Gajulog


2005.10.13 [years ago today] edit

 立ち読み

YJが由衣ちゃん…じゃないや!表紙だけ見たら間違わない? YSがこまっちゃん。いいよね。

Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」

ビデオ対応iPodが噂通り登場。nanoの小ささに慣れると元祖がデカく見える。

…しかしiPodでビデオを見たいって需要はホントにあるのかなー (携帯でビデオが見られることにもあまり意味を感じなかったりするので)。 他と差別化したいとか技術的に容易だからとりあえずって感じなのかな。

…あー「動画でPodcast」みたいなことが始まったら面白いのかもなあ。 そうなったら、単に手持ちの動画を転送するとか、小さい画面向けのPVや映画を買うとか、そういうのよりは意味がありそう。

 グロヅカ舞台挨拶

グロヅカの公式サイトのポップアップを見ると、 初日(10/22)に全員舞台挨拶があるみたいですね。それ以外の日は来ないみたい。