Gajulog


2015.09.22 [years ago today] edit

 しそちゃん/Fresh!フォトセッション@秋葉原・Fresh! AKIBA ササゲ

おととい撮影したしそちゃんですが、今日も撮影会があるということでこちらへ行ってきました。激アツの根岸プールという選択肢もありましたが(笑)。セッションの3時間パックで。

しそちゃん

12時15分頃にササゲビルへ。 震災直後の真琴ちゃんが思い出深い場所ですが、直近では実咲ちゃんのクリスマス以来か?いずれにしてもずいぶん久々に来ました。

今回は名の知れた子も水着を着る子もいないのでお客さんはかなり少なめ。 中にはお客さんがいなくて手持ちぶさたに待機している子もいるくらい。 そんななかしそちゃんは時間帯によっては7,8人並ぶ人気。

僕が入るとちょうど入れ替わりでしそちゃんの組がスタートするところでした。ちょうどよかった。 しそちゃんの前に立つとかなり驚いた様子。まあ、前回はあきらかに自分目当てじゃなかった人が来てるわけですからね^^;。

ホントにこの会場久々だったんですが、思ったより暗くて、影はできるし色が出にくい。こんなに撮りにくかったっけ?ライトも遠近方向には動かしちゃいけないみたいだし^^;、並んでる人数少ないのに40秒回しで慌ただしいし^^;。

…と愚痴はこのくらいにして^^;。

しそちゃん

最大の謎の芸名は、「しそちゃん」が正式らしい。ただ「しそちゃんさん」って書かれるのが微妙で撮影会などには「しそ」で名前を出してると。

しそちゃん

子供の頃、ご兄弟が「しーちゃん」というのを噛んでしまって「しそちゃん」と言ったのがはじまりとか。

しそちゃん

背中のストレッチ。

しそちゃん

しそちゃん

次の部は茶色い制服、何かのコスプレだと思うのですが、しそちゃんもアニメに疎いようで何か分からず(笑)。

しそちゃん

twitterにある「『ちびごり』って呼ばれたりもしてるよ」も謎でしたが。

母親が筋肉質で、それを「ゴリラみたい」と言った人がいて、その子供ということで「ちびごり」なのでそうです。決して自分がゴリラなわけではないと(笑)。

しそちゃん

たまに勘違いする人がいるそうですが。こんな美少女を捕まえて失礼しちゃうわねえ!(笑)

しそちゃん

しそちゃん

続いてはハルヒの制服。

しそちゃん

↑なんかこんな感じのポーズがあったと思うのでやってもらったのですが、お互いあやふやなので写真からも戸惑いが見えます(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

これ撮ってるときに後ろからガッチャーンと音がしてびっくりしました(笑)。

しそちゃん

今後も無理せず行ける範囲で撮りに行こうかと。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2015.09.23 15:48)

しそちゃんいいですね(^^)v。撮ってても話しても楽しいし(^-^)僕も一度でハマって以来フォローしてるんだけど、平日が多かったりで、なかなか会えない。正式に名乗ってないから僕のこと知らないだろうけど、また会いたいなあ。

がじゅ (2015.09.23 17:12)

そうそう、富士っこさんが先にフォローされていてビックリしました^^;。さすがかないません^^;<br><br>今度一緒に撮りに行きましょう(^○^)