Gajulog


2023.05.21 [years ago today] edit

 テルマー湯

去年の暮れ以来久々のテルマー湯。 西麻布店もできてそっちも興味あるけど、サウナ系のYouTubeのレポート見るとどうも意外と狭いんじゃないかという。なのでそっちはあらへんに用事ができたら寄ってみるという感じにして、わざわざ行くことはやめにした(笑)。

13時頃の入館。珍しく上段のロッカーが取れた。 盛況ながらそこまで混んでおらず入りやすい。まあ値上げで高くなったしな。 カランのシャワーヘッドがいつの間にかReFaの高級なやつになっていたけど、ハゲのおっさんにはオーバースペックすぎて使いこなせん(笑)。

サウナ室も以前より温度が上がって、出入り口付近でドアの開閉が頻繁にあっても気にならない感じに。 ここはギリギリ「サ道」きっかけのサウナブーム前の施設なので、割とサウナ室は普通なんだよね。

湯上がりは昼飯にカツカレーうどん。普通のカツカレーだとカツにルー取られてご飯とのバランスが悪くなる問題があるけど、うどんだとつゆたっぷりなのでそんな心配がない(笑)。

隣のテーブルが20代とおぼしき女子2人組だったけど、話してる内容が付き合ってるオトコの話で面白かった。

帰りはOSドラッグに寄ってバファリンとパスタイム(腰痛え)を買って帰ってきた。

Tags: 銭湯