Gajulog


2018.07.04 [years ago today] edit

 BLUEW / BLUEW (mini album, 1987)

ヤフオクで800円だったので落札してみた。アナログLP。

  • BLUEW / BLUEW (mini album, 1987)

BLUEWはいわゆるビーイング系で、増崎孝司さんや増田隆宣さんが所属していたバンド。 「南へ走れ」っていうヒット曲がありますが、それ以外はあまり売れなかった感じ。

このファーストミニアルバムだけ、当時CD発売がなく、復刻もなし。 さらにそのせいでたぶんデジタルマスターがないので、他のアルバム作品は全てiTunes他で配信されてる*1にも関わらず、これだけお蔵入り状態。

このバンドが特別好きというわけじゃないんですが(「南へ走れ」以外聞いたことないし^^;)、このアルバムには当時「三宅裕司のヤンパラ」のテーマソングとして使われていた「Syndi」が入っていて、これが当時好きだったので、ずっとオリジナルバージョンを聴いてみたかったのです。

まあ、バージョン違いといっても、ヤンパラの方は歌詞の「Syndi」が「ユージ」になってるんですが、たぶん違いはそれだけかと。

で、問題は手元にレコードプレーヤーがないので、これが聞けないこと(笑)。 レコードほとんど持ってないうえにレコードでしか聞けない音源はないから、プレーヤー買うほどじゃないし。どうするべか。

一応CDへの変換サービスもあるんですよね。そういうのに頼むか?

Tags: Music

*1 シングルは未配信