Gajulog


2003.02.11 edit

 朝起きて

コンちゃんをちゃんと見る、いや途中からだけど^^;。チョコ渡しプレイ(笑)に萌え。最後コン布をもって何かしようとしてたところで時間切れになって笑う。

 天てれライブ

適当に朝飯など済ませてまたテレビをつけると、ふりふりアイドル衣装の七世ちゃん。おお、こんなのやってたのか。りっぴぃも出てたけど歌ったのかな。

 秋葉原

23日の斉藤麻衣ちゃん@ヤマギワの整理券が今日から配布。

発売も今日だと思ってたので店内を見渡すも品物が無い。レジで尋ねると、はい今日からですよ〜と整理券を出しつつも普通に注文用紙に名前を書かされたので、あれ?イベント当日が発売日なんだっけ、と勝手に納得しようとしたら、横に段ボールを運んできた店員さん。あ、それ入りましたよ〜と箱の中から一枚。無事入手。

番号は30番。29人目までの人にちゃんとモノはあったんだろうか。

その後ソフトワンやAsoBitCityなどふらふらと回り、トップジャパンで川口瑛里奈ちゃんの写真集をひそかに購入しつつ、その足で神保町までふらふらしたあと帰る。


2004.02.11 edit

 ヤマギワ丸焦げ

秋葉原に到着してすぐ、昨日火事のあったヤマギワを見に行く。 現場検証のためか安全確保のためか周囲の歩道は通行止めで、 向かい側から確かめると1,2階は丸焦げ、4階あたりまで外のガラスが割られ、 かなり上の方まで煙をかぶった跡が。うーん。

とりあえずその足で AsoBitCity へ入る。 2階へ上がると綺麗なお姉さん(タレントさんらしい)がビラ配りをしていましたが、 いつもの癖で何となくもらい損ねる。 DVDコーナーも閉店セールで、VEGAの戸田恵梨香ちゃんのやつが980円で安かったので購入。

ソフトワンへ行き、階段の踊り場でエコエコ表紙の「pam」を発見。 でも中には葉子ちゃんは特に見あたらない。で、そのまま整理券配布開始を待つ。 えいやとくじ引きすると29番で正面やや右となかなかの位置。

 岡本奈月ちゃん@ソフトワン

参加者はおそらく130人くらい。 奈月ちゃんは長い髪を下ろし、 服装は上下揃いの黒で下は広めの裾に鋲が付けられたパンツ、 腰に薄い紫の飾り布。ハイヒールだったので背が高く見えました。 ちょっと化粧が濃いめで、奈月ちゃんとしてはちょっと良くない時の方に針が振れてたかな^^;。

イベントは撮影会→トーク→抽選→握手会のいつものパターン。 vapはやたらとデジカメ規制が厳しくて、 見つかった人が係にいきなり喧嘩腰に怒鳴られたり(っていうと大げさ過ぎか)してました。 言われた方も気弱ながらなぜダメなのか説明しろなどと食い下がったりしてましたが、 従わないと退場してもらうとの脅しで丸め込まれてました。

トークはサービス精神旺盛というか盛りだくさんというか飽きさせないというか。 いい子っぷりも存分に堪能できましたし、良かったなー。 夏のラジオ体操は行くとうまい棒がもらえるのでそれ目当てで行ってたとか、 雪が積もると学校でちりとりで掬ってきて遊ぶとかそらへんがリアルで笑いました。 あと、うどんを粉から打つのに凝ってて、母親に「またやるの?」と呆れられてるとか、 生地を3時間くらい寝かせなきゃならないので、その間にお腹が空くので他の料理を作って食べちゃう、とか。 っていうか、内容多すぎて覚えてないんで、他で(^^;。

抽選ではサイン入りポスターを5名、 奈月ちゃんセレクトのバレンタインチョコ+メッセージカードを1名に。

握手会では、なっちゃんからはイベントにしてもテレビにしても人を楽しませようという気持ちが感じられるからそこが好きだ、と言ってきました。

 昼食

外へ出ると約束通りわたくん・REDさん・たかしくんがお出迎え。 僕が朝出会ったのは誰だったのか?クイズをしながらガストへ向かい、昼食。 わたくんから写真の整理をしたとき出てきたという葉子ちゃんや未来ちゃんの写真をもらう。

抽選開始の時間を過ぎてからAsoBitへ移動し、すぐ8階でくじ引き。 1回目で割と満足してしまっていたのでまあ今回はどっちでもいいやと無欲で引くと、 なんと2番。あらら^^;。最近くじ運いいな。

その後は7階の日本一明るいAVフロアをわたくんREDさんとうろうろ。 小倉優子狙いのAV女優がありす以外に一人増えてた。

 岡本奈月ちゃん@AsoBitCity

参加者はちょっと減って120は行かないくらい。 服装は変わりませんでしたが髪をアップにして登場。 さっきはあまり気にならなかったけど一番真ん前で見てるとえらい胸が大きく見える。 いつの間に。

内容は1回目とだいたい同じだったんですが、 トークの内容を1回目と変えようとしてるんだかしてないんだかっていうのを奈月ちゃんも司会の方もちょっと迷いつつやってた感じでした。

