Gajulog


2007.05.01 [years ago today] edit

 wani-gra

ワニブックスグラビアコレクション今日からです。たぶんyのアウトテイク。


2007.05.02 [years ago today] edit

 普通に人がいる

ほとんどの人がカレンダー通りの出社であんまり休んでない。 でもまあ、今日は定時であがり。


2007.05.03 [years ago today] edit

 ひきこもり

なんかひきこもり体質らしくてどこへも出掛ける気がしませんよ?(笑)

晴れるの明日までみたいなので明日は適当に遠出してみるかなあ。

 ASKA / Midnight 2 Call

  • ASKA / Midnight 2 Call (single, 1988)

シブがき隊に提供した曲のセルフカバー。 って、結構歌唱力が要求される曲だと思うんだけど、シブがき隊はこれをどんな風に歌ってるんですかね(笑)。

ちなみに、iTSで最初に買った曲(笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽえたん [その遠出が東武線沿線かぁ(笑)]


2007.05.04 [years ago today] edit

 いい天気

今日は半袖でちょうどよかったですね。

♪春なのに25度を超えていこうとするような時もあるさ〜、あるさ〜

田園都市線と直通になってから初めて東武線に突入して、 青葉台から春日部まで乗ってみました。 ってか、乗ったのが押上行きだったので一度乗り換え。 押上で路線案内見たら春日部までさらに42分かかる!(笑)

で、春日部から野田線に乗り換えて、

20070504-1.jpg

清水公園駅に到着。ここまで2時間、遠い(笑)。 清水公園はアスレチックやらキャンプ場やらがあってかなりの人出でした。 こどもの国ほどのんびりしてない(笑)。

20070504-2.jpg

20070504-3.jpg

20070504-4.jpg

キレイな花がたくさん咲いててよかったですよ。 適当に散策した後は江戸川沿いの道まで出て、てくてく散歩して帰ってきました。

20070504-5.jpg

なんでそんなところへ行ったのかはツッコまないでください(笑)。

 時効警察

先週面白かったので毎週見ることにしたんですが、今日のともさかりえちゃんの子供時代の子が可愛かった。

OhnoMao-Jikou-20070504.jpg

大野真緒ちゃんという子らしいですよ。 去年のTEPCOのCMに出てたみたいです。

 エコラボ

かおchanほんまかわええのう。

HirataKaoru-Ecolab-20070504.jpg

Tags: 平田薫

2007.05.05 [years ago today] edit

 鼻毛カッター

俺のってわけじゃないんだけど、鼻毛カッターを購入(笑)。 そこそこ評判の良さそうなナショナルのER430P-H。 なかなかよく切れるみたいです。刺激も少ないし。

俺自身は鼻の穴が大きいので普通にはさみで切ってます(^_^;;。


2007.05.06 [years ago today] edit

死ぬかと思った

5/12放送の第6話に登場だそうです。次回予告で下着姿が見られます、なんかこんなんばっかりだな(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [情報ありがとうございます。4ヶ月ぶりにTV観ようかな。]

がじゅ [いや、お礼はぴゅあさんとこのマサミさんに(笑)。]

富士っこ [ホントこの方、すごいですよね。貴重な情報源]


2007.05.07 [years ago today] edit

 今になって

ここ数日鼻がむずむずしてるんですよ。今になって。 スギ花粉バンバンの時期に楽だったのに。何か違うもんに反応してるんだろうなあ。

 優美十色

小林優美ちゃんのイベント情報が出てた。 7/7(土)14時〜ヤマギワソフト。整理券配布は6/23(土)から。お〜、また水着ですね。

 the Postmarks

  • the Postmarks / the Postmarks (album, 2006)

なんて言えばいいんでしょうね。フレンチポップっぽい感じなのかな。 ボーカルの声が素晴らしくチャーミングです。YouTubeでセンスの良いPVが見られます

Tags: CD
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [7・7は、万桜ちゃんと重なってる!と思ったら・・・]

富士っこ [・・・会場的には、コチラがメインなんですね。さすが。]


2007.05.08 [years ago today] edit

辻希美が杉浦太陽と結婚!妊娠2か月

びっくり。子供が子供産むような気になってしまう。ってか実際未成年なのか。 しかも相手コスモスって。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [子供が子供を産むのは昔は当たり前だったわけですけどね。(笑)]

がじゅ [去年のあだちゃんのときも同じ感想だった(笑)。 僕の中のイメージがミニモニ始めた頃ぐらいで止まってるのね。]

