Gajulog


2002.12.01 [years ago today] edit

 寒い

昨日とうってかわって寒いし雨だし。結局家にいました^^;。

 Meadow2

ここを見てまたMeadow2を入れてみたり。

Wanderlustでメールに含まれるURLをマウスでポイントすると、URL部分の色が変わる瞬間にアボートしてたんだけど、どうやら"highlight"のfaceにboldを指定するとそうなってしまうようだ。というわけで外してみる。

それ以外は割と安定してるみたいなので使ってみるかな、と、しこしこと環境設定に没頭。

 その他

松田樹利亜ちゃんってまだいたんですね、顔変わりましたねえ〜。

リンク元。ごめんなさい葉川空美ちゃんの情報はありません(笑)。検索引っかかってCDと同じEVERGREENなんて名前だと勘違いして来ちゃうよね^^;。

葉っぱは葉っぱでも三津谷葉子ファンであります、はい。


2002.12.02 [years ago today] edit

 朝からアイドル

おはスタ。今週のフルポンはサンタの格好で登場らしい。

saku saku。今週はBon-Bon Blancoが2度目のゲスト。いい味出してますね(笑)。夕方から再放送もあるのでチェックしたい方はどうぞ。

「Mozilla」v1.2がDynamic HTML実装に関する表示上の不具合のため公開中止

入れ替えたらこれかよ〜^^;。って特に問題になるようなページを見に行くこともないですが。

とかなんとかいいながら、Lastest Buildな1.3aにしてしまった^^;;。


2002.12.03 [years ago today] edit

 深夜もアイドル

夜中にテレビをつけたら水着のお姉さんたちがたくさん出てきてクネクネしていた。あーこれがデジドルってやつですか。しかしこのご時世に地上波で(もともとはBSみたいですが)良くこんな番組出来ますねえ^^;;。

…あ、わたくんも見た?なんか、みんなみじゅぎ〜おいろけてんこもり〜、っていうのに気を取られて、一人一人の子がどうかとかあんまり見てなかった(笑)。

 そんなの見てたら

寝て起きて再度テレビをつけたら7:28でコンちゃんを見逃す。

 ぼんぶら2日目

飼っているペットの話題が出ていたようです。

 流行語大賞

恒例、現代用語の基礎知識選の新語・流行語大賞が決定。「タマちゃん」「W杯」はじめ10語。「ムネオハウス」は順当として、「拉致」も入れてきましたねえ。あと、「真珠夫人」ってのはそんなに流行ったんですか^^;?←世間知らず

…あ、やっぱり知らないですよね(笑)

 Puremoonさん

ここ4,5日Puremoonさんを見かけないんですが、どなたか消息をご存じないでしょうか?昨日携帯にメール打っても返ってこないし今日電話したら「留守番電話につなぎます」になっちゃうんですよねえ。サイトを一日空けるだけでも何か言っていく人なのでなにかあったかとちょっと心配なんですが。

情報どうもです。思わず自宅まで電話入れて確認取っちゃいました^^;;。夜遅く失礼しました > ぴゅあさん。お大事に。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [おいらも、昨日初デジドル見ちゃったよ(笑)微妙だぁああ]

富士っこ [「真珠夫人」僕の回りでは、誰も知りません(笑)。]

富士っこ [Pureさん、まる6日カキコなしなんですね。うーん、心配。]

REDDEVILS [体調崩したようで、無事帰還するまで長い目で待っていた方がよいようですね>Pureさん]

Masa [そういえば、某週刊誌でデジドルの番組紹介で「挿入」というのに敏感に反応してしまったσ( ̄▽ ̄; それから、真珠婦人は..]


2002.12.04 [years ago today] edit

 Meadow2

Mule-UCSを利用していると、CR+LFで改行したファイルを保存するときにCRがだぶりCR+CR+LFとなって保存されてしまうことがあるようだ。

 Mozilla 1.2.1

出たので、1.3aから戻す。

 Pastel Moon

奈月ちゃんの所属事務所Ring-Linkのページ内にFC会員専用掲示板がオープン。第1回のFC会報はカラー8p、本日発送済みとのこと。順調ですね。順調が最初だけにならないことを祈りつつ(笑)。

 Girls On The Web

Girls On The Webにコンちゃん。ってかこのページまだ続いてたんですね。


2002.12.05 [years ago today] edit

 YJ

巻頭はいそっち、けど表紙は由衣ちゃん。ちゃんと表紙も取ろうよ〜 > ホリエ

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

くらいふ [今日は本屋の前で、表紙のみ見ましたが、そうだったんですか。 ホリエにはしっかり頑張ってほしいですね〜。]

Masa [ゆいびーむのB85(+1)に一喜するよりも、いそっちのB82(−9)に驚愕した(汁)σ( ̄▽ ̄;; 以下、ノーコメン..]

がじゅ [さすがに誤植と見た方が妥当なんじゃないかなあと^^;]

富士っこ [ごめんなさい、僕は表紙これでOKです(爆)。]

富士っこ [いそっちはB82より、160に、あれっ?でしたが(笑)。]

がじゅ [いえ、ぼくもダメではないです(買ってないけど^^;;;)。 ただせっかく巻頭なんだから表紙も頑張って取って欲しかった..]


2002.12.06 [years ago today] edit

 会報

奈月ちゃんのFCから会報が届く。そうか、PCで作ってカラープリンターで出してるのね。うーん時代は変わった(笑)。

中身はお誕生日イベントのレポート・最近のお仕事風景に加えて、本人の短文や、関西のおすすめスポットに遊びに行く企画など。割とちゃんとしててなかなか頑張っているのではないかと。

ただ、いかにもPCで作りました、って感じなので、これなら印刷して郵送とかせずにPDFかなにかにして配っても逆にいいんじゃないかな〜とも思いました。まあWebだけのFCではないのであれですが。

 浜岡麻矢ちゃん

CXの2時間ドラマに浜岡麻矢ちゃん。久々に見ました。

 見たいなー

それ見たいなあ^^;ととりあえず言ってみる。


2002.12.07 [years ago today] edit

 ヤマギワで

佐久間信子ちゃん・世那ちゃん・河辺千恵子ちゃん見てきました。参加者は100人強でしたが、最後列まで椅子が出てたんでスペースが足りず横の方まであふれる感じに。

世那ちゃんは初めて見ましたけど、落ち着いた見た目にそぐわずぺらぺらと良く喋る子ですね。信ちゃん千恵ちゃんもあの通りですから(笑)、なかなかテンションの高いトークで面白かったです。

 ニッポンのロック・ギタリスト

なんていうシリーズが出てるんですね。今日ヤマギワでたまたま大村憲司さんのを売ってるのを見たんですが、鈴木茂さんのもでていたとは。

「White Heat」という'79年のインストゥルメンタルのアルバムの曲が中心なんですが、彼の作品の中でこれだけがなぜかず〜っと未CD化だったという。ただ、僕は10年くらい前?に町田のレコファンで見つけて中古のレコード盤買ったんですけど、確か「500円」でした(笑)。プレミアが付いているわけではないんですね^^;。

買おうっと。

 ども

あー、すいません、ありがとうございます^^;。今後お会いする機会は必ずあるはずなので、そのときにでも。

 テレ朝

ラブホテル生中継だって。素人連れ込んで水着に着替えさせてみたり。テレ朝ぶっ飛んでるなあ(笑)。こないだ深夜番組で野球拳やらせて抗議大好きおばさまのお怒りを買ったのもテレ朝ですよね?

