Gajulog


2002.07.03 edit

 お助けマン

どうにか編集できるところまでたどり着く。えらい。

 銀行

閉店9時の五分前に寄って大金をおろす。半年も滞納していた、同居の親に渡す分のお金^^;。

 J-N05

届きました。開通させるにはここへ電話しろと番号が書いてあるのだけど、自動応答のくせになんで9時で終わりなのよ(^_^;;。

いじくってみた感想は、液晶が綺麗、カメラが楽しい、操作感×(笑)。まあ別メーカー(KENWOOD)からの変更だから操作体系変わっても仕方ないんだけど、操作を決定していくのにあちこちボタンを押さなきゃいけない感じがダメだなあ。

ま、こういうのは慣れですけどね。


2003.07.03 edit

 履歴

「○時頃に○○というサイトのリンクを辿って見たページなんだけどURLまでは覚えてない」 というときのためにリンク元でソートした履歴があるといいなんて話が某所で出ててなるほどと思った。

 おへんじ

ようやく頼みました^^;。どんなのが来るか楽しみです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [もう終了になってますね。がじゅさん、ギリギリセーフだったかも。]


2004.07.03 edit

 仮面ライダー?

9月公開で黒田勇樹君主演の仮面ライダー映画にライダーの一人として(!!)出るという 「噂」があるらしい。根拠の無い噂話なのでよく分かりませんが。

 中華街

香港路の「謝謝」で3000円のコースを頼んでみました。13品(クラゲの冷菜/ピータン豆腐/棒々鶏/豚ロースの薄切り四川風ソース/豚の耳の和え物/水餃子/青椒牛肉絲/フカヒレのスープ/エビのチリソース/餅米シュウマイ/ニンニクの茎とアサリ炒め/カシューナッツと鳥肉のトウガラシ炒め/高菜麺)+デザート(杏仁豆腐)はボリュームたっぷりで味もそこそこ良かったです。

あーでも最後の杏仁豆腐はイマイチだったかな。

 リンク元

「ナナエ わた」で検索来てますね(笑)。

 カミングダウト

杏可愛い。つーか高樹さん可愛い(笑)。

 ランク王国

全国ダムTOP10ってなんだよ(笑)。ダム山内のダムダム90分。

 エンジェルアイ特番

余計なお笑いや司会が出てこなくていい感じだなーって見てたら、 この企画自体もDVDで発売されるのね。それで余計なものが無かったんだ。

 SDM

はしのえみさん可愛いよねー(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [おいらもなかなかメジャーになったものだ(笑)]

くらいふ [こんにちは。昨日チャットで聞いたところによると、私が見ていない間に(=チャンネル的に見れない間に)葉子ちゃんが幾分細..]

浦島 [はじめまして 上記の仮面ライダーの件、劇場版「仮面ライダー・ブレイド」の事では↓ http://www.sponic..]


2005.07.03 edit

 電話にでんわ

昼頃起きて支度してたらUNITYさんから電話。 ソフトワンには行かないことを告げて切り携帯をチェックしたら、 着信やメールが山ほど届いていて焦る。ぜんっぜん気づいてなかった(笑)。ごめん(笑)。

 小阪由佳@ヤマギワソフト

みんなソフトワンの裏で出待ちしてるというのでそちらへ。 UNITYさん・富士っこさん・もっさん、遅れてわた君と合流。 出待ちは結局時間切れであきらめ。

ヤマギワで入場して待ってたら、外で小阪の笑い声。 それと共にトイレに行っていたわた君が隣の席に戻ってきたので、 またカリスマぶりが発揮された(笑)、と思ってたら、 入ってくるのは見たけど笑ってたのは別の理由だったらしい。 それでもそのタイミングはさすが(笑)。

司会のけーすけさん(イベントの司会役で電車男に出るらしい) の呼び込みで登場したゆかちんはショートにした髪とノースリーブ&ミニスカ生足で涼しげ。 手を振ると二の腕がぷるぷるして可愛かったです(笑)。

内容はトーク→ゲーム→撮影会→握手会の順でいつも通り。 20歳になったのでお酒を飲んでみたとかで、初めて飲んだお酒がカシスオレンジだそう、 って、それさっきわた君が真っ昼間から飲んでたやつじゃん(笑)。 などなど、全体的に結構トークが上手になってて成長した感じ。

