Gajulog


2002.12.03 edit

 深夜もアイドル

夜中にテレビをつけたら水着のお姉さんたちがたくさん出てきてクネクネしていた。あーこれがデジドルってやつですか。しかしこのご時世に地上波で(もともとはBSみたいですが)良くこんな番組出来ますねえ^^;;。

…あ、わたくんも見た?なんか、みんなみじゅぎ〜おいろけてんこもり〜、っていうのに気を取られて、一人一人の子がどうかとかあんまり見てなかった(笑)。

 そんなの見てたら

寝て起きて再度テレビをつけたら7:28でコンちゃんを見逃す。

 ぼんぶら2日目

飼っているペットの話題が出ていたようです。

 流行語大賞

恒例、現代用語の基礎知識選の新語・流行語大賞が決定。「タマちゃん」「W杯」はじめ10語。「ムネオハウス」は順当として、「拉致」も入れてきましたねえ。あと、「真珠夫人」ってのはそんなに流行ったんですか^^;?←世間知らず

…あ、やっぱり知らないですよね(笑)

 Puremoonさん

ここ4,5日Puremoonさんを見かけないんですが、どなたか消息をご存じないでしょうか?昨日携帯にメール打っても返ってこないし今日電話したら「留守番電話につなぎます」になっちゃうんですよねえ。サイトを一日空けるだけでも何か言っていく人なのでなにかあったかとちょっと心配なんですが。

情報どうもです。思わず自宅まで電話入れて確認取っちゃいました^^;;。夜遅く失礼しました > ぴゅあさん。お大事に。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [おいらも、昨日初デジドル見ちゃったよ(笑)微妙だぁああ]

富士っこ [「真珠夫人」僕の回りでは、誰も知りません(笑)。]

富士っこ [Pureさん、まる6日カキコなしなんですね。うーん、心配。]

REDDEVILS [体調崩したようで、無事帰還するまで長い目で待っていた方がよいようですね>Pureさん]

Masa [そういえば、某週刊誌でデジドルの番組紹介で「挿入」というのに敏感に反応してしまったσ( ̄▽ ̄; それから、真珠婦人は..]


2003.12.03 edit

 ボーナス

業績が回復したとかで今回は多めにくれるらしい。ふふ。

 銭形泪

来春スタートする銭形シリーズの第3弾は、愛・舞ときてもミイではなく(ルイ)だそうな。 主演は黒川芽以ちゃん。ってメイでいいじゃん(笑)。

1/31にランドマークタワーで公開収録。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [泪・愛・瞳(紀香・有紀・いずみ、アニメもあり)が一般的かと思うが(藁)。]

富士っこ [芽以ちゃんが可愛いから許す。ぐわんばれ芽以ちゃん!]


2004.12.03 edit

 鼻炎

ここ数日、花粉症の時と同じ鼻炎の症状が出ている。 っていうか絶対何か飛んでるぞーこれ。冬なのに。

 DQ8

トロデーン城まで。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [絶対なんか飛んでますよね。私も花粉症が酷かった時期はこの季節苦痛でした。 まあ、幸い私の花粉症は年々軽くなってますが..]

富士っこ [富士っこは申し訳ないけど、何ともないッス。こういう時ニブい人間は強いぞ(笑)。]


2005.12.03 edit

 のぶた

TodaErika-Nobuta-20051203.jpg

とだえり〜

ところであの3本の紐の色はあれでいいのか(笑)、それならむしろ石原さとみちゃんのほうが良かったんじゃないのか(笑)

 画像

1月発売のDVDのプロモ画像の大きいやつがここにあった。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [戸田さん めんこい っ。^^]


2006.12.03 edit

俺も俺も

今日はとってもグータラしちゃった(´▽`)
ほとんどベットからおりないでゴーロゴーロ♪
パジャマも1回脱いだけどまた着てゴーロゴーロ☆そして寝たり起きたり寝たり起きたり寝たり起きたりo(´▽`)o
Tags: 平田薫

2007.12.03 edit

ボーズ、さらに進化したインイヤーヘッドホン発売 - デザイン性も向上

Triport IEのマイナーチェンジ版。 ケーブルがツートンカラーになってネックストラップとコードクリップが付くとか。 で、新しい付属品は古いやつを使ってる人にもタダで配ってくれるらしい。 10日から受付とか。最近はもっぱらEX700SLばっかり使ってますが、せっかくなのでもらっておこう。

流行語大賞:「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」

流行語大賞が東国原英夫宮崎県知事の「どげんかせんといかん」と、石川遼選手の「ハニカミ王子」に決定。 その他選定されたのは、舛添要一さんの「消えた年金」ほか、

大食い(タレント、ギャル曽根さん)▽食品偽装(受賞者なし)▽そんなの関係ねぇ!(お笑い芸人、小島よしおさん)▽鈍感力(作家、渡辺淳一さん)▽どんだけぇ〜(美容家、IKKOさん)▽ネットカフェ難民(「ネットカフェ難民」著者、川崎昌平さん)▽猛暑日(埼玉県熊谷市直実商店会)

とか。

政治ネタなら知らない言葉でも入ってきがち(笑)なのによく知られているってのとタレントネタなので世間にも分かりやすい、ってことで順当なのかな。流行語って言うより今年の顔だなあとは思う。

小林さり

桐嵯梨ちゃんがバーニングに移籍して「小林さり」になったそうで。 昔、(いいもの持ってるのに)一格下に押し込められている感じと書いたことがありますが。 きっとこれから活躍してくれるでしょう。

ところで前事務所のスタジアムって一応バーニングの系列なの?

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [えっ!! バーニングですか!? バーニングか・・・。]

がじゅ [ん、何か引っかかりますか?]


