Gajulog


2009.01.24 [years ago today] edit

 Seagate続き

公式のサポートで修正版のファームウェアが公開。バージョンはSD1B。SD1Aよりさらに新しいバージョンみたいですね。

CFD販売分は問題ないとのことでしたが、心配なのでアップデートしてみました。 まずファームウェアはISOイメージで提供されているのでDVD DecrypterでCD-Rに焼き、再起動。

CDからブートするとまずREADMEが表示されるので、一応最後まで読む。ESCキーで表示終了。 画面がメニューに変わるので、まずデバイスのスキャンを選択。無事2台のHDDが検出されたので、ダウンロードを選択すると自動的に両方にファームウェアが転送されました。検出した台数分全部行くので注意。本当は一台ずつやろうと思ってたのに(笑)。

終了後何かキーを押すと自動的に電源が切れるので、電源を入れすかさずCDを抜く。 再起動後、CDに入っているdrivedetect.exeでチェックすると無事ファームウェアバージョンがSD15→SD1Bに更新されてました。

これでだいぶ安心…なのかな(^_^;;

 町田

散髪。終わったら速攻で長津田→永田町→新木場→舞浜へ。

 三津谷葉子@シネマイクスピアリ

「ケータイ捜査官7」劇場イベント。上映会(テレビで放映されたもの)とトークショー。 全部で6回回しのうち最後の2回に葉子ちゃんが松田悟志さんと共に出演。 18時半からの回を見てきました。

女性の参加者がかなり多かったですが(ってかほとんど?)、 松田さんというよりは作品そのもののファンが多かったようで、 スクリーン入口に展示されたフォンブレイバー(撮影に使われたもの)に人だかりが出来て写真に撮る人も多数。 また、朝から1日べったり全ての回を見るという人もいたようで、気合い入ってますね〜。

先に上映会があったあとトークショー。 今日の葉子ちゃんはオールバックにした髪を後ろで結び、 黒いコートにパンツ姿で普通にカッコ良い大人の女性のファッション。 スポットライトなどが当たらないのでちと顔が見えづらかったですが、眼は赤くなかったような(笑)。 なかなか楽しいお話が聞けて良かったですよ。 途中抽選会もありましたが当たらず残念でした。

なんか葉子ちゃんここではかなりスターでしたよ(笑)、 最後、前の方に座った人たちと握手したりして帰りましたが、みんなわーって手を伸ばしてました(笑)。

 Cinema Ikspiari

ディズニーランドの関連施設ってことで、建物の中を一つの街みたいにして作ってあって面白かったです。

Cinema Ikspiari

看板。左側があいてるのは書き割りの空を入れたつもりなんですが暗くて分かりづらいですね^^;

Tags: Photo