ゲーム大会は「楽器といえば?」などの問いから連想する答えの絵をゆかちんが色紙に描き、 ジャンケンで選ばれた客がそれを当てると言うもの。 第一問でゆかちんは理解してかせずか書き上げた瞬間色紙を客に見せてしまい超簡単なクイズに(笑)。

撮影会は一列ずつ前へ出る形。デジカメOKだったんですが持ってこなかったのでおとなしくしてようと思ったら、 わた君がネタになるから前に出て行けと言うので出て行く。案の定ネタに(笑)。 ゆかちんは結構モデルっぽい感じの姿勢や表情を出しててそらへんも面白かったです。 そういえばムンクの叫びみたいなマスクをかぶってる客がいた。 熊君うさ耳君に続いて新しいイベント名物となるでしょうか?(笑)

握手会は特に話すこともないので髪切ったんだねーみたいな話を適当に。 後で、橋本彩の日記に登場してたのを思い出してこれ話しても良かったなと思った。

終了後は長々と出待ち。これが待てど暮らせど出てこない。 17時になってそろそろ諦めようかと話し出した頃、 司会のけーすけさんが出てきた。そこへもっさんがすかさず声を掛けに行ったのに、 小阪がまだいるかどうかは聞いてこなかったらしい(笑)。それを聞きに行ったんじゃないのか!(笑)。 とりあえずまだいるのかも、と時間延長。

結局諦めようということになって、最後に僕がなんとなく店の中に入って、 一階をグルッと回ったら、すれ違いに小阪が降りてきてるのを発見(笑)。 ということでこちらは出待ち成功、もっさんがいたく感激しておりました(笑)。

 渋谷

ガストでご飯を食べた後、 UNITYさんと僕は三津谷出演の映画「楳図かずお恐怖劇場」の「プレゼント」を見に渋谷ユーロスペース(ルイード前の坂道にある)へ。 映画はやはり高橋真唯ちゃんが中心で三津谷はほぼ殺され役ですが、 一番無惨に殺されるのでそういう意味ではオイシイかも。 例の「本物のウジ虫を顔にかぶったシーン」も見ましたが、 誰だか分かりにくかったのでフルCGでも良かったんじゃないかとか思った^^;。

あ、真唯ちゃんの少女時代を演じた子役の大城紀代ちゃんがなかなかの美少女ぶりで可愛かったです。 あと、高橋真唯ちゃんも意外にグラビアより女優路線で行けば化けるかもしれないと思った。綺麗だし。

恐怖劇場二本立ての最初が「プレゼント」だったので、あとの一本は見ずに帰ってきました。

 かぶらなかった

斉藤麻衣ちゃんは7/31の12時らしい。かぶらなかった!

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [本日はお疲れ様でした!オフ会お付き合いできて、本当によかった。]

富士っこ [皆さんとユカちんにパワー貰いまくり。おかげで完全復活の予感(笑)。ありがとうございました。]

もっさん [今日はお疲れ様です^^ とりあえず、一つ目のイベントの記事を書いてみましたよ。。。 がじゅさんのお陰で出待ち大成功で..]

がじゅ [どもども。皆様お疲れ様でした〜]


2006.07.03 edit

 渋谷

仕事定時で切り上げてやってきたさ(笑)。整理券取ったさ(笑)。 只今マークシティのエクセルシオールで休憩中。

 平田薫@シネマ・アンジェリカ

8時頃に映画館まで戻り待機。 ドライブ君やJINKEさんも到着してまったりと喋りつつ開場待ち。 っていうかかおchan待ち(笑)。 ほどなく、共演のタモト清嵐君が来場するも、 携帯番号の交換をしていたため全く気づかず(笑)。 っていうか知らないので見ても分かんない^^;。

しばらくしてかおchanも来場。 アップにした髪にモノトーンのドレスとピンヒール、 なんかオードリー・ヘップバーンみたいな、 清楚を絵に描いたような感じでした。

館内に入場すると順番的には3列目だったけど、 2列目のドライブ君の横が開いてたので入らせてもらう。

思ったよりずっとスクリーンが近かったので、 かおchanも目の前って感じでうっとりしながら見てきました(笑)。 舞台挨拶はなんかホントに一言ずつって感じでサラっと終わってしまい、 もうちょっと撮影秘話とか聞いてくれればいいのに、と思った^^;。 共演のタモト君を見て、「撮影したときはあんなに小さかったのに、 今日会ったら私より背が高くなってた」っていうのが笑ったかな。 あとはblogと写真集発売&イベントの告知とか。