2008.12.03 edit

 町田

定時に上がって町田寄ってきた。Koh→Boh買ったり、送付用の箱だのeneloopだのSDカードだの。 ついでにジンジャー入りのハーブティも買ってきたので同梱しよう。

…ちょっと箱おっきかった(笑)。

 Koh→Boh Vol.2

グラビアアイドルのわりに雑誌のグラビアって無かったので新鮮。可愛く写ってますよ。ってか撮影SHOWNさんだ(笑)。久々に名前見た。 DVDも15分たっぷりあります。

 ランプ幻想

  • Lamp / ランプ幻想 (album, 2008)

これは聞き込まなくてはと思わせてくれる完成度。Disk Unionで買うとおまけにLamp参加の別ユニットのCD-Rが付いてきます。

Tags: CD

 映画

ずいぶん前に撮り終えた話を聞いた気がするけど、これもまだ東京では公開されてなかったんですね

仮面ライダーに出てくるなんちゃらリナちゃんって子が出てるなんちゃらポンチっていう映画、 と言ったらどっちを見せてもらえるのでしょうか^^;。


2009.12.03 edit

Google 日本語入力

既に話題になってますが、Googleがフリーの日本語入力IMEを発表。 日本支社の独自開発で、その筋で有名な方々が関わっているようです。

ちょっと今日会社で文章書くのに使ってみましたが、 語彙をWebから集めてきただけあって、推測候補がなかなか凄いです。

辞書を作ろうと思ったら単に言葉を集めるだけでなく読み仮名がいるはずなんで、 サジェスト機能で取得した漢字変換前の文字列と、変換後実際に検索ボタンが押された時の文字列、 さらにその文字列を検索にかけたヒット数なんかを組み合わせて作ってるんでしょうねえ。

ATOKは出来る限り正しい日本語を書けるように、という感じですが、 こちらは正しさは別にして今みんなが使ってる言葉を書ける、という感じですね。

あ、通信はしないので、逐一Webにアクセスしに行ったり自分の書いた文章がGoogleに丸わかりってことはないです。

自作のWnnっぽいキーバインドファイルはこちら

学研の「学習」と「科学」が休刊

ITmediaから。取ってたけどな〜。今の子はこういうの読まないのかな。 チックンタックンが懐かしいです。

 穴

穴

Tags: Photo

2010.12.03 edit

 冠水

起きると外は暗く、豪雨に風も加わって嵐のよう。 これ会社行けるのかいな、と思いながらアメッシュをチェック。 どうやら、猛烈なスピードで豪雨地帯が移動しているらしく、このまま進んでくれれば出掛ける頃にはなんとかなりそうな雰囲気。

それがピタリと当たって雨も小降りになり、外へ出ると空には晴れ間も。 電車は遅れまくっているらしいが、まあなんとかなるだろ。

バス停に付くと子供の「虹だ!」の声。 道路の向こうの方にわずかに虹の端っこが見える。 ちゃんと見れば大きそうだなぁ、と思いながらバスに乗り、バス停2つ分くらい来たところで、道路が混み始める。 そこへ運転手に無線連絡。 なんとこの先道路が冠水していて先へ進めない、と。

歩いてたら遅刻するかもしれないけど、動かないバスに乗っていても仕方がないので、途中で降ろしてもらい、徒歩。 同じようにバスを降りた人たちの民族大移動。

で、しばらく歩くとこんな状況に出くわす。そんなに深くないけどこりゃ見事だ。

冠水

実は遊水池のすぐ近くなんだけど^^;、ここは確かにそれより下った位置で、道路はここを谷としてその先は緩やかに上り。 なるほどこんなウィークポイントがあったんだ。20年以上住んでるけど初めてこんなの見た。

冠水

レスキュー隊風の人たちも出動。

冠水

どうにか駅へ辿り着き、ノロノロ運転の横浜線とダイヤ乱れのグリーンラインを乗り継いで会社へ。 ギリギリ間に合わなさそうなタイミングだったけど、小走りでなんとか間に合わせた。 まあ、遅れても駅で遅延証明もらったから遅刻にならないけどね。

その後すっかり晴れて暖かくなったのはご存じの通り。 夜、仕事を終えて帰ってくると、何事も無かったかのようにすっかり元通りになっていて、今朝は狐にでも化かされてたんじゃないかという気分になった(笑)。

 保田さん

Koh→Bohに登場のようです。買おう。 桃瀬美咲ちゃんも可愛いよね。最近になって結構いいなぁと。

いつの間にかDVDのジャケットも。

イベント情報は出てません。年明けかな。


2011.12.03 edit

 緊急地震速報

明け方、緊急地震速報の音に目を覚まされる。 iPhone(au)の緊急地震速報が正しく働くことは確認できた。

 結婚式

大雨の中日比谷へ。帝国ホテルで大学時代の友人の結婚式。 飲む機会を何度か逸してたので会うの自体何年ぶりかという感じでしたが、幸せそうでよかった。 親父さんが一番嬉しそうだった。

 JPN

  • Perfume / JPN (album, 2011)

帰りに渋谷のタワレコによって初回限定盤で。購入者向けのくじ引きやってたけどハズレだった。

Tags: CD

 スター

スター

Tags: Photo

2012.12.03 edit

 笠原美香・木本夕貴@@TV「月曜日はみんなにU-kiss」

年に2,3回しか会えない織姫様に会ってきました(笑)。

月曜日というのに定時で会社を抜け出して、秋葉原へ。 事前に場所を調べたら、かつてのソフトワンの裏で出待ちをしてた場所。 あんなところに何かあったかな?と思いつつ行くと、昔は普通にどこかの会社が入っていたビルでした。つぶれたのか?^^;。

受付で観覧料を支払い(番組1時間1,000円、2時間番組なので2,000円)、番号札を受け取って待機。 時間が来ると番号順に地下のスタジオへ。自由席なので、適当に着席。客は20人弱か。

木本夕貴さんって全然知らなかったんですが(^^;、元SDNの人なんですね。 異常にパワフルかつフレンドリーなトーク、さらには笑いのツボも心得ていて、楽しいべっぴんさんでした。

番組は20:00~20:45が第1部、21:00~21:45が第2部で、ゲストの美香ちゃんは第1部の終盤15分と第2部に登場。 ゲスト目当てで行くなら、無理に第1部に間に合わせず、第2部だけでいいかもしれないです。

番組内容は、寄せられたメールを読みながらのトーク、当たったところに応じた質問に答えるダーツ対決、美香ちゃんと木本さんでお互いの似顔絵を描き合う…など。

トークで印象に残ったのは、最近欲しいものは何か?との質問に「最近節約してるんですよ。なるべく欲しいものを欲しいと思わないようにしてます」との泣けるお言葉。携帯が壊れ気味なので変えたいらしい。「よく落とすのがいけないんですけどね(笑)」

ダーツ対決では木本さんのダーツが見事ど真ん中に当たって、ものまねをするはめに。 持ちネタが無いので、逆に言ってくれればそのものまねをやる、と豪語する笠原さん、 木本さんのリクエストで、今日流行語大賞を取ったスギちゃんの真似。 実は腹筋がすごいんだぜぇ的なワイルドさをアピールしたあと、司会の男性芸人が腹を触りに行くリアクションを見せると、意外にウェルカムな美香ちゃん(笑)。慌てて木本さんが止める場面も。

似顔絵は上手と言えば上手なのですが、全体的にパーツを大きく書きすぎたのかちょっと怖い感じに(笑)。

終了後twitterでご挨拶をすると、

@mikan419: @gaju 目が合うといつもニッコリしてくれるのがうれしいの(*^^*)ありがとう!

