Gajulog


2007.06.01 [years ago today] edit

 忙しくなりそう

いややわー

 珍しく

一人の実家。

 エコラボ

見せ所無かった(涙)

Tags: 平田薫

2007.06.02 [years ago today] edit

 新橋

朝起きられたので、こまっちゃんを見に新橋へ。 お昼に整理券を買ったら487番。 撮禁で複数特典も生写真だけなのに結構出てる、人気あるなあ。

お昼は新橋のモス。GINZA Cafeって書いてあって普通の支店と違う業態みたいなんだけど、 レジの前に立ってもしばらく注文取りに来なくてビックリした。 のんびりしすぎ(笑)。

 小松彩夏@銀座福家書店

やっぱ人多いな〜。道行く人も何事かと尋ねていく。 そうそう、二人の子供を連れてきてるママさんがいて、 その子供をあやしてるオタの人がいたんだけど、 子供と張り合うように大声出したりしてて、どっちが子供か分かんなかった(笑)。

彩夏ちゃんが「相方」と呼んでる仲良しの橋本彩ちゃんも普通にお客さんで来てました。

jun1roさんも久々にお見かけしたのでご挨拶。 今でも夏希ちゃんばっかり行ってるらしい。 地方のトークショーが多いとかで見るのはタダだけど交通費が馬鹿にならないとかなんとか。

2時間近く待ってようやく並んで中へ。 階段上がりきって奥まで進んだところで待ってたら、 なんとこまっちゃんがスタスタと出てきてトイレの方へ。 程なく戻って休憩タイムになった様子。 いや〜しかし顔がちっちゃいちっちゃい(笑)。 んだもんで、握手するときも顔のちっちゃさを誉めてきました(笑)。 ピンクの服と結んだ髪が女の子女の子した感じで可愛かったです。

 渋谷

コーヒープレスを探しに渋谷へ。 スタバやハンズやロフトを回って結局ハンズで300mlのやつを購入。 これってハーブティ作るやつと全く同じもんなのね^^;。

ついでにハンズでいい感じの手提げ(MOUSTACHE EKD-8138)があったので買ったり、 近くのAPPLE CRUMBLE RECORDへ寄ってcentral servicesをジャケ買いしたり。

 青葉台

肝心のコーヒー豆を買ってないことに気づいてスタバへ。 豆のコーナーに行って見つくろってたら、 異常に爽やかな若い店員さんが異常に感じのいい接客で説明してくれたので、 彼のお薦めの豆を買ってきました(笑)。

 central services

  • central services / central services (album, 2006)

Math and Physics Clubの人が関わってるとかもあったんで買ってみたんだけど、 まあまあかな。

Tags: CD

2007.06.03 [years ago today] edit

 三津谷葉子@アソビットゲームシティ

DVD「桜2号」のイベント。参加人数は40人いない感じで結構少なめ。 第1話のDVDをタダで配る戦法もあまり効かなかったのかな^^;。 ただ女性が何人か来てたり子供連れが来てたりすごく普通な感じの人(って何だ)も来てて、 客層が変わったなという感じ。

くじを引いたら4番で最前真ん中、正月からのくじ運の良さが続いてます(^〇^)。

今日の葉子ちゃんはサイケな模様のワンピースとオレンジのハイヒールなサンダル。 最近髪型もショート(結構好き)なので夏らしい感じでした。

進行はトーク→ジャンケン大会→握手&ポラ撮影会とオーソドックスな進行。 司会がえらく真面目な感じで、 普通に女優さんにドラマについてのインタビューをするような感じで進んでいきました。

