Gajulog


2006.11.01 [years ago today] edit

 箸

この歳になって箸が正しく持てないって話をしてから正しく持つように意識してたんだけど、 もう全然普通に持てるようになって。学習できるもんだ。

 湾テレ

本番直前のかれん。

HirataKaoru-Wantele-20061101.jpg

セリフとか少ないんだけどなかなか隙がないです、かおchan。

Tags: 平田薫

  • Harry Nilsson / Snow (from "Nilsson sings Newman", 1969)

正確にはCD化の時のボーナストラック。このアルバムはしみる。 "Snow"はTrash Can Sinatrasのカバーも良いですよ。

Tags: BGM

2006.11.02 [years ago today] edit

 ネットバンキング

最初書面&窓口で申し込みしなきゃいけなくてそれが面倒で使ってなかったんだけど、 今見たらネットだけで申し込めるようになってた。 いやたぶんずいぶん前からなんだろうけど(苦笑)。ってことで申し込んでみた。

 CD

  • 小沢健二 / 刹那 (best album, 2003)

こないだインストものも出たけど、これはその前に出たアルバム未収録曲集。10年くらい前の曲たち。 「LIFE」あとのオザケンってオザケンがオザケンの真似をしてるように思えて (それは当時「強い気持ち〜」を最初ラジオで聞いたときに思ったんだけど、すぐ筒美さんの作曲だと知って納得した) 、あんまり聞いてなかったんだけど (大学時代なのでカラオケで人が歌ってるのはよく聞いた) 、最近「さよならなんて云えないよ」の歌詞がやたらと胸に引っかかってきたりして、再評価中なのです。

本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると
そして静かに心は離れてゆくと

「ダメ!飲酒運転!」三浦大輔、黒川芽以、他著名人10名がBS-iで呼びかけ

金剛地さんも参加してるんですね。Wild Turkeyラッパ飲みの金剛地さんが(いやそれで運転はしないよそりゃ、笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「飲酒運転」には酒飲みほど敏感だと思う。]

富士っこ [何もしてなくても悪く言われるから(`×´)]


2006.11.03 [years ago today] edit

 寿司

久々にくら寿司で寿司食べてきた。 えらい混雑で100分待ちとか(苦笑)。 でも、銀行や郵便局に置いてある系のチケット発行機が置いてあったりして、 しかもあとどれくらいで順番がくるかを携帯からチェックできたりするのね。 ススンデルなあ。


2006.11.04 [years ago today] edit

 新橋→秋葉原

東神奈川の駅そばを食いたくなったのでそっち経由でとりあえず新橋。 福家には寄らず(笑)、銀座や有楽町をぶらぶらしたあと、秋葉原へ。 タニーさんと待ち合わせして、ヤマギワで小池里奈ちゃんの整理券を確保。 タニーさんはDVD購入もイベントには参加できないので、僕が複数特典をもらってしまおうという。

その後COCO'sで食事。途中UNITY君から電話。明らかに酔っぱらっていて笑いました(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [帰ってからDVDを観たのですが、里奈ちゃんより、中村優の方が、内容良かった。 里奈ちゃんのは決して出来が悪いと言い切..]

がじゅ [里奈ちゃんは可愛らしさが増していて結構良かったと思いますよ。 パッケージの水着につられて買うと失敗な気がしますが。]


2006.11.05 [years ago today] edit

 町田

買い物するつもりで行って結局何も買わずに帰ってきた。

人を怒らせる方法 「放棄」

これおもろい(笑)


2006.11.06 [years ago today] edit

 WPB

山梨で撮ってるってblogの方で言ってたやつが今日発売。なぜか袋とじ。

 水族館で待ち合わせ

Google Calendarの月間表示でどこかの日付をクリックすると入力例として「19:00に水族館で待ち合わせ」って出てくるんだけど、 あまり水族館で待ち合わせってないよね(笑)。あと、割といい確率で閉館時間過ぎてると思う。


2006.11.07 [years ago today] edit

 青空

通勤時の通り雨で開かされてしまった折りたたみ傘が憎たらしくなるような青空。

 Pure2

タニーさんからの電話で発売日に気づく(笑)。小池里奈ちゃん良いですね。 大場はるかちゃんってのはキツそうな子だなあ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [はるぴー、これでも前回初登場よりマシなんですが・・・]

