Gajulog


2002.11.01 [years ago today] edit

 11月

毎年のコトながら早い。

ウド鈴木さん、歌舞伎町でけんか 書類送検へ

どちらかっていうとやられた方なのかしら。いじられやすそうだもんなあ。

へえ、そうなんですか^^;。で、殴りかかっちゃったのかな^^;;

チップスなどに高濃度の発がん物質

「アクリルアミド」という物質らしい。今まで山ほど食ってるのでいまさらあんまり神経質になるのもアレですが。

でも、このままポテチだのフライドポテトだの売り続けると、危険性が指摘されているのに販売を続けた、とかで訴えられたりしちゃうのかしら。それ食べたせいでガンになりました、とか。マクドナルドとかどうするんだろ。

あと「遺伝子組み換え技術で、揚げてもアクリルアミドが発生しません!」とかいうジャガイモが出てきたりしてね(笑)。どっちを取るかという。可能かどうかは知りませんけど。

東京・汐留駅が2日に開業、6万6千人の移動拠点に

出来たんですね。つか、新橋からすぐそこに見えたような。

サッカーで149―0 審判への抗議でオウンゴール

マダガスカルの国内リーグの話。審判の判定に不満を持った選手たちが抗議の意味で次々と自殺点を決めたらしいんだけど、それは抗議になってるのか^^;?

 業務連絡

うぃっす。じゃもうチケット自体わた君の申し込みになってるのかな?それとも話だけ通っててこっちで買って渡すのは変わらない?

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

REDDEVILS [普段のウド鈴木って、逆にからまれるとぶち切れして、殴りかかろうかというくらいの強者だそうです]

わた [ありえない速さです、、、10月が、31日まであって今年ほどうれしいことはありません(笑) でも、10月が40日くらい..]

がじゅ [学祭の準備ってのも懐かしいねえ。夜通しいろいろ準備するんだよなー。]

わた [>じゃもうチケット自体わた君の申し込みになってるのかな? それ。がじゅさんにはメールは届きません。僕に届いてます。]


2002.11.02 [years ago today] edit

 ぶらぶら

バスの定期を更新したり、散髪したり。

 忘れた

リモートとか見てたらサタピチとフルポンと逃してしまった。

 なんか

徹夜組結構な人数並んでるのね、早稲田(^_^;;;。苦情も出て対策したとか。

 業務連絡

了解


2002.11.03 [years ago today] edit

 Waseda Young Idol Festival 2002

KING→フルーツポンチ(えび抜き)→石田未来・長澤まさみ・河辺千恵子・佐久間信子・飯田里穂→松本まりか・上野なつひ・山本彩乃・土肥あさみ・松居彩、と、一日見てきました。

 大学祭の朝は早い

整理券配布開始は6時。なんとなく朝4時頃まで起きてしまったので、そのまま始発を捕まえて並ぶことにしてこっそり出掛ける。外は真っ暗で星がきれい(笑)。

高田馬場駅から歩いて早大の北門に着くと既に配布が始まっていて、徹夜組含め結構な人数が並んでいる。そうそうたる面々(笑)。

10分ほど並んで、3枚の整理券を受け取る。一番番号の大きいフルポンの券で既に150番台。そんなに並んでたのね(汗)。

あ、整理券配布の手伝いをしていた女の子が噂通りかわいかったです(笑)。

 時間が潰れない

集合時間が10時。で、今、6時半。一人でこの時間をどうするよ(^_^;。

結局、駅まで戻り、開いていたロッテリアやコンビニで、ただひたすらぼぉ〜っと時間をつぶす。つか潰れねえ(笑)

集合時間に並んでても時間通りに始まるはずもなくひたすら待つ。

とにかく今回は待ち時間が長かったのがつらかったです。

 KING〜フルーツポンチ

オープニングアクトはフルーツポンチ。会場は満員。(600くらい入るのかな)

まず前座として「KING」というSPEED風な中学生4人組が登場し、2曲ほど披露。歌もダンスも荒削りだけどこれからが楽しみな感じはしました。ルックスはちと微妙か^^;?

で、フルポン(えび抜き)登場。最初に撮影タイムを取った後一旦退場し再度登場。おはマーチ→トーク→ジャンケン大会→三日月ルンバ→かけ声大会(なんていうんだアレ^^;)→おはマーチという感じ。

トークのテーマは「〜の秋」。ゆりんが「ロマンチックの秋」と言って理想の彼氏とのデートを一人芝居で見せたのが面白かったです。あとはだいたいいつものフルポンというか。司会をつけず自分たちだけで順々に台本通りこなしていく感じでした。

しかし、おはマーチでPPPHは、どうだろう^^;?

