング!!!とのコラボ企画。NHK出演組は5名。フォンチーさんは朝から晩まで渋谷にいたってことね。 お台場組は実際にケータイで投稿したものの採用されず。 ところが菊地亜美さんの電話インタビュー。「アイドル戦隊アイドルレンジャーのサブタイトルは?」のお題に「忍び寄るAV業界!!!」というのを送ったと豪語(笑)。間違いなくあなたが今日の最優秀作品賞です(笑)。


2011.09.18 edit

 まったり

どこにもでかけずまったりと。

 White Shoes & The Couples Company

配信開始になっていたのでiTSで購入。

  • White Shoes & The Couples Company / Album Vakansi (album, 2011)
Tags: CD

 興味

興味

Tags: Photo

2012.09.18 edit

 ミスFLASH・チャット結果

今日発売のFLASHにミスFLASH2013・第1回目のチャットのランキングが。永井里菜ちゃんが2位に入りました。 1位は吉田ゆいちゃん・3位は池田裕子さん。

里菜ちゃんと池田さん、次の撮影会で同日同部屋になったら気まずいな(笑)。

Tags: BLESS

 雷鳴

11時半頃、風呂入ってたら閃光と共にドカーンと近所に雷が。火事や停電にはなっていないようですが、びっくりした。


2013.09.18 edit

 おしごと

お仕事のため、実咲&里菜チャットには参加せず。

伊勢丹のタータン柄が約55年ぶりにリニューアル

ファッションスナップから。なんと。「伊勢丹の袋」柄のジャケットを着たあの男もリニューアルするのでしょうか?(笑)

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.09.18 edit

iOS 8 ファーストインプレッション

ケータイWatchから。予告通り18日深夜2時頃にアップデートできるようになったので試すと、やはりサーバーの混み具合が尋常じゃないため、朝になって再トライ。出掛ける直前に無事アップデート完了。特に問題もなく。

いろいろ新機能があるようですが、今のところ、SafariからはてブやPocketにURL送れるようになったのが便利そうかな。 ATOKは出たら入れてみたいです。

今はiPadをアップデート中。

…してみた。iPad miniはいいとして、iPad2の方はかなり重くなりますねえ、さすがに。

 制コレ

だいぶ前に大量の候補者(58名だったらしい)を発表、その後は特にこれといった話題にもならずどうしたんだろうと思ってましたが、今週号でひっそりと結果が発表されていたようです。 あまり注意深く見てなかったんで、僕が見逃しただけで投票とかやってたのかな?

それはともかく、1位が元HKT48の谷口愛理ちゃん、で、2位がリンクスの佐藤ありさちゃん、これはめでたい。おめでとうございます…と言っていいのかどうかという盛り上がりのなさはどうしたものか(^^;。

どうせなら48系無視してありちゃん1位に抜擢しちゃえば良かったのに、とか。


2015.09.18 edit

岩手・久慈港で80cm津波 15都県に避難指示・勧告

朝日から。朝起きたら広範囲に津波注意報が出ていて、何かと思ったらチリ沖の地震で長い時間を掛けて到達したと。

 コジマ×ビックカメラ

港北東急にコジマ×ビックカメラができて明日開店とか。 B館の2Fほぼ全部らしいのでかなり広い。帰りに寄れる範囲内なので便利になりそう。

しかしコジマもビックカメラの傘下だったんですね。 単に「コジマ」で展開してる店舗もあると思うんですが、この店は連名。何が違うのかよく分からない。

サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回

日刊スポーツから。今月いっぱいでフネさんの声が麻生美代子さんから寺内よりえさんに交代。 麻生さん89歳(!)だったんですね。お顔は初めて見ました。

40年前のガイドブックで博多を食べ歩く

デイリーポータルから。何度目かの企画ですが毎回楽しそう。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [サザエさんの第一回から出演しているのはサザエさんの加藤みどりさんとタラちゃんの貴家堂子さんだけになるんですよね。とい..]