そういえば、司会の人も触れてましたがあまり大阪弁が出ないんですよね。 意図的にやってると思うんですが事務所の方針でそうしろと言われているのか、 自分でそうしようと思ってるのか聞き出そうとして、 握手会の時に「そういえば大阪弁出ないよねー」と切り出したら、 そんなこと無いですよ出てますって〜うんぬんかんぬんと、 それを聞く隙を与えないほど喋ってくれちゃったので、聞きそびれてしまいました(笑)。

ひそかに僕の中では奈月ちゃんのランキング高いんですがそれを再確認したって感じで。

 経路変更

そのまま帰ろうと秋葉原の改札を入ってホームへ行ったところで初めて、 横浜線が人身事故で運転見合わせのニュースを知る。 改札に入ってしまったものは仕方ないので、 とりあえず御茶ノ水へ行き神保町へ下り、 そこから半蔵門線経由で田園都市線を使うことにする。

 遭遇

で、神保町から座ってうとうとしながら電車に揺られて帰ってきて、 降りる駅が近づいたところで顔を上げたら、どこで乗ってきていたのか、

向かいに佐倉真衣ちゃんが座ってました(笑)。

や、最初は、生では一度しか見たことがないので今一自信持てなかったし、 生活圏内でアイドルに会うってそんなに続くものか?(^_^;。 というのもあったのでアレだったんですが、見れば見るほどやっぱりそうだなあと。

で、電車の中だと声掛けづらいな、とそのままやり過ごそうとしたんですが、 なんか降りる駅が一緒だったので(^_^;;、 改札を出て彼女が駅構内の本屋に入ったところで声を掛けて、 握手してもらっちゃいました(^^;;。あはは。 いい子でよかった。

 コロンちゃん

ジゴロウ狙いはコロゾーだけではない!(笑)。 セゾンファンデックスのコロンちゃんも、 サイコロがモチーフみたい。毒はなさそう。

中山美穂 / Far away from Summer days (from "Catch the Nite", 1988)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [読んでいてうらやましくなりました(^^;)。大阪に住んでいると地理的にイベントには参加しづらいので、まだ一度も参加し..]


2005.02.11 edit

 近野成美バレンタインイベント@サンリオピューロランド

なんとなく券を買ってはみたものの、なんかテンション上がらないんだよなー、 と思いながらピューロランドへ。ピューロランドは2回目。 前に来たのは放研の新歓がらみだから大学に入った年…、 12年ぶりとかか!歳取った(笑)。

客は少なめで80人そこそこ。そんなもんか。 金ぴかの服を着た司会に呼ばれて登場したコンちゃんは、 ウェービーヘアで真っ白なブルゾンを羽織り、 ジーンズの足元を折ってピンヒールのブーツを履いてました。大人モード。

最初に軽くトークがあった後、コンちゃんのカバンの中身チェック。 なぜか事前に収録したVTRを見ながらのトーク。 せっかくイベントなのに生でやった方が面白いと思うんだけどね。 で、その中からマニキュアや指輪、羽ペン(笑)などがプレゼントされるということで、 クイズ大会へ。

会場から抽選で出場者を選ぶんですが、 大きめの番号がポンポン引き当てられてたのに該当者無しで引き直し、 というのが多かった。 もう少し多めの参加者を見込んでたんですかね。 で、クイズもVTR見ながらとかなので、 せっかくステージにコンちゃんがいるのにずっと端っこにいて、 しかも常に灯りが暗いので企画としては微妙だった。 クイズは巣鴨・原宿でコンちゃんについて聞いたアンケートを元にして「100人に聞きました」風に。 写真を見せ「この子はいくつに見えますか?」という質問では、 意外にも2位に「23歳以上」が入ってたり。

ゲストを迎えてトークのコーナーでは、 melon編集部のお姉さんが、コンちゃんが初めての撮影の時1時間遅刻した話を暴露。 続いてフルポン仲間の海老沢神菜ちゃんが登場。 襟元にファーの入った白いワンピースで清楚な感じ。 コンちゃんがファーの部分を触りに手を伸ばすと「さわんないでよ!」とキツい一発が飛んでコンちゃんもびっくり。 初めて二人が出会ったときの話やフルポンでバトンの練習をしたときの話などで盛り上がり、 気分が高まっているのかここらあたりから言葉のイントネーションが段々乱れてきて愛媛風になってきました(笑)。

ここで一旦衣装替え。薄いピンクのひらひらしたワンピース。 で、今度は歌の披露。バレンタインなので定番の「バレンタイン・キッス」。 歌も踊りもあまりビシッとしない感じでしたがまあ歌手ではないだろうしいいのか^^;。 緊張してたらしく歌が終わると解き放たれたのか一瞬泣きそうになってましたが泣くまではいかず。

その後melon向けにキティ&ダニエルを迎えて写真撮影などがあったあと、 撮影&握手会へ。デジカメOKだったので、撮ってきました。 あんまり話すことがなかったのでこないだ見た「Sh15uya」の演技を誉めて終わり。