そういえばデジドルもテレ朝でしたっけ^^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [合掌<大村憲司さん]


2002.12.08 [years ago today] edit

 ねるー

やっぱり寝てました。

 ロンブー龍

ひさびさのテレビはロンブー龍。亮の料理屋開店計画のヒントを探しに農家で畑仕事、養鶏場で卵拾い。

亮が罰ゲームで飲まされていた青菜のミックスジュース^^を葉子ちゃんも一口飲んで緑のヒゲ(笑)を作っていたんだけど、あれ、ニラとかはともかく「雑草」と紹介されていた草も入っていたような気が(笑)。

腹こわすなよ〜(笑)

12日には同じ日テレの「国民クイズ常識の時間」にも出演の模様。

かせきさいだぁ / 水色のいろおぜ (from "かせきさいだぁ", 1995)

Tags: BGM

 雨は夜更け過ぎに

雪へと変わりました(涙)


2002.12.09 [years ago today] edit

 雪

こりゃ止みそうにないなと思いながら寝たが朝起きたら案の定積もってたり。

最寄りのバス停にあり得ないくらい人が並んでいたので、一つ上のバス停まで歩いて捕まえる。今朝はまだそれほど遅れが出てないみたいで、乗れさえすればいつもの時間に駅まで着いた。

これがヒドくなるとバスは来ない、来ても満員で乗れない、乗れても駅までなかなか着かないの三重苦になるんだよね^^;。

 おはスタ

BOYSTYLE出演。これでフルポンでみおでミニモニですからねえ。すごいアイドル番組だなあ(笑)。

 naiveさん

葉子ちゃんサイトでおなじみのナイーヴさんが、松坂祥子ちゃんサイトに続いて、なんと上野なつひちゃんのサイトを開設。

がんばってください、ってかがんばりすぎ(笑)


2002.12.10 [years ago today] edit

 ボーナス

一応出ましたが今期は一律15%カット(涙)。っていうか、会社の状況的にはよくそれですんだなという感じ^_^;。

 akiba2go

土曜のイベントのレポートが載りました

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [僕も無事もらったけど、心が寒いのは、なぜ(笑)?]

富士っこ [サラリーマンも「山あり谷あり(笑)」とはいえ・・・。]

ペンギン [僕も無事もらったけど、出て行くところがすべて決まっているのは、なぜ(笑)?]

Masa [あるだけ幸せかと・・・( ̄ー ̄)]


2002.12.11 [years ago today] edit

 勧誘

会社の電話に、よく分からないところから利殖関係の勧誘。たまにある。まあ、興味ないですってすぐ切っちゃうんだけど。

今回は割とフツーな感じだったけど、いろんな手があるみたいで。

仕事に関係ない電話はすぐ切りたいのが普通なんで、いきなり勧誘しだすと切られると思うからなのか、ゆっくりした語り口でなかなか本題に入らないパターンとか、あと、わけが分かんないのは、いきなりタメ口で「ねーねー今日何時に仕事終わるー?あのさー」とか話し出すやつ。今まで2回経験してるけど結構面食らう(笑)。つかこれ、普通相手は怒ると思うんだけど^^;。

まあだいたいこういうのは、話を遮ってこっちから「ご用件は何でしょうか」って言えば本題に入らざるを得ないので、そうしちゃうんですけど。

まああやしいってだけで実際どうかは知らないので何とも言えませんが^^;。あ、引用って、厚着でもこもこしてたっていうあれですね。見たまま何の気無しに書いたんですが(笑)。

Instant Cytron / Jolly Fellows (from "Little Gang of the Universe", 2000)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [ご苦労様です。昨日、極楽とんぼが学園祭で服脱いだって事で、書類送検されたけど、そんな事してるひまあったら、警察、検察..]