がじゅ [タラちゃんも第1回からなんですか。それはすごい^^;。 ノリスケさんあたりは何気にころころ変わってますよね(笑)。]


2016.09.18 edit

 Lapule/Lapuleの日~なんかやるってよ!vol.1~@渋谷・DESEO mini

数日前に使用済みの半券と共にこのライブのチケットをゴミ箱に入れてしまい、そこへビールのつまみで食べた餃子のパック(ポン酢+ラー油入り)を捨ててしまった。翌日はたと気付いてゴミ箱をあさったら、そこにはポン酢まみれになったチケットが…(汗)。

受付のお姉さんに渡したらしれっと受け取ってくれました(ニッコリ)。

デビューワンマンを除くと初のワンマンライブ。集客は50名ほどで、DESEO miniのフロアがゆるっと埋まる感じ。 いつものラプレサポーターの皆さんや撮影会中心の方、地下でよく見かける強者ヲタ、配信をよく見に来る韓国在住の方まで幅広く集まりました。

定刻にスタートすると、みれいちゃんしか出てこない。 後ろから入るパターンかと思ったら、しそちゃんは客席からはしごで登った先のPA席から登場(笑)。 開場からずっと隠れてたんだとか。

しかも撮影会でファンの方が作った新聞紙衣装で、はしごを下りるのに難儀しておりました(笑)。

自己紹介でいつも以上に綺麗なポンコツコールが決まったところで、1曲目「僕Yell」。 さすがにこれくらい人がいるとライブって感じの盛り上がりになりますな。

MCでみれいちゃんが先へ進めようとするとそれをすかさず止め、「ちょっと待ってて」と舞台袖の荷物をあさるしそちゃん。 ふぐちゃんのかぶり物とライトセーバーが登場(笑)。 これは配信でやっている「戦闘訓練」の実演ですな。 「みれいちゃんは今からあたしが言うタイミングで、出てきて、戦って、死んでくれればいいから!」「やられるの確定なの!?」(笑)

そして会場に鳴り響くスターウォーズのテーマ。ふざけたセリフと共にしそちゃんが剣の先で肩を突っつくと、それだけで大げさに倒れて死んでしまうみれいちゃん(笑)。「じゃあ今度はみれいちゃんがやってみる?」と剣を渡し、みれいちゃんを舞台袖にはけさせたところで「PAさんお願いしま~す!」と曲がスタート。あわてて戻るみれいちゃん(笑)。

曲はBiS「nerve」のカバー。歌い慣れない曲なので音程が怪しいのはご愛敬^^;。 そして「夏女のいろは」。タオルを振り回して盛り上がりました。

そしてしそちゃん、今度は大きなリュックを持ってきて何を取り出すかと思えば…まずは短いプラスティックバット。 ほう。さらにリュックの中からトートバッグが出てきて、中に入っているのは大きなスイカ(笑)。 まさかスイカ割りをやるつもりか!?

ステージ上にスイカをセッティング、タオルで目隠しをしてバットを持ちやる気満々のしそちゃん(笑)。 「誰か指示してくれる人!」みれいちゃん!との客のコールに「信用できない!」(笑)。 みれいちゃんと客の指示でバットをスイカに当てたあと、おもむろに座り込んで頭突きでスイカを割り出すしそちゃん(笑)。それはBBQのときにやったやつですな(^^;。ってか、ステージ上で頭突きでスイカ割ったアイドルは今までいないのでは(笑)。

「今日はラプレのワンマンライブにお越しいただきありがとうございました!!!」「いや終わらないよ!まだまだやりますよみなさん!」『え~』からの、「全てを超えて」。当然のように盛り上がったあと…「スイカ臭いね(笑)」結構臭ってくるのがすごい。

最後列にいたみちょきさんの「もう少し前に出て下さい」という客へのリクエストを「スイカ下さい」に聞き間違えたしそちゃんが「おお!スイカあるよ!」と返事したりしてひと笑いあったあと、「For Me」。

本編ラストはE-girlsのカバーで「ひまわり」。それで撮影会の時E-girls掛けてたのか?