富士っこ [ナマはるぴーは、いいですよお。隊長可愛いよ隊長(笑)]


2006.11.08 [years ago today] edit

 22歳

おめでとうございます。初めて会ってから7年とちょっと経ってますけど(長いですねえ^^;)、 今が一番心配ない時期ですね(笑)。 女優業もそこそこ軌道に乗ってきてそれなりに評価もあるようだし、 blogの方見てもどこに隠れてたんだってくらいファンもいるみたいだし(笑)。

そのまま歩いていってもらえればいいなと。

ティアックがWリバースカセットデッキを発表

2chからの転載みたいなんだけど交わされてる会話が懐かしい(笑)。

20061108.jpg

↑うちにこんなのあります。TDKのAD46未開封品。20年もの(笑)。 サザンが「神様お願い」を歌うCMをやってました。

ガムと飴の自動販売機

秋山奈々ちゃんのblogから。これ市が尾駅にあるので、普通に毎日見てます(笑)。 結構昔から設置されてて、以前の型式だと、たまにパンの自販とかにあるみたいに前が透明になってて、 買うと機械がガムを落とす様子が見えたんですよ。

20061108-2.jpg

 湾テレ

いいぞ、その調子だかおchan。

HirataKaoru-Wantele-20061108.jpg

風邪早く治るといいねえ。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [おめでとうございます]

とうさい [おめでとうございます。^^ めでたい。]

ペンギン [まだ22って感じ(笑)おめでとうございます♪]


2006.11.09 [years ago today] edit

 昨日の

ガム自販機の写真追加しといた。


2006.11.10 [years ago today] edit

はらたいらさん死去

倍率ドン!さらに倍!16,20,4,8,18。さあ赤の田中さんチームはどこに何点? 「はらたいらさんに全部!」

クイズダービーで印象的だったのは、つみきみほさんの「時代よ変われ」っていう曲(松本-細野作品)の 「風も吹かないガラスの街を/制服のまま歩いていると/君いくら?ってささやきが/○○のように針をさす」の○○を当てる問題で。 正解は「童話」なんだけど、はらさん当てちゃったんですよね。で、そんな詩的な表現さっと出てこないだろ、絶対答え知ってるな^^;、って。

はらさんの勇姿はYouTubeで。 ハウスのつけ麺のCMはさすがに落ちてない。

 エンタdeパンチ

12月分で終了みたい。 レギュラーなくなってまう(^^;。

あ、とうさいさんにはお世話になっております^^;。12月までよろしく^^;;

 bi-bus

こんなのが。BOMB関連のアイドルサイトらしい。今月のBOMBに告知出てんのかな? いろんなアイドルの自己紹介ムービーがあって、真実ちゃんのもあります。 しかし変な子だよなあ(笑)。

 緋音町怪絵巻@Gyao

Gyaoで薫ちゃんの緋音町怪絵巻が見られます。 ぜひぜひ。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [は、はい。了解です。が、頑張ります。^^(やべぇ。送ってねぇ。すいません。)えーっつ。エンタの出演終わっちゃうんだー..]

富士っこ [薫クン情報、コチラでは素直に(謎笑)ありがとうございます。]


2006.11.11 [years ago today] edit

 小池里奈@ヤマギワソフト

今回も大盛況で前回同様の人出。 もうちょっと前にも行けたんですがかえって見にくそうだったので、 これまた前回同様後ろの一段上がったところで見てきました。

里奈ちゃんは緑のチェックのワンピースに丈の短い白のニットを羽織って清楚に。 やっぱり半年前より可愛くなってる。 進行はトーク→撮影会→握手会でしたがトークの時間短かったです。 トークが面白い子なのにー。

自己紹介。可愛いですねえ。「ぃやだァ」(笑)。 DVDは千葉と茨城での撮影。海と山両方行ったんですよね? 「……!?……山?」(笑)。民家でビー玉転がしてるのあれ山じゃないんですか? 「…寝てたから覚えてない…」(笑)。 オススメのシーンは?「えっと、田舎のシーンでビー玉をコロコロコロ〜ってやってるところです」 覚えてないんじゃないの^^;?「行くまでに、移動時間寝てたんで…」 どこかは分かんないのね(笑)。