 第一部

待たされて、結局40分押しとかで始まった第一部。こちらも会場は満員。

まず、まさみちゃん・千恵ちゃん・信ちゃん・りっぴぃの4人がステージに登場し広末涼子の「MK5」を披露(早稲田だからか・笑)。軽く踊りながら歌ってた信ちゃんたちに比べて、まさみちゃんは真ん中にいるのに恥ずかしそうに棒立ち^^;;。あーこれがまさみちゃんなんだよな〜(笑)。

歌が終わると、やんパパの収録で遅れたことになっていた(そう来たか、笑)未来ちゃんも登場。軽く自己紹介など。

で、ソロコーナー。トップバッターは信子ちゃん。カウボーイハットに真っ赤なジャケットでステージではいちばん目を引きました。まずは軽くトーク。内容あまり覚えてないけど、相変わらず1投げると10打ち返してくる感じでこういう子だと司会は楽ですね^^;。あといつもよりテンション高かったです。映画「もうひとりいる」に話が及んだところで映画で共演の千恵子ちゃんが登場。

二人がファッション誌のモデルをやっているからということでファッションチェックのコーナー。お客さんをステージに乗せ、二人が採点とアドバイスをするもの。信子ちゃんが指名したのは、信子ファンで有名なバンダナさん(身内かよ・笑)。しっかり盛り上げてました、つか、出演者より目立ってもいいのか?(笑)、その後二人で「学園天国」を歌い、信子ちゃんが退場。

つづいて千恵子ちゃんのソロコーナー。ライブをやるそうで、そこで歌うというm-floの曲(タイトル忘れた)を披露しました。オケのコーラスも自分の声を入れてました。

続いて未来ちゃん。犬好きの未来ちゃん、家には現在19匹だとか。って、また増えてないか^^;?で、普段犬をどうやってかわいがってるか実演してください、とぬいぐるみの犬が登場。ちと引いてましたが(笑)。その後客をステージに乗せ、万歩計を腰に付けて踊り歩数を競うゲーム。なんと未来ちゃんが大差を付けて勝ってしまいました。で、その後未来ちゃんだけ先にソロの撮影タイム。

次に里穂ちゃんが登場。天てれ(見たこと無いや)で歌っているという「Love Is Pop」を披露しました。とにかくちっちゃくて、とにかくかわいい^^;。トークのコーナーでは特技が縄跳びということで、「ハヤブサ」を披露しようとしましたが、縄跳びの長さがちょっと短かったので出来ず、あやとびをやってました。「もう一つ技を覚えておいてよかったです」との弁。そして次のまさみちゃんを里穂ちゃんが呼ぶ。「まさみおねえちゃ〜ん!」か、かわええ(笑)。

そのまさみちゃん。お客さん全員参加で、まさみちゃんに関する○×クイズ。「好きな人が出来たら自分から告白する?○か×か?」みたいな感じ。まさみちゃんもその場で答えを考える。ちなみに自分から言うそうです。ホントかな(笑)。ところでこの形式、まさみちゃんは○か×か上げるだけでいいんだよね。あまり喋らないまさみちゃんのコトを考えたのね^^;。その後一応軽くトーク。そして、映画「なごり雪」出演に引っかけて、なんと!まさみちゃんが「なごり雪」を歌いました。これが一番印象的だったなあ。オープニングのあれを見ちゃうと、まさか一人で歌うとは思えなかったし。で、結構うまいし、声が曲に合ってて、良かったんだよなあ。隣で聞いていたまさみファンのBillionKillerさん、大感激してうるうるしてました。

その後、未来ちゃん以外の出演者全員による撮影タイムと、グッズのチャリティオークションがあり終了、という感じでした。

 第二部

(第二部のことを書く予定)

ちなみに彩乃ちゃんは水着ではありませんでした(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [帰宅。。。]


2002.11.04 [years ago today] edit

 おつかれさま

おつかれ。頑張ったねえ^^;。

 今日は

まったりと過ごしてました。

 おかもとなつき

そのとおりだと思います〜。岡本夏生さんや寺門ジモンさんと共に何度かやってますね。

NHKの告知ページ


2002.11.05 [years ago today] edit

 俵物

銀座アスターの車内広告を見て「俵物」の話を始めた女子高生がいて笑ってしまった。それほど高級じゃない物を高級だとだまくらかして売ってたら向こうで本当に高級品になってしまったということだそうで。へえ〜(笑)。


2002.11.06 [years ago today] edit

 エステ番組

葉子ちゃんの出た「元祖!!1万人が選んだキレイになれるエステ元気になるマッサージベスト45」(長い)が再放送。イベントの日と同じ、11/9(土)13時半から。

 evergreen

REDさんとこからたどってみて気づいたんですけど葉川空美ちゃんのデビュー曲、evergreenって言うのね(笑)。「葉」だから発想はここと一緒なんだろうな(笑)。

葉子の葉で"Blue" editの次で、っていう考えなんですけどね。結局葉子サイトにしなかったのでアレですが(^_^;。

あと時代を超えた名曲をポップスの世界では「エヴァーグリーンな」と表現しますね。そんな感じもアリで。


2002.11.07 [years ago today] edit

 制コレ

発表されたんですね。サエコちゃん・福愛美ちゃん・石坂千尋ちゃんの3人が載ってました。彩乃ちゃんは選外かな。そういえば早稲田でその話を出されたときちょっと微妙な顔をしていたような。

 PurePure

買ってきました。芽以ちゃん・なつきち・コンちゃん・未来ちゃん・まさみちゃんとくれば今号はもう買いでしょう〜。りっぴ〜もかわいいです。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [やまもっちゃんは、たぶん7アップかと。]

REDDEVILS [似顔絵の一番右端が山本彩乃ですんで(笑)]

がじゅ [ありゃ、なんか別のに選ばれてるのね(←よく分かってない) じゃ思い過ごしか^^;]


2002.11.08 [years ago today] edit

 葉子ちゃん誕生日

18歳おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

明日は皆様よろしくお願いします〜

 R1

密かに頼んでおいたPanasonicのノートPCが届く。意外にも初ノートだったり。明日はイベントなんで日曜日いじくり回して遊ぼうかと。

ハンドヘルドも考えたけど、結局いつものソフトが使えないことには使わなくなるんだよね(^^;。で、モバイルノートPC。

しかし、このページの淡い色遣いは液晶ディスプレイにはかなり厳しいんですね^^;ノートで見てみて初めて気づきました^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [お誕生日おめでとう。 がじゅさんへ。お互いイベント楽しみですね。自分はその辺にいるんで、(笑)ぜひ声かけて下さい。 ..]