2002.12.12 [years ago today] edit

tdiary-mode

こんなのがあるんですね。知らなかった^^;。というわけで、テスト。

…おー、これはいいですね。使おうっと。

 常識の時間

日テレのクイズ番組に葉子ちゃん登場、って、メインゲストじゃなくて、後ろに座ってその他大勢として回答するだけだけど^^;。中身的には、聞けば知ってるけどなかなか出てこないところをうまくついたクイズという感じ。

結局「バッチリです!」といういつもの口癖が出たパスタのゆで方の問題で「アルデンテ」を当てただけでしたけど、1問当てただけでも偉いですよね^^;。

 GOMESチケット

書き忘れたけど、昨日、猫町オーケストラのチケットが届く。チケットというか、招待状兼クリスマスカードみたいな、ハガキ。当日が楽しみ。


2002.12.13 [years ago today] edit

 3D Color Changer

ここを見て、3D Color Changerをダウンロードして使ってみる。"画面のプロパティ"より多少細かい部分まで設定できると言うだけのものですが。

MozillaのBreezeテーマにあわせて真っ白にしてみたり。

XPのクラシックスタイルでも利用できます。

松浦亜弥 / 草原の人 (single, 2002)

これいい曲だなー。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「禿同!」ってツッコミになっとらん(笑)。]

富士っこ [ただし、歌手及びその関連団体(笑)には、興味ありません。]


2002.12.14 [years ago today] edit

 寝る

なんか週末寝てばかりのような。

Sien,ne Festa

これがなんなのかいまいちよく分かってませんが(笑)、林真唯ちゃんが出るんですね。22日ということはGomesのライブと重なってるのでいけないんですが。そういえばぷちみちゃんの誕生日イベントも22日でしたね。クリスマス時期もあってなにかとイベントの多い日のようで。

 テレバイダー

肘井美佳ちゃんがBBS/Chat担当でした。


2002.12.15 [years ago today] edit

 CD

松浦亜弥 / 草原の人(通常盤)
鈴木茂 / ニッポンのロック・ギタリスト(鈴木茂)
鈴木慶一とムーンライダース / 火の玉ボーイ
オムニバス / ナイアガラで恋をして

「草原の人」にカラオケが付いていたので、モノローグ無しバージョンを作ってみる(笑)。

茂さんのは一応本人監修でリマスターされているけど音質はまあまあ。元々のアナログがいい音だったのでもっと良くできるかと思ったけど。

「火の玉ボーイ」はたまたま。知ってはいたけど聞いたことがなかったので。あがたさんの「日本少年」と同時期・同メンバーの録音みたいで音もコンセプトも似ている。やはり本人監修でリマスターされていて、こちらはかなり高音質。最初発売日に12/12の文字を見つけて最近の再発かと思ったら年に01とあった。去年から出てたのかー。

「ナイアガラで恋をして」は悪くはないけど、やはり原曲の良さを再確認するところまでで、これ自体がいいかというとどうかなあ、という印象。


2002.12.16 [years ago today] edit

 おはすた

釈ちゃんがゲストに来たせいでほとんどさおりんが映らない。頑張って前へ出ても番長にかぶるなと注意されたり(笑)。画面の端にちらちら映る彼女は微妙に不機嫌、だったかも。

磯山さやかが悪玉宇宙人とバトル BSフジ

いいなーいそっち(笑)。最近大人気ですが。

ユニット名未定のままでデビュー!?

太陽君の出ている土曜深夜「ガリンベロ」の企画。ハイキックが終わって以来この枠見てないのであれですが。

CDを出すひと月前でユニット名未定ってあり得るんですかね?^^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

過去のおはきっず [ 泉綾香たん 向野澪たん 谷田川友恵たん 松崎夏希たん カワユスカワユスカワユス 懐かしいですね(´口`)♪♪ ..]


2002.12.17 [years ago today] edit

「雪国はつらいよ条例」は「はつらつ条例」の誤りでした

東京書籍発行の中学公民教科書に、新潟県中里村の「雪国はつらつ条例」が「雪国はつらいよ条例」と誤記されており、村からの抗議で訂正した、という記事。

なかなか笑える間違いですね(笑)。

 超V.I.P.