コンちゃんデザインのTシャツなどが入った「福袋」を購入した人はもう一度帰りに握手ができたようです。 そんなこんなで2時間弱のイベント。 なんか僕自身がコンちゃんに対してさほど盛り上がらなくなってきたっぽいのでもういいかな、と思った^^;。

 笑いの金メダル

フィーリングカップル5vs5のコーナーに出演。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-1.jpg

第一印象では4人が葉子ちゃんを選ぶなどお姫さま状態。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-2.jpg

でも、聞かれてもないのにこんな爆弾発言も(笑)。 これで面白いヤツだと思われたのか、司会の上田さんによく話を振られて目立ってましたね。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-3.jpg

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-4.jpg

最終的にはドランク塚地さんとカップル成立。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-5.jpg

なかなか面白かったです。

 激漫ティービー

テレ東水曜深夜の「激漫ティービー」に出演中とか。しばらく出るらしいので見てみよう。 最近色んな番組にちょこちょこと出るようになりましたね。チェックしにくい。

 今日買ったお菓子

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

ペンギン [たしかに23歳くらいに見える。ということはがじゅさんの守備範囲外だね(笑)]

がじゅ [な、なにをおっしゃいますやら(汗)]

UNITY [聞かれてもないのに爆弾投下。これ、葉子ちゃんの得意技ですよね(笑)]

UNITY [明日引っ越します。ご近所さんということでいろいろご迷惑かける可能性が高いですが(おい)、どうかよろしくお願いします(..]

富士っこ [「若いけど年食って見える」子は、富士っこ的には超萌え!です。20才超だと思ってた(マジ)神元結莉ちゃんとか。]

富士っこ [逆パターンもいいですね。昨夜のいとうまい子ちゃん(笑)とかも、萌え。]

富士っこ [ちなみに、富士っこ・まい子ちゃん・がじゅさん・葉子ちゃんと、キレイに並びますね(謎笑)。]


2006.02.11 edit

 ポラロイド

ワニブックスからプレゼントの名目で薄いものが届いたので何かと思ったら、 “グラビアコレクション”で三津谷のポラロイドが当たったらしい。 って、それもう1年くらい前のやつじゃん、仕事遅すぎるだろ(笑)。

で、こんなのが入ってました。ビミョーな顔(笑)。

 喰いタン

里奈ちゃんが出てましたよ。

KoikeRina-Kuitan-20060211.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

タニー [みてましたよ。可愛かった。]


2007.02.11 edit

 夏帆・葵@書泉ブックマート

BLTムックのイベント。ムック自体買おうと思っていたところへ、 風間っ超さんが券を余らせて困っていると聞いたので、 ありがたく譲ってもらい参加してきました。

13時前に会場に着くと、どこかで見たような強者たちがたくさん(笑)。 整理券は午前/午後合わせて1000枚が完売。 複数買いも多かったようですがかなりの人気。 風間っ超さん&苺バニラさんと話したり、 秋葉まで来ていたわたくんを呼びつけたりしつつ開始待ち。

で、すごいのが、 この午後の部500人を1時間ちょっとで捌ききろうというスケジュール。 案の定列が進み始めるとあれよあれよという間に入り口が近づいてきます(笑)。 入り口で整理券番号のチェックをして建物の中に入るとそこに人影はなく、 階段を駆け上がらなければなりません^-^;。

二人の前付近に着くと、客の後ろにしっかりと係員が立っていて、 ちょっと長めの話をし始めようものなら、すかさず後ろから肩を叩いておりました(笑)。 いや〜こういうの久々だわ(笑)。

話できないから二人ももう「ありがとうございます」って言うだけの態勢なのね。 んなわけで、僕も頑張ってね〜ぐらいのことしか言ってきませんでした。 まあネタもないので(笑)、それでいいんですが。

夏帆ちゃん可愛かったですが、もうちょっとよくお顔を見たかったかな。 あと、葵ちゃんが思ったより背高いなあという印象でした。

出てきたらJINKEさんもいらしてたのでご挨拶。

皆様お疲れさまでした。 夏帆ちゃんも可愛いけど、このムックのメンバーならかおchanに会いたかったなあ〜(笑)。

 秋葉原→御徒町

わた君と徒歩で秋葉原へ移動して、 ドンキの裏でチケット売りをしていた子たちを見学。 なるほどわた君が好きになる感じは分かります。 似てるってんじゃないけどナナエちゃんに通じるものがある。

食事しつつBLTムックのトレカをチェックしたらかおchan発見。 AKB48はすかさずわた君が持って行きました(笑)。

さらに徒歩で御徒町へ移動。 この際なので革靴も買ってしまおうと、良い靴を安く売ってるガード下の靴屋へ。 おばちゃんと適当に会話しながら、これを選んで購入。 知らなかったけど結構有名なメーカーなのね。

昨日の夜、スーツ用のベルトを切って縮めようとしたら金具を壊してしまったので(苦笑)、 紳士服屋でベルトも購入。

その後ヨドバシ寄ったりして上野から帰ってきました。


2008.02.11 edit

 だらだら

二度寝三度寝を繰り返す。


2009.02.11 edit

 カード解約

移行が完了したので…、ってか利用無しのときは明細自体来ないのね。 ともあれ、旧AmazonカードのCITIカードと年会費の必要なDCカード(これはずいぶん長く使った)を双方解約。

どちらも、カードの裏面に書いてあるコールセンターに電話すればそれで完了でした。 書面の手続き不要なのね。 必要なのは、カードに記載の事柄と、CITIの場合は電話暗証番号、DCの場合は本人確認のための住所電話番号ぐらい。

あとはカードにハサミを入れればOKだそうです。

 桜台公園

入口。

桜台公園

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [私はシュレッダーで跡形もなく粉砕しました(;^_^A 個人情報載ってるようなのは捨てる前に 全部粉砕しますね。 まあ..]