桜2号を演じて欲しいと言われたときはどう思いました? 「原作を読ませていただいて、やりたい!って思う反面、 アンドロイドって想像が付かないので、どうやっていけばいいんだろう? っていう思いがありましたね。SF系な感じでもないんですよね。 監督さんと話したりとかして。で、出来上がった第1話を見て、 ちょっと違うなあ…とかっていう試行錯誤があったりして。 だんだん後半になるにつれて桜ちゃんっていうのはこんな感じかな〜 っていうのが分かったところで終わっちゃったので…(笑)」 20話ぐらいやってくれれば完璧だって言ってましたね。 「そうですね〜。1話2話は探り探りの所が実はあって。 自分がやっているのと出来上がったのを見たのとのギャップに、 ああこんな風に映るんだ…とか。 あと、目をずっと開けてないといけなかったんですけど、 1話2話とかはもんのすごい頑張って開けてるんですよね(笑)。 後半はコツがつかめてきたので自然に開いてるんじゃないかと思うんですけど」 でもあれは計算かな?と思いました。 桜2号に感情が芽生えていくのかいかないのか?っていう。 回を追うごとに微妙な線が出てるなと。 「ロボットなので、成長って言っていいのか分からないけど、 桜ちゃんが人間に近づいて行ってる感じと、 私が桜ちゃんを演じていく流れが、うまく重なっていった部分はあるのかな?って思いますね」 人間の方の桜役も平行してありましたよね。演じ分けとかは? 「逆にものすごいのびのびと。思い切りまばたきしてやるって(笑)。 生きている人をやれるのはすごく自由だなと。 でもそれをやってから2号に戻ると逆に切な〜い感じがまた出てきたりとか。」 DVDには桜が生きてた頃の回想シーンが特典で付いてるんですよ。 「本編を見る前に見ていただくと、より切ない感じになるんじゃないかなと」

相手役の載寧龍二さんはどんな人ですか? 「人見知りをするみたいで。私もこう見えて人見知りなので(笑)、 仲良くなれるかな〜と思ってたんですけど、色々話していくうちに、 ものすごい天然ちゃんで素直ですごく可愛らしいボーイだなと(笑)、思って。 後半になるにつれてすごく仲良くできました。」 ちなみに載寧さんからも三津谷さんの印象をお伺いしてるんですよ。 「(!)やだ〜」 すごく明るい子です、と。 で、彼は自分が人見知りで初対面の人と話さないので怖い人だと思われがちなのが悩みらしいんですよ。 で、三津谷さんも自分を怖いと思ったんだろうけど、 最初から三津谷さんの方から頑張って話しかけてくれて、感謝してますと。 「(嬉)後半はすごい仲良くなれて。 早く終わった日は一緒に飲みにいっていろいろ語り合ったりとかして。」 その他の出演者の方も個性的な方が多かったですね。 「徳井優さんは、ほとんどアドリブで台本見ないんですよ(笑)。 すごいなあと。ハチャメチャなこと喋るんで絶対つながらないと思ったんですけど、 でも出来上がった1話を見たら誰よりもつながってるんですよね〜。勉強になりました」

最初に登場するシーンが全裸じゃないですか、胸のシーンはどうやってるんですか? 「最初は特殊メイクでやるっていう話で、いろいろ体の型を取ったりとかしたんですけど、 出来上がりがイメージと違っていて、どうしようってスタッフの人が頭を抱えてしまいまして。 いろんな案が出てたんですけど、そこで『私が言うのも何なんですが』って感じで、 ちょっと私がある案を出して。男性の方はそういうのをあまり知らないから、なんだそれは〜!って」 それは何ですか? 「ヌーブラです。 胸にペラペラって貼れば肌色で背中も見せられるしいいんじゃないですか、 あとはCGでやっていただいて、って言ったら、そんなものがあるのか〜!!って。 カメラテストやってみたらそれが一番イメージ通りだったみたいで。 いいものを教えていただいて…、って誉められました(笑)」

司会の人が好きなシーンとしてラーメンを食べるシーンを挙げ、 あそこで桜2号に感情が芽生えたように感じたと話したことについて。 「ロボットに自我が芽生えるって考える人とプログラムを入れてくれてるからそうなるんだって考える人がいると思うんですけど、 それは正解がないので、見た方が自由に感じて受け取っていただいて、自分なりの解釈で見てもらえれば」