まばたきせずに見てください、 と言われたにもかかわらず舞台挨拶終了と共に一旦館外へ抜け(汗)、 お見送りした後戻り、2本立てだったのですが、 かおchan出演の「緋音町怪絵巻」だけ見て帰ってきました(厄介な客で申し訳ありません)。

映画も良かったです。っていうか、 二つ結びのかおchanが可愛すぎてまずはそれだけでOK(笑)。 演技は、彼女的には当時の精一杯なんだろうけど、 セリフも歩き方もやたらへろへろ〜んとしていて(笑)、 でも、それが映画自体のみょうちくりんな雰囲気に合っていて良かったかなと。 逆に今のかおchanじゃこの雰囲気にならないかも、とも思った。

もしもDVD出るなら欲しいな、もちろんイベントもやってね(笑)。


2007.07.03 edit

 週アス

今月週刊アスキーから出るムックの広告が載ってないかなと思って探したら、 グラビアページの片隅にほんのちょこっと載ってた。

…おっと、週刊アスキーblogに告知が載りました。あれ、結構たくさん出るんだな。表紙に載ってないや。 かおchanやなつきち(!)も載っているようです。

南野陽子40歳「制服マジック」で17歳に

テレ東「週刊赤川次郎」の完成披露試写会。

平田は「オムニバス形式で凝縮されている。瞬きせずに観てほしい」と見所を語った。

それ緋音町の舞台挨拶のときも言ったね(笑)。

かおchanとナンノが出演の「青春の決算」は8/14から。 何やら大河ドラマにも出演するようで(婚礼のシーンだけかな)、順調ですなあ。

Tags: 平田薫

 2008

久々に、サーバ上の某チャットログをtar+gzipして片付け。 アーカイブは2000年のからある。そういえば今年2007年ってことは来年は2008年じゃないか。 らくがキッス2008やってもらわないといかんよなぁ(笑)。 blogにコメントでもしたら思い出すくらいはしてくれるだろうか。


2008.07.03 edit

 一回

一回休み

 あじさいなの?

こんなの咲いてるんだ。これってあじさいなの?


2009.07.03 edit

 アイドル☆リーグ!

顔触れが発表されたみたいですが、 全然日テレジェニック失格者救済ってことなかったみたいですね。水上桃華ちゃんぐらいか。 尾崎ナナちゃんだけ貫禄あって浮いてる感じ(笑)。

笠原美香ちゃんは天然華汁さやかでゆいちゃんと共演した子みたいです。…つか、あれ?Push☆1にも出てたの?全然記憶にないわ(笑)

Tags: League

2010.07.03 edit

 ちゃんぽん

昼頃まで寝てぼんやりしてるといつの間にか3時とかになってしまう。

夕飯はみんなで久々にリンガーハットへ。野菜たっぷりちゃんぽん食べてきた。 野菜用のドレッシングが付いてきてびっくり。っても普通のサラダ用のと全然違うやつでしたが。 メニュー見たらなんか鍋焼きちゃんぽん?みたいなのとかあったし、いろいろ工夫してるのね。

 アリケン

アリケンCafeのコーナーに笠原美香ちゃんが登場。 いつもの通り、特技のパントマイム(つなひきの方)を披露して微妙なリアクションをもらったあと(笑)、ムチャ振りされた亀のモノマネ。

KasaharaMika-Ariken-20100723-1.jpg

よく対応してたんじゃないでしょうか(笑)。 短いコーナーでしたね。

KasaharaMika-Ariken-20100723-2.jpg

Webの動画では予想通り、カバンのパントマイムを見せてます。

で、実は最初の方でグラドルがたくさん出てくるコーナーがあったんですよね。 なんか尾崎さんとか出てるし、こっちかな~と思って探してたんだけど見あたらなくて。 すると、なんとIJPイジュウインパークでおなじみの三田寺ちゃんが。

MitaderaRisa-Ariken-20100723.jpg

バスト85cmだそうです。有田さんも驚いてましたが意外ですね。 位置づけのよく分からない子ですが、こういうのに出てくるってことはグラビア展開するのかな?