映画「夕凪の街桜の国」に出演予定。 司会のカンペが「夕凪の街桜の街」になってて、 「違います、夕凪の国桜の…あれ?」(笑) 「夕凪の街桜の国!ん?ユウナギノマチ?…ユウナギノクニサクラノマチ?あれ? 逆?あ、夕凪の国桜の街!逆?…まぁ、そこらへんです!」(爆笑) 公開は?「来年の夏か秋頃と言われております…風の噂で」(笑)

ドラマ「おみやさん」にも出演予定。 京都での撮影。「一度行ってきたたんですけど、また明日から京都行きます」 ロケ地は京都のどこなんですか?「ロケ地は…寝てたからよく分かんない」(爆笑) 「移動時間必ず寝ちゃうんですよ(笑)」

で、撮影会は例によって一列ごと。 撮ってまいりました。 かわええ。 撮影会で列が入れ替わる合間には、手をペンギンみたいにぱたぱたさせたり、 取材に来ていたテレビのカメラマンにふざけてお辞儀をしたり、 司会が腰に付けてたバッグにちょっかいを出したりとお子様チックな行動が可愛かったです。

最後に握手会&ポラ撮影会があって終了でした。 DVD見ると分かるんですが腹筋が割れてるので、何かやってるの?って聞いたら、 「毎日腹筋やってます」何回くらいやるの?「…何回?ん…たくさん(笑)」

一応握手会とポラ撮影会が終わるまで眺めて帰ってきました。

 追加

写真追加。白いところに合わせたのかフラッシュ光りませんでした^^;。男は黙ってフルオート。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [うわっ!かわええ・・・たまりません(爆)]

ジーン・タニー [お疲れ〜っ!(^∀^)/あぁ、活きたかった。(T_T)]

風間っ超 [僕も行きたかった〜…。って先ほども言いましたね。。。]


2006.11.12 [years ago today] edit

 森絵梨佳@銀座福家書店

17時をちょっと過ぎて到着したらあまり人がいない。 整理券は完売らしいのにどうしたのかと思ったら、 今まで出口だった方に入口も作って店内の列を長くしてたのね。 買った分だけ写真が撮れるということもあって列の進みも結構ゆったりペース。

というわけで撮ってまいりましたその2

軽くやせた気がしたのでそう言うと、「やせました!」と笑顔で答えてくれました。 なんかモデルは大変らしい(笑)。

そのあと、自分の番を終えたあと待っていてくれた風間っ超さんと軽くお話しして帰ってきました。

小池里奈、もずくと撮影

昨日のイベントの記事。

 CD

  • キリンジ / DODECAGON (album, 2006)

意外といままで聞いてなかったけどやっぱりいいね。

 アカネ

麗しきウェディングドレス姿。

HorikitaMaki-Akane-20061112.jpg



2006.11.14 [years ago today] edit

 ズブロッカ

最近飲んでる。結構いけるよね。


2006.11.15 [years ago today] edit

 湾テレ

初血糊。 撮影から放送まで短いですね。って、三津谷が結婚できない男に出たときもこれくらいだった気がするし、割とこんなもんなのかな。

HirataKaoru-Wantele-20061115.jpg

今日は千島の地震で津波があったせいでテロップ入りまくりでしたね。 日本地図入らなかっただけよかったか^^;

Tags: 平田薫

2006.11.16 [years ago today] edit

 新マシン

会社のPCがようやく入れ替わって、Pentium4の1.5GからCore2Duoの2.4G最新型に。 色のおかしかったCRT(通りかかる人がそれを見るたびに何でそんな緑なの?って聞かれる^^;)も20インチ液晶に。 一部開発に必要なツールが動かず原因を突き止めるのに一苦労。

 爆音化

帰ってみたら家のPCのチップセットファンが爆音化しててしょんぼり。 マザーがASUS A8N-Eなんだけど、こいつのチップセットファンはそうなりやすいらしい。 前から何となくその兆しはあったんだけど、とうとう来たという。 交換しないとなあ。自作しないのでそんなのやったことない(汗)。