さんぞう@お久しぶりです。 [でも、子供のくせにやることやっているのが妙に悔しい(`´)ノ]



2007.05.10 [years ago today] edit

 twitter_badge.rb (2)

twitter_badge.rbを改訂。Twitter APIに接続失敗したときの例外処理でStandardErrorを捕捉するようにしました。

2010/04/06追記: 名称変更に伴いファイルへのリンクを削除しました。最新版はcontribパッケージのrecent_tweet.rbです。

Tags: tDiary

 ショコラ / ショコラ ア ラ モード

  • ショコラ / ショコラ ア ラ モード (mini album, 1997)

ブルーでハッピーがいい」が欲しかったので、中古で。

Tags: CD

2007.05.11 [years ago today] edit

DVD「桜2号」 発売記念イベント

AsoBitCityのページにイベント情報が出ました。

 エコラボ

切ったジーンズの裾から作ったコサージュ。元モデルの本領発揮です。

HirataKaoru-Ecolab-20070511.jpg

Tags: 平田薫
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [「握手は購入枚数分」て、どういう意味ですかね? ]

がじゅ [え、2周3周出来るってことじゃないんですか? ABCはいつも「※握手はお一人様1回限り」って注釈を付けてますけど、今..]

富士っこ [前に2周回ろうとして、モメたことがあるので・・・]

がじゅ [きっとそのときは1回と明記してあったんでしょうね^^;;]


2007.05.12 [years ago today] edit

 sabra

気づかなかったので今日やっと購入(笑)。付録DVDに、以前掲載されたグラビアの撮影風景。 sabraのWebのほうにも同じのが動画で載りましたが、一応かぶりはないようです。 灰色の水着の時はあちこち蚊に刺されててちょっとかわいそうでした。

葉子ちゃんも7周年記念コメントで載ってます。

そういえば、去年はこの時期に五つ子の発表があったんだけど、今年はまだかなあ。

 寿司

久々にくら寿司で回るお寿司を食べてきました。 いつも混み混みで1時間待ちですが、携帯から事前に予約しておけば待たずに食べられるので便利。

 死ぬかと思った

看護婦役で下着姿なんかも披露したり。

MitsuyaYoko-Shinu-20070512.jpg

なんか妙に可愛かったです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [sabraの永岡さん付録DVD 良かったですぅ。^^ ちょっと真赤になってましたねぇ。(.....蚊に刺されて.)]

がじゅ [Web版だともうちょっと数刺されてるのが分かったりします^^;。 しかし最初のやつは胸の目立つ水着だなー^^;]


2007.05.13 [years ago today] edit

 HDD交換

特にあやしい動きをしているわけではないのですが、 そろそろ手狭なのとバックアップを取りたいという理由でHDDを購入。 Seagate Barracuda 7200.10の500GB。 今までの250GからFastCopyでデータをコピーして入れ替え、すんなり終了。今までのHDDはバックアップとして保管。

OSのHDDとデータのHDDを別にしてあると楽です。

 20歳

そっか、芽以ちゃんハタチなのか〜。ホントにいつの間にそんな時間が過ぎたんだって感じですね。おめ。


2007.05.14 [years ago today] edit

 特になし

特記事項なし(汗)。

あ、さっきユーチューブで久々にツービートの漫才を見て、何かに似てるなと思ったら、あれだった、爆笑問題。


2007.05.15 [years ago today] edit

 五月

なにやら最近微妙な感じですねー。 射手座のB型のバイオリズムなのか最近僕もなんだかあれです。あれってなんだ。

Tags: 平田薫

ケータイ刑事:六代目は大政絢さん 銭形海なのに泳げない

スターダストたらい回し^-^;。でもいい面構えだよねえ(笑)。一応見てみようかなあ。7/7から放送。

しかし銭形シリーズは本当にやめる気配無いね。アンドリウさんあと20年これで食ってくって言ってたからね(笑)。


2007.05.16 [years ago today] edit

 五つ子Go3

森尾さんとこのスケジュールにO.A.決定と載りました。 そろそろ撮影も始まる頃でしょう。嬉しい。


2007.05.17 [years ago today] edit

 イヤーチップ

外れやすいと不評だったTriport IEのイヤーチップ。無償配布の改良版が到着。 旧型と見比べてもほとんど違いがないけど、本体に引っかかる部分の出っ張りに若干厚みを持たせて外れにくくしているみたい。 一応交換。