香里奈ちゃんが出るかもと言うPureさんのリクエストで録画した超V.I.P.のチェック。事前にWebの方を見て出ないだろうなと思ってたけど案の定香里奈ちゃんは出ず、エリカちゃんと由衣ちゃんのふたり。

なにやら風邪を引いていたのかエリカちゃんの鼻が強烈に詰まっていて、「ん」とか発音がまともに出来ない状態なのがちとかわいそうだった^^;。


2002.12.18 [years ago today] edit

 SONG LIMBO Vol.2

チケットと一緒に注文したGOMESのCD-Rが届く。アルバムに入らなかった過去の曲を自宅レコーディングしてCD-Rに収めたもの。どっちかっていうとVol.1の方が好きだったかな。

Gomes The Hitman / 世紀末のコロンブス (from "Song Limbo Vol.2", 2002)

1998年の作品みたい。

Tags: BGM

 Mayu

窓使いの憂鬱XPで動かす方法を試してみるが、見事ブルースクリーンに^^;。R1で青い画面を見たのは初めてか。

で、Xkeymacsに戻す。多少動きがあやしいのが難。


2002.12.19 [years ago today] edit

 Xkeymacs

コマンドプロンプト用の設定が効かないので調べる。ConsoleWindowsClassのウィンドウにはメッセージが送られない?みたいなので、普通のウィンドウのようにWM_SETFOCUSをフックして設定変更というのは出来ないようだ。

代わりにシェルイベントをフックして、HSHELL_WINDOWACTIVATED を見るとうまくいくようなのだが…??

 路地裏の優しい猫

黒川芽以ちゃんの写真集が出ていた。受験生だからなのかこれのイベントはないと聞いているので、買う。

前のビデオと同様ストーリー仕立てになっていて、各ページに文章が入っているのが邪魔^^;。ビデオは芽以ちゃんの声で語られてたからまだ良かったんだけど。

大阪生まれ大阪育ちで両親が離婚して父親が新しい女作ってどうの、というストーリーが大阪弁でつづられていて彼女のイメージと合わなくてどうにもこうにも^^;;。

でも写真はとってもかわいいので芽以ちゃん好きなら全然買いです。みじゅぎ〜もあります。

 Dunk

こちらも表紙は芽以ちゃん&まさみちゃんのBSデジタルハイビジョンCMコンビ。おっ、と思ったけど中のグラビアは別々でした。こちらは未購入。

 秋葉な連中

あ〜あれがいじり〜さんが夢中になってる河村羽衣子ちゃんですか。確かにかわいいですねえ。なるほど。

 メモリーハンター

例の携帯記憶クイズ。根本はるみちゃん。大きく胸の開いた水着で登場だったんですが、いやはや、すごいですね^^;。そこにしか目がいかない^^;。

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

TOMU [誰か根本はるみが出てたメモリーハンターの映像をビデオに録ってた人いませんか?ゆずってください]

TOMO [誰か根本はるみが出てたメモリーハンターの映像をビデオに録ってた人いませんか?ゆずってください 。10万出します]

TOMO [tomohiro5613@docomo.ne.jpです。持っている方連絡くださいおねがいします]

がじゅ [まああるといえばあるんですが^^;]

tomo [ビデオかDVDに録画している方譲ってください。どうしても欲しいんです。1〜2万で買います。またどんな内容だったんでし..]

tomo [がじゅさん。持っていましたら私に連絡くださいおねがいします。切実です]

tomo [誰か根本はるみが出てたメモリーハンターの映像をビデオに録ってた人いませんか?ゆずってください 。がじゅさん 持ってい..]