嬉しいことを言ってくれるじゃぁないか(涙)。

 オフもわいわい!ジャイアンツナイター

永井里菜ちゃんが明日12/5のラジオ日本「オフもわいわい!ジャイアンツナイター」に出演。 シーズンオフのナイター枠を埋める番組ですな。

で、これに出られると言うことは、先週のチャットの順位も3位以内に入ったはず、ということで、めでたいですね。 下北FMにも出るのかな。

明日はラジオ出演のあとにミスFLASH2013チャット最終回、さて、どうなるかな!?

Tags: BLESS

新語・流行語大賞:スギちゃん「ワイルドだろぉ」が悲願の年間大賞に

毎日から。スギちゃんおめヽ(´ー`)ノこれで心置きなく消えられますな!(笑) ってひどい言い方だけど、スギちゃん嫌いじゃないです(笑)。 ただ、いずれにせよ消えちゃうのが一発屋の常ですから、どうせなら一つ時代に傷を残しておきたいじゃないですか^^;。

 実咲ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.12.03 edit

名ドラマー・青山純さんが死去 56歳 山下達郎らのライブに参加

スポニチから。しばらく休養されてましたが…。ご冥福をお祈りします。

青山ベルコモンズが閉館 38年の歴史に幕

あそこってそんなに古かったんですね。何年か前に見たとき最近出来たのかと思ってた(笑)。

青山ベルコモンズ


2014.12.03 edit

 tDiary 4.1.0

バージョンアップした。ってか、昨日やろうとしたら、bundler/setupとやらをロードしようとして見つからずに失敗してしまった。bundlerってたぶん必要なライブラリをロードするためのライブラリなので、これがコケたら何もうまくいかんぞ。

普通はrubyのインストールディレクトリにライブラリを追加してやるようなのですが、レンタルサーバーだとそれが出来ない。ローカルに入れないとだめかしら。

よく見たら、tDiaryのパッケージの中にbundlerライブラリ自体も含まれている。 たぶんこれが読み込まれればいいはず…と、ライブラリパスの通っていそうなtDiaryのインストールディレクトリ直下のlibディレクトリにcdして、

$ ln -s ../misc/lib/bundler-1.7.7/lib/bundler .
$ ln -s ../misc/lib/bundler-1.7.7/lib/bundler.rb .
$ ls -F
bundler@        bundler.rb@     tdiary/         tdiary.rb

で、アクセスしてみると…ふむ。動いた。

ん~、なんかカテゴリ機能が動いてない?ってかインデックスが読めてない感じか。

plugin/category.rb: プラグイン用のストレージに対応

ってChangeLogにあるけどどこに置いてあるのだ。

Tags: tDiary
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

がじゅ [コメントのテスト]

vitamix [こんにちは。 少しづつYouTubeに昔の自作曲をアップして保存するようにしいてるんです。それで、がじゅさんの作曲し..]

がじゅ [どもども。ありましたね、つたないメロディしかないのに素敵なアレンジをしていただいて感動しました。ぜひアップよろしくお..]

vitamix [ありがとうございます。いやいや、素敵なメロディと進行でしたし、それでこそのアレンジでした。]


2015.12.03 edit

JR横浜線 電柱折れるトラブル 約11万人に影響

NHKから。明け方の工事で鴨居あたりの電柱が倒れたらしく、小机~町田間で始発から運転見合わせに。 当初は11時頃までの見込みと言ってましたが、記事によると結局10時過ぎには動いたようです。 僕は中山まで車で送ってもらったので事なきを得ました^^;。

最高99%の正答率、ハトによる乳がんの発見方法が開発される

ASCII.jpから。虚構新聞かと思いきや一応事実を伝える記事。実験風景の写真がそれこそデイリーポータルのネタ記事みたいで(林さんハト好きだし)、超絶うさんくさい。話半分に聞いておいた方がいいのかもしれない(笑)。


2016.12.03 edit

 永井里菜/DVD「黄昏ダイアリー」発売イベント(1)@大阪日本橋・FAN FUN BOOKS

10/22に行ったばかりの大阪。今度はDVDイベントということでまたまた行ってきました。

8時39分新横浜発ののぞみ。指定が16号車の後ろの方になって、珍しく最後部の車掌横のドアから乗車。 車内ではQC30を新幹線で初めて試しましたが、なかなか快適でした。

新大阪から地下鉄でなんば、徒歩で日本橋へ。ここらへんもだいぶ分かってきた(笑)。

今日のイベントは2部制。ということで、DVDを2枚ずつ、計4枚購入。 今回はBDないんだね。勘違いしてて、1枚Blu-rayにしてくれって言ったら、ありませんって言われて恥かいた。

整理番号は13番と9番。 大阪とはいえさすがにヒトケタは寂しい…と思ったけど、そもそもそそんなに人が来ないので、事前に買うという習慣がないだけらしい。 イベント直前になってレジに列が出来た。で、いつもの里菜ファンの皆様と合流。

FAN FUN BOOKSのイベント会場は撮影会会場の上の階。 信長でお馴染みだった青いドアはなくなってますが、やはりステージ後ろが同じようにドアになっていて、そこから登場なのでした。

結局第1部の参加者は24、5人で、大阪としてはまずまず。 進行はトーク→握手会→撮影タイム→チェキ撮影(複数購入)→着替え→撮影タイム(複数購入)→個撮タイム+チェキ撮影(3枚購入)。 司会はいつもの信長の店員さん。F本さんも今日は撮影会がないのでイベント会場で仕事をしてましたが、司会はやらないと言ってました(結局2部でやるんだけど^^;)。

―永井里菜ちゃんの登場です、どうぞ~!(客拍手)

「皆さんこんにちは~!」

―ではご挨拶からお願いします。

「はい、皆さんこんにちは!永井里菜です。ではいつものライブ風に自己紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。笑顔検定一級!いつでもくすくす~」

<客>「りなっくす~!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくお願いしま~す」(客拍手)

―永井さんは撮影会のほうではもう一回来てもらって。

「はい。そうなんですよ。つい最近。」

―イベントでは初めてと。以前信長書店のほうで前回はやってもらって、1年ぶりぐらいですかね。

「すごく昔です、はい」

―2015年7月26日だったそうです、さっきネットで調べて。

「あ、ホントですか、じゃあその日です、ふふふ(笑)」

―おそらくね(笑)。まあお久しぶりということになるんですけど、じゃあこちらの方(DVD)お渡ししますので

「ありがとうございます」

―DVDは何作目になるんですか?

