Gajulog


2023.02.05 [years ago today] edit

 サウナセンター

今日はサウセン。13時頃の入館。 入り口で混んできてますけど大丈夫ですか、と言われたとおりの混雑で、脱衣所の貴重品ロッカーがあと1つしか残ってなかった。危ない。

いつも通り3セットこなして、4セット目が14時のアウフグース。 アロマはジンジャー。ありそうでお目にかかったことがないやつ。 どういう香りかなと思ったら、結構甘い香りに生姜のスパイシーな香りが混ざって、これはあれだ、ひやしあめだ(笑)。

14時のアウフグースのあとはマット交換で退出なので、1段目のぬるめのところで受けると物足りない感じで出る羽目になる。 ちょっと前から入っておくか、2段目3段目で灼熱を体感した方が良さそう。

昼飯は油淋鶏定食。 今日は気まぐれに生じゃなくて瓶ビールにしてみた。 絶対に生じゃなくて瓶ビールにする人がいるけど、あれはどういう意味があるのだろうか。 生はサーバーのメンテ状態が味に出るから、という話もあるけど、 そうヒドいものに当たったことがないのでよく分からなかったりする。 単純に量の違いが結構ある場合はあって、スカイスパではいつも瓶にしてる(笑)。

帰りは上野まで歩いて、ドラッグストアをちょこっと見た。 パブロン在庫ある店も出てきたけど、値段高めに設定してるところだね。 OSは安いのでやっぱり売り切れていた。 中国人のパブロン熱も早く下がらないだろうか。

Tags: 銭湯