2011.07.03 edit

 町田

無印のチノパンを受け取りに。仕上がりが即日じゃないのだ。そこらへん失敗した^^;。

 おかしい

今「隆峯実花」で検索するとこの日記がご本人のblogを抑えて1位に(^_^;。おかしい。 それにしても、友達とプリクラ撮るときもあんまり笑わないのね^^;。

  • もしドラ (実花のここだけの話っ!じゃあそれで・・・)

 ひまわりとてんとう虫

ひまわりとてんとう虫

Tags: Photo

2012.07.03 edit

 WPB

一日遅れたけど買ってきた。AKBに頼ってないときぐらい買ってあげないと(笑)、というのはあれで、芽以ちゃんりっぴぃ唯ちゃんなどなどラインナップがよかったので。っていうかりっぴぃはあれでいいのか(笑)。

 うかった

土曜日にオーディションを受けてきた実咲ちゃん、受かって早速撮影しているらしい。 土曜のblogではかのウルトラマン像と一緒に写真を撮っていたので、おそらくTBSの番組。

で、またまた僕の写真を載せてくれてますが、聞いたら、なんか他の人の写真はアップしようとすると著作権がどうのこうので弾かれるらしい。アメブロだと何か埋めてるのかな。

Tags: BLESS

 ほほづえ

森実咲ちゃん

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.07.03 edit

つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント! - DMM.com

DMM.comの3Dプリントサービス。公序良俗に反するものはやってくれないそうです(笑)。

 失敗した

今日の未来ちゃんの日記にあったこの絵を見て、

miku-rakugaki.jpg

↓これを思い出して、

kazemachi-roman.jpg

↓これを作ってみたけど、なんか失敗した(笑)。

bless-roman.jpg

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.07.03 edit

 DVDイベント@大阪

噂には聞いていましたが、先日発売されたDVD「転校生はアイドル」のイベント、大阪でもやるようです。

開催日時:2014年8月16日(土)13:00 / 15:30
場所:信長書店 日本橋店
対象商品:森実咲 DVD「転校生はアイドル」(TYCTV-0001)¥3,800(税抜き価格)+税
受付開始日:店舗受付:7月12日~
◇撮影について
撮影タイム:1回+1回(2,3枚購入時)
衣装:水着+別水着(2,3枚購入時)
参加特典:握手、水着グループ撮影会、サイン入りジャケット(購入枚数分)
複数購入特典:2枚購入:水着2ショットチェキ、別水着グループ撮影会
3枚購入:別水着個人撮影会、別水着2ショットチェキ、私物にサイン

なんと2回回し。S坂さんに大阪はあんまりお客さん来ないですよねって確認されたので、全然人数少ないと思いますよ~と答えておいたのですが、メーカーは強気だった(笑)。

Tags: 森実咲

猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去

東スポから。びっくり。47歳、結構若かったんですね。もう少し上だと思ってた。

 入口がない

入口がない

Tags: Photo

2015.07.03 edit

 ワルノリソング

ここんとこずっとクレージー映画を見てるわけですが、1970年の「日本一のワルノリ男」は、ドリフの加トちゃんと共演。 ちょうど「いい湯だな」がヒットして「全員集合」がスタートした、ドリフの時代・カラーテレビがメインになる時代の始まりの頃なんですね。

で、その主題歌「ワルノリソング」は、植木さんがメインで歌ってて、加トちゃんがビバノンノン的な合いの手を入れてるっていう、ホントに時代の境目を象徴するような歌(笑)。

ってか、今知ったけど、「いい湯だな」は萩原哲晶さんのアレンジなんですね。これもホント時代の境目だ。


2016.07.03 edit

 Lapule/GIRLS STARGATE NEXT Vol.54@渋谷・o-nest

やや早めに到着したので、中でまったりと見物。 みれいちゃんから落書きの仕上がったLapule Tシャツを受け取る。暗い中で確認もままならないまま着込む。

Lapuleファンも集まったうえにライブ自体もそこそこ盛況だったのでなかなかの盛り上がり。 「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」の順。僕Yellではしそちゃんが客席に降りて奥の奥まで全員とハイタッチ。 お疲れさまです(笑)。

トリ1つ前だったのでそれほど待ちませんでしたが、物販は終演後ということでo-nestのフロアはお客さんでいっぱい。 いつもは見かけない感じの人もちょこちょこチェキに並んでくれていたので良かったのではないかと。

居場所がないので物販テーブルの横に立ってたら「チラシもらっていいですか?」と話しかけられて、いや僕運営じゃないです、と(笑)。物販でもTシャツ着とけばよかったか。

Tシャツは四字熟語で「五里霧中」と書き足されていて、どうやらちびごりに夢中と言いたいらしい。なるほど。 みれいちゃんも熊のようなキャラクターを書き足してましたが…みれいちゃんだし、これ熊じゃなくてタヌキなんだろうな(笑)。それで頭に葉っぱ乗せてるんだ。

せっかくしそちゃんが「がじゅごり(?)」を書いてくれたので、アイコン化するだけしてみました^^;。

gajugori_color_400.jpg

しそちゃんがらみのところで使いどころがあれば使おう。

 Kagami/Fresh!セッション撮影会@秋葉原・Fresh!ササゲ

終了後は喜楽で遅い昼飯にもやしそばを食べたあと、秋葉原へ移動。 珍しくKagamiがセッション撮影会に参加するというので、3時間コースで撮ってきました。 水着掲載NGでずっと水着だったので、残念ながら写真はなしということで。

ミスFLASHに選ばれたあとに一度麻布十番で撮ってて、そのときは個撮状態だったんですが、今日は常に10人ほどが並んでいて一番人気でした。まあ、他に目立った子がいないというのもあるのですが。

相変わらずのほほんとしたKagamiワールドが展開されておりました。 休憩時間には取りに来た人に飴やブラックサンダーを配ったりする謎のサービスも。


2017.07.03 edit

 新CM

今日から永井里菜ちゃん出演のイエローハットの新しいCMが流れています。

特技が生かされていますね(笑)。っていうか相変わらずなんとも言えないCM(笑)。

都議選で都民ファースト大躍進、自民は半減以下 党内から首相批判も

ロイターから。

選挙で勝った途端にやめるって言うのどっかでみたなと思ったら、あれはAKBだった(笑)。 まあ、代表でなくなるだけのことみたいですが、勝った手柄は自分で、あとの責任はよろしくねみたいな感じでなんかなーという。一応首長と議会の相互チェックがどうのという理由はあるようですが。


2018.07.03 edit

 まおりんとともこむ

まおりんとともこむが深夜のSHOWROOM2元中継、といってもお互いやってることを知らずに始めた感じですが。

両方一度に見てたけど、まおりんはまおりんで4倍ペヤング食べてるし(結局4分の1だけ食べたらしい……1個でよかったってことね・笑)、ともこむはともこむで服を前後ろに着て胸元に大仏入れてチェキにサイン書きながら配信して大仏愛を語ってるし、面白かったです。

ともこむが執拗に7月に会いに来てくれと言っているのが気になってます。 8月にはいなくなるとかでもなさそうなんですが…

Tags: G☆Girls

2019.07.03 edit

いんちきパワポ資料の作りかた

プープーテレビのYouTubeから。DPZ林さんのミニミニパワポ講座。

「さてここで一層分かりにくくするために…」のくだりで笑った(笑)。本物の講座では絶対聞かないフレーズだ。


2020.07.03 edit

 どうでもいい情報

先月末ごろに稲荷町の大泉のシャアザクがいなくなったらしい。誰かにもらわれていったのだろうか。


2021.07.03 edit

 池袋プラザ

関東を襲った豪雨も東京・横浜では午前中には小降りに。 午後には止む予報だったので、傘を持たずに外出。

チャレガの1部・2部両方行くとサウナに行く時間が取れない感じだったので(2部のあとでもいいのだけど早めに帰りたいし)、1部はやめて池袋プラザへ。

12時頃の入館。この時間だとそれほど混んでないので快適に3セット。 ご年配のソロサウナー多めな感じで静かでした。

昼飯は冷やし中華をチョイス。解禁になったビール(じゃなくてここは発泡酒だけど)も飲めてご満悦。 テレビのニュースでは熱海の土石流が壮絶でビックリする。

休憩した後、渋谷へ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/IDOL MiXJUiCE in シブヤ 2nd 第2部@渋谷・伝承ホール

少し早めの到着。ゆっくり歩いて渋谷区文化総合センター大和田の伝承ホールへ。 駅から桜丘町へ出るときの動線が無駄に遠回りだよなあと思ってたけど、もしかして東急プラザの2階へ上がると近いのか?