がじゅ [今しがたシュレッダーばさみでバキバキに(笑)。]

kino [ああハサミとかもあるんだ。 ゴミである意味セキュリティホール ですからねえ。]


2010.02.11 edit

 アイドル☆リーグ! #G8

地上波放送も尾瀬岩鞍スキー場から。 早朝4時の寝起きドッキリ。たぶんこのあとCSでもやると思いますが。 ありがちな企画は普通にありがちな感じになっちゃいますね。

地上波で見られるのが貴重な池田さんはパンツの色を問われその場で確認。

IkedaYuko-IdolLeague-20100210.jpg

まりちゃんは水風船を割られてびしょ濡れに。

OkamotoMari-IdolLeague-20100210.jpg

おしゃくれ様は業務用の掃除機でガッツリあごを吸われます。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100210.jpg

着替えて集合。ナナ姉さんの「おっぱい山で指がスキーする」というネタでお別れです。

OzakiNana-IdolLeague-20100210.jpg

なんすかこれ(笑)。

Tags: League

 ぐうたら

布団の中が心地よくて2度寝3度寝してたら15時過ぎてた。夜になったらお腹がぴーぴー。休みで良かった。

 小阪さん

今日ライブだったのね。

なんでしょうこの残念な感じ(笑)。

 猿楽町

猿楽町

何故こんなにバキバキに。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ドライブ [ただただ笑いに昇華しましたw]


2011.02.11 edit

 雪

深夜は雨だったので油断してたら、起きたときにはすっかり雪だった。 それでも予定通り町田へ。散髪。

 眼鏡屋

今日。ドラマチックトーン。

眼鏡屋

雪の日はカメラ持ち歩くものじゃないな^^;。

Tags: Photo

2012.02.11 edit

 出勤

午後から出勤ですよ。ヘッヘッヘッ

 ぬーん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.02.11 edit

 まったりと

今日は一日まったりと暮らしました。

 RECBOX設定

RECBOXとスカパーHDのチューナーはLANで繋ぐのだけど、ハブを介して繋ごうと思うと、ルーターのハブでは口が1個足りない。 せっかくなのでギガビットのハブを買ったのだけど、チューナーは100BASE-TXでよかったみたい。 100BASEのハブならあったなあ^^;、まあ、RECBOX⇔PC間は速い方がいいから、これでいいや^^;。

で、今日はそのハブが到着したので、ルータ⇔ハブ⇔RECBOXをつないで、PCからRECBOXの設定までやってみた。 チューナーは明日到着予定。これを現在の標準画質チューナーと入れ替え、LANに繋いでちょろっと設定すればOKのはず。

 みさきりな

森実咲ちゃん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.02.11 edit

 革靴

革靴の底がすり減って穴が開いたので、張り替えをしようと渋谷のリーガルショップへ。

電車待ちのホームで、ふと、火曜って店やってるよね?と心配になったので調べてみると、特に火曜定休ではないものの、なんとちょうど改装中で今月はお休みとか。店は二子玉の高島屋にもあったので、行き先をそちらに変更。出掛ける前に調べろって話ですよね(笑)。

で、二子玉で底の修繕を依頼。表革だけでなく、中底も傷んでるので換えることになるだろうと。 あと、履き口の部分も傷んでいると言われ、そこは別に修理しないでいい…と頼んだら、底の縫い直しで革を引っ張ったり木型の出し入れで負担が掛かったりして壊れることがあるので、もしかしたら修理担当が直させてくれと言ってくるかもしれない、と。で、それを直す際には見積もり直して連絡するとのことだった。

あと、他に一足ボロボロのまま履いてる靴をご臨終にしようと思ってたので、ついでに一足買い足した。 用事が終わったあとは、特に寄り道もせず帰宅。

 かざぐるま

かざぐるま

Tags: Photo

2015.02.11 edit

 ねてた

録画サーバーの調子が良くなくて色々見てたので明け方に。ってことで昼過ぎまで寝てました。 夕飯を回転寿司にしようと思ってくら寿司へ行ったら、2時間半後になると言われて結局スーパーの寿司で我慢(笑)。

 奥谷商店

奥谷商店

Tags: Photo

2016.02.11 edit

 With Love/ファーストワンマンライブ@渋谷・Glad

きよよんこと千葉粋ちゃんのいるWith Loveが、結成2年にして初めてのワンマンライブを開催ということで行ってきました。 ちょうど開始時間頃に到着。思ったよりもずっと人がいて、フロアだけでなく通路、ドリンクカウンター前まで人でいっぱいでびっくり。

4人はワンマンライブを開催するにふさわしい地に足の付いたステージで、きよよんもずいぶん頼もしく見えました。 あと、ソロコーナーなど交えつつもほとんどはおそらく自前の曲で、With Love意外にたくさん曲あるんだなと。

チケットの予約特典でチェキ券が付いてきたので1枚撮ってきました。 何気にきよよんとは初めてか。撮影会で自前のカメラでってのはあったかもしれないけど。

 いんでぃら

昼飯に近くの喜楽でラーメンでも食べて帰ろう…と思ったら結構並んでいたので、予定を変更してカレーのいんでぃらへ。 一番安いポークカレーを大盛りで。

今日は店主のじいさんと同じくらいの、定年後のアルバイトとおぼしき店員さんが2人。 そのうちの1人は、始めて間もないのか覚えが悪いのか不慣れで、主人が小学生の子供を相手にするような感じでしかりながら仕事を教えていて、なんだかいたたまれなかった^^;。


2017.02.11 edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

ソフマップへ向かう途中、ウェスタの男の子ユニットを連れたN松さんとすれ違う。 秋葉原でライブがあるとか。あとでそっちの見学に連れて行く、と言っていて、実際ライブを見ていきました。

アミューズメント館でのCDイベントも「Shining Days」以来かな? 前回はグラビア系と同じように撮影タイムがありましたが、今回は他と同じレギュレーションでした。参加者は先週よりやや少ないかもという感じですが6,70人はいて賑やか。

ここも店舗内ですがイベント専門フロアということでコールOK、ということで盛り上がりました。 曲は「FURACHI」「RAINMAKER」「ダイヤモンドラブ」。 「FURACHI」が解禁になったので、今後は新曲2曲+もう1曲、という形になりそう。 時間的にはもう1曲やってくれてもいい感じなんですけどね。

今日は客席に2人連れの女性(比較的若い方と比較的おばさまの方)が来ていて、誰かの親類の方なのかなと思ったのですが、全握に参加していて、しかもメンバーの反応を見てるとあまり近しい感じの対応でもない。誰だろう?と思ってあとで里菜ちゃんに聞いたら、若い方の方は今回の衣装を製作した方だそうで。1人で行くのもなんなので知り合いと来たのでしょうね。

 望月リカ/Flashグラビア争奪バトル撮影会@秋葉原・Fresh!ササゲ

先週に引き続き、りかちゅんの撮影会。4部制の第4部に参加。

望月リカちゃん

今日は朝10時からやってたので第1部も行けなくはなかったのですが、さすがに10時秋葉原は朝がきついのでパスしました(笑)。

場所がソフマップとは目と鼻の先なのでリリイベから結構流れてくるかな~と思いましたが、それほどでもなかった^^;。さんふらわあさんや、いつもリリイベでハーレムチェキと個別チェキをバンバン撮っている猛者の方(笑)も含めて、6,7人で回す感じでした。

G☆ファンは第1部に来た方も結構いたみたいですね。

例によって掲載に許可が要りますので、許可が取れ次第こちらに載せます。

…と書いている間に許可をいただきましたので、淡々と載せます。

前半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

後半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

おまけのウィンク。

望月リカちゃん

へたです(笑)。

望月リカちゃん

一応笑顔もあります。


2018.02.11 edit

 宮瀬葵菜/FOTO-JOユニゾン撮影会@秋葉原・FOTO-JOスタジオ

宮瀬葵菜ちゃん初のソロ撮影会。3部制の第3部に参加してきました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

この部は私服でしたが、私服でないと載せられないのでよかったのか。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

参加者は5名でしたが、この部が一番多かったそうで。突然決まったそうで告知も行き届かなかった感じですかね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ちょこちょこ顔合わせてるせいか、こっちが並んでる間もちょいちょいこっち見てくるのが面白かったです(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

先日sherbetへの加入が電撃発表されました。愛称が「あいなん」になったようです。ファーストDVDイベントの時はあだ名がありませんでしたな。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

この頬に指を当てるのがあいなんポーズらしい。まあホントに採用されるかは分かりません(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

何を見つけた!?

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

笑顔がよく似合います。「笑うと目がなくなるんだよなぁ」と気にしてる風でしたが、それが可愛いじゃないのか。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

時計を持たせてみました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

いい子なのが伝わってくるかと思います(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

sherbetの方は20日で5曲仕上げなきゃいけないみたいでなかなか大変ですね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ただバレエ経験者でダンス部にいたりもしたそうで、あまり心配はいらないのかも。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

舌も出すとあざとくていいですね(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

最後はソファーのシチュエーションですが、ちょうどsherbetでの担当カラーが壁の色と同じオレンジ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

↑こんな感じで喋ってくれます。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ちょっと胸ちらで(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

オレンジの花の飾り物があったので渡してみたら、これかぶるやつですよね!と即頭へ…いやそれ壁に掛ける飾りなんだわ(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

下ろして手に持って、と言ったら、え~、とテンション下がってました(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

