Gajulog


2015.03.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/主催ライブ「Prime Night」@渋谷・o-nest

定時で会社を出て渋谷へ。富士そばで少し腹ごしらえしたあと、定刻にo-nest。 今日は青木まりなちゃんと神山エリカちゃんの卒業ライブということで、平日夜とはいえ客の入りは上々。 あゆみんやまいまい、ゆみか姉さんの姿も。

10分ほど押してスタート。今回はトークはなく、最初からライブで。 新しい衣装で登場した6人で「RAINMAKER」「tik tok」。そういえば、珍しく客側からフリップでコールや光の色の指示が出てましたね。あと、卒業時にいつも作っているサイリウムに加えて「青木の言うことは絶対」タオルを作ってきていました(笑)。

いつもの自己紹介のあと、「Shining Days」「Mirror Mirror」。 ワンマンでは恒例ですが、主催ライブとしては珍しくグラビアショーも。えりりんもだいぶ踊れるようになったんですが。 「魔法をかけてLOVE ME DO」。

企画コーナーとして、りなっくす・るりぽん・あっか・Kagamiの4人で「10年桜」。 まり~な&えりりんからは「さよならの向う側」。最後にマイクを置くパフォーマンスもありましたがまだまだ続くのです。 6人揃って「(タイトル失念^_^;)」。

で、「RED LIGHT GREEN LIGHT」。最後はまりなちゃんセンターの「ほしいのに、YOU」で本編は終了。

アンコールは「まり~な・えりりん」コールで呼び出し、「FIVE COLOR」。こちらも6色の新しい衣装で。 ここで、残留メンバーから卒業する2人へ一言ずつ。里菜ちゃんは、鼻の頭を真っ赤にしてるりぽんにトナカイさんとからかわれつつ。

逆に2人から各メンバーへ。えりりんはあゆみんの真似をして…と一人一人のために作ってきた色紙を渡しつつ。 真ん中に大きく写真、周りにメッセージがびっしりと書き込まれていました。 まり~なも同じように色紙を作ってきていましたが、「この6人で活動した歴史を刻みたい」と6人の顔入りTシャツも。 まり~なが他の子へのメッセージをしゃべっているあいだ、里菜ちゃんが涙をこらえるように後ろをずっと向いているのが印象的でした。もっとぐじゃぐじゃに泣いちゃうかと思ってたので、よく我慢したなぁと。

で、アンコール最後は「Shining Days」。さらにダブルアンコールでもう一度「Shining Days」を歌って終了でした。 いい卒業ライブになっていたと思います。

終了後はいつものようにチェキ会。里菜ちゃん&卒業する2人と撮りました。 まり~なはまた撮影会でもあったら撮りに来てほしいと言ってくれたので、G卒業でも別にグラドル路線から撤退するわけでもないのかなと。