富士っこ [お誕生日、おめでとう!イベントでも、よろしく。]


2002.11.09 [years ago today] edit

 葉子ちゃんイベント

というわけでソロとしては約1年ぶりのイベントに参加してきました。

 花

お誕生日イベントということでやっぱり花を(笑)。莉緒ちゃんの時にいい花束を作ってくれたので新橋の花屋さんに行ったんですが、今日お店に出てたのは若い女の子であんまりセンスが良くなかったり(^_^;。いっぺんダメだししたんだけどあんまり変わらなかった^^;。

 @パソコンタワー

今日は2回回し。1回目の会場は石丸パソコンタワー。裏でいそっちetc.がイベントやってるせいもあってか、参加者は100人くらい。ちと少ないけど、イベントを楽しむにはいい人数ですね。

声のいい司会者の紹介で登場した葉子ちゃん。自前だというその衣装は、ジーンズにブーツ&古着屋で買ったパッチワークのシャツの上に黒いカットソー。いつもこういうジーンズが多いけど、最近はミニスカートも履いたりするそうです(ファッションネタって2回目の時のトークだっけ^^;?)。髪は少し短めで、夏に見たときよりも茶色度合いが増してました。茶髪というか栗色という感じでおとなしめ。あと、ちょっと痩せたかも。って、結構見るたびに痩せたとか丸くなったとか言ってる気がしますね^^;。結構変化激しいかも。

裏に色々イベントがあることを気にしていたらしい葉子ちゃん「最近三津谷葉子見かけないからいかなくていいや〜にならなくて良かった、ありがとうございます」との弁。

で、まずは5分間の撮影タイム。相変わらず葉子ファンはおとなしい(笑)。

そしてトーク。18歳の誕生日おめでとう、ということで、登場したケーキのローソクを吹き消す。

ビデオは沖縄での撮影。もう何度も行ってるので「お〜帰ってきた」っていう感じがするとか。僕も葉子ちゃんのイベントだと帰ってきた(って言っていいか分からないけど)って感じ^^;。沖縄料理で好きなのはゴーヤチャンプルーらしい。友達の優ちゃん(元Y's Factory)が沖縄出身なのでたまに作ってもらうとか。逆に豚肉が苦手なのでラフテー(角煮)とかは食べないそうです。あと、鶏肉もダメで、理由は足など元々の姿が分かってしまってかわいそうだから。肉類苦手で魚介類もダメ、となるとどうやってあの体格を作れたのかが謎ですが(笑)。

食べ物がらみでは去年のゆで卵やエビチリに変わって「柿」にはまってるとか(牡蠣は嫌いだそう)。熱しやすく冷めやすいタイプみたいで、はまりだしたら一時期そればっかりになるみたいですね。で、飽きると(笑)。

ビデオの中でも披露してますが、料理は好きでお兄ちゃんのお弁当を作るそうです。

あと、最近お仕事が少なくなっていたのは、「マネージャーさんとけんかをしていたから」と言っていました。原因は「わたしのわがまま」。というのも、子供の頃から芸能界にいて、普通の子がやるようなことをやったことがないのが不満で、具体的には、「アルバイトをやらせて欲しい」と言って、ダメだとしかられてしまい、こじれたと。

まあそれで仕事させなくなるとも思えないのでなにか他にも理由はあったんでしょうけど。ただ、最近茶髪にしたのも、ピアスをするようになったのも、普通の子がやるようなことはやってみたい、というところから来てるんでしょうね。髪染めるのはCMがらみでずっと禁止されてただろうし。

質問コーナーではくらいふさんの質問が取り上げられました。番組でえっちな話題になるときがあるがそれはどうなのかと。「やですよね〜。でもそういう話題になったら横の方へ逃げてますから」とのこと。や、結構受けてたような気もするけど(笑)。

次にジャンケン大会。ビデオの中にも出てきたサイン入りのTシャツ。くらいふさんが見事サイン入りTシャツをゲットしてました。僕はほとんど1回負けで(笑)。

で、だいたい30分強でトークタイム終了、その後は握手会になりました。まずは花束を渡して「お誕生日おめでとう〜」。ちと微妙かと思ってた花束も「あ、あたしガーベラ好きなんですよ」とたまたま中に入ってたガーベラを見て言ってくれたので、よしとする(笑)。あとは24時間テレビ以来ですね〜、暑かったですよね〜とかそんなことを。

 後藤理沙ちゃん

どこかへ寄るには中途半端な時間なので直接次の石丸ソフトワンへ行って待つことにする。イベントホール前に着いてちょっとしたら扉が開いて、理沙ちゃんが握手会をしているのが見られました。今日は結構元気そうでしたね。