文化センターはアイドルライブに似つかわしくない人たちがたくさん訪れている。 図書館は休館だというのになんでだろう、と思ったら、12階にプラネタリウムがあるらしく、ドルヲタっぽい人以外は100%プラネタリウムの訪問者でした。 あと集団接種の会場にもなっているらしいのですが、案内の人もいなかったしご老人の姿も見えなかったので、おそらく今日はやっていなかったのではないかと。

チャレガは第2部のトップバッター。トップとはいえそれなりに人が入ってお客さんは結構いました。 今日はとき欠席でるるあ・咲稀・結愛の3人。新衣装で「ハッピーラボ」「Future Stars」「Challenge Girls」の3曲でした。新衣装は結愛ちゃんが一番映えてるかも。ってか結愛ちゃん顔が驚異的に小さいんで何でも似合いそうなんですよね(笑)。

チャレガの物販まで時間があったので、次のRepiDollも。 ちっちゃい子たちですが、浴衣姿で華やかでした。みはるちゃんは帯がほどけたり履き物が脱げたりして大変な状況に。

そのMC中に、やや後方で立ち上がって撮影する客がいたらしく、それを咎める客の声が大声で。 でも正直、その咎める声の方が大きすぎて迷惑な状況。その時は何事もなく収まったのですが…。

RepiDoll終わりでいったん物販ロビーへ。 るるあちゃんと1枚チェキを撮影。先日るるあちゃんも浴衣配信をしたので、さっきのRepiDollに絡めて浴衣ライブとかやってみたらーと言ったら、「えー暑いよー」と(笑)。 ちなみに普段もあんまり浴衣は着ないらしい。特に昨年今年とお祭りが中止になってるので着る機会が無いとか。まあそうだよねー。

いったんホールに戻って、チャレガと同じ事務所の「ホワイトキャンパスIII」(るるあちゃんもチャレガの前にここにいたそうな)と、同じく同じ事務所で先日の撮影会でも一緒だった「OTHE11O」のステージを見る。後方で見ていたのですが、関係者席にOTHE11Oの身内の人が来ていて盛り上がってました(笑)。

またここでも撮影の仕方を咎める客の声が聞こえて、OTHE11Oの出番終わりには主催者の人も入ってもめ事に発展していってる感じ。

ロビーへ出てきてチャレガの物販の様子を見ていると、ホール入り口で「お前はもう二度と来るな!」と主催者がものすごい剣幕で一人の客を追い出している。 客の側がいったん引き下がるも、もう一度入ろうとして、またものすごい剣幕で追い返されていた。

ん、なんだこれは、どういうこと?

他のオタの人が話しているのをぽろっと聞いた感じだと、どうやら立って撮影していた人を注意した方の人が追い返されたらしい。 まあ、立っての撮影とはいえ後ろにほとんど人がいない状況で迷惑を受ける人がおらず、むしろそれを注意する声でライブの雰囲気が悪くなってる感じだったので、んー、まあ仕方ないのでしょう。あんなに怒らなくていいとも思うけど、注意してる方の人も引かない感じだったしなー。 ってかたぶんあの人チャレガにもよく来てる人だと思うんだよなあ。

 サウナ物産展

今度は新宿へ。新宿のハンズで「サウナ物産展」が開催中なので、ちょっと行ってみた。 全国の有名サウナ施設からオリジナルグッズを集めて販売する催しもの。 期間は22日までですが、2日~11日までの前半と、12日~22日までの後半に分かれており、店舗を入れ替えて実施。今日は前半の2日目でした。

どんなものがあるかは、昨日朝のマグ万平さん「のちほどサウナで」の生中継が詳しいです。

スカイスパのスタッフTシャツ密かに狙ってたけど、もうSサイズしか残ってなかった(笑)。 サウセンのタオルは大量に入荷してたけど、「観賞用タオル」と銘打ってるのが、え、実際に使えないのか?と気になって買えず^^;。

