Gajulog


2004.01.27 [years ago today] edit

 SPAM

最近やたら英文スパムが飛んでくる。 meadow-users-jpに投稿されるSPAMと似たようなのが来るので、 あそこにメールを出したときのがアーカイブから拾われたんだろうなあ。

 ハングル講座・第41週

今週は恒例クイズ大会。

MitsuyaYoko-Hangul-20040127-1.jpg

このところの講座のレベルを見ても分かるとおり、 問題はかなり難しいのですが、口答・筆答・聞き取りとも良くできて、

MitsuyaYoko-Hangul-20040127-2.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040127-3.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040127-4.jpg

6問以上合格のところを8問正解で「スゴい」の評価。たいしたもんです。 賞品はトッポキに使うようなお餅(トック)。 食べ物には目がない葉子ちゃんなのでありました。

MitsuyaYoko-Hangul-20040127-5.jpg

 おへんじ

おっ、complete持ってますか。 10年以上前に見かけたことはあるんですがお金の都合で買わなかったんですよねえ。 で、うちにあるのはCD選書版。

ザ・バンドやバッファロー・スプリングフィールドは持ってますが、 CCRやグラムなんとかはよく分かりません(汗)。 スペクターは一応CD-BOXを持ってます。

 エコエコアザラク・第4回

出番無し。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
UNITY (2004.01.27 16:02)

ほ〜う。また出るんですね、「EACH TIME」。この情報はありがたいです。<br>「complete」を持ってるんですが、リマスタリングとかで音が良くなってるだろうから買おうかと思います。

UNITY (2004.01.27 16:11)

僕は大滝さんを好きになってはっぴいえんどを聞くようになって、<br>ザ・バンドやCCR、グラム・パーソンズあたりに興味を持って、という感じでルーツ系を好むようになったので、<br>大滝さんには特別な思い入れがあります。もちろん細野さんや達郎さんも好きだし、<br>「音楽家」としてはフィル・スペクターも評価しています。<br>この手の話題は普段あまり出てこないので少し熱くなってしまいました。長くなってすみません(^^;)。