Gajulog


2012.03.08 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G33

忙しさにかまけて#G31,#G32とレポすっ飛ばしてて、CSに至っては#68,#69とまだ見てないという有様^^;。

今週はメンバーがお笑いユニットを組んで、人気芸人多数登場の太田プロライブに飛び入り参加。 本番までの苦闘の記録をドキュメンタリーで。前のメンバーで見たかったなーとも思ってしまう。

今日は重大発表があって、今月いっぱいでCSの方は終了。 場所を移して続くらしいですが、大人の事情とやらで告知されませんでした。 ま、そのうちメンバーが何か言うでしょう。

しかし、最近CS全然見ないしスカパーを維持する理由がなくなっちゃった、しばらく休止しようかしら。

Tags: League

 iOS 5.1

第3世代iPadの発表と共に、iOS5.1が提供開始。auユーザーには大きなアップデートです。

ただし、インストール後の初期設定画面から抜けられなくなる現象が出ているようです。

解決策を見ると、何とかして設定画面を出し、パスコードロックと機能制限をオフにすると先へ進めるらしいので、たぶんそれが悪さをしているのだろう、と両方ともオフにしてアップデートしてみましたが、何事も無く成功。

ただ、iPhoneとiPad2はOTAでうんともすんとも言わなかったのでケーブル繋いでiTunes経由でアップデートしました。 iPod touch (第4世代)はOTAですんなりと。何が違うんですかね。

で、iPhone⇔iPad間でFaceTimeの発着信、iMessageの送受信ができることを確認。 でも、iPhoneのホーム画面にはFaceTimeのアイコンが出てこず*1。何かしなければ出てこなさそう。au側の対応待ちかな。

Siriは話が通じすぎて気持ち悪いです(笑)。

*1 3/9追記:iPhoneにはFaceTimeのアイコンが元々ないそうです

 くる

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo