Gajulog


2002.12.14 edit

 寝る

なんか週末寝てばかりのような。

Sien,ne Festa

これがなんなのかいまいちよく分かってませんが(笑)、林真唯ちゃんが出るんですね。22日ということはGomesのライブと重なってるのでいけないんですが。そういえばぷちみちゃんの誕生日イベントも22日でしたね。クリスマス時期もあってなにかとイベントの多い日のようで。

 テレバイダー

肘井美佳ちゃんがBBS/Chat担当でした。


2003.12.14 edit

 一年分

家に入れるお金を一年分滞納してたんですが(笑)、 いっぺんに下ろして札束で(笑)渡しました。

クラシックラガー

瓶でしか売ってなかったクラシックラガーが缶になってたので買ってきた。 ビールが「苦い」ってのはこういうことなんだなあと再確認する味。

 We got him

拘束されたそうで。

 銭形舞

10分ずれた模様。

 ドゥニチラヴ

3月にTVKで放送されたぶんの放送。時間通り放送中、さすがTX(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [札「束」か!なんか懐かしいバブルな響き(笑)。]


2004.12.14 edit

 東京美優

小阪のゆかちんが出るようですよ。裏で堀北鉄道の再放送もあり。

…っと、演技者もあった。

「タッチ」長澤まさみの“南”で実写化

日高のり子さんの声の印象が強いのでまさみちゃんだとむしろ声が低いかなと思った^^;。 あと兄弟役は斎藤兄弟しかないだろって声が結構挙がってるんですが、…誰?(笑)

…あ〜これか、なんか見たことあるようなないようなそんな程度だ^^;。

 DQ8

カジノ復活・海図入手を経てレティシアへ到着。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [小阪由佳&加藤美佳か〜。見れないのが辛すぎます(^^;]


2005.12.14 edit

 誤判定

muuteからのメールSPAM扱いされてた(笑)。 SpamAssassinが悪いんじゃなくて、Return-Path:が "nobody@" で始まるものはSPAMが多いんで、弾くように自分で設定したやつに引っかかってた(笑)。

三津谷葉子“ぬれ場”体当たりで挑戦 来春公開「東京大学物語」で主演

報知のみ(?)で映画のパブ。 写真を入手したってあるけどWebに写真はないね。紙面にはあるのかな。

「そこだけって作品ではない」んだろうけど、結局こうしてそこだけ取り上げられるんだよね^^;。 なので逆にそれ以外の部分でもきちんと評価される演技が出来ているといいなあと期待してます。

 クリスマス企画

FCにて、各タレントからのクリスマスプレゼントが抽選で当たるキャンペーン中。各1名。

 「まだある。」

今では見かけなくなったような気がしたけどまだあるもの、を特集した本。 こういうの好き(笑)。

 また忘れてた

青空通信

  • 小室哲哉 / Christmas Chorus (from "Digitalian is Eating Breakfast", 1989)

結構この曲好きなんですよ。コムロの声だけがネックだ^^;。 シングルで買うとカップリングがカラオケなんだよね、そっちのがいいんじゃないかという(笑)。

Tags: BGM

2006.12.14 edit

 ヤンサン

巻末。かわええ。でかした永岡くん。DVDは2/27発売。

 招待状

猫町の招待状が届く。今年はしおりの形。整理番号が一桁だけ逆さまに押印されていて、061なのに190に読めてしまう(笑)。


2007.12.14 edit

 おとなしくしている

あんまり具合が良くないのでおとなしくしてました。


2008.12.14 edit

 Pierrot

Pierrot

新宿高島屋前のイルミネーション。

Tags: Photo

 Lamp@新宿タワーレコード

今日も新宿へ。タワレコでLampのインストアライブ。 いつものメンバーのサポートで、聞いたことない曲も含めて6曲ほど。 遅れてリハ聞けなかったんだけど、リハでは本番でやらない曲もやったみたいですね。 ちょっと損した^^;。

バンドがいい状態なんだなあっていうのが分かるグルーブ感が良かったです。 相変わらずMCグダグダでしたが(笑)、演奏が良ければいいという感じですね。

Lamp-20081214.jpg

↑ViviCamで撮ったらブレブレ。こういうのはFinePixじゃないとダメですね。

 アイスクリーム

莉奈ちゃんのblogに登場。 3人で「只野仁」を見にいったらしい(莉奈ちゃん出てんじゃないの^^;)。

ってかゆいちゃんこっち来てるのね。


2009.12.14 edit

永岡真実「大人っぽくなった私を見て」

日テレNEWS24から。囲み取材が久々なせいかインタビューはなにやら微妙な空気感が出てますね(笑)。 そういえばテレビカメラ入ってなかったので、エンタ!371のイベントレポートは来なかったようです。 こら、こちとら真実ちゃん見るために入ったんだぞ!(笑)