じろじろ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

この最後の写真なんかは普通にオレンジ担当感が出てて、普通にプロフィールに使えそうな感じに。

今日も可愛いあいなんでした。

 秋葉原~本郷~小石川~千石~大塚

お昼はUDXの秋葉原拉麺劇場の「直久」でコクうま醤油ラーメン。 シンプルなのは悪くないけど、なんかラ王みたいな、インスタントのうまいやつぐらいの感じで物足りなかった。

で、今日は暖かかったので、散歩してきた。 巣鴨を終点に定めて歩いてたんだけど、Googleマップを見たら大塚に☆をつけた場所が。 そうそう、美味しいたこ焼き屋があるんで行ってみたいと思ってたんだ…と途中で曲がって大塚へ。

駅近くの「はち八」。普通にたこ焼き屋なのかと思ってたら店構えが思いっきり飲み屋だった(笑)。 ので、中に入ってまずはビールを一杯。そしてたこ焼きの8個入りを注文。

これが美味しかった(嬉)。大阪の有名店ののれん分けらしいのですが、大阪全般的にふわとろなんだけど、この店は意外にもカリとろ。といっても銀だこのような派手な感じじゃなくて、「カリ」の部分がかなり薄く、歯を入れるとすぐに中の「トロ」が出てくる、で、この「トロ」が大阪でも食べたことない感じのとろ感とうまみを持ってて、見た目にも明らかに他と違う感じ。これはうまい。すっかりいい気分で帰ってきました。


2019.02.11 edit

 千葉粋・麻鳥桃世・西田有愛/smooth cafe オフ会@新宿・Cheer up Tokyo 新宿店

午後から新宿へ。元With Loveの3人のオフ会。3部制の第1部に参加。

現在はOLのきよよんが久しぶりにお客さんの前に登場。引退ライブに行けず、解散ライブで一日だけ復帰したときも時間切れで物販タイムまではいられなかったので、行ってきました。直接会話するのはずいぶん久しぶりでした。

内容はまったりとしたお茶会(笑)。 僕含めて5人ほどの参加者でアットホームな感じでした。 オリジナルカクテルが頼めたんですが、桃世ちゃんの作ったビールとピーチ味の何かを混ぜたカクテル、何が入ってるか分かりませんがまずくはなかったです(笑)。

きよよんもずいぶん大人っぽく綺麗になってました。 結構髪色赤っぽくしたりネイルもそこそこ派手目だったりするんだけど、割と許されてるらしい。 普段の仕事ぶり(ってかお昼いつ食べに行くかみたいな話だったけど)も分かって、ああちゃんと働いてるのねと(笑)。

他の参加者の方はWith Loveをずっと見てた方のようで3部通しにしてる人が多かったようですが、僕は1部で。


2020.02.11 edit

 西葉瑞希・佐藤日向/「西葉瑞希のひとりでできない!?もん!!」公開生放送@押上・WALLOP放送局

午後から押上へ。 WALLOPでは元々きゅい~ん'ズの番組をやっているのですが、先日きゅい~ん'ズから瑞希ちゃんが卒業。 それに伴い、西葉瑞希ちゃんソロの番組が始まるということで見に行ってきました。

スタジオに到着してビックリ、なんと会場の座席が全て埋まって満員御礼。 きゅい~ん'ズのときは固定ファンが10人ちょっといたぐらいだと思うのですが。

どうやらキューティーハニー等の舞台出演を重ねることで、舞台系のファンがずいぶん付いてきているようで。 ゲストの日向ちゃん(キューティーハニーで共演)の人気も一役買ってるらしいのですが、入場のときに係員が推しの数を「正」の字でカウントしてるのを見たところでは数が拮抗してたので、人気が出てきたと言っていいと思うのですよね。驚きました。

番組の内容はゆる~いトーク。お互いのプロフィールを予想して埋めていったり、脳トレクイズや二人でお絵かき(瑞希ちゃんは絵が壊滅的に下手・笑)などのコーナーも。 割と二人の感性が近いというか、ウマの合う感じの仲の良さが伝わってきてよい番組でした。

終了後は瑞希ちゃんのみチェキ会。 相変わらず名前が出てこなくて、思い出そうとするところから始まります(笑)。 まあホントにたまにしか行かないので、全然それでいいのですが。変わらぬ可愛らしさで良かったです。

押上から浅草経由で上野へ移動。

 MenkoiガールズAce・コルチカム/B.B. NEXTAGE! Vol.1@上野・上野音横丁

客の投票による勝ち抜き戦で、上位のみオンエアされるという、テレビ番組の企画ライブ。 あやかちゃんのかわいいAceと、なるるんのかわいいコルチカムの両方が見られて、俺得ってことで行ってきました。

出演はその2組の他、ぺけぽん*1・チーム赤坂・水戸ご当地アイドル(仮)*2

さらに、MCとして元つりビットの安藤咲桜ちゃんが登場。 TIFの物販で見かけたことがあるぐらいですが、なんというかメジャーのオーラ出てて可愛いですね(笑)、最近水着グラビアもちょこちょこやってて嬉しい(笑)。

さて、投票は客1人に1~3位を必ず選ばせ、1位に10点・2位に6点・3位に4点が入るという形式。 1位だけ選ばせると純粋に動員勝負になってつまらないというのは分かるんだけど、これもまた微妙な形式で。