2006.11.17 [years ago today] edit

 移行完了

会社のマシンも移行完了したもののCygwinのprocmailがうまく動かなくて困ってる。なんでだろ。

1〜2万円台の最新カナル型ヘッドフォンを比較

やっぱりBOSEのは何やらよさげ。むむむ。


2006.11.18 [years ago today] edit

 秋葉原

COCO's向かいの高速電脳へ行って、KD-taNB40を買ってきた。 あと精密ドライバセットとラジオペンチとニッパー(笑)。これからPCと格闘してみます。がーがーうるさい(笑)。

 交換

ふむ。成功したようです。静かになった〜(^〇^)。

まず現状付いてるチップファンを外すには、マザーボードの裏で止まってる押しピンを抜かなきゃならないので、 そのためだけに、刺さってるコネクタ類を全部抜き、箱の右側の蓋を開けてマザーボードを取り出しました。 自作とかしないのでこんな作業は初めて。 どのコネクタがどこに刺さってたか忘れるとアウトなので、付箋を貼りつつ抜きました(笑)。

ボードの裏から、矢印形の押しピンの先端部分をニッパーで切り落とし、表からペンチでピンを抜く。 ファンを(シリコングリスでぺたっとくっついてるので注意しながら)ゆっくり持ち上げると、ふむ。取れました。 チップに付いている今までのシリコングリスを一応綿棒でこすり落とす。

ここでKD-taNB40の封を切り添付の説明書どおりに組み立て。 KD-taNB40はヒートシンク部分の取り付け穴が可動式になっているので、 マザーボード側の取り付け穴の位置を見つつ、グラフィックボードに干渉しないよう実際に置いて確認しながら、 ファンの角度と位置を決定。

あらためてシリコングリスをチップに塗布して、上から新しいファンを乗せ、穴に押しピンを刺して固定。 ふむ。ぐらぐらもせずばっちり止まったようです。

で、すべてを元に戻しておしまい。動作確認をして…おお、回ってる。

交換作業自体は全然大変じゃありませんが、 自作しないのでバラしたり組み立てたりする方が大変で時間がかかる(笑)。 電源ランプつかなくなってるしな(汗)。

それ以外は全く快調で静かになりました。


2006.11.19 [years ago today] edit

 まったり

バスの定期を買いにいったり。 父がプリンタを見たいというのでヤマダ電機へ。 店頭の商品紹介ビデオでCanonの夏帆ちゃんのやつが流れててやっぱかわええなあと思った。


2006.11.20 [years ago today] edit

 のだめカンタービレ

なんか劇中でグラビアアイドルとして名前とチラシだけ出てきたみたいで。 樹里ちゃんがアミューズの先輩(アミューズに吸収される前の事務所でも先輩)っていう絡みなのかな。 そんなところで名前出すならちょい役でもいいから与えてあげてよ〜、っていう感じ(^_^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [もうしっかり「まみmuめも」にも本人が書いてるし(笑) ]

富士っこ [インパクト強かったですよお。見ててビックリしたし。]


2006.11.21 [years ago today] edit

 カレンダー&フォトセット

アンブラで発売開始ですね。

真実ちゃんは明日から来週頭までグアムで撮影らしい。よりによって俺の誕生日に日本にいないとは(涙)。 っていてくれても何があるわけではないのですが(笑)。

 ブリヂストン

自転車のCMキャラに夏帆ちゃん。かわええよな。

au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

かおchanもハマったauのメールの障害。 端末に「送信できませんでした(110)」と表示されるせいでその夜警察に5700件の誤報があったという話。 間違えないよね(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Puremoon [今、久しぶりに時間あるので、久しぶりにお邪魔。 自動車のスタッドレスタイヤ買おうと思ってるんだけど、夏帆ちゃんつなが..]


2006.11.22 [years ago today] edit

 YJ

センターグラビア5p。いいっ。

Tags: 平田薫

 湾テレ

お天気キャスターかれん。

HirataKaoru-Wantele-20061122.jpg

時々なまるのがたまりません(笑)。

Tags: 平田薫

デイリーポータルZ:けずりかまぼこって何だ?

