Gajulog


2019.09.27 [years ago today] edit

 西葉瑞希/IDOL VILLAGE 10月号 サイン会@渋谷・MAGNET by SHIBUYA109

定時で上がって、久しぶりに湯もみの里へは行かず(笑)、イベントをはしごしに渋谷へ。

最初、渋谷109にあるMAGNETってお店なのかと思って109行ったら、場違いすぎてこれは違うぞと(笑)。 109MENがMAGNETって名前に変わってるんですね。知らなかった。その5Fがイベントスペースになってて、そこでやってました。

瑞希ちゃんは「きゅい~ん'ズ」としての参加。他に先日の暴行被害で知られた「天使突抜ニ読ミ」と「PM3:58」がいました。

内容としては「IDOL VILLAGE」という同人誌に毛が生えたような冊子の販売イベント。 1冊購入でメンバー1人からサイン、2冊購入でメンバー全員からサインとメンバー1人とのチェキ。

ということで2冊買って、西葉ちゃんとチェキ撮ってきました。 今日は私服で女の子らしい感じで相変わらず可愛かった。 そして相変わらず名前は覚えてませんでした。まあ忘れてくれていいので。顔は覚えてておっいるなと思ったらしいですが。

終了を待たずに出て、明治通りの富士そばで腹ごしらえをしたあと、シダックスホールへ。 そういえば、宮下公園の工事、ただの公園と思えないえらいことになってますね。あれ最終的にどうしたいんだ。 渋谷はかなり変わるなあ。

 宮瀬なこ/Top Yell 女の子祭@渋谷・シダックスホール

昨日の夜Twitterで告知があって、急遽個人でこのライブに出ることになったから来てね、と。

Honey Popcornだと韓国だったり地方だったり東京でも深夜1時2時とかだったりでなかなか会えないので、これは行っておかないと、と行ってきました。今の宮瀬さんだとあまり固定して応援できてる人もいなさそうだし。今日は宮瀬さんがなかったら渋谷来てなかった。

内容としては普通の対バンライブ。 なこちゃんは「グラビアGIRLS」の枠にゲストとしての出演。 ホールにはあまりお客さんがいなくて寂しい感じ。そもそも告知が直前ってことで、宮瀬さん目当ての人もいなさそうでした。

入って一組あとに出てきたのが「日々是好日」。自己紹介で「今日は黄色担当の横山みうが1人沖縄の撮影会で欠席ですが…」と言ってて笑った(笑)。FFP沖縄に参加してるみうちゃんのユニットでしたか。なかなか歌がうまくてよかったです。

もう一組挟んで最後が「グラビアGIRLS」。単にグラドルを何人か呼ぶ枠なのかと思ったら実際はユニット名で、なるみれいちゃんと立川愛梨ちゃんの2人組らしい。今日はなるみさん1人で登場。なかなか頼りないステージでしたが(笑)、それでゲストが呼ばれたのかな。

2人で歌うことはなく、入れ替わりで最後になこちゃん。 「プラネタリウム」を熱唱。ホントに急遽来た話であまり練習ができていないらしく、最後に歌詞が飛んだりしてましたが、まあそれはご愛敬。

直後の物販ではいわゆるマリンルックでのツーチェキ。 1枚2,000円(ライブ運営の決めた値段ね)はなかなかのお値段でしたが(笑)、久々なので2枚撮ってきた。 あと物販と称して(笑)、直前にあった水着撮影で撮ったチェキを持ってきていたので買ってあげた(笑)。

人もいないので結構喋りましたが、Honey Popcornも今後どうなるか分からない感じみたいですね。 日韓関係っていうより、どうも抜ける人が出るみたいで、体制的に。メンバー同士は結構仲いいみたいですが。

ということで、今はまだ事務所に所属してないっぽいですがいずれどこかへ所属して、グラビアなんかも再開していく感じのようです。雑誌グラビアやDVDの話はちょこちょこあるらしいので(今日も撮影だったわけだし)。

まあそうなったらまた会う機会が増えるのかな~という感じかなと。 宮瀬さんHoney Popcorn入ったときにずいぶん頑張ってダイエットしたらしく(単にレッスンがキツかったのもあるみたい)、かなりウェストや足が細くなって綺麗になってたので、また撮影会にでも出てくれたらいいなと。