2007.05.18 [years ago today] edit

 時効警察

さりげなく吉田紗也加ちゃんが出てきた。

 やっちまった

風呂上がりにドアに足引っかけてアキレス腱ところすりむいた(苦笑)。血が。

 エコラボ

出番少なめ。

HirataKaoru-Ecolab-20070518.jpg

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [ニール・ヤングってわかる人しかわかんないネタだ(笑)]


2007.05.19 [years ago today] edit

 血

昨日夜中に絆創膏を探して歩き回ったら血がポタポタ垂れていたらしくて朝一騒ぎになったらしい(笑)。

 中山→町田

中山でバスの定期を買ってから町田へ。 ハンズに入ってる紳士服屋が閉店セールだったのでYシャツ。 ってか「ビル閉鎖のため」って書いてあったんだけど、改築でもするのかしら。 あと無印でシャツとか靴下とか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [パール・ジャムなんかは昔から自分達のライブを録音・録画することを「奨励」していて、ついには自らすべての公演を録音し、..]

ぽえたん [おいらは禁止でも(ry]


2007.05.20 [years ago today] edit

 blue shirts afternoon vol.14@下北沢 CLUB QUE

珍しく真っ昼間っからのライブ。 客に関係各位も多かったみたいでクノシンジさんも来てました(ちっちゃかったので分かった^^;)。

20070520-1.jpg

トップの the Caraway は前に見たときと同様サポートにGomes高橋さんを迎えて。 好きな曲ばっかりなので楽しめました。Queの方が音響がいいのか前より良かった気がします。

20070520-2.jpg

あとの二組は初見。the Sweet Onionsはボーカルが良くて、地味だけどいい曲持ってるなーと。 spaghetti vabune!はノリノリのイケイケでパワーで押し通した感じ。紅一点の女性が美人さん(笑)。

 秋葉原

秋葉へ移動してアソビットで「桜2号」のイベントを予約。 話に聞いていた第1話のみ収録の試供品DVDがあったのでもらってきました。なんかちゃんと作ってある。

しばらく特に用事もなくウロウロしてたんだけど、 18時から石丸でオシリーナこと秋山莉奈ちゃんのイベントがあったので、 CD1枚だし、と思って参加してみることに。

 秋山莉奈@石丸電気ソフトワン

CD「莉奈はオシリーナだから」のイベント。

会場へくじ引きに行ったら、コアなファンの皆さんがマネ氏らしき人と談笑中。すっかりコミュニティが出来ている。 引いたくじは13番で2列目の真ん中。っていうか整列したのが30人くらいしかいなくて、 え〜オシリーナってそんなもんなのかなーと思ったら、何、このCDのイベント自体が9回目? そりゃコアなファンしか残ってないよなー(笑)。

入場して座席に着いたらサイリウムが置いてあって、改めて歌モノのイベントであることを思い出す(笑)。 と、一列目に座っていたコアなファンの皆さんが「もう一本ずつ…」と客全員にサイリウムを配布。 もしかしたら最初に置いてあったやつもファンの寄付だったのかな。

莉奈ちゃんはこの曲の衣装の白いドレスで登場。 お尻を見せるために後ろ側だけミニになってるというアレ。 司会はフォーサイドの頼りないお兄さん。 微妙なトークに莉奈ちゃんも「からみづらい」とツッコみまくり(笑)。 おまけにワイヤレスマイクの調子が悪く途切れがちな音声に莉奈ちゃん切れ気味でした(笑)。 「マイク頑張れ!」

で、歌の披露。いろいろ客側にもお約束があるのかと密かにビクビクしてましたが(苦笑)、 決まった振りやいわゆるオタ芸的なものは特になくて、 普通にサイリウム振りつつ手を叩きつつという感じだったので僕でもついて行けました^^;。 それより、正面を向いて歌うときの莉奈ちゃんの視線がまっすぐ前なので、 真正面にいると「見つめられてる感」をビシビシ感じて(別に目に入ってはいないのでしょうが、感じだけ)、 それだけでイキそうになりました(笑)。 あ、最後に見せるお尻もかわいかったです(笑)。

アンコールでもう一度歌を披露して握手会。 適当に流して最後までは見届けずにスッと帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽえたん [おいらも有志でお金集めて観客全員にサイリュウム配ったりしたことありましたよ。 やっぱフログとかで取り上げてくれると嬉..]