「これは~!?じゅう~よん?ご?ぐらいです」

―お客さんに聞いた方が早いかな?

「どんぐらいですかね~?コンプリートしてる人!」

(遠慮がちに手があがる)

「おお~。いや、堂々と手を上げていいんですよ!ふふふ(笑)」

―そうですよねえ、褒められてしかるべきですから(笑)

「14ぐらいですよね?18?あ、うそうそうそ。16?そのぐらいですね」

―今回のタイトルの方が『黄昏ダイアリー』。どういった意味がこめられてるんですかね。

「それは里菜も知りたいんですけど、」(客笑)

<客>ディレクターの趣味じゃないですかね

―黄昏って言うぐらいですからねえ

「里菜のイメージが黄昏なんですかねえ?あははは(笑)」

―全然黄昏れてないですけどねえ~

「ですねえ」

―元気いっぱい笑顔検定でねえ。内容的にはどんな感じになってますかね。

「内容は今回は、里菜がいとこのお姉ちゃんになって、あの~故郷に戻る?地元に戻るっていうストーリーになってます」

―じゃ、いとこの男の子の目線で見ていくと。

「そうですね、戻って、いとこが大学?進学して、一緒に暮らすという…」

―プッ(笑)、そんな感じですか。

「なんで笑うんですか!!」

―漫画みたいな設定やなと思って(笑)。

「あはははは(笑)」

―そのいとことは、この中ではちょっと恋愛感情っぽくなるんですか?

「いや……なります。なるのかなあ?なんか、あでも、見てのお楽しみなんですけど…告白じゃないけど、もじもじした感じが、あります」

―実際永井さんっていとこの男性はいらっしゃるんですか?

「あ、いとこいます。お兄ちゃんと…、あ、里菜のうち、いとこと里菜の兄弟が3人3人なんですけど、全員同い年なんですよ。 一番上がお兄ちゃん同士で同い年で、里菜が真ん中で、いとこも真ん中が女の子で同い年で、一番下が妹と、いとこが男の子なんですけど、1つ違いなんですよ」

―ほー。じゃ近いところでまとまってると。

「だから、なんかお兄ちゃんが2こ上なので、高校3年生で里菜が高校1年生で入ったときに、お兄ちゃんといとこのお兄ちゃんも同じ学校だったので、3人一緒だったんですよ」

―じゃあ『お前○○の妹やろ?』って言われたりとか。

「みたいな。はい。」

―この中にあるような、異性として意識することってあるんですかね?

「あ~、里菜は思ったことないけど~、ふふっ(笑)、あるんですかね?」

―いや僕もないなと思って聞いてるんですけど(笑)。小さい頃から一緒だと兄弟ってイメージが強いかなと。

「そうですね」

―今回ロケ地はどちらに?

「宮古島!はい。いつもは沖縄らへんに行くので、ちょっと宮古島に行ってきました」

―宮古島は初めてなんですか?

「初めてです!」

―どうでした?

「綺麗でした!」(客笑)

―だいたい綺麗やろうなってパッケージ見てて思いました、はい

「でも、あの、里菜の撮影したとき、すごい、なんか晴れなかったらしいんですよ、ずっと。 で里菜が来たその日の夜に、やっと星空見れたってメイクさんが言ってて、はい。だからちょうど、イイ感じに」

―じゃ永井さんがいたときは割と天気は良かったと。

「良かったです」

―このプールとかも宮古島の?

「全部宮古島です、はい」

―実際このビーチとかって、周りには人いないんですか?

「いないところに行きました」

―いてるところで撮影することってあるんですか?

「ありますよ、あの~、セブ島とかで撮影するときは、もうなんか、みんなが遊んでるところで撮りました」

―それって割と人だかってきたりとかするんですか?

「あ~見てましたね、恥ずかしくてどうしようかなと思ったんですけど、あの~、1回しか会わない人だからいっか!とか、あはは(笑)」

―『旅の恥』的なやつですね(笑)。

「ふふふ(笑)。思い出したら面白い!」

―今回はカメラに向かって喋り掛けたりとかは多いんですか?

「あります。なんか年々増えてってます。あはは(笑)。なんか、里菜セリフ言うのがすごい下手くそなんですよ。」

―あ。そうなんですか。

「(客を見て)めっちゃ頷いてるけど(笑)、でもなんか昔からホントに『里菜ちゃん棒読みだね』ってよく言われるんですけど、一応頑張ってるんですよ!なんですけど、 『セリフ苦手なんです~』って監督のひとに言うと、ホントに毎回増えて戻ってくるんですよ(笑)。いやがらせのように! でも『この棒読みは里菜ちゃんだから許せるから、これが里菜ちゃんのDVDだから、セリフは増やします!』って言われました、はい(笑)」

―じゃ次やったらまたセリフが増えていく可能性もある。

「はい。覚えられないんですよ。長文。あはははは(笑)」

―え、今までお仕事でものすごい長いセリフを覚えることってなかったんですか?

「あ~、舞台、ぐらい?」

―それこそ全くカンペとか見られないじゃないですか。大丈夫でした?

「覚えました。やればできるんですけど…、ですけど…って感じです」

―なかなかそうスイッチが入るところまでは行かないと。

「いや~、頑張ります」

―今までDVDの中で、一番印象に残ってる役柄ってあります?

「お姉ちゃんと妹役やったときは二役やって…2人登場するんですよ里菜が。それはすごいなって」

―あ~演じ分けみたいな感じで。

「2人登場するんですよ。映像の中に。」

―特殊なあれで。

「はい、それはすごいですよね、ふふっ(笑)。里菜が2人いるんです」

―実際見てみてすごいなって思いました?

「思いました!(笑)、あ、こんな風に仕上がるんだな~って」

―言うたらそうですよね、別々に撮ったものが合成されて1つになってるんですもんね。

「そうですね」

―今回一番印象に残ってる衣装ってありますか?

「えっと、白いワンピース…結構ツイッターに載せてたんですけど、透けてるワンピースを着てるのが。あの衣装好きです」

―パッケージには載ってます?

「ここ!これ!ちょーちっちゃいけど、これ!この白い水着のときの」

―これって透けてるんですか?