まず、後から来た人が、見てない子たちに点を入れるわけがないので、単純に出番が早いほうが不利。 あと、推し以外のライブをいいなと思っても、点を入れたら推しを抜いてしまいそうな相手には入れないので(笑)、そーでもない感じの所が意外に上位に来る、という難点があります^^;。

ステージは中学生メンバーのいるぺけぽん、そしてAceから。 中学生は20時がシンデレラタイムなので、19時台のうちに終わらせないといけないという。

Aceは実力たっぷりのステージで盛り上がりました。 メンバーみんな小学生のころからアイドルやってたりして、しかも結構人数いる中からだんだん振るい落とされて残ったのが今のメンバーなので、えらい鍛えられてるんですよね。 あやかちゃんは毎回のように指差しくれて(まあ自分のファンみんなにやるんですが・笑)、ありがたいです。

続いてコルチカム。なんか見るたびにメンバーが減ってて(笑)、今は4人で活動中とか。 宮本さん褒めるといつも謙遜するんですがアイドルらしく可愛く踊れててよかったです。

最も盛り上がったのがチーム赤坂で、動員数も圧倒的。ステージも客を煽ってく感じでなかなかすごかったですね。 後から聞いたところによるとやはりここが優勝だったようです。

全組のライブ終了時点で21時半近く。 ということで、まだ中学生のあやかちゃんは物販に参加できず。 まあ、逆に心置きなくコルチカムのなるるんに並べました(笑)。 大ニュースとしては、とうとう宮本さん、僕の名前をちゃんと覚えました(笑)。 宿題チェキが1枚あるのを気にしてましたが(行くって宣言しないと持ってこないらしい)、まあ永遠の宿題でもいいんじゃないでしょうか^^;。

結果発表は物販時間終了後、ということで遅くなりすぎるので、なるるんとチェキを撮った後はそのまま帰ってきました。

*1 Aceの姉妹ユニットで、広い意味でMenkoiガールズの一部らしい

*2 (仮)までが正式名称……個人的にはこういうの禁じ手と思ってます(笑)

プロ野球 野村克也さん死去 84歳 戦後初の三冠王

NHKから。嫁さん亡くなってからずっと元気なかったものな。ご冥福をお祈りします。


2021.02.11 edit

 スパリゾートプレジデント

昼過ぎに出掛けようと思ったら、iPhoneが充電できてなかった。 オーマイガッ。オーケー、モバイルバッテリーはこういうときのためにあるのさ、と充電しながら上野へ。

OSドラッグでニベアを買おうとしたら、あまり安くなくて普通の値段だった。町田のオーエスだと格安だったような記憶があるのだが*1。まあ、買ったけど。

無印のマイルが失効寸前で、あと1,800円ぐらい買うと300円分のポイントがもらえるということで、まあ頑張る必要もないけど何かあったら買うかな、と上野のマルイの地下の店舗へ。

スマホスタンド的なものあれば買おうかなと思ったけど無かったので、ちょっとした紙切れを立てておけるアクリルの小さいやつと、長袖のシャツ。それに、おつまみのシシャモが300円ぐらいで割とたくさん入ってるので買った。こういうのドンキだとかなり高いんだよな。

で、今日はプレジへ。過去最高混んでたかもしれない。今日はニューウイングも割と早めに入場制限したみたいだし、週中のポツンとした休みの日にはサウナぐらいがちょうどいいレジャーなのかも。

さらに今日は老若問わず複数のグループが至近距離で話しながら爆笑してるし、ご年配の酔っ払いグループに至ってはサウナ室の椅子に座ろうとして転んだり、入ってきた若者の一人になぜかいちゃもん付けてサウナ室から追い出したりとやりたい放題。大浴場出てからも静かな休憩所横のマッサージコーナーの入口でなんか騒いでたし、あれはなんなんだ。

ということでお客さんに最悪なのがいたなと。マナーの良い人ももちろんの多いのですが。

とはいえサウナは相変わらず良くて、薬草サウナも交えて4セット。ととのいはまずまずでした。

湯上がりは食堂でビールを1杯だけ。注文するときに「飲み放題じゃなくていいですか」って聞かれて気づいたんだけど、プレジの食堂って飲み放題やってるんですね。これが90分1,000円。 生中650円・レモンサワー520円(確か)なので、何でも2杯飲めばそれだけで割安になるんですね。

Tags: 銭湯

*1 2/24追記: あとで確認したら町田も同じ値段だった。たまたま安売りだったのかも


2022.02.11 edit

 タイムズスパ・レスタ

深夜3時頃に外を見たら雨に変わっていて、朝起きると、大雪予報はなんだっんだろうという雪のなさ。

休日ということでゆっくりと過ごそうとレスタへ。最近よく行ってますね。 時間制限ないとこ行くならテルマー湯よりこっちになっちゃった。

東池袋のビル街は日陰になるところだけ雪が残っていて、それなりに降るには降ったのだなと。

12時半の入館。割と混んでて、サウナ室が満員になる場面も。 若い部下?を連れた、竹村健一みたいなハゲ方をしたおっさんが洗い場で大声で喋ってて、いい歳なんだから分別付けなさいと(笑)。

それ以外は快適に4セット。 長く入ってても辛くないセッティングなので、自分としては長めに8~10分。 そしてよく晴れた空の下の外気浴。気持ちいいですね。

サ室のテレビはオリンピックのスーパー大回転。 なんか「スーパー大回転」って頭悪そうな名前ですよね、もっとカッコよくならないのか。 英語だと「スーパー・ジャイアント・スラローム」らしい。似たようなものか?