2007.05.21 [years ago today] edit

 五つ子Go3

真実ちゃんの公式プロフィールでも制作・出演が発表されました。放送は7/16から。

今日から撮影も開始されたみたいでタイトルバックの映像を撮ってきたとか。

 twitter_badge.rb (3)

hsbtさんがtwitter_badge.rbcontribパッケージに入れてくださったそうです。ありがとうございました。

2010/04/06追記: 名称変更されrecent_tweet.rbになっていますので注意してください。

Tags: tDiary

エビ:襲われると青い煙幕、珍種発見 台湾周辺の深海

イカしたエビですね。カッコいい。

 占い師みすず

とりあえず録画。後ほど見ます。

…追記(5/27)。出演シーンだけですが、やっと見ました。

MitsuyaYoko-Misuzu-20070521.jpg

後半から登場、過去の罪を親にかぶってもらった娘の役。秘密を明かすシーンが見せ所でした。 過去の回想で制服姿なんかもあったり(笑)。

MitsuyaYoko-Misuzu-20070521-2.jpg


2007.05.22 [years ago today] edit

 YouTubeプラグイン

なんてあったんですね。気づかなかった。試してみる。

こないだ話題に出した「地球へ」の映画、 同じくダ・カーポが歌ってるエンディング曲が良かった(曲はミッキー吉野さん)のでサントラのCD買ってしまいました。 ダ・カーポのCDには入ってないみたい。

こっちもこないだ話題に出したThe Postmarks。


2007.05.23 [years ago today] edit

キュウリ味のコーラが発売

「ペプシアイスキューカンバー」。斬新すぎる(笑)。

 Hanya Satu

YouTubeで、Moccaの曲。歌詞はインドネシア語なのかな。ニューアルバムも近日発売予定とか。


2007.05.24 [years ago today] edit

三津谷葉子「嫁入り前にこんな事やって…」

女優の三津谷葉子が、5月24日(木)都内で行われたデジタル配信用映画『メタル侍』の製作発表会見に登場。今作の見所を紹介した。

だそうです。6月中旬に配信されるとか。

 sabra

グラビア5p。つい最近撮影されたものみたいですね。 blogでもはっきりとは言ってこなかったけど、大学受験もするみたいですね。大変だ。


2007.05.25 [years ago today] edit

 夢

寝付きの悪かった明け方の夢に真実ちゃんが出てきて目覚めたくなかった(笑)。

 sabra Gyao

Gyaoのsabraチャンネルにご挨拶で登場。

 エコラボ

こいのぼり。微妙に時期が。

HirataKaoru-Ecolab-20070525.jpg

Tags: 平田薫

きなこもちアイス

近所のドンキで買えてちょっとハマってます(笑)。 雪見だいふくの逆パターンで、アイスの中に餅が詰まってる。 そこへきなこ味チョコをコーティング。


2007.05.26 [years ago today] edit

 町田

散髪。ユニクロでジーンズ買ったり。

ジョルナのタハラが今月いっぱいで閉店だそうだ。まあ、最近客少なかったもんなあ。 学生時代からずっと利用してた店なので残念。 GOMES(cobblestoneのとき)だのサニーデイ・サービス(東京のとき)だのを発見したのもここでした。 なにげに町田で一番輸入盤が充実してる店だったし。 まあ、reco-fanやHMVやunionもあるんだけど、ここ広かったからなあ。

 みちのく殺意の旅

とりあえず録画してあとで見る。って先週のも見てないな^^;


2007.05.27 [years ago today] edit

 神保町

書泉がイベント会場に使ってる近江屋ビルの隣が長らく工事中だったんですが、 今日行ったら変わった建物が出来ててなんだろうと思ったら、 これが例の吉本の「神保町花月」だった。 こんなとこかよ(笑)。

あの狭い路地はこれから休日になるとアイオタの男子とお笑いオタの女子が入り乱れることになるのだな(笑)。

 近野成美@書泉ブックマート

ラスト水着写真集ということでしばらくイベントも無くなりそうなので、見に行ってきました。 14時半頃整理券を買ったら211番で複数特典あるわりにはさほど売れてない感じ。

適当に暇をつぶして4時過ぎに会場へ戻って富士っこさん&風間っ超さんとご挨拶。 富士っこさんは買ったDVDをひ〜様に取り上げられたり、 1回の予定の真希ちゃんを2回回ったりと張り切ってきたらしい。 風間っ超さんは最後なのでコンちゃんを泣かせてみたいとの意気込み(笑)。

