Gajulog


2017.03.03 [years ago today] edit

 G☆Girls/レコ発ワンマン「ダイヤモンドライブ」@渋谷・DESEO

残業になる可能性も結構あったのですが、定時でうまく抜けられたので渋谷へ。 DESEOはLapuleで来たのでしそちゃんを思い出してしまう場所ですな^^;。

平日とあって人は少なめではありましたが、徐々に集まってきてDESEOがゆるく埋まる程度に。 今日はしらとりさん企画で「ダイヤモンドラブ」衣装に似せた赤い手袋を客に配布。染めてるって言ってたのはこれか(笑)。

で、今日は珍しく芸人(笑福亭べ瓶さん)の司会を入れてのトークショーから。 以前の、o-nestあたりでやってた主催ライブで似たような企画物をやってたときは、結構みんな座って見てたりしてたんですが、その時のことを知らない人が多いのか、今日はみんな立ちっぱでした。メンバーは椅子に座ってるからちと見にくい^^;。

ライブパートは「ダイヤモンドラブ」から。

自己紹介、まゆゆはまだ2回目らしくて自分の自己紹介のセリフ全然覚えてなかった(笑)。そっかリリイベだと普通に名前言うだけだもんね。

続いて「RAINMAKER」「Red Light Green Light」。 そして新曲2曲の振り付け講座からの「FURACHI」、「ほしいのに、YOU」。 だいぶ全員でやれる曲も増えました。

グラビアショー前の着替えタイムでのりかちゅんのトーク。 池袋・新星堂でのリリイベでともこむの振り上げた手がりかちゅんの顔にクリーンヒットするハプニングがあったんですが、なんと実はあの時歯が欠けたらしい(笑)。 握力のないともこむにそんなパワーが隠されていたとは(笑)。

グラビアショーは客席座りで。これはいつもやってるから習慣になってるのね(笑)。 今回からまたリニューアルされて少しテンポの速い短いバージョンに。 ソロよりも全員登場しての見せ方に力が入ってる感じで華やかでした。

ここでともこむから重大発表。 「やめないでー」の声の中(笑)、「4/16に生誕祭が行われる」と。 ともこむのは初かな。結構いいファンの人が付いてるのであったかい生誕になるのではないかと。

で、本編ラストは「Shining Days」。

G☆Girlsコールからのアンコール。 メジャーリリースにあたってメンバーから一言ずつ決意表明。 りかちゅんのところで、運営から割り込みが入り、例の「FLASHグラビア争奪バトル」をりかちゅんが勝ち取ったことが発表されました。よかったよかった。おめでとう。ホントはこんなんやらんでもG☆のグラビアが載るべきなんだぞ!FLASHよ!(笑)

アンコールは「ダイヤモンドラブ」。配られた赤い手袋はみんなここで装着。

最後はファンからメジャーデビューのお祝いにメンバーカラーの花束がプレゼントされました。

そして最後の最後でまたまた重大発表があり、「ダイヤモンドラブ」がオリコンデイリーチャートで4位に入ったことが報告されました。これまためでたい。意外に行きましたね。

ライブ終了後は客席との記念撮影があり、それから特典会。 全握→ハーレムチェキ→ツーチェキ→サイン会で23時近くまでの長丁場でした。

 G☆Girls / ダイヤモンドラブ (single, 2017)

正式には今日が発売日。3/2付のオリコンデイリーチャートで4位を獲得。

Tags: Music

 救急車

帰宅してご飯を食べたあとテレビを見ていたら、玄関が騒々しい。 隣の号室のおばあさんが、突然胸が苦しくなったから救急車を呼んでくれと駆け込んできて、ドア前でハアハアと倒れ込んでしまったようだ。

家人が応対して、救急車を呼んだり、近くに住む娘さんに連絡して来てもらったり。 救急車が来るまでその場にいさせるには寒すぎるので、父と二人おばあさんの部屋の布団へ一旦戻してあげたりした。

そのうち救急車が、さらに娘さんが来たので、それで一応対応は終わった。 結構苦しそうにしていたけど、意識もハッキリして話もできるので、命に関わることにはならないと思うが…。

85で一人暮らしはなかなか大変ですね。 今回は隣の部屋まで助けを求めることができたからいいけど、そこまで行けなかったら…。