最後に、このドラマによって得たものとかありますか? 「愛、というか。家族愛だったり、友情だったり、色々あると思うんですけど。 皆さんにも大切に思う人ってたくさんいると思うんですね、 恋人だったりとか、両親だったりとか、姉弟だったり友達だったりとか。 そういった人たちがそばにいるのが当たり前だって思いがちじゃないですか。 でも、このドラマを通して、当たり前なんではなくて、 そばにいる人をもっと大事にしてもらえるように感じていただければいいなと思います」

ジャンケン大会。 ドラマに出てきたオリジナルのTシャツを3名にプレゼント。

告知。7月からドラマ「肩ごしの恋人」と9月放送の2時間ドラマを撮影中。 あと、握手会の最中にファンに言われて「ITバブルと寝た女たち」「メタル侍」を思い出したりしてました(笑)。

握手&ポラ撮影会。 ここはいつもの葉子ちゃんでした。 あ、富士っこさんは別の子のところに行ったって言っておきましたから(笑)。 今度叱られてください(笑)。

ポラ撮った後、係の女性に「後ろ襟にサイズのシールが付いたままです」って指摘されて恥ずかしかった(笑)、 今年買ったシャツ着ていったんだよね^^;。感謝します。

早速記事が出てますね。

結構きれいでそ。

 渋谷

HMV行ったらたまたまインストアやってたSOURって人たちがなかなか上手でした。 エレキウッドベースとエレキクラシックギターとドラムの3人組。

タワレコ行ったら棚が変わっててインディーズのもメジャーのもごっちゃに置いてあった。 あそこのインディーズコーナー好きだったのにな。

 Swinging Popsicle

  • Swinging Popsicle / Go On (album, 2007)

Swinging Popsicleはthe Carawayシマダさんのバンド。ってかこっちが本業。

Tags: CD
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [がじゅさんのいけずぅ(汗)]


2007.06.04 [years ago today] edit

 ミスマガ

表紙だけちょっと見たんだけど小林優美ちゃん入ってないね(^^;。 密かに毎日投票してたんだけどな。 入るとふんでた天野莉絵ちゃんもいないみたいなんで、まあどうでもいい感じに落ち着いてしまったなあと。

ピアニストの羽田健太郎さん死去

驚いた、ハネケンさん。タモリさんの「音楽は世界だ」に出てた印象が強いですね。

 制コレ

なんだこれひどいな(^^;。 頑張らせすぎちゃかわいそうだ。


2007.06.05 [years ago today] edit

ダジャレスケッチ

その名の通り、子供がダジャレを考えて挿絵を付けてる。うまがうまった、の絵が最高(笑)。

 CM

本田美奈子さんのデビュー当時のCM。CMソングがまりや&達郎でいい曲なんだよな〜。


2007.06.06 [years ago today] edit

 のどいたい

何でこんなときに風邪引くかなー

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お大事に・・・そういえば最近、カゼひいたことがない(笑)]


2007.06.07 [years ago today] edit

 制コレGP

まこてぃおめでとう〜、と言いたい所なんですが、以前取り上げたとおり半年投票期間が延びて、ひっくり返る可能性もあると。それグランプリじゃないじゃん(^_^;。 グランプリを取ってもその後それほどのフォローもないんだし、そんな長い間無駄に競争させてもなー。

なまじグランプリですって言われちゃった分だけひっくり返ったらショックデカいよね〜。 企画意図としてはひっくり返っちゃった方が面白いと思ってるんだろうし。 ってか単に煽ってVYJとかの客増やしたいだけなのかな。

ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」

解約しないでこれに機種変して遊ぶという手もあるな、って結局使わなくなるんだよなこういうの。

国民新党CM

これはひどい(笑)。はいはいおじいちゃんもう寝ましょうね〜って奥様が出てきそうだ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [制コレはややこしいですね…。 スパッと決めてくれたほうが、応援しやすいってものです。 もしイベントがあって、真琴ちゃ..]