 @ソフトワン

裏の多かった1回目よりは若干人は多かったようです。衣装やプログラムは1回目と同じでした(ケーキは出ませんでした)。

トークはスポーツの話など。肩幅があって水泳やってそうに見えるけど、ぜんぜん泳げない。ビデオの中のバナナボートもゆっくり動かしてもらったけど、そういうときに限って結構いい風が吹いてくれて、それなりに映っている。

それから、バレエやってたけど体は硬いんですよ、やってみましょうか?と言って前屈を見せてくれたんですが…こりゃダメだ(笑)。

質問コーナーでは質問者(ちょっとアブナい感じ・笑)が取り出した「ようこのくに」のパッケージに葉子ちゃん大騒ぎ(笑)。やっぱり恥ずかしいのかしら(笑)。まああの頃よりはだいぶ大人になったからねえ。って、13歳当時も、かなり他の子に比べれば大人っぽい感じだったんですけどね。

あとは、いつも南の島で水着だけど寒いところで水着やってもいいぞ、とか、恐がりで未だにお母さんと一緒に寝てる、とか。あとはコンビニが好きで良く行く、ジャージで(笑)、とか。小ネタがいろいろあったのでごっちゃになってますが^^;。

で、最後の挨拶。「磯山さやかちゃんのイベント終わって来てくれた人も、後藤理沙ちゃんのイベントからそのままいてくれてるひともありがとう」とぴゅあさんがドキドキしそうな発言(笑)もありつつ。その上で「葉子は浮気しない人が好き」と(笑)。さすがだ(笑)。

最後の握手会では、これで葉子ちゃんファンまる3年ですよ〜とかっていう話をしてきました。結構長いよなあ^^;。

全体的には、やっぱり葉子ちゃんがいいなあ、と再確認させてくれるイベントでした。今年はテレビはあったけどイベントは少なくて寂しかったので、これから再始動ということだし頑張って欲しいなと。

 松坂祥子ちゃん

葉子ちゃんの握手会終了を見届けたあと、18時半からパソコンタワーで松坂祥子ちゃんの写真集のサイン会があるので、17時からのビデオイベントに参加したナイーヴさんとの合流もかねて移動。到着するとU15系のイベントで見かける人々がぞろぞろ。分かりやすい(笑)。

僕も写真集を1冊買って参加したのですが、参加者は100人程度にもかかわらず一人一人へのサービスがいいもんだからえらい長くて(笑)、1時間くらい待たされてしまいました。一緒にご飯を食べようと待っていてくれた方々ごめんなさい。

生で見た祥子ちゃんはちっちゃくて細い体に凛とした美形な顔立ちで良かったです。ちゃんとタレント展開すればそこそこ行けると思うんだけど、今後の仕事予定を聞いたら、全くない、とのことで残念^^;。

 ジョナサン

その後、ジョナサンへ移動してご飯を食べる。山田っぽいイーグルさんとわたくんのトークが楽しかったです。その時激写した写真はとりあえずシークレットで(笑)。

あ、合流しようと電話をくれたMasaさんすいませんでした。移動前にこっち来てくれてたら良かったんですけどね〜。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Masa [あー、いえいえσ( ̄▽ ̄;まー、仕方ないでっしょσ( ̄▽ ̄;]

ナイーヴ [>「葉子は浮気しない人が好き」 別に好かれなくていいもん(強がり)]


2002.11.10 [years ago today] edit

 寝る寝る

3時過ぎまで寝てました(笑)

 デジモ

井上望ちゃんでしたね。久々に見たけどあの変にふにゃふにゃしたところがなくなってました。その方がいいかも(笑)。

田島絵里香ちゃんが相変わらずかわいいです。

なんか12月に撮影会があるようですね。公式サイトでは詳細は追ってお知らせ、だそうです。撮影会だとカメラ持ちでないひとが楽しめないんですが^^;

 FC会員証

なんと密かに岡本奈月ちゃんのFCに入会していたり(笑)。会員証が昨日届いてました。奈月ちゃんの直筆で名前と番号が書いてあります。なんかうれしいですね。

 リンク元

うーん、いそっち大人気ですねえ^^;。葉子ちゃんが気にするのも無理ないか^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [(大学より書き込んでまーす) 下記読みましたが、葉子ちゃんイベントで、がじゅさんは、花束をプレゼントですか。 自分は..]

がじゅ [おつかれさまでした > くらいふさん またイベントでお会いできるといいですねえ。]


2002.11.11 [years ago today] edit

 なぜ

リンク元。この日記、「コンちゃんスマイル」でgoo的には1位らしい(笑)。

 色調整

R1、液晶パネルの色調整をしたらこのサイトも割と普通に見えるようになった。デフォルトだと色飛んでたんだよね^^;


2002.11.12 [years ago today] edit

 WPB

朝コンビニで立見。最初に栗田梨子ちゃんのビキニ姿を見たときは驚いたんですがもう見慣れたというか。

来週は逮捕しちゃうぞ出演者総登場のグラビアがあるみたいです。

 tDiary

バージョンを上げてみる。

“セクハラ暴言魔”出没で巨乳軍団は握手会自粛

乳もませろ〜とかいって手を出す人がいるらしくイエローキャブが握手会を自粛とあるんですが、土曜の根本はるみちゃんのイベントって握手会じゃなかったんですか?(^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [多分、福家書店でやっているような形態のものを自粛するという意味では>野田社長]

REDDEVILS [要は、客と警備員のもめ事に関わり合いたくないと言うのが本音では(辛口)]


2002.11.13 [years ago today] edit

 ケース

R1用にクッションケース500円也。A5ノート用サイズでぴったしでした。

 中クリック

普通なのかもしれないけど、R1のパッドにはボタンが二つしかないもんで、マウスの真ん中ボタンの機能をするものがない。ちと困るので左クリックは常にタップで操作することにして、左ボタンを右クリックの、右ボタンを中クリックの働きをするように設定変更。超変則的か。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽいぽい [私はフラップ式のケース買って使ってます。ファスナーのって、出し入れ時に傷つけそうで。B5ノート用なのでちょっと大きい..]


2002.11.14 [years ago today] edit

 秋葉

とうとう放送ですか。なんか、お会いするよりテレビで見かける頻度の方が高いんじゃないかという(笑)。

…見ました。おいしいとこ持っていってましたねえ(笑)

 MEGUMI

でも、MEGUMIちゃんが握手会するみたいですね。福家で(^^;。よく分かんないや^^;。

 ケース

なるほどHHKのケースがこんな感じで必要十分だったので同じようなの選んじゃいました。付属品は他のを考えよう…

 マイケル

怖いよう…


2002.11.15 [years ago today] edit

 おはスタ

久々にりさりさ登場。写真集発売を告知し、クリスマスソングの振り付けを初披露したフルポンに愛の鞭をふるう(笑)。相変わらず可愛いですね。背がおっきくなった?

つかおはガールに既にクリスマスソングってあったんですね。Citronより前の時代って実はよく知らなかったりするので(^_^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Puremoon [おはガのクリスマスソングって、彩名ちゃん時代かな?]

Masa [おはガールBANANAですな(そんなバナナ(w)]


2002.11.16 [years ago today] edit

 風邪

なんか最近風邪が流行ってますね。うちの母親も風邪気味。

 保険証

見あたらなくなり探し回る。結局、いつもの棚でハガキの山の間に挟まっていたのを発見。よかった〜。あ、僕は風邪ではないです。

 町田

いつの間にか道路が開通したみたい。あそこを車が通るようになるとホントに変わったなあという感じで。

タハラでスピッツへのトリビュート盤と坂本教授のベスト3枚。教授は聞きたかったけど聞いたことがなかったという。たくさん出てて分かんないんだよね^^;。

で、ヨドバシへ寄り、R1用にUSBマウスと極細で長いLANケーブルを購入。

それから、AH-N401CでAirH"を契約。これのための保険証だったのです、免許証無いので^^;。保険証だと住所確認に消印付きの郵便物が必要なんだけど、一番最近来たのって、岡本奈月ちゃんのFCから来たやつだったり^^;。ええ、持って行きましたよ(笑)。なんかコピー取られるし(笑)。外側は単なる事務所名入りの封筒で分かんないからいいんですけどね(笑)。

 ずるずる

なんか今日は鼻がむずむずして水っぱなが出る。契約で店員さんの話を聞いている間もタオルで鼻押さえてたし(笑)。あ、僕は風邪じゃなくて単に鼻炎なんですけどね。

 AirH"

ドライバCDが付いてきたけどR1にはドライブがないので母艦からLAN経由でインストール。プロバイダはIIJ4Uがそのまま使えるので新規の契約は必要なし。特に問題もなく接続完了。電波が来てつながってさえいれば、まあ遅いけどこんなもんだろうという感じ。昔モデムでつないでた頃の感覚。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Puremoon [いいな〜 マヤケイ型!?Air-H"。機種変したい...。]

Puremoon [原付免許お奨めです! 一夜漬けで楽々取得できるよ〜。]

がじゅ [今のところ32kのつなぎ放題プランだから128k接続機能とか全然使ってなかったり^^;。 原付は仮免の筆記レベルでO..]


2002.11.17 [years ago today] edit

 内田莉紗ちゃん

銀座で内田莉紗ちゃん見てきました。無理矢理モバイルで速報(笑)。

開始15分前頃に着いて整理券を買うと223番。ふむ。だいたいこんなもんですかね。お客さんはミュージカル系の人達なんですかね?いつものU15系とはちと違うかも。

寒いので店内で開始を待っていると40分くらいでもう順番。全然流しているわけでもないのだけど、自然に流れていってる感じでした。

背が伸びたと思うんだけど、去年からどのくらい背伸びました?と聞いたら「ん〜分からないです、でも今154cmなんで、目指せ160!って感じです」とのこと。あれ?まだそれしかなかったのね^^;。

受け答えも相変わらずはきはきしてましたが去年までのサイボーグ系超オーバーリアクション(笑)は影を潜めた感じで。大人になってきたんですかね。

 Undelete

ちまちまとMPEG2→MPEG1変換。が、あろうことかエンコード前とエンコード後のファイルを両方いっぺんに、しかもゴミ箱を経由せず直接消してしまい、あせる。ところが探せばありましたよ「復元」。要はDOSで言うundeleteコマンド。助かりました。


2002.11.18 [years ago today] edit

内田莉紗“同級生はダメ”!?

昨日のイベントの記事。

 猫町2days

Gomes The Hitmanの猫町オーケストラ2daysがオフィシャルサイトで今日から受付開始なので申し込んでみる。去年も行ったのだけどまったりと楽しめる良いライブ、てか、クリスマスパーティの席でGomesが歌ってるようなそんな感覚。

 リンク元

そうだ思い出した、もう一枚何かあったなあと思ったらひょうきん族のサントラ買おうと思ってたんだわ(笑)。今度河合さんのベストと一緒に買ってこよう。

 莉緒ワールド(違

フルポンの公式サイトによると

11月24日(日)
フルポン☆リオワールド☆ライブ in 岐阜
(リオワールドイベントホール)
出演時間 11:00/15:00

ん?どこかで聞いたぞ?(笑)

これ、8月に葉子ちゃん@24時間テレビで行ったリバーサイドモールの隣にあるショッピングセンターですね。路面電車の旅もいいですがたぶん分からなくなるので(笑)、行かれる方は素直に岐阜から直通バスに乗りましょう^^;

ヤンジャン、制服グランプリ

なんかすごい格好ですね^^;。制服破いたようにしか見えない^^;


2002.11.19 [years ago today] edit

 おはスタ

コンちゃんを見ようとテレビを付けたら稲葉貴子が延々とダンスしていた(笑)。


2002.11.20 [years ago today] edit

 WinXP共有フォルダへのアクセス

マシンの所属するドメインの登録ユーザーまたはマシンローカルの登録ユーザー(以下、登録ユーザー)以外からのアクセスは全てGuestからのアクセスとして扱う。(ただしWinXPの簡易共有を利用していると登録ユーザーからのアクセスであっても強制的にGuestとして扱う。)

Guestからのアクセスとして扱われる場合、

1. アカウントGuestが有効であり、かつ、パスワードが設定されていない場合→自動的にGuestの権限で共有フォルダを見せる

2. アカウントGuestが無効、または、有効でもパスワードが設定されている場合→ユーザー名とパスワードを要求する。登録ユーザーのユーザー名とパスワードが得られると、そのユーザーの権限で共有フォルダを見せる。登録ユーザー以外には見せない。(ただしWinXPの簡易共有を利用していると強制的にGuestとして扱うため何も聞かずにアクセス禁止。)

共有フォルダへのアクセスでユーザー名とパスワードを入力するとき「パスワードを保存する」をチェックすると情報が保存できるが、これは「コントロールパネル→ユーザーアカウント→(ユーザー名)→関連した作業→ネットワークパスワードを管理する」で編集できる。

正しいユーザー名とパスワードを入力したのに「入力内容が、既存の資格情報のセットと一致しませんでした」と言われてしまったら、一旦マシンにログオンし直してもう一度アクセスしてみる。

 関連情報


2002.11.21 [years ago today] edit

「ファイブスターガール」第11期生お披露目

目隠しうまい棒のなつひちゃん(笑)。グラビアアイドルで行くんですかねえ?早稲田の時は女の子のファンが来て声を掛けたりしてたんで(単に友達だったのかな?)、女の子狙いでモデルさんみたいな活動もありなのかなと思ったんですけどねー。

 自転車泥棒

目の前の自転車置き場に置いておいた母親の自転車が無くなったらしい。道ばたに止めてあるなら取られるのも分かるんだけどそこから持っていくのか最近は^^;。なんだかなー

SME、コピーコントロールCD「レーベルゲートCD」を1月より導入

いわゆるCCCD。来年1月22日以降発売のマキシシングルは全てこれになるそうです。とうとうソニーまでやっちゃいますか。

制限付きでコピーを認めたとあるけど、単に同時に収録されてるATRAC3が取り出せるだけで、生のデータを取り出すことは不可、だけどCCCD部分はCDSベースらしいので、たぶん取り出せる機械では取り出せちゃいますね。

コピー防止はやりたいけど、どうせなら、単にCCCDで出すより、ATRAC3とかOpenMGみたいなソニーの規格を知らしめることの出来る形にしたいってことなんでしょうね。

 秋葉な連中

今週は特に面白かったですねー(笑)。

 深夜の星

自分の携帯電話の発信履歴を当てる記憶力クイズに石田未来ちゃんが挑戦。否応なしにかわいいです^^;。クイズは最新から5つさかのぼって答えればいいんだけど、5つ前がなんと半年前(笑)。そりゃ覚えてませんよねえ^^;。つか、仕事用だとしてもそんなに使わないものなのかな?着信専用状態ってことかしら。


2002.11.22 [years ago today] edit

大瀧と“共演”小泉お宝ベスト盤

今度出るキョンキョンのベスト盤の目玉として、「快盗ルビイ」のデモテープの大滝さんの歌と、元々のキョンキョンの歌をミックスしたバージョンが収められるらしい。

15歳Fカップの伊藤瞳がフォトブック発売

伊藤瞳ちゃんってあんまりかわいいと思ったことないんだけど、ここに載ってる写真はなんかかわいいですね。

 チョコベビー

帰りにふと思い立ってチョコベビーを買って帰る(笑)。最近のやつは一色じゃなくて真ん中に黄色や緑のチョコが入ってるんですね。

 山本彩乃ちゃん

一応どちらかには行くつもりでいるんだけど、まだ何も買ってないのであれだ(笑)

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [伊藤瞳は写真に撮られるの上手だよね(笑)生で見なければかわいいと思う(ばく) 明日は、、彩乃イベント来るんですよね?..]

わた [えーりょうほうじゃないのーー!?]

がじゅ [まさか両方参加できなくなるとは思わなかった(笑)。]

Masa [おらも東京行ってW伊藤さんの整理券買ってそのまま帰ってきた。。(爆) 彩乃はみじゅぎだから行こうとは思ってたけど、そ..]


2002.11.23 [years ago today] edit

 山本彩乃ちゃん

彩乃ちゃんのイベントに参加してきましたと言いたいところなんですが…

わたくんからの電話で起こされる。来ますよね〜と。広報活動に余念がありませんね(笑)。13時からの回に行っても良かったんだけど、結局お昼まで寝てしまったので、15時からのに行くことにして家を出る。

14時ごろに秋葉原に到着してAsoBitCityへ。ここでのイベントって初めてだなーと思いつつ2階のソフト売り場へ。ところが、

「規定人数に達したため整理券の配布を終了しました」

とか書いてあるじゃないですか。はぁ?(^^;。わた君に電話してみたけど彼も1枚しかかってないらしく分けてもらうことも不可能、ってことで、あきらめました。がっかり。

一生懸命広報活動してるから人少ないのかと思って高をくくってたよ^^;。山本彩乃侮れませんねえ。

…へ?マジデ?(^^;う〜ん。それじゃ何のためにイベントやってるのか分かんないよねえ。どういうつもりなんだろ。まあ場所がある以上、イベントはこれからもあるだろうから、わたくんDooGAさん通して何か言っといて下さい(^^;。

 お買い物

どうせ買おうと思ってて買ってないものもあるし、お買い物に切り替え。御茶ノ水から神保町へ下る。

久々に芳賀書店なんて寄ってみたり(笑)。ここはカレンダーが1割引なのでお買い得、ということでようやく葉子ちゃんのカレンダーを購入。丸山知紗ちゃん(奈月ちゃんとズッコケに出てた子らしい)の写真集も気になったのでこれも購入。って、この子も今日イベントあったんですねえ。まあいいけど。

ブックマートで戸田恵梨香ちゃんの写真集。水着姿が良さそげだったので有紗ちゃんのDVD。あれ?なんかU15ばっかりですね。うーむ^^;;。

ブックマートではどうやら15時から大谷みつほちゃんの握手会があるらしくあわただしくなってくる。会場の隣のビルへ様子を見に行くと、こんなに並んでるの見たこと無いぞってくらい並んでてビックリ(笑)。番号で500くらいは来てるみたい。固定ファンの人が多いのかな。

 CD

河合さんのベストが出たのを忘れていた。帰りに青葉台の石丸に寄り購入。大滝詠一トリビュートがあったんですけど今日はいろいろ買いすぎたのでまた今度と言うことで見送り。ひょうきん族の奴は見あたりませんでした。

 河合さんベスト

聞きました。シングルB面曲はレコードでしか持ってなかったので嬉しい。極めつけは未発表ライブテイクで、「淡い紫のブライトライツ」なんかはスタジオレコーディングより歌の出来がいいんじゃないかという。こうなると色々聞きたいよなー

音質については、曲によりますが、だいたいは1997年に出てた「ベスト・コレクション」の方がいいみたいです。

 ネットワーク

R1と母艦との間でLANを介したコピーが異常に遅いので悩む。ネットワークのプロパティを開きあちらこちらいじり回るが変わらず。

ルータのファームウェアをアップデートしたら、ポートを開ける設定の仕方が変わっていて余計なところで更にハマる(汗)。

結局、母艦側のネットワークアダプタの設定がFull Duplexになっていたのが原因らしい。Half Duplexにするとそれなりに納得のいくスピードになった。うーむ。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [ラオックスは40人くらい。 ふざけてるよね。。がらがらのイベント会場。 参加できないファン、参加者が少ないと思うビデ..]

REDDEVILS [そうだよね>わたさん ある種まったりモードで面白かった面もあるけど...勿体なさ過ぎるよね。折角がじゅさんを「山本彩..]

ぼんちゃん [あ、REDさんとこにツッコんだけどここに答えがあった(笑)前金にして商品を後で渡すとか出来なかったんですかね。ま、そ..]

Masa [あ、そそ、おらの真緒友の知り合いが弟の代行で参加してました<みつほ そうですか・・・ラオックスダメダメですか・・・来..]

わた [場所としては悪くないんじゃないのかな? 早く打ち切っちゃえば、少ない人数だからおいしいし、、 ただ、おいらの場合、彩..]


2002.11.24 [years ago today] edit

 夕方

明け方に寝たせいもあってか起きたら夕方でした^^;


2002.11.25 [years ago today] edit

 28

28歳になりましたよ。もう30まではなんかあんまり変わらない気もしますが(笑)。今年は去年の続き来年は今年の続きという感じで今後ともマイペースに行こうかなと。

どもども。年は若いですが見た目は+10くらいかなと。でいて中身の幼稚さで-10、あわせてプラマイゼロ、みたいな(^^;。

どもそうですね、ちょうど10歳違うという。

どもすいません柳沢慎吾ネタ分かんないです(笑)。4つ違いでしたか。

ども。GOMESのライブでお会いしましょう〜。

ども。また葉子ちゃんのイベントで。

えー皆さんありがとうございました^^;。

 郵便局

午前休にして郵便局へ行きGOMESのチケット代を振り込み。会社の近所に郵便局がないので困る^^;。郵便局の窓口も夜までやってくれるといいんですが。

 グラビア

石田未来ちゃん@ヤングアニマルがよさげだったので購入。

後は立ち見で。スピリッツの桜木睦子ちゃんはお菓子系的えろえろさ。彼女中学生みたいですけど、なんか「中学生に見える高校生」に見える^^;。あとヤンマガが平山綾ちゃん。表紙がよかったですけど中身はまあまあ。かわいいっすけどね。

