Gajulog


2013.02.12 [years ago today] edit

 設置

スカパーからHD対応チューナー(TZ-HR400P)が届いた。かなり小さくて軽いんだね。 これを、今使ってる標準画質チューナーと交換。 さらに、録画に使えなくなるRD-XS48も取り外して(DVDをテレビで見られなくなるけど^^;)、RECBOXに取り替え。 AVコードが何本か減ったので多少すっきり…とは言いがたいごちゃごちゃさだけど(笑)、まあ減ったのは減った。

電源を入れて、まずチューナーの初期設定。その後、RECBOXを登録すると、録画も番組表から一発、再生もチューナー経由で見られるようになる。 BDへ転送するのは、DiXiM BD Burnerというソフトを使えば出来るようだ…と思って調べたら、PCを買ったときにBDドライブの添付品として付いてきてた。ありがたい。

これでスカパーのHD環境への移行は完了。 …あとはレンタルの標準画質チューナーを送り返すだけなんだけど、そのやり方が一言も書いてない。どうするんだろ?

…あ、申し込み前の案内DMに全部手順が書いてあった。返却資料を送るから中の伝票で送り返せって書いてあるわ。別途来るのか。

 プレミアムグラビア #55

そのスカパーで見られる、永井里菜ちゃんの撮り下ろし映像。前回放送分(#54)には紗理依ちゃんが出てます。 一緒に撮ったみたいで、二人一緒の映像もありますね。

エンタ!959かPigooHDで。

Tags: BLESS

 FLASH

バレンタインチョコプレゼントのコーナーにミスFLASHで1カット登場してます。来週発売号はソログラビア。

Tags: BLESS

 里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo