Gajulog


2012.03.10 [years ago today] edit

 永井里菜@ソフマップモバイル館

整理券が早々と50枚完売御礼となってビックリでしたが、券が出てるわりに、集合時間になっても並ぶ人が少ない。 どうも今野杏南ちゃんから流れて来る人が多かったようで(笑)、イベント開始時間にはほぼ満員に。1列目以外は立ち見という盛況ぶりでした。

進行はトーク→撮影タイム→握手会→撮影タイム(複数購入者)→チェキ撮影(複数購入者)、と複数特典多めコース。 司会はシャバダバふじさん。

「はじめまして~永井里菜です。19歳です。シンデリーナです!(笑)よろしくお願いしま~す!」

―たくさんのお客さんが来てくれましたよ。

「もうすごい嬉しいです。ホント。もうすっごいドキドキしてます」

―早速DVDの内容を聞いていきたいんですけど、いかがでしたか?撮影は。

「えっとですねえ、一番ちょっと印象に残ってるのはですねえ、その日が、雨だったんです…」

―あら。雨の中の撮影。

「はい(笑)。あと、里菜が気に入ってるところは…、あ、もう言っちゃっていいですか?(笑)」

―言っちゃっていいですよ!どうぞ!

「あの、ベッドのシーンのとこが、すっごい気に入ってます!皆さんどうでしょうか?」

―(客に)どうですかみなさん?

「ンフフッ(笑)」

―ん?これはどういうトークなんだ?(客笑)

「すいません(笑)」

―ベッドのシーン。どこが気に入ってるんですか?

「えっと、もうすっごい気持ちよさそうなんです。や、気持ちよかったんですけど(笑)」

―ふかふかでとかそういうこと?

「もう雰囲気がすごいいい感じでしたね」

―そのまま寝たりしませんでした?

「(笑)…大丈夫です!はい」

―他にはなにかありますか?

「あとは、知ってる方いるかもしれないんですけど、体が柔らかいんですね。」

―ジャケットにもなってますね。びっくりしましたよ。

「それで、あの~ヨガのシーンとかやったんですけど、あそこが、すごい楽しかったです」

―そんなにすごい体柔らかいんですか?

「すごくはないですけど…ンフフッ(笑)、はい、やりました」

―実際やってみたことはあるんですか?

「や!ないです。初めてやりました」

―やってみてどうでした?

「えっと、意外に、すごい楽だったんですよ。ヨガ大変って聞いてたんですけど」

―じゃあやっぱり体すごい柔らかいんじゃないですか?

「そうですね」

―え!さっき否定したじゃん一回!(客笑)

「(笑)」

―じゃあ体が柔らかいのが長所と。

「そうです、はい」

―何か趣味とかあったりするんですか?

「趣味ですか?趣味は~、やっぱりストレッチとかするのが大好きです」

―ストレッチが趣味。

「体を動かすことが大好きなんで」

―ああじゃあそれでこういう風に体が柔らかくなったんだ。

「そうです!」

―どっか遊びに行ったりとかはしないんですか?

「あの~公園とか行きます。ンフフッ(笑)」

―何してるんですか?

「なんか、みんなでワイワイ遊んでます。」

―みんなで行くの?それとも公園にいる人たちと仲良くなるの?すごいよそれ。

「アハハッ(笑)。ちっちゃい子とかたまに寄ってきますよ。じゃあ一緒に遊ぼっか、って。ウフフッ(笑)」

―お母さん楽できますねえ。ずっと公園で遊んでるんですか?

「でも、お店とかもちゃんと行きますよ。イマドキ風に。ンフフフフ(笑)」

―イマドキ風って言い方が今どきじゃないですねえ(笑)

「アハハ(笑)。はい」

―何か最近ハマってる食べ物があるとか。

「あ~そうなんです!最近ですねえ、唐揚げと、杏仁豆腐が大好きでハマってます」

―両方中華街へ行ったら食べられそうですね。中華街とか好きですか?

「中華街好きです。あの~中華街行ったら、小籠包食べます!」

―唐揚げじゃないんですね(客笑)。あんなに唐揚げの話してたのに。小籠包食べちゃうの?

「小籠包食べます(笑)」

―小籠包の方が好きなんじゃないの?

「小籠包よりも、唐揚げが好きです(笑)」

―でも中華街で食べるのは?

「小籠包です!ンフフ(笑)」(客笑)

―友達と遊びに行ったりするのはどこ行きますか?

「えっと、友達とは、地元のお店とか。よく行くとこは、そのお店の中に入ってるディズニーストアに行きます」

―ディズニー好き。

「そうです」

―どこらへんが好きなんですか?ディズニー。

「えっと、え?キャラクターってことですか?」

―いいですよ。キャラクターは何が好きなんですか?