 バースデーカード

帰ったら奈月ちゃんからバースデーカードが届いてましたヽ(´ー`)ノ。FC特典です(笑)。

奈月ちゃんが大事な時間をどこの誰かも分からない(笑)僕を祝うためにちょっと裂いてくれたかと思うと申し訳なくもうれしいです。はい。

本日のコメント(全10件) [コメントを書く]

Masa [お誕生日おめでとうございます(礼)m(_ _)m]

ペンギン [いいなー。若いんですね。それはともかくおめでとうございます。]

富士っこ [HappyBirthday!]

富士っこ [・・若いですね。これから「青春」ですね。ホントに。]

富士っこ [そっか。葉子ちゃんと、ちょうど違いか。なるほど(謎)。]

REDDEVILS [ということは、私が小6の頃がじゅさんは小2で、私が高1の頃がじゅさんは小6ということに、、、>柳沢慎吾ネタより(爆)]

REDDEVILS [あらためて、お誕生日おめでとうございます>がじゅさん]

ふみ2 [お誕生日おめでとうございます!]

くらいふ [おめでとうございます。]

ぽいぽい [(一日遅れですが) おめでとうございまーす! そうかぁ、私と○歳も違うのかぁ(苦笑)]


2002.11.26 [years ago today] edit

 紅白出場者

発表になったようです。ミキティが初登場ですが、娘。を離れたゴマキの名前はありません^^;。まあ何かの形で出るんでしょうけど(ごまっとうってこのためなのかな)。

ドラクエのエニックスとFFのスクウェアが来春合併

へえ〜。なんかすごいですねえ。

ども

ありがとうございます。うーんいくつ違うのでしょう(笑)。

うーん、富士っこさんとぽいぽいさんとペンギンさんを並べるとどういう順番なんだろう(笑)。

 アップトゥボーイ

岡本奈月ちゃん。何だか大人っぽくなってきてますねー。

岩崎杏里ちゃん。ゴールデンボウルで見たときはもっとかわいかったんだけどなー、うーん^^;。

裏表紙の小向ハンガーは7,800円。相当なファンでも買うのためらう気がしますが^^;。

 お誕生日

田中希美ちゃんがお誕生日だそうで。おめでとうございます。1986年生まれということは寅年なんですね、11月生で射手座で寅年。わーいおんなじだー(笑)。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [そうかぁ、私と〇〇歳も違うのかぁ(大笑)]

ぽいぽい [おっと、字数(桁数)重要ですか。となると私も○○歳違いと言うことで(爆)。]

ペンギン [↑の方、上か下かが重要なのであります(苦笑)。ちなみにおいらは○歳違いです(きわどいけど)。]

富士っこ [うわー、なんか、楽しくなってきた(笑)。]

富士っこ [ぽいぽいさん、ペンギンさん、よろしく♪]

ぽいぽい [ほんとー、なんか楽しい(笑)。 自分はきわどいけど○○歳なんですよ。 上か下かは見りゃわかると思います(爆)。 こち..]


2002.11.27 [years ago today] edit

 Mozilla 1.2

出たので入れ替えてみる。あんまりかわってないけど、インクリメンタルサーチが目新しい機能。文字を打つとそのままその文字が検索されるという。あと、履歴のソート順を覚えないバグが直っていて嬉しい。

 オトナの社交場

なんかオトナばっかりですね(笑)。イベントとかで実際に皆さんが顔を合わせる機会がなさそうなのが残念(笑)

 イベントレポート

i-oneのページに9日のイベントレポート

 POPEYE

ポパイの付録カレンダーに葉子ちゃん登場の模様。昨日今日と買うの忘れまくり^^;


2002.11.28 [years ago today] edit

 CM

進研ゼミのCMに内田莉紗ちゃん。さすがさすがの演技力。BIGLOBEのCMに香里奈ちゃん。巻いたバスタオルをばっと開くんだけど、目を奪われますねえ(笑)。

 POPEYE

葉子ちゃん。付録カレンダーに過去のグラビアから1枚。そのとき載ったのとあまり変わり映えのしない写真だけど雑誌とか久々なんで買ってきました。

 リンク元

すごくナイスなキーワードだと思います(笑)。

 秋葉な連中

秋葉ちゃんより品川さんの方がアイドルマニア風の反応をしているような気がする(笑)。


2002.11.29 [years ago today] edit

 breeze

Mozillaテーマのbreezeも1.2対応版が出ています。これが一番シンプルでいい感じ。テーマのダウンロードページとか行ってもあんまり趣味のいいのがないんだよなあ。

 のぶまい

idollandのページに佐久間信子ちゃんのラジオ収録風景動画。内容からして開始した頃のやつだから、結構前のですね。


2002.11.30 [years ago today] edit

 あったかい

お昼暖かかったですねー。散歩がてらの散髪へ。