当方東京と愛媛のハーフで昔食べた記憶がありますが、名前と愛媛特産だというのは初めて知った。へえ〜。


2006.11.23 [years ago today] edit

 町田

無印で薄手のピーコートと手提げを買った。


2006.11.24 [years ago today] edit

B.C. Camplight / Emily's Dead To Me (from "Hide, Run Away", 2005)

最近こればっかり聞いてる。たった2分のバラードだけど癒されるの。試聴はAmazon

Tags: BGM

 寒い

昨日今日と寒いね、ヒーター出したよ。


2006.11.25 [years ago today] edit

 32

かまやつひろしさんの「お先にどうぞ」(詞と曲は大滝さん)が胸に響く歳です(笑)。 28になったときに30まではこのまんまだって書いてますけど、30過ぎてもそのまんまですね(笑)。

 ヤンサンQUOカード

全プレのヤンサンQUOカードが届く。いい日に届けてくれました(笑)。 白いビキニで可愛いです。

 73.6kg

今日の体重。えー、ここ数年80kgちょっとあった体重をなんとかしようと、9月の健康診断の翌週あたりから、密かにダイエットしてました(笑)。 <身長>-100 を切るのが最初の目標だったので、それは一応達成かな。 毎日体重量ると日によって結構上下あるものなので、明日にはまた74超えると思いますが、 一応この数字は初めて出たってことで^^;。この数字ならいわゆるBMI的にも肥満と判定されないはずなので、 今健康診断やったら何も言われないはず(笑)。

あんまり自分の中で「ダイエット頑張ってます」って気になるのも逆にダメな気がしたので、 何をどれくらいやって今日の体重は何kgでした、みたいな記録は残してなかったりします。

標準体重は67kgくらいらしい。まだまだずっと先だわ。


2006.11.26 [years ago today] edit

tDiaryの脆弱性に関する報告(2006-11-26)

2.0系を使っている人は2.0.3への入れ替え、2.1系を使っている人は最新のスナップショットへの入れ替えか、パッチを当てる必要があります。 たった2行の修正なのでパッチを当てるのが適当かと。

 結局

土日出掛けなかったなー


2006.11.27 [years ago today] edit

 WindowsXPでコンピュータ名の表示を変更

エクスプローラでドメイン/ワークグループ内のコンピュータ一覧を表示すると、 Windows2000では単に「コンピュータ名」だけが表示されていたが、 WindowsXPでは「コンピュータの説明 (コンピュータ名)」と、 コメントが前に付加されてしまう。 これを「コンピュータ名 (コンピュータの説明)」という形式にするには、

HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Explorer

もしくは、

HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Explorer

の下にDWORD値

ToggleCommentPosition

を作成、値を「1」に設定し、再ログオンすればOK。

コンピュータ名でソートできた方が便利だよね。


2006.11.28 [years ago today] edit

 帰還

昨日グアムからご帰還。 まだ詳細出てないけど、写真集&DVDって感じか。

 もちビール

これを見たあと、 これを読んで、 もちビールってなんだろうと一瞬思った。


2006.11.29 [years ago today] edit

Rio's Sweet Makana

莉緒ちゃんもblog始まってたのね。

 湾テレ

麗しのセーラー服姿。

HirataKaoru-Wantele-20061129.jpg

いいねー。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [おおおお!セーラー服だぁ]


2006.11.30 [years ago today] edit

TriPort IE

結局BOSE直販で予約購入(笑)。今日届きました。試してみます。

 CD

  • Sucrette / C'est si bon (mini album, 2006)

シュクレット。ジャケットも音も超カワイイ系。capsuleとかInstant Cytronとかそういうのが好きなら絶対好き。 サイトもステキです。

こちらで試聴可能。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

うえ [お久でございます。うちもインイヤ買おうか迷い中。今EW-9使ってるんですが、 音はすごく良いけど音漏れひどくて、SO..]

がじゅ [あら、おひさです。音漏れは普通にあるので期待しない方がいいですね〜^^;。 しばらく使ってみてまた何か書きますね。]