Gajulog


2022.09.27 [years ago today] edit

ハードオフやGEOで「CDの買い取り」が次々と終了…DVDも含めもう消えゆく運命なのか

TogetterからTwitterのまとめ。 GEOは全店で今月末で、ハードオフは既に店舗によってはCDの買い取りを終了しているとのこと。 そういう方向性になってくるのか。

CD処分するのに困る時代がすぐ来るかもしれないなあ、なんとかしないといけないんだけど、どうするべか。

東急ハンズから「東急」消える、10月1日から「ハンズ」に

朝日から。そういえば東急ハンズってカインズ傘下になってたんですね。 まあハンズはハンズと呼んでるから、あんまり違和感無いかも。 ソニープラザがプラザになったときはプラザ!?だけ!?ってすごい違和感あったけど。

 国葬

そういえば安倍元首相の国葬が今日だったようで。

こないだイギリスでエリザベス女王の国葬やってたけど、ああいう感じで当然国葬やりますよねって誰もが思うような感じの立場の人じゃないと、なかなか受け入れにくいのではないかと思いますよ。 いくら在任期間が長いとはいえ安倍さんはそういう立場ではなかった、って感じですよね。