 WPB

おかもとまりちゃんが袋とじで広末パロディグラビア。やり過ぎだと思う(笑)。

 ボイスクロック

そうそう、4枚購入特典のボイスクロックなんですが、安っぽいデジタルの目覚まし時計に、こんな音声が入ってました。 素っ気なく聞こえるかもしれませんが、真実ちゃん結構照れながらやってると思います(笑)。

 飛行船の午後

飛行船の午後

Tags: Photo

2010.12.14 edit

 健全育成条例

昨日の深夜の馬鹿力で伊集院さんが触れてて、うなずきながら聞いてた。 twitter上の反応のまとめがあったけど、発言そのもののまとめどっかに出ないかな。

あと、ここらへんとかもいい文章。

高田純次さん、なぜここに。

ほぼ日刊イトイ新聞から。高田純次さんの短期連載開始。いきなり面白い。


2011.12.14 edit

 大成建設CM

このCMのナレーションが黒川芽以ちゃんだそうで。

結構分からないもんですねえ。

 猫よけ

猫よけ

Tags: Photo

2012.12.14 edit

 問い合わせ

開発長いことやってますが、マイクロソフトに問い合わせなんてことを初めてやった。

 Safariでアメブロ

iOS6にしたら、Safariでアメブロ開くと固まって落ちるようになってしまった。twitterで検索したら同様の現象を訴える人多数。たぶん広告か何かのスクリプトが悪さしてると思うんだけど。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.12.14 edit

 まったり

今日は何もせず一日まったりと。

 同棲時代

Lampのニューアルバムは来年2月5日発売。

震災直前に出た「東京ユウトピア通信」以来、ちょうど3年ぶり。楽しみ。

 時間

時間

Tags: Photo

2014.12.14 edit

 G☆Girls/music power I doll 31@目黒・鹿鳴館

午前中に選挙の投票に寄ってから目黒へ。昼の部はチケット代がちょっと安くて助かります(笑)。 Gは7人フルメンバーでの登場、ってかフルメンバー出られる時間を選んだら昼になったんでしょうね。 曲は「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 お昼ですが客数も多く盛況。RAINMAKERは合わせづらいので最近はどちらかといえば聞くモードに入ってますね。 物販は久々の7人物販ってことで新しいクリアファイルに全員からサインをもらいました。 Kagamiに一応写真掲載の可否を確認したら、既に写真見ていたようでびっくり。フォルダも見たよーって言ってたのでたぶんflickrの方も見てるんだと思う、意外に手強いヤツです(笑)。

秋葉原へ移動して里菜ちゃんの整理券を確保。38番。そこそこ出てますね。 意外に初めてのキッチンジローで遅めの昼飯を食べてから帰宅。


2015.12.14 edit

専門店さん、一番売れないものってなんですか?

デイリーポータルから。 本題はおいといて、ポーランド食器専門店の「ヘルパーランチョン」に感心した。 三日月型の小皿で、本来のお皿にぴったり添えるように置いて、ぶどうの皮とか魚の骨とかを入れるためのもんなんだと。 意外によけとくの困るもんね。しかも形が可愛いという。

【総集編】モヤシを育てて枝豆にして大豆にする

オカモトラボから。スーパーでもやしを買ってきて大豆になるまで育ててみるという。 理屈としては分かるけど、売ってるもやしで実際そこまで行くんだねと驚く。 結局またもやしにするってのが洒落てていい(笑)。


2016.12.14 edit

放課後プリンセス、長澤茉里奈脱退&ツアー中止を発表

オリコンから。まりちゅうが放プリから脱退、さらに事務所からも退籍するようで、今のところ今後の活動は未定とのこと。

なかなかダンスについていけてなさそうだっていう(僕は2,3回見てあんまり気にならなかったけど^^;)話も聞いてるので、より自分に合った方向に進むためなのかなという気もします。このままは終わらないと思うのですが。

 コインランドリートミナガ

コインランドリートミナガ

Tags: Photo

2017.12.14 edit

セブンティーンアイスを包装紙に残したくない! 100個食べてわかった「究極の剥き方」

トゥギャッチから。 試行錯誤の結果たどり着いた、包装にべたっと残ることなくセブンティーンアイスを剥く方法。 左手にアイスを持ち、開け口を持った右手に押しつけながらゆっくり剥く。引っ張るとダメと。 これは試してみたくなる(笑)。

それにしてもこのライターさんのチョコミントへのこだわりよ。

 りなっくす

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2018.12.14 edit

 ゆったりCOcoふたたび

2日連続で行くものかどうかという話もありますが、今日はさほど忙しくもなかったので定時で上がって再びゆったりCOcoへ行ってきた。気温が下がりすぎて外気浴が厳しくなってきましたな。