「デイジーが好きです!」

―(客に)デイジーってみなさん知ってますか?知ってる方手を上げてもらっていいですか?

(さほど手が上がらず)

―さ、この話やめましょう(笑)

「(笑)!やめましょうやめましょう(笑)」

―じゃあ女の子で集まるとガールズトークしたりとか?どんな話するんですか?

「します。そうですねえ、里菜は、なんだろう?あんま特に話さないんですけど、なんか、その時の、面白い話とかすごい話して、一人で爆笑する、みたいな」

―爆笑担当なんですか?

「アハハ(爆笑)」

―僕のお笑いライブ来て下さいよ、助かりますよ(笑)。

「呼んでください!」

―その時に限って笑わないと思いますけど。

「アハハッ、確かに!(笑)」

―確かにじゃねえよ!(笑)

と、ここで水着に着替えて撮影タイム。2人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

モバイル館って毎度難しいんですよねぇ。

で、今日はBLESSの森実咲ちゃんと宮沢くるみちゃんが見学に来てました。 以前載せた、里菜ちゃんがくるみちゃんにキスしてる写真を2人のために2枚焼いてきてて、くるみちゃんの分は里菜ちゃんに託そうと思っていたのですが、せっかくご本人が来ていたので、この撮影タイムの途中にくるみちゃんに渡しておきました。

告知。3/25にBLESSのライブが渋谷O-NESTで。また東京まっくすの直前パターンですね(笑)。 3/16に「シンデリーナのお遊びタイム」が発売。さらに3枚目のDVDが発売予定。

で、握手会。

お客さんの相手に夢中になってる隙を狙って実咲ちゃんとくるみちゃんが列に紛れ込み、「めっちゃファンです!がんばってください!」と突然里菜ちゃんの目の前に。全然気付かなかったらしくて驚いてました(笑)。

僕は、ディズニーストアの話も出たのでちょうどいいやと、先週町田のディズニーストアに寄ってデイジーの小さな手鏡を買ってきていたので、それを渡しました。例の写真は2会場目で渡そう。

続いて複数購入者向けの撮影タイム。こちらも2人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

最後にチェキ撮影で終了という感じでした。

 まったり

今野杏南ちゃんのイベントで来ていたわた君と合流して遅めの昼飯。

 永井里菜@アソビットシティ

2会場目も50名ほどの集客。初めての会場でしたが、割と広めでまだまだ入れる感じでした。

進行はトーク→撮影タイム→握手会+2会場特典チェキ撮影→撮影タイム(複数購入者)→チェキ撮影(複数購入者)と、こちらも複数特典多めコース。2会場とも複数購入者多かったですね。水着撮影の威力でしょうか。

「こんにちは~永井里菜です。19歳です。シンデリーナです!よろしくお願いしま~す!」

―ツンデリーナ?

「じゃなくてシンデリーナ!」

―シンデレラ。

「はい…じゃない、シンデレラじゃないです!シ・ン・デ・リー・ナ!」

―シンデリーナ。なんか富士急のアトラクションみたいな名前ですね。よろしくお願いします。

「お願いしま~す!」

―先ほどもDVDの見所を聞いたんですけど、違う見所があれば教えてください。

「さっき言ってないのは、あの~、お弁当を初めて作ったんですよ。はい。」

―手作りってこと?

「はい。そうです!それが、ちょっと自信作なんで」

―ちなみに中身はどんな感じ?

「えっと、卵焼きと、あ~と、里菜あんま食べれないんですけど、アスパラと、」

―食べれないの入れちゃったんですか?

「フフッ(笑)。食べれないんです。あと、唐揚げかな?」

―唐揚げ好きですもんね~(笑)

「アハハハッ(笑)、フフッ(笑)」

―さっきのイベントでも言ってましたもんね、唐揚げが大好きと。

「はい。あと、ウインナーです」

―肉、肉と来ましたね。

「お肉好きです!」

―野菜がアスパラしかないですね、しかも嫌いとなると野菜ほとんど食べてませんね(笑)。上手にできました?

「上手にできました~。」

―え、ホントに一から作ったんですか?

「ええ、そうなんです!ちゃんと。なんか、お弁当作ったことないから、何していいか分かんなかったんですけど」

―でも料理は作ったことあるんでしょ?

「ありますあります。卵焼き(笑)。ンフフ(笑)。それで、お母さんとか教えてもらいながら、一生懸命、自分で作りました。」

―お母さん手伝ってない?

「はい。見てて、『ちょっと違うよ~』って言いながら、もうそのまま、何もしてくんない(笑)」

―見守ってくれてると。

「そんな感じです」

―普段料理はするんですか?

「料理ですか?あ、カレーなら」

―カレー作るんですか?よかった卵焼きだけじゃなくて(笑)

「生卵食べれないんで(笑)」

―え、今嫌いなもの暴露するコーナーじゃないですよ?(笑)

「あっそうですよね(笑)」

―アスパラと2つ出てきましたけど。他にはどんなところが?コメントも出てくるんですよね。

「一緒に食べるシーンがあって」

―いいですね~。そのとき何かちょっと喋りながら。

「そうです。えっと、食べさせてあげるんです。あ~んってしてあげるんです。ンフフ(笑)」

―じゃあ見ている皆さんはあ~んした気分になって。

「そうです!」

―似たようなお弁当を買ってきて一緒にやるのもいいですよね?

「え~!違いますよ~(笑)。里菜の手作りの方が美味しいですよ!」

―だって手に入らないんじゃない?ホントはもっと美味しいんだろうなと思いながらという感じですよ。

「そうですね…」

―急に飽きちゃいましたね、なんかね(笑)。

「いやいやいや!そんなことないです(笑)」

―次の話に行きましょう(笑)。趣味は何かありますか?

「趣味ですか?えっと、バスケが得意です」

―あ!そうなの?

「はい!」

―体が柔らかいって話は聞きましたけどバスケも得意。

「そうです。」

―ちなみにポジションは?

「ポジションですか?あの、攻める方です」

―おお、結構バカ、説明が。(客笑)

「え!?え!?(笑)」

―ポジション聞いてるのに『攻める方』って(笑)。ポジション関係ないですから。

「(笑)、そうですか?(笑)」

―オフェンスが得意なんですか?ディフェンスは?

「守れないです、背がちっちゃいから、ポーンって行っちゃうんです」

―でも、小さい方はガードっていうポジションもあるじゃないですか。

「え!?」

―知らない?バスケやってなかったでしょ?

「やってないですけど、得意なんです!、あの~、学校が終わった放課後とかにやってました」

―放課後はもう学校が終わったあとのことですよね。なんか頭痛が痛いみたいになってますけど。(客笑)

「ああ~」

―放課後にみんなで遊んで。じゃ結構スポーツ万能?

「はい、あ!あとサッカーもできます」

―へえ。ちなみにポジションはどこ?(客笑)

「だから攻める方ですよ!(笑)」(客爆笑)

―なんなんだその言い方、攻める方ってなんだ!?(笑)

「だから、走って、ポ~ンって!」

―蹴るの?なんか説明がバカなんですよ(笑)

「分かりやすく説明してます!(笑)」

―得意なのはバスケとサッカーだけど本格的にやったスポーツはないと。

「陸上です!」

―お、出てきました。陸上は何を?

「えっと中距離です」

―よかった~。『走るの』って言われたらどうしようかと思った。(客笑)

「アハハッ(笑)。そこまでバカじゃないですっ!」

―そうですか?そんなようなことさっきまで言ってましたよ?中距離ってどのくらいですか?

「800と1500です」

―一番辛いと言われてる。

「そうなんです!」

―ホントですか?全然信用できないですけど(笑)

「え?あの、じゃあ自慢してもいいですか?えっと、高校の、1年と2年の時に、強歩大会29kmあったんですけど、それ1年の時が1位で、2年の時が2位だったんです」

―お~、すごい、1年でワンランク下がってる!(客笑)

「(笑)、そこはあんま触れちゃいけない!(笑)」

―どのくらいの人数でやったの?

「8クラスあって、えっと、150人から200人くらいです」

―200の中で1位と2位ならなかなかすごいじゃないですか。

「ですよね~!!そこだけしか自慢するところがないんですけど(笑)、アハハッ(笑)」

―なんでスポーツの話したとき最初にそれ言わないんですか。

「ああ、ですよね、ですよね」

―なんでバスケとかサッカーとかちょっと背伸びするんですか(笑)。

「じゃあ、陸上~です。はい。」

―結果出してるわけですから。今度から陸上得意って言えばいいじゃないですか。

「陸上得意で~す!(笑)」

と、ここで水着に着替えて撮影タイム。こちらも2人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

ホワイトバランス設定を間違えた気がする(^_^;。(3/11追記:ホワイトバランス修正した画像に差し替えました)

告知は先ほどと同じ。で、握手会。例の写真を渡しました。

続いて複数購入者向けの撮影タイム。やはりこちらも2人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

ホワイトバランス変えてみた。

で、最後にチェキ撮影で終了でした。

 イベント記事

ご本人からの報告と、くるみちゃんの密着記事。

プレゼント、デイジーの手鏡とか人とかぶるかと思ったけど、うまいこと分かれてるね。

その他、記事があれば追記します。風間っ超さんが取材に来ていたので、アイドル誕生!TVには載るはず!

Tags: BLESS