「透けてる…かもしれない、かもしれない、かもしれないっていう」

―これバランスっていうか、どういう構造になっているのかよく分からないですね。

「!?…そうですね。特徴的なグラビア…」

―なかなか普段では着ないんですもんね。

「絶対着れないですよ~(笑)」

―あの娘大丈夫かしらってなりますもんね(笑)。この夏とかって、プライベートで海とかプールとか行きました?

「行ってないです。去年も行ってないです。あ、行ったか。あははは(笑)」

―じゃあ海とかプールは撮影で行くことが多い。

「ほぼそうです。だからあの~、私服で水着が着れない、なんか恥ずかしくて着れないです」

―お仕事やってる感覚とごっちゃになる?

「じゃないんですけど、」

―ないんかい!

「あはは(笑)、ないんですけど、なんか、あの~私服で着るのがすごい恥ずかしい気持ちになる…から、だから海とかも行かない、はい」

―友達の前で水着になるのが恥ずかしい?

「なんか、水着自体が、仕事以外で着ると逆になんか違和感がある。」

―ふ~ん

「え?え?(笑)」

―でも、その、デビューする前とかは普通に水着着てたんですよね。

「普通に水着着てたんですけど、この仕事してからはプライベートでは着なくなりました」

―なんとなく職業病みたいな感じなんですかねえ?

「そうなんですかねえ?そういうことにしておきます(笑)」

握手会では先日のカレーを食べた場所を当てられた件が話題に。さすがにびっくりしたらしい。

撮影タイムは私服の黒いシースルーを脱いで、下に見えていた黒い水着で登場。3名で1分の目線均等割で。 この会場は白壁バックでソフマップに似てるんだけど、意外に難しい。思ったより暗くはないみたいなんだけど。

2着目はピンクでパンツ部分だけカラフルなバンダナ柄が入った水着。

載せていいのか聞かなかったので、写真はのちほど(載せないかも)。

終了後はお昼ご飯を求めて7人でさまよい、結局今回もとみたけさんおすすめのうどん屋で。 前回は鶏天だったので、今回はちく玉天うどんをチョイス。たまごの天ぷらって初めてかも。

時間があったので、7人入ってゆっくり出来る場所をNGK付近で探すもなかなかそんな場所はなく、腹ごなしの散歩状態。 途中、りなっくすがジェラピケ好きということで、おっさん7人でマルイのジェラピケに(笑)。 ブランド品とはいえ驚くような値段でもないんだね。

 永井里菜/DVD「黄昏ダイアリー」発売イベント(2)@大阪日本橋・FAN FUN BOOKS

多少人は入れ替わりましたが第2部も参加者数は変わらず。 進行も同じで、司会はお馴染みのF本さん。初めてですが、PhotoMeets以前に信長にいらしたときは司会もやってたとかやってなかったとか噂は聞いてます。

今回はりなっくす~!の呼び込みで登場。

―では自己紹介をお願いします。

「はい、じゃあ今回もライブ風で。笑顔検定一級!いつでもくすくす~」

<客>「りなっくす~!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくお願いしま~す」(客拍手)

―2部もよろしくお願いします。

「よろしくおねがいしま~す」

―DVD何枚も出してるかと思うんですけど、だいたい何枚ぐらいでしょう?

「16,7,8ぐらいです(笑)」(客笑)

―セリフが苦手と先ほどおっしゃってましたけど、逆にこういうことがしたいっていうリクエストとかは出してるんですか?

「里菜ですか?してないです。でも衣装とかは、『どういうの着たいですか?』みたいな感じで聞かれるので、『メイドさんです』って言っときました。 今回入ってないです、あはははは(笑)。」(客笑)

―設定的には?

「設定は、今回は、いとこのお姉ちゃん役を里菜がしてます。だから皆さんは、いとこ?の弟?の設定です」

―誘惑してみたりとか。

「お勉強邪魔したりとか、ふふっ(笑)、してます」

―実際どうなんですか?お姉さんぽい感じなのか、妹的なのか。

「あ、里菜ですか?」

―まあだいたい永井さんのことしか聞いてないんですけどね(笑)

「あ、そうですよね(笑)、あはは(笑)」(客笑)「里菜は~、ちょうど真ん中、お兄ちゃんと妹の間なんですけど…、なんだろう、妹の方が大人びてるので、いつも周りの人とかに、里菜の方が妹扱いされます。 おばさんとか」

―ご飯とか作ってあげたりするんですか?

「ご飯はたまに作ります」

―結構車の運転とかもするんですよね。

「大好きで~す」

―どこかへ連れて行ってあげたりとかするんですか?

「あ~、お兄ちゃんの車借りて、ぷら~っとコンビニ行ったりとか、妹を送りに行ったりとか、結構ちゃんとしてます」

―DVDの話に行きますけど、裏話的なハプニング的なことは何かありました?

「前に生放送をしたときにちょっといじめられたシーンがあって(笑)、チャプター7なんですけど、頭ぶつけるんですよ、それ。 酔っ払って帰ってきちゃって、お布団にコロ~ンってするんですけど、そんときに、『じゃあ里菜ちゃん、酔っ払った風で入ってきてね~』って言われたから、普通に入っていったら、ホントに頭ぶつけて(笑)。 あ、これカメラ止まる!って思ったら、そのままずっとこう撮り続けてるから(笑)、もうどうしよう、どうしよう、どうしよう!と思って(笑)、でも笑いが止まらなくなっちゃって、もうお布団にこうやってずっと潜ってるっていう(笑)。 それがハプニングなんですけど、収録されてます」

―それがそのまま使われてるんですね。なるほど。一番お気に入りの衣装とかはあります?

「衣装は、先ほども言ったんですけど、白の透けてるワンピースと、あとは、最後のチャプターの黄色のお布団のところの、あの、ゆるニットみたいなやつが結構お気に入りです」

―普段は家の中でどんな格好してるんですか?

「普段は、えっと…ファンの方にいただいた洋服着てます。あははははっ(笑)」(客笑)

―プレゼントしがいがありますね(笑)。ちなみに今ならどういうのが欲しいですか? (客笑)

「『欲しいですか?』いいですんか言っちゃって!?(笑)。」

―12月なんで、いっぱいお金持ってるサンタさんがいらっしゃるので(笑)。

「わ~すごいすごい、いっぱいいる!うふふ(笑)」

<客>なんてMCだ!(笑)

―まあ言うだけはね(笑)、個人的に欲しいものを。

「買ってほしいわけではないんだけど~、うふふ(笑)」(客笑)「ジェラートピケが好きです」

―まあでもプレゼントする側からすると、ブランドとか指定してもらった方が、全然違うものプレゼントするよりはやりやすいかなと思います。

「はい。よろしくお願いしま~す……あぁ言っちゃった!(笑)」

―永井さんは食べ物も結構色々食べる方だと思うんですけど、あの~僕のイメージ的には、撮影会のときはあんまりお腹気にしないじゃないですか。(客笑)

「気にしてますって!一応気にしてますよ!」

―DVDのロケだと、前日はダイエットしようとか、撮影中だからガマンしようとか、そういうのはあるんですか?