2007.06.08 [years ago today] edit

 ボーナス

出た。今月から忙しい。

 当選

帰ってきたら、sabra net strictlyに真実ちゃんが登場したときの懸賞に当選したらしく、 ポラが届いてました(^〇^)。やたっ。

 エコラボ

スゴい顔(笑)

HirataKaoru-Ecolab-20070608.jpg

Tags: 平田薫

2007.06.09 [years ago today] edit

 寝てた

舞台挨拶行ってきましたと言いたい所なんですが、 咳がひどくなったりして映画館で映画見るような状況じゃなかったのでひたすら寝てました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お大事に・・・。葉子ちゃん、映画も挨拶もよかったよ。]


2007.06.10 [years ago today] edit

 引き続き

のんべんだらりとくらしております

 堂本兄弟

タケちゃんマンの歌ってEPO作曲なんだね〜、知らなかった。


2007.06.11 [years ago today] edit

 宝塚記念

6/24に阪神競馬場にて「宝塚記念レース展望・レース回顧&トークショー」があるそうです。 ちょっと前からblogの右側に出てたんだけど見て見ぬふりをしてました(笑)。 気が乗らないなー。


2007.06.12 [years ago today] edit

 週アスムック

週刊アスキーから発売されるムックの撮影に行ってきたらしい。 平成元年生まれの女の子を集めたムックだとか。7/26発売。イベントもあるかしら。

 十七歳の真実

既にAmazonなんかでも検索できるようになってましたが、ワニブックスの公式に情報が出ました。 タイトルが「十七歳の真実」。 なかなかストレートに来ましたね。7/11発売。イベントはいつ?

 ナタデココ

ひぃ〜様麻亜里ちゃんのblogがほぼ同じ写真。 しかも二人ともおごってもらってるね(笑)。

あ、bi-busはユーザ登録(無料)がないと見られないですね。blogは表でやって欲しいよな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [あ、ひ〜様の読んでくれてるんだ、ありがとうございます。]

富士っこ [・・・と、どうも最近発言がマネージャー的になってるし(汗)]

ぽえたん [これって富士っこさん推しのと思ったら…すでにコメントがあった(笑)]


2007.06.13 [years ago today] edit

 Wilco / Sky Blue Sky

ちょうど最近出たばかりというのを知って、Amazonで(早速Amazonクレカのギフト券を使った)。

  • Wilco / Sky Blue Sky (album, 2007)

良いです。シンプルだけど作り込んである感じ。 最近のやつはよく分からなかったりしたんですが、これは分かるところまで戻ってきてくれた感じですね。 ミックスも良いです。

Tags: CD

2007.06.14 [years ago today] edit

 YJ

巻末にまこてぃ。もう少し魅力的に撮れるはずなんだけど。

簡素ですがオフィシャルサイトも出来てますね。 ドラマや映画の話も決まってるようで。

eventcast

Webで見たイベント(ってか日時のある情報)をカレンダーにクリップしておけるソーシャルブックマークサービス。 URLがないと登録できない(また、URLが同じなら同じイベント扱い)ので単に予定入れるのと若干違うんだけど。

誰かアイドルイベント情報でもクリップしまくってくれないかしら。


2007.06.15 [years ago today] edit

顔ちぇき

知ってる人も多いと思うのですが、写メで顔を撮って送ると有名人の誰に似てるかを判定して返してくれるサービス。 こまっちゃんが試したら、「40%小松彩夏」だと言われたらしい。

多くのサンプルの中から本人を「40%くらいの割合でこの人であろう」と判別できるっていうのは意外とすごいんじゃないだろうか。 有名人の人は自分になるかどうか試して報告してほしい(笑)。 あと、そっくりさんやものまねタレントの人も頑張ってみてほしい(そういうのは難しいだろうな)。

 サーバ代

年契のサーバ代を支払い。この時期なの忘れる。あれ?今年はドメインの更新もあるんだっけか?

