Gajulog


2005.10.22 [years ago today] edit

 町田〜渋谷

夕方から出掛けていつもの店で散髪。 で、渋谷へ。 21時半頃までの暇を潰すのが大変。 まずは夕食にリトルスプーンでMサイズ・ノーマル辛・野菜トッピングのカレー。 HMVで買う予定もなくひたすらCDを物色。 6階へ行ったら達郎さんのロングインタビューが載ってるQuickJapanが置いてあったので立ち読み。 インタビュアーの思い入れが強すぎて「自分語り」入ってて苦笑(笑)。 その後サンマルクカフェでブラックを飲みながらぼんやり^^;。

 三津谷葉子・「グロヅカ」舞台挨拶@渋谷シネクイント

21時半頃にパルコ3へ。エレベータに乗ったら、 タレント風の女の子(マネージャ付)と一緒になったけど誰だか分からなかった。 シネクイントのある8階に付いたら狭いロビーにもう結構人があふれてる。 久々に奥さんと会ったので軽くご挨拶。 で、周りを見回したら江川有未ちゃんも客で来てました。誰に会いに来たんだろ??

舞台挨拶は上映前。葉子ちゃんをはじめ、 森下千里ちゃん、黒沢友子ちゃん、福井裕佳梨ちゃん、齋藤慶子ちゃん、安藤希ちゃん、 伊藤裕子さんがフルキャストで登場。 葉子ちゃん以外は初めて見る子ばかりでなかなかお得。 葉子ちゃんは髪をアップにして襟巻きなんぞ巻いちゃってなかなか大人びた服装でした。

一人ずつ簡単な挨拶があった後、撮影の様子や見所についてなど。 撮影期間中は山の中で歩き回り体力を使う上に睡眠時間2時間くらいというなかなか辛いスケジュールだったようです。 葉子ちゃんは「インフルエンザにかかってしまいまして。 回りにうつしまくって一人倒れ二人倒れして。 今回ほどこの世に『リポビタンD』があって良かったと思ったことはなかったです(笑)。」 とかなんとか。 友子ちゃんが「現場でダジャレが流行りまして…」と話し始めると、 すかさず「嘘〜、一人で盛り上がってただけじゃん」と千里ちゃんと一緒にツッコミを入れたりとか。 短い時間でしたがなかなか楽しいトークでした。 葉子ちゃんと千里ちゃんと友子ちゃんの三人は仲良さそうですね。

で、最後に司会が、上映期間中はこのキャストが日替わりで遊びに来ます、 と来館予定者の紹介をすると、 名前を呼ばれなかった葉子ちゃん「あれ?あたしは来ないんですか?(笑)」。 じゃあスケジュールが空いてたら遊びに来ます、とのことなので、 もしかしたら急遽決定ということもあるかも。

映画自体はうーんどうかな。 単純に葉子ちゃんの演技を見たいだけなら、 出ずっぱりだしキーとなる人物なので薦めますが。 途中までは結構脚本がだらだらした感じなので眠いかも。 人が殺されはじめてからはそこそこ良くなりますが、 最後のどんでん返しも分かっちゃった(分かる割に納得感が薄い^^;)しなー(笑)。 ホラーとしては前の「プレゼント」の方が数段上だったかなと。

で、映画終了後に予告編が流れたんですが、 この「おんなだらけのこわいはなし」シリーズの第2作目が作られたようで、 そこに江川有未ちゃんも登場するようです。 ああその絡みで顔を出したのね。

帰りにもう一度ロビーで有未ちゃんを見かけて、外へ出たら、 坂を下りた当たりで友子ちゃんの一団とも出会いました^^;。 三津谷だったら声掛けたんだけどな。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.10.23 04:46)

お疲れ様でした。葉子ちゃんのトークの表情が目に浮かびますねー。

富士っこ (2005.10.23 04:47)

・・・だから、余計悔しい、うらやましい(爆)。

ジーン・タニー (2005.10.23 13:46)

ん?奥さんって?誰の奥さん?(・・;

がじゅ (2005.10.23 15:50)

こちらの方です^^;<br>http://www.tama.or.jp/~jun1ro/idol/mamegu/