Gajulog


2005.02.11 [years ago today] edit

 近野成美バレンタインイベント@サンリオピューロランド

なんとなく券を買ってはみたものの、なんかテンション上がらないんだよなー、 と思いながらピューロランドへ。ピューロランドは2回目。 前に来たのは放研の新歓がらみだから大学に入った年…、 12年ぶりとかか!歳取った(笑)。

客は少なめで80人そこそこ。そんなもんか。 金ぴかの服を着た司会に呼ばれて登場したコンちゃんは、 ウェービーヘアで真っ白なブルゾンを羽織り、 ジーンズの足元を折ってピンヒールのブーツを履いてました。大人モード。

最初に軽くトークがあった後、コンちゃんのカバンの中身チェック。 なぜか事前に収録したVTRを見ながらのトーク。 せっかくイベントなのに生でやった方が面白いと思うんだけどね。 で、その中からマニキュアや指輪、羽ペン(笑)などがプレゼントされるということで、 クイズ大会へ。

会場から抽選で出場者を選ぶんですが、 大きめの番号がポンポン引き当てられてたのに該当者無しで引き直し、 というのが多かった。 もう少し多めの参加者を見込んでたんですかね。 で、クイズもVTR見ながらとかなので、 せっかくステージにコンちゃんがいるのにずっと端っこにいて、 しかも常に灯りが暗いので企画としては微妙だった。 クイズは巣鴨・原宿でコンちゃんについて聞いたアンケートを元にして「100人に聞きました」風に。 写真を見せ「この子はいくつに見えますか?」という質問では、 意外にも2位に「23歳以上」が入ってたり。

ゲストを迎えてトークのコーナーでは、 melon編集部のお姉さんが、コンちゃんが初めての撮影の時1時間遅刻した話を暴露。 続いてフルポン仲間の海老沢神菜ちゃんが登場。 襟元にファーの入った白いワンピースで清楚な感じ。 コンちゃんがファーの部分を触りに手を伸ばすと「さわんないでよ!」とキツい一発が飛んでコンちゃんもびっくり。 初めて二人が出会ったときの話やフルポンでバトンの練習をしたときの話などで盛り上がり、 気分が高まっているのかここらあたりから言葉のイントネーションが段々乱れてきて愛媛風になってきました(笑)。

ここで一旦衣装替え。薄いピンクのひらひらしたワンピース。 で、今度は歌の披露。バレンタインなので定番の「バレンタイン・キッス」。 歌も踊りもあまりビシッとしない感じでしたがまあ歌手ではないだろうしいいのか^^;。 緊張してたらしく歌が終わると解き放たれたのか一瞬泣きそうになってましたが泣くまではいかず。

その後melon向けにキティ&ダニエルを迎えて写真撮影などがあったあと、 撮影&握手会へ。デジカメOKだったので、撮ってきました。 あんまり話すことがなかったのでこないだ見た「Sh15uya」の演技を誉めて終わり。

コンちゃんデザインのTシャツなどが入った「福袋」を購入した人はもう一度帰りに握手ができたようです。 そんなこんなで2時間弱のイベント。 なんか僕自身がコンちゃんに対してさほど盛り上がらなくなってきたっぽいのでもういいかな、と思った^^;。

 笑いの金メダル

フィーリングカップル5vs5のコーナーに出演。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-1.jpg

第一印象では4人が葉子ちゃんを選ぶなどお姫さま状態。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-2.jpg

でも、聞かれてもないのにこんな爆弾発言も(笑)。 これで面白いヤツだと思われたのか、司会の上田さんによく話を振られて目立ってましたね。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-3.jpg

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-4.jpg

最終的にはドランク塚地さんとカップル成立。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-5.jpg

なかなか面白かったです。

 激漫ティービー

テレ東水曜深夜の「激漫ティービー」に出演中とか。しばらく出るらしいので見てみよう。 最近色んな番組にちょこちょこと出るようになりましたね。チェックしにくい。

 今日買ったお菓子

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]
ペンギン (2005.02.12 01:01)

たしかに23歳くらいに見える。ということはがじゅさんの守備範囲外だね(笑)

がじゅ (2005.02.12 01:50)

な、なにをおっしゃいますやら(汗)

UNITY (2005.02.12 03:54)

聞かれてもないのに爆弾投下。これ、葉子ちゃんの得意技ですよね(笑)

UNITY (2005.02.12 03:55)

明日引っ越します。ご近所さんということでいろいろご迷惑かける可能性が高いですが(おい)、どうかよろしくお願いします(^^;

富士っこ (2005.02.12 15:09)

「若いけど年食って見える」子は、富士っこ的には超萌え!です。20才超だと思ってた(マジ)神元結莉ちゃんとか。

富士っこ (2005.02.12 15:32)

逆パターンもいいですね。昨夜のいとうまい子ちゃん(笑)とかも、萌え。

富士っこ (2005.02.12 15:34)

ちなみに、富士っこ・まい子ちゃん・がじゅさん・葉子ちゃんと、キレイに並びますね(謎笑)。