整理券指定の17時過ぎに並ぶと、列も短いのでさほど待つこともなく顔が見える場所まで。 今日のコンちゃんはモノトーンの服でなかなか大人っぽく落ち着いた感じで綺麗でした。 すると、僕の2、3人前の若者たちと握手している最中に突然コンちゃんの目からほろほろと涙が。 もうしばらくは会えないのか、的な話を振ってたようで、「淋しくなっちゃった」らしい。 風間っ超さん先を越されました(笑)。 僕の順番の所で一旦裏へ下がって涙待ち^^;。 で、撮ってきました。涙顔。 何故かピントがなかなか合わなかった。 まあ5年くらいずっと続けてきたことが無くなるんだから淋しくなるよね、というようなことを言ってきました。

特典の抽選で福引機を回したら無欲の勝利でポラロイドをゲット。ありゃま。 そのまま荷物をまとめつつ風間っ超さんの順番を観察。 立ち直ったばかりの子は泣かせられず(笑)。

で、持っていた発泡水を飲んでいたらコンちゃんファンの方々から 「ちゃんとナチュラルスパークリングですね」と言われて初めて、 ああ、そういえばなんかCMやってたけどこれだったのか、と気付く。 出掛けに駅で買っただけで全くの偶然です(笑)。

 秋葉原

そのまま徒歩で秋葉原へ移動して、 アソビットで「桜2号」のDVDとイベント整理券を受け取って帰宅。

 トビラの向こう側

ゆっきーとか。

KawamuraYukie-Tobira-20070527.jpg

いや別にそれはどうでもよくって、 堀越のりちゃんがネイルサロンを経営してるってのを初めて知ってびっくりした(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [まったく住む世界を異にする二人の男女を出会わせたのはその狭い路地であった。]

風間っ超 [泣かそうと思ったら、コッチが泣きそうになりました。本気で^^; 危なかった…。]

富士っこ [僕は予定通り、思いっきりギャグで送れて満足です・・・けど、今頃切なくなってきた。]


2007.05.28 [years ago today] edit

 平山みき / チェス

  • 平山みき / チェス (album, 1987)

廃盤なのでヤフオクで。当時ヒットした「冗談じゃない朝」が名曲なのです。

「冗談じゃない朝」が気に入ったら、The Blow Monkeys "It Doesn't Have To Be This Way" もどうぞ(笑)。

Tags: CD

2007.05.29 [years ago today] edit

森林開発公団の元理事が自殺か…緑資源で自宅が捜索対象に

これ青葉台だったんだね。駅の裏上がって藤が丘方面へ向かう道の途中だ。

 ITバブルと寝た女たち

初日舞台挨拶の詳細が決まったみたいです。 6/9(土)12時の初回終了後。金子昇さんも来るんですね、女の子結構来ちゃったりするのかなー。

 佐藤泰志作品集

コメントいただきましたので。 夏予定で佐藤泰志さんの作品集が刊行されるそうです。 佐藤さんの作品全て絶版で文庫化もされていないんですよね。 容易に入手可能になることは素晴らしいと思います。


2007.05.30 [years ago today] edit

奥菜恵、引退!芸能界に疲れた…

そういえば最近見なかったなー。 okina-ML離れて久しいんですが最近はどうだったんだろうか。


2007.05.31 [years ago today] edit

アップル、DRMフリーの音楽配信「iTunes Plus」をスタート

へえ、日本でもすんなり始まったんですね。 しかもCCCDに最後までこだわった東芝EMIが参加。 まあどっちも米EMIの意向なのでしょうが。

自宅でおいしいコーヒーを楽しむために

メモ。20年ものの電気式のコーヒーメーカーが家にありますがまず使いません。 この道具なら洗いやすそうだしいいかも。

 雷

17時頃スゴかったよ〜バリバリ落ちまくってて。この世の終わりが来たかと思いました(笑)。

怖え(笑)。自転車で帰宅途中の男性の眼鏡に落雷して頭部や右腕に約2週間のやけど。 電流は自転車を通って地面に抜けたとか。

ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」

へぇ〜、と思ったら中身が洋ぽんとほとんど同じ。 三洋が撤退したから東芝へ話持ってったって感じなのかしら。 ウィルコムユーザ盛り上がってないだろうなぁ。

ってか、そろそろ音声の方解約しよう。