でもまあ何か一つぐらいは買っていくかと物色。ホテルマウント富士のTシャツが控えめにオシャレで普段から着られそうな感じだったので、それを買ってきた。

あと、草加健康センターからは効仙薬湯の入浴剤が出てたんだけど、匂いが少し漏れてて、今は無き相模健康センターを思い出しました(笑)(草加と厚木は未訪問)。


2022.07.03 edit

 高熱

今日は先週に続いて水嶋ゆうちゃんを撮影する予定があったのですが、深夜にPHOTOMO撮影会からメールがあり、ゆうちゃんが40℃近くの熱を出してしまったので日曜の撮影会をキャンセルさせて欲しいと。あらら。土曜日の撮影会には普通に参加していたようなのですが。コロナなのか熱中症なのか分かりませんが、ちょっと心配ですねえ。

 Menkoiガールズ/iDOL SJ LIVE Vol.2 〜心の底から声出そう!!〜@神田・日本橋PACMAN

14時からの出演に間に合うように神田へ。 PACMANは昔LapuleがライブしたことのあるMIFAのすぐ近く。エモい。

駅前の富士そばで昼飯を食べてからPACMANに向かうと、すぐ近くのビルから衣装でMenkoiのメンバーたちが出てきた。楽屋が離れてるのか。ということで挨拶しつつ入場。

15分持ちで4組しかいない短い低料金のライブ。たぶん今日はこういうのをくり返してる感じ。 2組前が東京CLEAR'Sで、まだあったんだ、というのと、(たまたまかもしれないが)2人しかいないんだ、という感想。

Menkoiガールズはフルメンバー5人で登場、今日は声出しOKのライブということで、2曲目にカバー曲「可変三連MIXをおぼえるうた」。 サイリウムを使う曲だよ!!と煽っておきながら、出てきたイントロが「キラキラBOY」。 2曲目と3曲目が入れ替わってたらしい。 そんなトラブルもありつつしっかりステージをこなしておりました。 あやちゃんのポニテが可愛かった。

今日は近代麻雀水着祭で当たったネームプレートを持っていったのですが、なかなか掲げるのは恥ずかしい&最前じゃなかったので上に上げないと見えないから邪魔になる、ということで一瞬見せただけになっちゃいましたが、いい反応をいただきました。

例によってチェキはあやちゃんと。ネームプレートを持ちつつ。 このネームプレート、元々薄くサインが入っていたのですが、汚れを拭き取ったときに消えてしまったんですよね。それに気づいたあやちゃんが「また書きますよ?」と一旦預かってサインを入れ直してくれました。やさしい。

 サウナセンター

当初の予定では新井薬師のスタジオで撮影会のあと池袋プラザでも行くかって感じだったのですが、神田になったので稲荷町も全然いけちゃう感じに。でもまあ昨日訪問したし…ということで、山手線で鶯谷へ。サウセンに行ってきました。

15時過ぎの入館。 混んでますけど大丈夫ですか、と受付で言われたものの、まあ混んではいるけどサウナ入室待ちが発生することもなく、座る場所がどこにもないなどということにもならず、割と快適に過ごせました。 16時のアウフグースを交えて4セット。気持ちよかった。

湯上がりのビールは「さば竜田」なるメニューをチョイス。これがしみじみうまかった。 あとはゆっくりと。19時ぐらいまでのんびりして帰ってきました。

Tags: 銭湯

 au通信障害

関東は午前中の対応完了予定が17時半頃までずれ込みました。 アンテナピクトはたまに4本たつのですが、実際117で通話を試してみるとつながらない状態。 今日いっぱいはそんな感じじゃないかなぁという。

事の顛末をまとめてくれたブログが。

技術的な話はこちらが。

僕はiPhoneなのでデータ通信はできていたのですが(昨日はたまに繋がらなくなってましたが、今日はずっと使えた)、Androidは通話できない状態だとデータ通信も諦める仕様みたいですね。 Androidの人にとってはもっと重大な問題だったわけだ。


2023.07.03 edit

 Twitter

そういえばいつの間にかtweet_quoteプラグインが使えなくなっていた模様。 まあ旧API廃止するって言ってからだいぶ経ってるから仕方ないか。 使えないのはツイートを取得する部分だけなので、既に取得した分に関しては表示できる。 埋め込みツイートはまだ普通に使えるみたいですしね。

その他にもAPI制限が続いているTwtterですが、今日はTweetDeckやその仕組みを利用してるTweetenやMarinDeckからリストに入れたツイートが取得できなくなっている模様。 これも古いAPIを使っているかららしいので、あれ?もしかするとtweet_quoteプラグインも今日からって感じなのかもしれない。