2002.12.20 [years ago today] edit

 XKeymacs

パッチが取り入れられた模様。

Windows XPに最高レベルのセキュリティホール

mp3/wmvファイルのプロパティを読み込むときのバッファあふれの問題らしい。エクスプローラ上でアイコンをポイントしただけでもそらへん読み込まれるので危険と。

 ピュアラブ2

奈月ちゃんは来週から登場の模様。

 AX

ボンブラ。あれくらい大騒ぎして喜んでくれたらたかだか鳩を出すくらいの手品でもやりがいあるよな〜(笑)。


2002.12.21 [years ago today] edit

 どこへもいかなかった

東雲にフルポンでも見に行こうかなあと思ってたんですが、昼頃起きるとこの雨。はぁ。ってことで、おうちでまったりしてました。

V.A. / A Christmas Gift For You From Phil Spector (album, 1963)

クリスマスの定番。

Tags: BGM
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

Masa [おらもおうちでまた〜りしてました、きょうはσ( ̄▽ ̄;]

富士っこ [床屋行っていい子になって(笑)、服と靴買ってきた。]

富士っこ [誰のでもいいから(笑)イベントでも行きたいなあ。]

ペンギン [おいらは最近ひきこもり気味(苦笑)]


2002.12.22 [years ago today] edit

 猫町オーケストラ

GOMESのライブを見てきました。猫町オーケストラ@高円寺SALON。ライブハウスと言うよりはクラブみたいな感じの場所でパーティー気分。昨年と同様、リクエストされた曲は全部やるぞ!という趣向で30曲以上(笑)、途中に休憩やビンゴ大会も挟みつつ、4時間にわたる長丁場でした。今年もまったりといい雰囲気で良かったです。

まめぐつながりで5年ほど(笑)チャットで一緒のふみ2さんにお会いできたのも収穫でした。なかなかりりしい好青年^^。ふみ2さんのtdiaryはこちら。こちらこそお疲れ様でした〜。

明日も行ってきます(笑)。

 事故

帰りに駅から家までタクシーに乗ってきたら、うちの近所の交差点まで来たところで交通整理とパトカーが数台。事故があった様子。交差点の中まで行くと、軽自動車の前がすっかり潰れて、割れたガラスが散乱していた。

気をつけましょう。

 おっと

今日はぷちみちゃんの誕生日だったんですね。おめでとうございます。パーティーは盛り上がったのかな?

 おっと2

明日のぼんぶらって港北ニュータウンHMVなんですね、会社の最寄りの一つ隣の駅ですな(笑)。平日にやってくれれば会社帰りに寄れたんですが(笑)。


2002.12.23 [years ago today] edit

 ピュアラブ2

今日から奈月ちゃんが転校生役で登場。

それより、小田茜ちゃん&今村雅美ちゃんが先生役なんですね^^;。なんか、それこそ奈月ちゃんくらいの年のときの印象しかないのでわーもうそんな年ですかという感じ^^;。

でも、茜ちゃんとは4つしか違わないのか。

 猫町オーケストラ

今日も行って来ました。1日目と2日目でほとんど曲かぶらず。CDになってない曲がかなりあって、所属レコード会社に作ってもらった「未発表曲集サンプルCD」(デモを集めたものなのかな)が2枚組30曲とかになったらしい(笑)。その上で「次のアルバム全部書き下ろしにしてやろうかな(笑)。こんなにファンをじらすバンドも珍しいよね(笑)」と。

いい曲たくさんあるんだよなー


2002.12.24 [years ago today] edit

 おはスタ

フルポンの「グッドモーニング・サンタクロース」振り付けお披露目ライブ。りさりさも登場。バトン披露のあとうまくできたねみんなよく頑張ったねって泣くんだけど、えりぼんやコンちゃんはバトン落としてたような気がするぞー(笑)。

っていうか最近のイベントでは全然披露済みだったりするんですよね?結局見に行かなかったなあ。

そういえば作曲が岩崎元是さんなんですね。アニメの曲を中心に活動されてる方のようですが、ナイアガラMLでたびたび話題に上るほどナイアガラチックなアレンジをされる方のようで。この曲ってもともとBANANAのために書かれた曲みたいですけど、たぶんそっちはもっとまともにポップスなアレンジなんでしょうねえ。なんかフルポンのはジュリアナテクノ入ってて、なんだかなあ〜という感じなので^^;そっち聞いてみたいかも。


2002.12.25 [years ago today] edit

 半年分

半年分滞納(笑)の家へ入れるお金をおろして帰る。これくらいためて渡すと臨時収入めいていて親が喜ぶ(笑)。

 UTB

立ち読みですがぺらぺらめくった感じでは松居彩ちゃんがぷりぷりしててかわいいのではないかと。

 2002年のイベント参加リスト

今年もおしまいということで、今年参加したイベントをまとめてみました。とりあえず参加したと言えるイベントを列挙しただけで、握手した回数とかは数えてません(^∇^ゞ。(してないのもあるし)

印象に残っているイベントベスト3をあげると、

  1. 三津谷葉子ちゃん@24時間テレビ
    • 今年はなんといってもこれだなー。疲れたけど楽しかった。まめぐ以来5年ぶりの遠征。
  2. 秋山莉奈ちゃんに遭遇
    • って、イベントじゃないや(笑)。でもインパクトはどのイベントよりもあるなあと。莉奈ちゃんすいませんでした^^;。
  3. 岡本奈月ちゃんバースデーイベント
    • これ楽しかったんですよねー、奈月ちゃんもお客さんを楽しませようとしてる感じが良く出てたし。

あとは、既にあげた子は置いておくと、おそろしくでかい声であいさつする林真唯ちゃん莉緒ちゃん復活イベント、わたくん大活躍の早稲田祭あたりですかね。

 関係ないけど

アイドルと関係ないところで言うと、今年はなにげにコンピュータ関係散財したな〜と。DiMAGE-X買って(2月)、デスクトップ新調して、携帯変えてR1買ったという^^;。来年はおとなしく暮らそう^^;。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [>来年はおとなしく・・・できますか(笑)?]

Kazu [兄さん、今年は完敗ですm(_ _)mゞ( ̄▽ ̄;競ってないて ざっと40人以上ですか・・・(^^;]

くらいふ [イベント参加リスト見させていただきました。 やっぱり一位にかいてある24時間テレビの追っかけがすばらしい(笑)]

ナイーヴ [11/9の松坂祥子ちゃんはカウント外でしょうか?>イベントリスト]


2002.12.26 [years ago today] edit

 tDiary 1.5.2

1.5系列に入れ替えてみました。データ形式をコンバート、多少CSSを修正すればいけるみたいですね。

あれ、navi_userって日付まで入っちゃうやつがデフォルトになったのか^^;。あと、段落先頭の全角空白が飛ぶ。うーむ。

 やっぱりやめた^^;

今のところ特にメリットがなさそうなので、1.4.4に戻す^^;。

データがテキスト形式になるのはいいところかもしれません。


2002.12.27 [years ago today] edit

 全部自分で食べるのか

通勤の途中、朝食を買いに寄った駅前のコンビニでサンドイッチを手に取りレジに並ぶと、前にやはり通勤途中といったOL風の女性が、おにぎりやら弁当やら、パスタやらパンやらお菓子やらをかごいっぱいに買っていて、あーこりゃ時間かかるなとウザがりつつ見ていた。

レジを打ってもらってる最中も思いついたように肉まんとか頼んでたし、何かの買い出しで適当に見つくろってるんだろうと思ったのだけど、ふとレジの横にあった冷凍庫から、これも、とガリガリ君を取り出した。え?このくそ寒いのに氷菓子ですか(;´Д`)

この時期人に買っていくものでもないんで自分で食べるんだろうけど、となると、その大きなビニール袋2つぶんの食料もやっぱり全部自分で食べるんじゃないかというような気がしてきてアレだった(笑)。

それだけ。今日は仕事納め。

黒石えりか“紅白初出場”に「ビックリしてます」

えりりん。爆NEWが終わってしばらく見かけなかったんですが、髪切っちゃったんですねえ。紅白のBSハイビジョン放送分に出るそうです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [かわいい(萌)<黒石]