「ないです~」(客笑)「でも、一番最初の日は、行く前は、おうちではちょっと気をつけて。 でもロケになると、やっぱ美味しいものがいっぱいでてくるから食べちゃうんですけど。 でもちゃんと気をつけてますよ」

―あまり太らない体質ですか?

「(真顔で)太ります」

―今回ロケが宮古島でしたけど、何か沖縄・宮古島で好きな料理とかはありますか?

「えっと、沖縄料理でした。宮古島のご飯は。」

―一番好きなものは?

「フーチャンプルー!」

―あ~その辺ちょっとは気にしてる感じなんですか。

「え!?」

―石垣牛とかそういう(カロリーの高い物)のじゃないと。

「いや~ちょっとやっぱ、はい。ちゃんとしてるので。あはは(笑)」

―あの~、1部結構トークあんまりこう、返さなかったじゃないですか。全部見たわけじゃないですけど。

「そうですね」

―すごいなあと思うのは、衣装も手ぶらが多いけどトークも手ぶらが多いなあと。

「なんですかそれ??」

―DVDイベントで聞かれる内容ってもう分かってるじゃないですか、なんとなくイメージしてくるのかな~と思ったら、一言一言で返してたんで、怖いな~と思って(笑)

「大丈夫です、ちゃんとつかんでるところはつかんでるので。うふふ(笑)」

―DVD十何枚とか出してるといろいろやり尽くした部分が出てくると思うんですけど、ロケ地とか衣装、設定全部永井さんが決めていいですって言われたら、どこで撮りたいですか?

「え~どこだろう…え~っとねえ、シティー系がいい、シティー系」(客笑)

<スタッフ>(小声で)大阪!

「大阪ですね!」(客拍手)「ナイスフォロー!」

―水着はどこで撮ります?

「水着は……道頓堀?」(客笑)「あはは(笑)」

―大阪の話出ましたけど、何か大阪の印象とか、毎回食べてる食べ物とかありますか?

「ん~、赤福!」

<客>それ三重県だし!

「えっ!?そうなんですか?里菜新大阪駅で絶対買って食べてるんですよ。あ、違うんですね!?すいません、申し訳ないです。 たこ焼き!あははは(笑)」

―たこ焼き器とか持ってたりします?

「持ってないです」

―欲しかったりします?

「欲し…かったり…あはは(笑)」(客笑)

―ジェラートピケとどっちが欲しいですか?

「ジェラートピケ!あははっ(笑)」

―ジェラートピケだったらなんでもいいですか?

「あの、春夏秋冬、いまんとこ全部ジェラートピケです。もらったものですけど」(客笑)

―あ、春夏秋冬の担当を決めろということじゃないですね(笑)。大阪で言ってみたい場所とかありますか?

「意外と全部回ってます、迷子になりながら」

―最近何かありますかね?大阪でスポット的なところ。ライトニングみたいなのやってるところとか。

<客>プロジェクションマッピングとか。

―そういうのはあんまり興味ないですか?

「あ~。あります(棒)。綺麗ですよね」

<客>今大阪市役所でやってます

「へえ~。」

―今日の帰りとかタクシーで夕方以降だったら見えるかも。

「見たいですね~(棒)」

―全然興味ないでしょう?(笑)

「今想像してます(笑)」

―音楽活動の方も聞いてみたいんですけど、今度いよいよメジャーデビューということで。

「そうなんですよ~。」(客拍手)

―具体的にいつ頃発売というのは決まってるんですか?

「言っていいんですかね?来年の春、たぶん3月ぐらいに、CDをメジャーリリースします。」

―ちなみにセンターとかもう決まってるんですか?

「いやなんも決まってないです。……怖い!あんまり触れないで下さい、あはは(笑)」

―音楽活動の方で心がけてることとか気をつけてることってありますか?

「音楽の方は…歌、気をつけてます」

―だいたいみんな気をつけてると思うんですけど(笑)、何かその…喉に気をつけていつもマスクしてますとか。

「あ~、寝るときはマスクしてます。あと、腹筋してます。声出るように」

―加湿器とか置いてたりするんですか?

「あ、一応置いてはありますけど、まだ使用してないです(笑)」(客笑)

―風邪とかはひきやすい方?

「風邪は夏にひきます。冬場にはあんまりひかないほうです」

―なるほど。じゃあもしCD発売イベントが大阪であったらぜひまたそのときに来ていただけたらいいなと思います。

「やりたいですね~。よろしくお願いします」

握手会ではお昼に何を食べたか聞いたら、角のハワイアンぽいカフェに行ったと。 そんなのあったか?と思って調べてみたら、近くの交差点にあるアンナカラーズコーヒーという店が入口に椰子の木っぽい観葉植物を飾ってるので、たぶんこれのことでしょう(笑)。 で、うどん食べたんでしょ!?って言われて、相変わらずファンのツイートチェックしてるなあと(笑)。

撮影タイムは水色で腰回りにお得意のヒラヒラが付いた水着。

2着目は薄いオレンジで今度は腰回りだけでなく胸の下部分にもヒラヒラが付いてました(笑)。

イベントは1部も2部もちょうど1時間ぐらい。人数少なめなので東京よりは早めに終わる感じですかね。

 くいだおれ

帰りはしらとりさん・やすあきさんとわなかでたこ焼き。 僕はたこせんを食べたんですが、噛むとせんべいは割れずにたこ焼きがぐちゃっとつぶれて横からはみ出てくるので、なんか割と食べにくい、ってか正解が分からない。

そのあとは1人梅田で降りて、一度試してみたかった「ヨドバシカメラへ行く」を実行(笑)。 なんだそれと思うかもしれないけど、梅田駅からヨドバシへ行くのはちょっと間違っただけで至難の業になるらしいのです。

確かに大阪駅から見ると目の前にあるのに全く横断歩道がない。 まずは歩道橋に上がって横断歩道のある場所を確認、そこを目指して階段を降りていくと…あれ、意外に簡単に行けた(笑)。 実際は一旦地下に潜るのが正解っぽいですが