 やめていった

最初の配属が同じグループだった同期が辞めていった。 次決めてないらしい。サラリーマンは辞めたいのだと。

 エコラボ

HirataKaoru-Ecolab-20070615.jpg

Tags: 平田薫

2007.06.16 [years ago today] edit

 ケーキ

久々に十番館のケーキを食べた。おいち。


2007.06.17 [years ago today] edit

 町田

買い物。Taharaの後には旅行代理店とかが入るらしくて特にCD屋は入らないようだ。 東急百貨店がこの夏でデパートとしては閉店して専門店ビルになるらしい。あとルミネの銀だこが無くなるって。

人出は多いけど微妙に儲からない場所になってるのかしら。

ABCマートで雨用の革靴を購入。革底はやっぱダメなのよねえ。 最初雨用に履けるのくれって言ったらゴアテックス系の素材がどうのこうのっていうのを勧められたんだけど、 なんか安っぽかったので単に合成底のやつを買ってきた。

 Dolores O'Riordan / Ordinary Day

iTMSで。最近出たアルバムから。Cranberriesのボーカルの人。

Tags: BGM

 爆笑ピンクカーペット

なぜか元おはガール美月ちゃん。

SugasawaMizuki-PinkCarpet-20070617.jpg

 アドバンス学園

アキュビューアドバンスの広告サイトに登場。

Tags: 平田薫

 36

加恋ちゃんの母親は36歳。ひええ。って全然普通なんだけどさぁ^^;。


2007.06.18 [years ago today] edit

 オフショアの恋人

YouTubeから、葉山レイコさんの「オフショアの恋人」。すごくいい曲だと思う。

あれ?埋め込み再生許可されてないって出るね。仕方ないのでリンク先飛んでください。

92―96年入社社員の年金、学生時代の分で統合漏れも

え、ちょっと待って、97年は大丈夫なんでしょうか?(^_^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [何とも懐かしい名前と歌ですね。もっと売れてもよかったはずの、いい歌だと思います。]



2007.06.20 [years ago today] edit

 ラジかる

こまっちゃんが出てたので回してみた。

KomatsuAyaka-Radikaru-20070620.jpg

↑深川丼が熱かったらしい(笑)。



2007.06.22 [years ago today] edit

 中村あゆみ / Be True

  • 中村あゆみ / Be True (album, 1985)

例の「翼の折れたエンジェル」が入っているデビューアルバム。 特に好きではないのですが^^;、 「Dear」という曲のためだけに買いました。 これリイシューとかされてなくて意外と入手困難なのね。 町田のBOOK OFF行ったらあるかと思ったんだけど無かったので、MSNオークションで。350円(笑)。

Tags: CD

 エコラボ

やっぱり前半の怒った顔より後半の笑った顔の方を選んでしまいます。

HirataKaoru-Ecolab-20070622.jpg

Tags: 平田薫

2007.06.23 [years ago today] edit

 秋葉原

早めに起きて秋葉原へ。 ヤマギワソフトで7日の小林優美ちゃんの整理券を購入。11時時点で19番。 これで今日の用事は終了(笑)。

ってのもあれなので秋葉をぶらぶら。適当にソフトワンとかを回ったり。 ヤマギワ電器跡に建ててるビルはソフマップになるらしい。 で、ドンキ1階の自販機でコーヒー買ってたらわた君と遭遇したので、 AKBのフロアまで上がる。初めて行ったけど結構ちゃんと作ってあるね。

ヨドバシ前のAKBを横目に眺めたり、飯を食ったり、 駅前の時東あみちゃんをスルーしたりしつつわたくんと別れ、 さてどうしようかと。

 あいださくら@ヤマギワソフト

暇だったのであいださくらという子を見てきました。 全然知らないんですが写真がエロかったので(笑)。

参加者は結構集まって70人くらい。 初イベントなので現物確認需要と水着撮影ありなのが効いたかな。

で、さくらちゃん、すごく普通の子でした(笑)。 写真でも地味なルックスなんですが、 実物は輪をかけて地味で、きっとクラスの中でも普通に普通の子だろうという感じ。 トークの時間がほとんど無かったのでキャラはつかめませんでしたが。 で、そんな普通の子の水着がTバックなんですよ。あらま、ごちそうさまでした(笑)。