遅い昼飯はフィンランドフェアのサーモンと野菜のスープ。具がゴロゴロで美味しい。 それにビールとハイボール。

ゆったり休憩した後、最後にもう1セット。 17時頃だったけど、お昼より空いてた。 ただ、出る頃にはぞろぞろ人が入り始めたので、タイミングが良かっただけかもしれない。

温まった体で帰宅。

Tags: 銭湯

2023.02.11 edit

 色々変わってる

そういえば書き忘れてたけど、最近近所のバス停の接近予告表示が廃止になったようで、代わりにQRコードが貼ってある。Webサイトで情報を提供してるからスマホで見ろと。

以前は逆に、時代が進めば全てのバス停にこういう便利な表示が付くようになると思ってたから、無くなると思わなかったなあ。

スマホで見られるのは別にいいんだけど、通勤通学以外の、日常的な足として利用する爺さん婆さんたちがそんなにスマホ使いこなしてるのかどうか疑問だ。 まあ神奈中とかはもともと接近予告なかったし、昭和の時代は何もなかったわけで、それでいいのかもしれないが。

で、十日市場の駅に久しぶりに来たら、より駅近に2店舗作られて潰れたセブンイレブン(かわいそう)の跡地が天丼屋になってたり、駅の建物に入ってたBECKSの跡地が晴天家という家系ラーメンの店になったりしていて(両方とも今月これからのオープン)、ちょっと見ないうちに変化があるなと。

 スカイスパYOKOHAMA

チプカシF-91Wの実力を見にスカイスパへ。昔はスカイスパのサウナ室にもデジタルの10分計が(0:00~9:59をくり返す)付いてたこともあったけど、今は砂時計しか無いので何分経ったかよく分からんのよね。

12時頃の入館。入館受付に人が並んでいて中の様子が思いやられる(苦笑)。 12時台はそれなりの混雑で、13時近くになるとサウナ室入室待ちになる場面も。 ただ、13時を過ぎると割とゆったりしてきた。タイミングってあるんだよねえ。

で、今日は3セット目にその13時のアウフグースを挟んで4セット。 最後にいいタイミングで寝椅子が取れてよくととのった。

さて、確かにチプカシ、熱も水も全然平気ですね。内側から曇るとかそういうこともないし。 これはなかなか良いな。 まあ、時間が分からないサウナ室ってそんなにないから実質スカイスパ専用という説もあるけど(笑)。

左手首は通常鍵を付けておくんだけど、時計も付けると邪魔なので、鍵の方を左足に移して付けた。 サウナにはまる前に銭湯に行ってた頃は「昼のセント酒」リスペクトで足に付けてたので*1、なんか久しぶり。

昼飯はカツ丼。うまかったし、質とボリューム感の割にスカイスパとしては安価でなかなか良かった。

浴後はリクライニングで一眠り。割と長居して、16時半のサウナシアターでのアウフグースパフォーマンスも途中まで見てきた。あそこで何かやってるの見るの初めてだったけど、エンタメとしては成立してますね。音楽流してもなかなか音響が良いし(スピーカーは据え付けのもあるみたいだけど、別のを持ち込んでいた)。

帰りは同じビルの5FにあるSeriaに寄ったり、モアーズのハンズで家族用の爪切りを買ったり、OSドラッグでパブロンを買ったり。パブロンもやっと需要と供給が落ち着いてきたのかな。 以前よりは少し高いけど(パブロン自体値上げしてるし)、OSが他の店より安いことは間違いない。

Tags: 銭湯

*1 サウナはサウセンみたいに手首にしか付けられない形のものがあるのでやめてしまった


2024.02.11 edit

 タイムズスパ・レスタ

まずは朝昼兼用で近所の魁力屋で京都漆黒醤油味玉ラーメン。結構うまかった。 11時の開店と同時に最初の客として入ったけど、あれよあれよというまにそこそこ広い店舗の座席が埋まって、自分が出るときには2,3組の待ちが。そんなにか。

歩いて駅まで行き、東池袋からレスタへ。 13時20分頃の入館。既に受付に列ができていて、浴室もそこそこの混雑。 入ってからも人が増えて、僕は引っかからなかったけど、サウナ入室待ちの場面も。 連休中の手軽なレジャーとしてサウナは最適ということでしょうか。

相変わらず長くいられる居心地の良いサウナ室と、天気のいい日は最高な外気浴スペース。 4セット気持ちよかった。

湯上がりは北海道フェアのホッケフライでビール。たまらん。

あとはリクライニングでゆったりのんびり。最後にもう1セットして休憩はせずにそのまま帰りました。

帰りはalpaのABCマートに寄って靴墨を買って帰った。

Tags: 銭湯