Gajulog


2007.05.20 [years ago today] edit

 blue shirts afternoon vol.14@下北沢 CLUB QUE

珍しく真っ昼間っからのライブ。 客に関係各位も多かったみたいでクノシンジさんも来てました(ちっちゃかったので分かった^^;)。

20070520-1.jpg

トップの the Caraway は前に見たときと同様サポートにGomes高橋さんを迎えて。 好きな曲ばっかりなので楽しめました。Queの方が音響がいいのか前より良かった気がします。

20070520-2.jpg

あとの二組は初見。the Sweet Onionsはボーカルが良くて、地味だけどいい曲持ってるなーと。 spaghetti vabune!はノリノリのイケイケでパワーで押し通した感じ。紅一点の女性が美人さん(笑)。

 秋葉原

秋葉へ移動してアソビットで「桜2号」のイベントを予約。 話に聞いていた第1話のみ収録の試供品DVDがあったのでもらってきました。なんかちゃんと作ってある。

しばらく特に用事もなくウロウロしてたんだけど、 18時から石丸でオシリーナこと秋山莉奈ちゃんのイベントがあったので、 CD1枚だし、と思って参加してみることに。

 秋山莉奈@石丸電気ソフトワン

CD「莉奈はオシリーナだから」のイベント。

会場へくじ引きに行ったら、コアなファンの皆さんがマネ氏らしき人と談笑中。すっかりコミュニティが出来ている。 引いたくじは13番で2列目の真ん中。っていうか整列したのが30人くらいしかいなくて、 え〜オシリーナってそんなもんなのかなーと思ったら、何、このCDのイベント自体が9回目? そりゃコアなファンしか残ってないよなー(笑)。

入場して座席に着いたらサイリウムが置いてあって、改めて歌モノのイベントであることを思い出す(笑)。 と、一列目に座っていたコアなファンの皆さんが「もう一本ずつ…」と客全員にサイリウムを配布。 もしかしたら最初に置いてあったやつもファンの寄付だったのかな。

莉奈ちゃんはこの曲の衣装の白いドレスで登場。 お尻を見せるために後ろ側だけミニになってるというアレ。 司会はフォーサイドの頼りないお兄さん。 微妙なトークに莉奈ちゃんも「からみづらい」とツッコみまくり(笑)。 おまけにワイヤレスマイクの調子が悪く途切れがちな音声に莉奈ちゃん切れ気味でした(笑)。 「マイク頑張れ!」

で、歌の披露。いろいろ客側にもお約束があるのかと密かにビクビクしてましたが(苦笑)、 決まった振りやいわゆるオタ芸的なものは特になくて、 普通にサイリウム振りつつ手を叩きつつという感じだったので僕でもついて行けました^^;。 それより、正面を向いて歌うときの莉奈ちゃんの視線がまっすぐ前なので、 真正面にいると「見つめられてる感」をビシビシ感じて(別に目に入ってはいないのでしょうが、感じだけ)、 それだけでイキそうになりました(笑)。 あ、最後に見せるお尻もかわいかったです(笑)。

アンコールでもう一度歌を披露して握手会。 適当に流して最後までは見届けずにスッと帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
ぽえたん (2007.05.24 18:54)

おいらも有志でお金集めて観客全員にサイリュウム配ったりしたことありましたよ。<br>やっぱフログとかで取り上げてくれると嬉しいもん(笑)