最後にチケットの番号を使った抽選会。のっけに「1番」を引いたのですが、1番はたけしさんがtwitterで「なくした」と言っていた番号で、かわいそうにチケットがないということでハズレとあいなりました(笑)。

で、ワンマンだし当然アンコールが…と思ったら、ありませんでした(笑)。 ええーあと2時間もあるのに、と思ったけど物販がかなり時間掛かりそうだからそんなもんか。

物販では新メニューとして「似顔絵」が登場。何人か書いたのを見ましたが、しそちゃんは写実的に、みれいちゃんは「うちのパパ」みたいな小学生チックな感じの絵でした。

ワンマンといえども正攻法にならないところがLapuleらしいといったところでしょうか。 楽しいライブでしたが、厳しいことを言うと歌は練習した方がいいぞ(笑)。


2017.09.18 edit

 北出ゆい・望月リカ/撮影会+オフ会@四谷三丁目・ボナスタジオ

ゆいゆいとりかちゅんの撮影会、3部制の第4・5部(開始時間で番号が決まってるので実質第1・2部)に参加。 あと予約してなかったのですが、オフ会にも参加してきました。

望月リカちゃん

北出ゆいちゃん

参加者は両部とも10人弱で、モデルセレクトフリーにしているひとがほとんどで、列が上手くばらけました。

北出ゆいちゃん。ゆいゆい。

北出ゆいちゃん

北出ゆいちゃん

前にボナで撮ったときよりは可愛く撮れたかな。(前回のは未掲載^^;)

北出ゆいちゃん

北出ゆいちゃん

私服。撮影会でこういう感じは珍しいのでは(笑)。

北出ゆいちゃん

アディダスのロゴがでかすぎてパチモンかと言われるらしい。

北出ゆいちゃん

北出ゆいちゃん

水着2着目、もう少し撮ったんだけどなんか写っちゃいけないものが写ってたのでお蔵入りで^^;。

北出ゆいちゃん

北出ゆいちゃん

北出ゆいちゃん

望月リカちゃん。りかちゅん。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

クールビューティー感ありますが、大きな声で良く笑う良い子です。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

ハッキリした顔なので相変わらず良くピントが合います(笑)。

望月リカちゃん

私服。モデルっぽ~いって感じですね。ぽいじゃなくて本業の一部なのか。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

美人だのう。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

水着2着目。寄せると結構ある!(笑)

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

レベル高い。紗理依ちゃんみたいに女の子ファンとか付かないかなぁ。

オフ会は四谷三丁目の飲み屋の2階を貸し切りで。 お酒好きの2人なのでもちろん飲み放題(笑)。 歓談タイムからビンゴによる私物プレゼント大会、2人によるカラオケで盛り上がったり。 3時間近くあったのかな。楽しかったー。 少し飲み過ぎたのでこのへんで^^;。


2018.09.18 edit

 公式トップ

公式のトップページが更新されてラストライブの記念写真に。

Twitterのとは別のタイミングですね。

それにしてもG☆関連サイト、特にYouTubeとかどうするのかな、貴重な映像がたくさん上がってるので残して欲しいな。 なにげにGoogle Calendarとかも活動履歴が残ってるって言う意味で貴重だったり。

Tags: G☆Girls

iOS 12配信開始。古いiPhoneも高速化、AR新アプリ「計測」やSiriショートカットなど新機能多数

Engadgetから。iOS12が配信開始。6sに入れてみましたが気持ち速くなる感じですね。


2019.09.18 edit

台風17号が発生へ。3連休は大荒れとなるおそれも。

Yahoo!天気から。台風17号が発生の見込みで、3連休は大荒れの恐れ。とはいえ関東への影響はまだマシなようです。

それより沖縄が直撃で、FFP沖縄がこの週を選んでたらアウトでしたね(笑)。 10日間予報で28,29日の天気も出始めてますが、ウェザーニュースでは両日曇りと、あまりスッキリとは行かない様子。まあ僕は行かないのですが…。


2020.09.18 edit

 4連休

無事に4連休に入れそう。その後2日働けばもう沖縄ですね。早い。

皮まで丸ごと食べられる「もんげーバナナ」を開発した岡山市の田中節三さん

かがり火WEBから。 「凍結解凍覚醒法」というのが面白い。 種や苗を冷たいトレハロースの溶液に入れてゆっくりと時間を掛けて凍らせ、またゆっくりと解凍してから育て始めると、暑さ寒さに強くなり収穫量も増えるということらしい。 実際、その方法で岡山でバナナを育てて出荷しているのだそうで。


2021.09.18 edit

 池袋プラザ

台風の影響で午前中は大雨。午後からは小降りになりそうな感じだったので、お昼頃に家を出て、副都心線経由で池袋へ。地上へ出るとすっかり天気も落ち着いていて、雨も傘が必要ない程度。

