Gajulog


2017.03.04 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@秋葉原・アキバ☆ソフマップ1号店

アキバで前回分のCD回収しようと思ってたのに予約票を忘れてしまった。あとで来るのめんどくさいー^^;。

…ということで、リリイベも大詰め。当日CDを買ったら50番。入場後も人が増えて結局70くらいはいたのかな。盛況でした。

この店舗はいつも開演前の注意事項を出演者が自ら読み上げるのですが、今日はここのところやたら低い声で迫ってくるKagamiといつも通りのりなっくす。Kagamiの低い声は笑わせようとしてやってるわけじゃないところがまた笑います(笑)。

リーダーとまゆゆが欠席の6人編成。リーダーがいないとまおりんがMCを頑張る感じになりますね。 曲は「Red Light Green Light」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 久しぶりにピンクTを着て応援したら、あとで目立ってたと言われました、2,3人しかいなかったからな(笑)。

MCで、このまま気を抜かなければウィークリーチャートも…という話もしてましたが、2日付けのデイリーチャートでは4位でしたが、3日付けのチャートには既に30位以内にいないんですよね^^;。分かってることではありますが。

特典会はとうとう最初っから「永井列」と「永井以外列」に分けてしまう感じに^^;。 里菜ちゃん以外のメンバーの認知率を上げていくのが急務か。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@錦糸町・タワーレコード錦糸町店

錦糸公園の向こう側、オリナスというショッピングモールの中にあるタワレコ。

このオリナスのエスカレーターの配置が妙で、普通は1階上がったらすぐに折り返しでもう1階上へ上がれると思うんだけど、ここは折り返しのエスカレーターが付いてないので、各階でいちいち同じ位置に戻らなきゃいけない。 AMS館みたいな狭いところのエスカレーターじゃないんだから、無駄に動線長くしなくても、という。

タワレコは結構しっかりしたステージが組んであって、天井が高いおかげで他の店舗よりステージを高く取ってある。 フロアもまずまずの広さでそこそこ見やすかったです。 客数は結構いてフロアがぎゅっといっぱいになる感じ。リリイベやるたびに人が増えるとまおりんが喜ぶ程度には入りました。

メンバーはパチンコを終えた(笑)月城さんが加わって7人。曲は「ダイヤモンドラブ」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」。あとでともこむファンの人に「ほしいのに…」はどのCDに入ってるんですか?と聞かれたので答えたら、CD売ってないかなーと調べてましたが、「Shining Days」はもう売ってないんですわ…^^;。

一般のお客さんがふらっと立ち寄る店舗なので、興味深げに見ていく人はちょいちょいいました。

 その後

昨日倒れた隣のおばあさんは心筋梗塞だったのだそうで、すぐにカテーテル手術をしたそうな。 とりあえず成功したらしい。ひとまず良かったけど、それにしても、うちのインターホンを鳴らせるところまで来れてなかったら大変なところだったんだな。