Tags: 銭湯

2019.12.14 edit

 いきなり!ステーキ

結局かなみんにも保田さんにも行かずまったりと寝てました(笑)。

夕飯ぐらいはと、そういえば行ったことないなと思って、最近不調が伝えられているいきなり!ステーキ、家人を連れて長津田のアピタの店に行ってきました。国産牛サーロインを食べてみました。ステーキなんてずいぶん食べてないので久々でうまかった。


2020.12.14 edit

 シアトル

なんと今年も里奈ちゃんはシアトルに行ってるみたいですね。

ツリーの写真はWestlake Parkにあるもののようです。

「結構前から」というのは要するに隔離期間があったためのようで、「自主隔離でDVD見過ぎた」とインスタのストーリーに上げていました。

しかし今のアメリカに行く勇気は無いなー(笑)。何かしらの会合があるのだと思いますが、気をつけてほしいものです。

今年の漢字は「密」その理由は…

NHKから。毎年恒例今年の漢字。 「密」が選ばれたようです。流行語大賞と合わせて2冠ですね(笑)。

僕はどちらかというと2位に入った「禍」や3位に入った「病」の方を予想してました。 「密」は避けるべきものとして挙げられていただけで、今年の世相を象徴するというわけでもないですからねえ。 まあ流行語的に選ぶ気持ちも分からなくはないですが。

クリスマスイルミネーション装飾の横浜市営バスが期間限定運行

ヨコハマ経済新聞から。今年も浮かれ電飾バスが走るとのこと。微妙に恥ずかしさがあるんだよねあれ(笑)。

 WPB

ねもぺろさんのDVDが付くらしい。買おうか。 普通にアイドルやってるときはあまり興味ないけど^^;、脱ぐとなんかすごいのよね。

Googleで障害 GmailやYouTubeなど複数サービスが使えず

ITMediaから。 21時頃にYouTubeをいじってたらエラーになり、上記のページにも載っているお猿さんが出てきた。 Gmailやカレンダーもエラーになってアクセスできない。 なんぞと思ってTwitterを検索したら、同様の報告が日本のみならず海外からも。 こりゃGoogleやっちまったな。

YouTubeからいったんログアウトしたら(たしかログアウトのリンクだけどっかにあった)、YouTubeで動画を見ることはできるようになったけど、ログインボタンを押すとエラーになった。どうやらまさに認証系のエラーだったらしい。

ただなぜかGoogleマップは使えて、保存してある場所も見ることができた(使えない人もいたらしい)。 ひとまずデータがすっ飛んでることはなさそうってことで(まあ各アプリによって違うんだろうけど)、やや安心した。

検索は代替があるしYouTubeも見てるだけだからあまり困らないけど、GmailやGoogleカレンダーは自分だけの情報だからもし消えてしまうと困りますね。まあ、メールは全部POPでPCのThunderbirdに落としてますが。

ひとまず1時間もたたないうちに復旧。大ごとにならなくて良かったですね。


2021.12.14 edit

横浜で初雪を観測 関東地方では初 平年よりも1日早い冬の便り

ウェザーニュースから。 「横浜で初雪」とTwitterで速報を見てビックリ。 このあたりは強い雨だったし、どこで雪だったんだろう。 海側は暖かそうだし、内陸部だとは思うのですが。

そういう感じで今日はぐっと冷えて12月らしい感じに。 とうとう半纏を出しました。


2022.12.14 edit

日本カメラ財団が2022年の「日本の歴史的カメラ」を発表。対象は「OM SYSTEM OM-1」の1機種

デジカメWatchから。何かしらの技術変化があると選ばれるらしくて、

同カメラを「マイクロフォーサーズで裏面照射積層型撮像素子を搭載し、1,053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAFを採用したミラーレスカメラ」と評価した。

ということでセンサー部分にスポットが当たったようです。でもセンサー自体はSONY製だよねたぶん(笑)。

渋谷の“透明”公衆トイレが故障で丸見えに 緊急事態も現場は利用継続「早く直して」

Yahoo!ニュースのENCOUNTから。あまりシャレたデザインも考え物ですが(笑)。

透明に切り替えられるようにするんだったら、壊れたときには透明じゃない方向に倒れるように作っておかないとこうなりますよね(笑)。


2023.12.14 edit

枝野幸男さんが語る紅白 なぜ櫻坂が復活し、日向坂が涙を飲んだか~夜の政論(番外編)

産経から。枝野さんが政治を語る連載がなぜか(主張の違いそうな)産経で。 その番外編としてアイドル好きな一面を見せる余談タイム。

お膝元ということもあって良く里菜ちゃんと一緒に地元の活動をしてる枝野さんも、さすがにG☆Girlsは知らなかったでしょうね(笑)。

コカ・コーラ自販機、夜は10円安く ダイナミックプライシング導入

日経から。有料記事で頭しか読めませんが。安くなるならいいけどそれは朝三暮四で(笑)、平均価格を上げやすくするっていうこともあるのかもしれません。

まあ今も観光地や温浴施設内では店側が利益載っけて高くなってるけど。