2002.12.28 [years ago today] edit

 リンガーハット

家族4人で飯食っても3千円くらいでおなか一杯なので安い。

 うぃるす

evergreen@gaju.org宛にウィルスが3通ほど届く。いずれもplalaのメールサーバーから送信されたようで、おそらく同じ人だと思うのだけど。

2種類のウィルスが来ているんだけど(ぉぃぉぃ)、なぜか全てのメールの最後に、同じように添付ファイルがくっついている。単なるHTMLで無害な、EXIT.HTMというファイル。何でしょう?これ?^^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [うち?<ぷららなひと]


2002.12.29 [years ago today] edit

 おはスタスペシャル

コンちゃん大ボケ連発萌え(笑)。

 ロンブー龍

ポエムをつくってみようというコーナーに登場したのだけど、作ったのはロンブーだけで葉子ちゃんはくっついていっただけでした。見せ場が無かった^^;。

 リンク元

たびたび、以前葉子ちゃんが出た「元祖!!1万人が選んだキレイになれるエステ元気になれるマッサージベスト45」の、しかも番組名フルフルでの検索で来られる方がいるんですが、なぜなんでしょう?^^;。そんなにすごいエステが紹介されたんでしょうか?

それとも僕がこの番組をビデオにとってまだ見ていないのを知ってる人が?(笑)

 続・ウィルス

今朝方もう一通届いて、それからは来ていない。

どうだろ??ウィルスの中に漏れてる他の方のメールアドレスからするともっとこども好きな人かと想像されるんだけど^^;。

ただ、evergreen@gaju.orgのメールアドレス書いてるのってEVERGREEN BBSだけなんであそこを見たことがあるのは間違いないかな。


2002.12.30 [years ago today] edit

 ぐうたらしすぎ

一歩も外へ出ないのはどうかと思う。

 怖すぎる

テレ朝「芸能界クビか××か…現役アイドル解雇通知」。

4人のアイドルに事務所から解雇通告。ただし10mの高飛び込みに挑戦して、一番飛び込むのが遅かった子(=怖じ気づいた子)だけが解雇引退、他は引退を免れる、という企画。

これにホリエが参加(;´Д`)、某氏から園田美幸ちゃんへ解雇通告。最近のホリエの様子を見てたら一番リアリティがあって怖すぎ。AceFile在庫一掃セール状態(;´Д`)

まあ結局、園田さんは助かったんですけど。

で、解雇引退対象になった子に最後の選択が与えられて、これをやるかやめるかどっちかを選びなさいと。なんとそれが「女子プロレス」。

久志麻理奈ちゃんがプロレスやれって言われたときもこんな感じだったのかねえ。

つか、そのうち園田さんもそっちへ行ったりしないだろうな(;´Д`)。いや、園田さんだけならまだいいさ、ねえ。

ああ、怖すぎる怖すぎる。

 ArtistGate

ArtistGateに有料の動画がたくさんおいてあるんだけど、ここにあるサムネイル画像を見ると「妊婦役」というのは本当らしい。なんの映画(orドラマ)なんだろう??

つか、単に樽型体型に磨きがかかっただけだったらどうしよう(汗)。

動画を見たいのは山々なんだけど、せっかく買っても、専用プレイヤー使用で期間限定閲覧保存不可、なのでお金出す気になれないんだよなー^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Kazu [最近全然見てないや、有料のところだけはしっかりやってるみたいでゼニ意識剥き出しだな、こりゃ(苦笑)]

ペンギン [しっかり拒否です(苦笑)<有料画像]


2002.12.31 [years ago today] edit

JR横浜線 車掌寝坊のため運休

30日朝、目覚ましのかけ忘れで車掌が寝坊したため、8時18分橋本発と、同じ電車で折り返しの9時10分東神奈川発の2本が運休。

困る。

 おっとっと

おっとっと^^;。ご指摘ありがとうございます。祥子ちゃんが抜けてましたね^^;。修正しました。