Gajulog


2020.03.26 [years ago today] edit

新型コロナ 経済対策で「お肉券」と「お魚券」 自民部会が提案

新型コロナの影響で経済が落ち込んでいることに対する対策として、一律に現金配ろうかなんて話も出てたみたいなんですが……、貯金されても困ると思ったのか、こんな商品券にしようという案も出ているそうです。てか、こんなときまで利権持ち出さなくても(苦笑)。

そもそも毎日の生活に困る人も出てくるんだから、パッと現金であげたほうがいいと思うのですがねえ。

全然関係ないけど、Twitterみてると4月以降のライブや舞台、イベントなんかの情報もあって「ぜひ来てください」なんて言ってるんだけど、どうせ中止になっちゃうんだろうなーと思うとなんか切ないですね。

 テレワーク

うちの会社も一部テレワークになってるんだけど、うちの部署は交通機関を使う人のみ始業時間をずらして対応中。 が、どうもこの週末の外出自粛要請を受けてテレワークを考えはじめたようだ。

ま、とりあえずノートにVPN環境を入れた。まだ持って帰ってない^^;。

三越恵比寿店を閉店へ 21年2月にも

日経から。お~、あそこ閉めるとなったら大きいですね。 確かにガーデンプレイスの人出に比べるとデパートの中は人入ってないし、そもそもあんまり魅力のある売り場がない気がする。

関東で29日大雪の恐れ 気象庁

Yahoo!ニュースから時事通信社の記事。マジすか。もし大雪ならもう言われなくてもみんな出掛けないのではないか(笑)。

増岡弘さん死去 83歳 マスオさん、ジャムおじさんの声で親しまれ

スポニチから。何はともあれマスオさん。ご冥福をお祈りします。