そのまま、近くにある新梅田食堂街の松葉で串カツとビールを堪能。あとはさっさと帰って、21時半には家にいました。


2017.12.03 edit

 まったり。

寝るのが遅かったので、昼過ぎまで寝てた。 昨日の現像作業などをしつつまったりと。

夜はM-1。今日だったの全然知らなかった。ジャルジャルが面白かったけど、これを評価してくれるの松本さんだけだろうなーと思ったらホントにそんな感じで、松本さん自身もコメントで評価が分かれるとかそんな感じのことを言っていた。ってかジャルジャルにはそろそろ何かやってくれ(笑)。

和牛も余裕すら感じられてよかったと思うんだけど、言葉の端々から当然僕らが取るって感じのモードに入ってたのが分かったので、あれ逆にはしご外されたんちゃうかと(笑)。

とろサーモンはこの日記的には「パオパオアイドルGAMEバトル」でおなじみ(笑)。って誰も覚えてないうえにもう11年前だ。


2018.12.03 edit

 交換

アタッチメントの取り付けに初期不良のあったバリカン。 交換品が今日到着。きちんと取り付けられて調節ダイヤルも回りました。よしよし。

 雑誌

WPBが傳谷英里香ちゃんで、お~まだ水着やってくれるんだ、と。 木曜のヤンジャンは安藤咲桜ちゃんらしいし、ベビレやつりビットなくなって、大原優乃ちゃんに続けとばかり力入れてくれるんですかね^^;。あとヤンマガがエリカ&マリナ姉妹でなかなか素晴らしい^^;。これに沢口愛華ちゃんも加えると、なかなか若い世代のグラビアも盛り上がってきたなーと。

新語・流行語 年間大賞は「そだねー」

NHKから。流行語大賞は「そだねー」に決定したようです。 「大迫ハンパない」は一応入ったけど、失速した上に言った方も言われた方もどうやら賞をもらってくれないっていう(笑)。

 DJ KOO

昨日の深夜、YouTubeでM-1の打ち上げの中継を千鳥司会でやってたんだけど、ファイナリスト全員参加で1組ずつ聞いていく感じで、なかなか面白かった。

特に面白かったのは、ジャルジャルがあの「ゼンチン!ドネシア!」のネタがほぼアドリブ(実際にゲームやる感じ)だと言ってたのと、霜降り明星が言ってた「DJ KOOさんが結果を完璧に当てた」というもの。

お笑いナタリーのこれですね。

霜降り明星・和牛・ジャルジャルと完璧に当てて、さらにトムブラウンが爪痕を残しそう、と(笑)。 これからとりあえず年末になると聞かれるんでしょうね、KOOさん(笑)。


2019.12.03 edit

池袋に爆誕したサウナの楽園「かるまる」が良すぎて一生家に帰れないかもしれない

SPOTから。さすがヨッピーさん、プレオープンに行ってきたようです。良さそうだけど、しかし入館料2,980円はなかなか。会員500円引きみたいですが、会費がいるのか要らないのか分からず。

【グラビア】西葉瑞希(きゅい~ん’ズ)「今日の2限はサボっちゃう?」

Pop'n'Rollから。西葉ちゃんのグラビアあった。かわゆし。 そういえば、どうやら今年いっぱいできゅい~ん'ズ卒業しちゃうみたいですね。 グラビア力入れてくれたら嬉しいけど、活動状況から見て舞台の方へ行くんじゃないかなーと。

 Windows10 1909

家のPCは1803を入れてましたが、例の修理に出した会社の新しいノートが1903にしてからド安定なので、家のPCもそうしよう…と思ったら、最新は1909なのね。そういえば1903はあえて入れたんだっけか。実際の所1903→1909はほぼ変わらないそうなので、1909を入れてみた。

準備中(設定→更新とセキュリティ→Windows Updateの画面でダウンロードや更新準備が進んでいる状態)と更新中(青い画面になって○○%の数字が進んでいく状態)のそれぞれで、何やらディスク内のファイルの全スキャンみたいなことをやってるので、そこそこ時間が掛かるようです。(青い画面だと「87%」が長い)


2020.12.03 edit

 tDiary 5.1.1

なんと、3年半ぶりにここのtDiaryスクリプトをアップデートしました(苦笑)。

最近Ruby 2.4系が開発終了になったので、近々サーバー側で2.7系をデフォルトにすると。 なので、tDiaryを2.7系に対応しているバージョンに上げる必要が出てきたという。

tDiaryの最新版は5.1.4。 しかし、2.4系への対応は5.1.2で打ち切られていて、今すぐ最新にはできない。 そして、2.7系への対応開始は5.1.1。

つまり、2.4系も2.7系もサポートされてるのは5.1.1しかない。 ひとまずこの5.1.1にして、Rubyの2.7系への変更を乗り切り、あとでまた5.1.4にしようかなと。

でも、セキュリティ関連は別として、tDiary自体の機能はもうそんなに変わってないですね。 レンタルサーバーでCGIとして動かすという使い方以外の、よく分からん環境(汗)で動作させるための修正が多いみたい。

ということで、5.1.1にアップデート。 この日記の更新で動作テストしてみたら、RSS生成がエラーになった。 調べるとそれが5.1.2で修正されている(笑)。

あと、コメントの通知メールが届かない。 そこは特に変わっていないようなので環境の問題か? SMTPを使うとダメっぽかったので、sendmailを使う方に変えてみたらうまくいった。 SMTP認証が必要で弾かれたとかそんなのかなあ。

まあ3年もアップデートしてなかったわけで、動かしたてたらちょこちょこエラーが出るかもしれず。

Tags: tDiary

 tDiary 5.1.4

そこでふと思い出した。 サーバー側でRubyのデフォルト系列が変更されるのを待たなくても、自分で動かすRubyのバージョンを指定できるようになってたんだ。

通常であれば、tDiaryの各スクリプトを修正してRubyのバージョン(というか実行パス)を指定しなければならないのだけど、そんな面倒をしなくても、1つ設定ファイルを書くだけで動かすRubyのバージョンを指定できるという。

というわけで、合わせてRubyも2.7系にしてみた。

引き続き5.1.1の動作確認をしてみると…うーん、なんかカテゴリ表示が逆順に表示される。 調べると、正順か逆順か選択できるようにした際の更新漏れらしくて、これは5.1.3で修正されていた。 地雷踏みまくってるな~(苦笑)。

既にRubyは2.7系にできたのだから、これならもうtDiaryも最新にした方がいいな、というわけで再度バージョンアップ作業。5.1.4にしてしまいました。ああ、二度手間(笑)。

