Gajulog


2021.05.31 [years ago today] edit

声優の若山弦蔵さん死去 88歳 「007」のコネリーなど担当

毎日から。若山弦蔵さんというと個人的には「東京ダイヤル954」で、夕方に床屋に行くと流れてるイメージ。今調べたらあの番組月~金の帯だったんですね。しかも95年には終わってしまっていて、大学生の頃に聞いたイメージはあるけど、大学時代の途中で終わったイメージはなかった。

こういう渋い声を出せる方もいなくなりましたね。ご冥福をお祈りします。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2021.06.01 12:01)

全国こども電話相談室からの東京ダイヤル954という昭和におけるTBSラジオ夕方のながれだったなと。学校から帰って肉屋さんとか魚屋さんに買い物行くときに流れていたなとも

がじゅ (2021.06.01 14:14)

そうですたね、「このあとは若山弦蔵さんでーす」とお姉さんが番組終わりに言ってた気がします