13時半の入館。台風だからと言って空いているというわけではなく(笑)、そこそこの混み具合。 とはいえ、サウナ室や椅子が満席になることもなかった。水風呂は狭いのでたまに待ったけど。

水風呂は、水温計ではヒャダインドン引きラインの20℃をやや超える値だったけど、そこまでぬるくなかった。 で、相変わらずここは良くととのう。

遅い昼は確か二度目の生姜焼き丼。うまかった。ここもオロポやってないので飲み物はウーロン茶。

後はリクライニングシートで競馬見たりして(相変わらずよくわからんのだけど)、ゆっくりして帰ってきた。

帰宅後、雨も止んだことだしということで、コンビニで故障したHDDの発送。 ゆうパックだと土日やってないのか、20日の発送になると言われたけど、向こうも当然営業日にならないと見てくれないので問題なし。

Tags: 銭湯

 区別が付かない

ザ・マミィのメガネの人とシソンヌのメガネの人(どっちもメガネやんけ)の見分けが付かないなーと思ったらもう一人似てるのがいるのか(笑)。


2022.09.18 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

前線の影響で関東でも大雨が降ったりやんだり。 そんな中、川越のFresh!も越谷の近麻も強行開催らしくて、中止の場合の損害を思えばモデルや参加者のことは二の次になるんだなあと(苦笑)。

14時10分頃の入館。雨のせいか今日は空いていて、ゆったりとサウナを楽しめました。

浴室入り口は相変わらず開けっぱなし、しかしシャワーの水圧は元に戻ってて、一時的なものだったのか不評だったのか、もしかしたらカランの個体差か?そんなに数ないし、使ったことある場所だったと思うんだけど。

湯上がりは昼飯にミートソース。久しぶりに食べたけど美味かった。 今日は何故か食堂のテレビが競馬じゃなかった。浴室は競馬始まってたんだけど。 食堂の人が気づいてなかっただけか。

Tags: 銭湯

 池袋

スマホの保護フィルム問題。 昨日ビックに取り扱いがあるのは分かったので、上野から山手線で池袋へ。 秋葉原でも良かったなとも思ったけど(笑)、八王子みたいな状況でも困るし、本店なら在庫切らす可能性低いだろうと。

で、あった。お目当てはこれ。

3,680円する。高っけえ。でも0.15mmの薄さでディスプレイの見た目に影響がなく、指の滑り具合や汚れ耐性もよいということで評判の品。まあ落とすと割れやすいなんて評価もありましたが、本体側の画面に傷が付かないのであればそれでよし。

これを「保護フィルム貼り付けサービス」を利用して貼ってもらいました。 場所は保護フィルムを購入した本店の向かい、カメラ・パソコン館の8階。

受付を済ませるとものの10分程度で作業完了。 ホコリや気泡もなくあるべき位置にバッチリ貼ってあってすごい。 これは不器用な自分では絶対できないレベルだわ。これで税込550円なら、自分でやって1枚無駄にしてしまうより全然良いです(笑)。

保護フィルムは前評判通り。液晶の色やドットのにじみ、暗くなるなどの影響が全くなく、全然貼ってある感じがしない。操作しても貼ってないときと全く変わらない反応で、なるほどこれは良いですな。

しばらくはこれで使ってみようかと思います。


2023.09.18 edit

 タイムズスパ・レスタ

延期になってた佐藤おとちゃんのトークショーが江戸川橋であったんだけど、結局スルーしてしまった。 ということで東池袋へ。 昼飯に大勝軒へ行って中華そばを食べてみたけど、量ばかり多くてあまり美味しくなかった(笑)。 あの時間に並んでない時点で感づくべきか。

で、レスタへ。13時半ごろの入館。 客入りはまずまずで寝椅子も使えた。いつも通り4セット。天気がいい日の外気浴は最高ですね。

湯上がりは枝豆でビール。枝豆っていうか、「塩ゆで黒豆」とかなんとか。 確かに黒豆で噛むと甘みが強い。こういうとこまで高級にしなくてもいいのよ(笑)。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくりした後、最後にもう1セット。 でもこの最後の追加1セットって、気持ちいいけどあんまりととのうって感じじゃないのよね。 やっぱり一度お酒が入ると酔いが醒めてもちゃんと抜けるまではあれだな。

Tags: 銭湯