Gajulog


2015.12.03 [years ago today] edit

JR横浜線 電柱折れるトラブル 約11万人に影響

NHKから。明け方の工事で鴨居あたりの電柱が倒れたらしく、小机~町田間で始発から運転見合わせに。 当初は11時頃までの見込みと言ってましたが、記事によると結局10時過ぎには動いたようです。 僕は中山まで車で送ってもらったので事なきを得ました^^;。

最高99%の正答率、ハトによる乳がんの発見方法が開発される

ASCII.jpから。虚構新聞かと思いきや一応事実を伝える記事。実験風景の写真がそれこそデイリーポータルのネタ記事みたいで(林さんハト好きだし)、超絶うさんくさい。話半分に聞いておいた方がいいのかもしれない(笑)。