Tags: tDiary

新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表

docomoから。

他社がサブブランドで展開しているような内容の料金プランがdocomo本体から登場。 20Gで2,980円+速度制限時も1Mbps出る、となると、今僕が使ってるUQの「スマホプランR」と同料金で倍使えて速度制限時の条件は同じ、って感じですね。こりゃ頑張った。

申し込みがネット受付だけだったりショップでの対面サポートが受けられなかったりと慣れた人向けですが、使える人なら全然利用しないサービスを省いて値段が安くなるなら歓迎ですよね。

というかこれ本来「ahamo」をサブブランドにしてやるつもりだったことを、政府の値下げ圧力にちゃんとした回答を出そうとして、docomo本体の料金プランの一つということにした、という感じじゃないかなーと。

さて他社がどう出るか。

相模健康センター 閉店のお知らせ

相模健康センター公式から。 昨年一度行ったきりの相模健康センター。 評判の草加健康センターと同様のサービスを提供していて非常に気持ちのよい施設でしたが、残念ながら閉店のようです。 「定期借地権の期間満了に伴い」ということなので、更新にかかるお金に見合うだけの利益が望めないということなのでしょうか。

まあ、昨年行ったときも、ところどころ壊れたところがそのままだったり、送迎バスの本数が減らされてたり、リクライニングシート全部片付けて畳でごろ寝に変更になってたりと、あまり儲かってないのかなーと感じる場面があったのですが。

あの日はカラオケがうるさかったけど(笑)、このコロナの影響でそういう人も来なくなってるだろうし、それも大きそうですよね。

相鉄線沿線って近そうでなかなか行きづらい場所ではありますが、冬休みに一度は行ってくるか。


2021.12.03 edit

山梨県東部で震度5弱 津波なし

NHKから。 深夜、寝る前に富士五湖を震源とする最大震度4の地震。 この辺も震度2ぐらい。間髪入れずもう少し緩いのも来た。

最近、富士山の爆発はいつ来てもおかしくない時期ですよ、みたいな言説を見ることが多い気がするので、震源地があそこらへんだと心配になるなーと思いながら寝た。

すると、今朝6時半頃にも同じ震源地で震度5弱。 こうなるとなかなかに心配ですが、専門家の見解では一応富士山の噴火に影響するものではないと。

そんなこと言ってたら午前中に和歌山の方でも震度5弱の地震があったようで。 一年間の地震の回数的に見ると別に今年は特別多いわけでもないようなのですが、立て続けに起こるとちょっと怖くはあります。

いつもの自分“じゃないほう”を選ぶご近所散歩

デイリーポータルから。これはいい散歩。 サウナ趣味にしてから散歩しなくなってよくないですね(笑)。


2022.12.03 edit

 やしろじゅり。/生誕スペシャル団体撮影会@江戸川橋・ロビンスタジオ

じゅりちゃん(以下「。」省略^^;)は最近Twitterで知ったグラビアアイドルの子で、この12/9で19歳。 純朴で可愛らしい顔とギャップのあるHカップのバストが売り。

さらに「脱げる10代」を標榜していて、恐ろしいことにこの生誕撮影会では6部制の全パートニプレス一丁で登場(汗)。そりゃ撮らなきゃいかんじゃないかと予約して行ってきました。

6部制の第2部に参加。 部5人限定でしたが1人来なかったので4人でまったりと。

当初はなぜかなかなか予約が埋まらなかったようですが、具体的な各部の衣装(ってか着てないんだが・笑)を発表した途端に埋まったそうで(それより前に一応写真はあったのだけど、ホントにそんな格好で出てくると思わないんだと思う)。 やっぱり告知ってそういうの大事なのねえ。

彼シャツ姿で登場したじゅりちゃん、すぐにシャツを脱ぐとホントにニプレスとパンツ一枚の状態。 さすがにここまで露出が多いと水着と違うというか、えらく興奮したんですが(笑)、撮り始めるとちゃんと綺麗に撮りたいなっていうほうが上になって割と慣れるというか。やーでもすごかったなあ。初対面がこんなほぼ裸の状態でいいのか?(笑)

挑発的な格好をする割にキャラクターは素直で人当たりのよい、いい意味で普通の19歳(まだ18歳だけど)で、柔らかい関西弁のトークが心地よかったです。

写真はさすがに掲載NGということで載せられません。じゅりちゃんにDMでもしたら使ってくれるのだろうか。

最後はチェキを1枚と、別料金で3秒ハグができると言うことで、まあそれなりに高いんですが(笑)、生誕と銘打たれているのに手ぶらで来たのでお祝い代わりに抱いてきました。ちなみにチェキとハグはさすがにシャツを羽織ってました(笑)。

関西の子ですが東京の仕事が増えてきて引っ越そうかみたいな話もしてたので、こちらで会える機会が増えるかもしてませんね。撮影会があったら顔出してみるか。

 池袋プラザ

江戸川橋なので東池袋でレスタにするか迷ったけど、結局池プラへ。14時頃の入館。

14時台は比較的ゆったり。 一人丸坊主の白人さんがいたけど、熱いをのすげー我慢しててぷるぷる震えてて笑った(笑)。 初心者なのだろうか。

4セットしっかり楽しんだ後の昼飯はから揚げ定食。 ケチャップとマヨネーズとからしが調味料としてお皿にもられているのだけど、これをぐちゃぐちゃにしてソースにするとなかなかジャンクな感じでよかったです(笑)。

Tags: 銭湯

2023.12.03 edit

 スカイスパYOKOHAMA

二度寝したらお昼過ぎてしまったので、近場のスカイスパへ。 14時40分頃の入館。1セット目は15時のアウフグース。 ここのアウフグースを完走したことがないかもしれない(笑)。 そのあと合計4セット気持ちよくととのった。

昼飯は晴天家でラーメンを食べてきたので(←意外にハマってる)、湯上がりは塩昆布キャベツで瓶ビール。今日よくメニュー見たら瓶ビールの値段ずいぶん上がってるなこれ。でもまあジョッキだとあっという間に飲み終えて2杯目ハイボールとか行ってしまいがちなので(笑)、トータルでは安く済むんだけど。

後はリクライニングでゆったり。そういえば12月じゃん、Qoo10のメガ割いつだ?と思ったら今日までだったので、Airishを追加注文。まあたぶんギリ3月まであるから大丈夫なんだけど、一応。

帰りはOSドラッグに寄ってパブロンを購入、1個だけ残ってて安く買えた。

Tags: 銭湯