そういえば、最寄りがたまプラーザだと言ってたので(言っていいのか?)、 そのうち電車とかで会いそう(笑)。

写真はうまく撮れなかったので載せません、 前回のコンちゃんの時も思ったけどなんかピント合いにくくなってる気がする。

 町田

明日行こうと思ってたけど時間もあったし、新宿経由で町田に戻って散髪。 福家でUp To Boyを購入。

 Up To Boy

かおchanは連載。滑舌と発声のお勉強。 葉子ちゃんはインタビューの模様がDVDに収録されてます。 真実ちゃんは写真集のパブ3p。 3月に出た「まみいろ。」と同時に撮影されたものなので目新しいものはありませんが、 とりあえず発売は楽しみ。 DVDの方に入ってる映像がまみいろの特典映像と全く同じでガッカリしました^_^;。

そうそう、ミスマガ落選しちゃった天野莉絵ちゃんがDVDで水着でバトミントンやったりしてます。 グラビア展開するってことでいいのかな。


2007.06.24 [years ago today] edit

 まったり

おうちで。

 そういえば

UTBで写真集の告知されたけどイベントの話なかったな〜やっぱりやらないんだろうなあ。

 Radio YJ

まこっちゃんが登場してます、って先週ですが^^;。 まこっちゃんのいい子っぷりが出てると思います。


2007.06.25 [years ago today] edit

 税金

給料日。噂の地方税は倍になってました。 確かに所得税は減ってるんだけどあまり埋まってないような。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [別途定率減税が廃止だから、所得税はプラマイ減ってないんですよ。]

富士っこ [見かけも実質も増税です。さすがに僕もアタマきた(怒)]


2007.06.26 [years ago today] edit

無人島:虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海

「ナナツバコツブムシ」というダンゴムシに似た虫が大繁殖して、 島の岩をスカスカになるまで食い荒らしているとか。


2007.06.27 [years ago today] edit

 1日分の野菜

璃子ちゃん可愛いねえ。ちなみに毎朝愛飲しております。

ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成

こんなのあるんだね。これはアイデアだなあ、と思ったら結構いろいろなメーカーから出ているようで。 考案した会社は特許取らなかったのかな。


2007.06.28 [years ago today] edit

 間違えている

チャットモンチーって女1人男2人だと記憶してたのに、saku2で見たら女3人で。 何と間違えてるんだろうと思ったら、いきものがかりだ、それは。

あまり興味がないだけなんだろう。

 新しいの出たんだ

道重さん新しい写真集出したんだ。買ってしまうかもしれない。

 懐かしい

YouTubeから、IDOL2の最終回総集編。

中谷美紀や安室奈美恵が映ってるんだけど普通にスルーされてますね(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [あ、僕もチャットモンチーといきものがかりはかぶってます。 いきものがかりが「チャットモンチーでーす」と言って出てきて..]

とうさい [「IDOL2」 こういう歌番組 なつかしい〜。^^ 田舎なんで地元で映らなくて 代録してもらってました。 こういうの..]

がじゅ [鳥塚しげきさん(笑)。]


2007.06.29 [years ago today] edit

 iPhone

携帯もPCも使わない母親がiPhoneを知っててビックリした(笑)。 ニュースで見たらしい。

 さんまのまんま

紗季ちゃん。なんか老けたような。

AibuSaki-Sanma-20070629.jpg

 エコラボ

結構年齢上の設定なんだよね。

HirataKaoru-Ecolab-20070629.jpg

Tags: 平田薫

2007.06.30 [years ago today] edit

 久々に

カツ丼とか久々に食べた。

 intel

ここ2,3日、芽以ちゃんのバージョンやらなくなったと思わない?胸もむの印象良くなかったのかしら。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [たしかに、ここ2・3日見てないですね。 初めて観た時は結構衝撃でした。]