Gajulog


2018.08.15 [years ago today] edit

 sherbet・ヤンチャン学園音楽部/シャベチャン海の家@片瀬西浜・EAU CAFE

海の家でライブとオフ会を楽しみましょうというイベント。楽しそうなので行ってきました。 久しぶりに中央林間経由の江ノ島線で片瀬江ノ島へ。 藤沢で快速急行から各停に乗り換えるんですが、すぐには出発しないのね(笑)。のんびりしたダイヤ。

場所は西浜の江ノ島水族館の裏…と聞いていたのですが、水族館が砂浜の方向に長くて、割と端の方だったので見つけるまでホントにあるのか?と思った(笑)。

既にチェキ会が始まっていて、めんこいさんととみたけさんが並んでいたのでご挨拶。 ヤンチャンの子たちは私服、sherbetの子たちはいわゆるマキシ丈ワンピで夏らしい感じでした。 なこちんとチェキを1枚。砂浜バックなので飛んでるけどでも夏らしい感じになった。

ライブは海の家の中の座敷をステージに、リハ→本番。激しいダンスはなし……というのも、今シーズン、海の家のアイドルライブで床が抜ける事故があったばかりなんですよね^^;。その代わり撮影OKだったので撮ってみましたが……うーん、やっぱりライブの撮影って特殊技能だと思う(笑)。

それが終わるとお待ちかねのバーベキュー。自分たちで焼く系を想像してたら違った。 一応飲み放題でお酒は足りるのですが、食べ物がビックリするほど来ない(笑)。 お店の人がやるんじゃなくて、コンロを借りてスタッフが自前で焼いてるんだけど、全然追っつかないかつ人数分準備してなさそうという。別途海の家のメニューを頼むテーブル多数でした(笑)。

メンバーはソフトドリンクのみで、飲みたければ自前で買うかファンにおごってもらえと言われたと(笑)。 なこちんがキャバクラかよ!とツッコんでました(笑)。 んだもんで、なこちん昼間からワイン飲みながら配信したこともある酒好き(笑)なので、一杯おごってあげました。 その分カウンターで二人でちょっとお話ししたり。 そのあとで、飲み放題のメニューからこっそりもってきてあげようとしたらオーダーが「ラムの水割り」でこいつホンモノだなと(笑)。

橋本さん曰く、なことみのりは酔っ払うとめんどくさいと(笑)。 ってか橋本さん割とずっと近くにいたので、わた君いたらもっと楽しかっただろうなと思いました(笑)。 逆にあおみんとは全然しゃべれなかったや。

そういえば、なこちんに他に応援してる子がいるのかと聞かれたので、自分からは他の子が好きとか言っても仕方ないので言わないんだけど、まあ聞かれたら仕方ないので永井里菜ちゃんの名前を出しました。まあいずれにせよ明日の船上ライブで分かるので聞いてくれて良かったのですが^^;。 で、そうしたら、最初にDVDを出すときに参考にこれを見ておけと渡されたのが里菜ちゃんのDVDだったそうで。へえ。面白いこと聞いた。

なかなか楽しいイベントでした。

バーベキューちゃんと食べるつもりだったのにお肉(しかも鶏肉)二口ぐらいしか食べてないので、帰りに中央林間の大戸屋でホッケ定食(なぜ)を夕飯に食べて帰りました。