Gajulog


2020.10.20 [years ago today] edit

 イヤーチップの大きさ

先日購入したQC Earbuds。 まずまず快適に使えてるけど、イヤーチップの大きさと固さが若干QC30と異なるので、あーでもないこーでもないと迷っている。

以前は左=L, 右=Mと若干左の方を大きくしてちょうどいい感じだったので、まず同じにしてみたのだけど、気持ち大きめ&固めのせいか、長時間付けていると左の方が痛くなる。

左もMでいくと、QC30と違ってちゃんと嵌まるものの、(特に耳が乾いてる場合)滑ってなかなかいいポジションにたどり着かず、装着に手間がかかる。

いっそのこと両方Lにして浅く嵌める?と試してみるが、装着は楽だけどやはり長時間の付けるには向かない。

んー、結局両方Mかなー。