Gajulog


2022.06.22 [years ago today] edit

 Edge

会社から業務で使用するWebブラウザにEdgeを指定されてしまったので、合間を見つけて移行作業。 会社でMicrosoft365を全面的に導入してるのでそれとの連携や、セキュリティを考えてのことみたいですが。

まあ、設定画面がごちゃごちゃしてるだけで中身は実質Chromeと変わりないし、Chromeなら一時期使ってたから移行しても問題ないのは分かってたけど、やっぱりサイドバーがない*1のは不便で、Firefoxが恋しい(笑)。Vivaldiならよかったんだけどねえ。

Chrome系はFirefoxよりフォントが薄くて読みにくいんだけど、Edgeは独自に改善が入ってるようで、以下のページにあるように edge://flags の edge-enhance-text-contrast の設定を有効にすると良いようです。

Edge92でデフォルト有効になるって書いてあるけど、現状のEdge102ではデフォルト無効のようです。

*1 お気に入りだけ&右側であればサイドバー的に常時表示できるんですね。右側なのが微妙だけどこれでいいかも。