Gajulog


2005.02.01 [years ago today] edit

ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決

ヘルプアイコン→コマンドアイコンの順でクリックしたときに説明が表示される、というのがなんと松下の特許らしい。先行技術無いのかなあ。 で、松下からのライセンス料を請求をジャストシステムが断ったことから訴訟に発展したと。 似たようなのはWindowsそのものでもばりばり使われてるような気がするんですが、 そっちはどうするんだろう。

 ズバリ言うわよ!

細木数子さんの説教を聞く番組(笑)。 女性100人にアンケートを採りながらの恋愛指南。100人のうちの芸能人組の一人として登場。

MitsuyaYoko-Zubari-20050201-1.jpg

MitsuyaYoko-Zubari-20050201-2.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [東芝が妙に粘ろうとしてるのが気になりますねえ>CCCD]

ペンギン [なんか職場で休み時間に遊んでたら引っかかった(笑)]

とうさい [ズバリ言うわよ!みました。シンプルでシックな服がとても似合っていましたね。^^]


2005.02.02 [years ago today] edit

 Niagara Moon 30th Anniversary Edition

情報が出ました。 「初回限定は銀を蒸着した特別仕様盤」だって。

  • 山田稔明 / True Colors (from "夜的科学 - 2004/12/16")

こないだの「猫町」で12月の「夜の科学」で配られたおまけCDを売っていたので買ってきた。 シンディ・ローパーのカバー。

Tags: BGM

 雪?

え、何?全国的に雪で晴れなのはこっちだけ?マジっすか?


2005.02.03 [years ago today] edit

 YJ

制コレグランプリに森絵梨佳ちゃん。鬼面ライダー出演もあるし飛躍の年になりそうですねえ。

 Fx

Tab Mix更新。 機能的に十分になったので乗り換えてみる。そろそろバグつぶしモードに入って欲しいな。 日本語版はこちら

Breezeテーマ更新。送った修正が採用された模様。

 りっちゃんはダルダル

りっちゃんはナルナル」のダルさがいい感じ(笑)。むしろダルダル。


2005.02.04 [years ago today] edit

 ホリエサイトリニューアル

ホリエージェンシーのサイトがリニューアルされました。 見た目は変わったけど中身はあんまり変わってません^^;。

以前の障害以降最新情報の更新が出来なかったそうですが(ずいぶん長かったね)、 これからは更新していくらしい。

 Tab Mix 0.1.2a

更新。送ったパッチを当ててもらいました。

小6男児が飛び降り自殺=マンション自宅に遺書−横浜

自宅の居間に母親あての遺書があり「自分は悪い子です。今までありがとう。ごめんなさい」などと書かれていたという。

つか、えらい近所だな。


2005.02.05 [years ago today] edit

 対策

そろそろ花粉も大量に飛び始めるらしいので、花粉用のマスクと、ここらへんで話題の「ネトル」のカプセルを買ってきた。 効くものなのかどうかは知らないけど。

 芽以

芽以ちゃんのCDデビューは4/20だそうな。

 ビデオ消化

録って見てないビデオを消化。 BS朝日で再放送の「動物のお医者さん」は堀北真希ちゃん。 「恋する日曜日」よりも前で初々しい。

HorikitaMaki-Doubutsu-200502-1.jpg

HorikitaMaki-Doubutsu-200502-2.jpg

先週の「ショウビズ講座」の一押しタレントは夏帆ちゃん。カワイイ。

Kaho-ShowBiz-20050128.jpg

 あなたも挑戦!ことばゲーム

2回目の登場は「ようこ」繋がりでピンキーさん・熊田曜子ちゃんと登場。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20050204-1.jpg

祖父に付けてもらったという名前の由来が面白かったですね。 変わった名前を付けた母と叔母が(おじいちゃんが言うには)まともに育たなかったので、 普通のどこにでもある名前を付けた、という。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20050204-2.jpg

MitsuyaYoko-KotobaGame-20050204-3.jpg

 カリンチョ

開店したばかりのそうてつローゼンに行ってきたんだけど、普通のスーパーでこれといった特徴はない。 唯一23時まで営業なのがポイントかなーと思ってたら、隣のダイエーも早速23時までに変わってて早くも競争状態。

それより2階が1フロア全部ダイソーになっててそっちのが面白い。 最近は100円じゃない品物がずいぶん多いのね。 商品考えてて「あと100円コスト掛けられたらこんなにいいものが作れるのに!」って思ったらやりたくなっちゃうんでしょうね。

で、そのダイソーのお菓子売り場で「カリンチョ」を発見。復刻されたのか、懐かしいなーと思ったら、去年の6月から売られてたのね^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [芽以てぃ さんの発売日決まったのですね。^^よかったぁ。^^]


2005.02.06 [years ago today] edit

 腹

どうもここんとこ腹の調子が悪い。

 バナナの涙

「バナナの涙」のカバーなんてやってるバンドがいるのね。 2年も前の作品ですが。


2005.02.07 [years ago today] edit

 携帯サイト

こないだの新幹線の続き。車内での寝姿。

 SBC-HE580

やじうまWatch経由で知ったPHILIPSのインナーイヤーヘッドホン。 2千円という値段の割に音質が良いというのでAmazonで購入。 ここらへんなどに詳しく書かれてる通り。 低音がガッと出ている割りに中高音もおざなりになってない感じでなかなかよいです。 おっさんには多少聞き疲れしそうな感じはありますが(笑)。

 激安プラン

さくらの影響かinetdも激安プランを始める模様。 年契にすると月262円とか。


2005.02.08 [years ago today] edit

 残業

長めの残業。


2005.02.09 [years ago today] edit

 残業

今日も長めの残業。

 イベント

月末発売のDVD版月刊三津谷葉子に合わせ、 ヤマギワソフトでのイベントが決定した模様。 3/5(土)15時。特典はサイン入りポストカード、複数特典はツーショットチェキ。

豆乳で作ったヨーグルト

買ってあったので食べてみる。 口に入れた瞬間は普通にヨーグルトだけど、後から来る甘みが豆乳らしい感じ。 なかなか悪くないです。

 泪の海

芽以ちゃんの新譜情報載りました。

 flushdns

SANSPO.COMにつながらなかったので試しにpingしてみたら、unknown hostだと言われる。 ふむ、DNSがおかしくなったのか、と思った瞬間ひらめいて、

ipconfig /flushdns

してみたらアクセスできるようになった。キャッシュがおかしくなってたのかな。


2005.02.10 [years ago today] edit

 南風

レミオロメン「南風」のPVに貫地谷しほりちゃんが出てて、結構可愛い。 くちびるぷるるんって感じで。

レミオロメンというと去年堀北もPVに出てましたね。PV集とか出たら買ってしまうかも(笑)。

ATOK2005

ATOK15からバージョンアップしてみる。ダウンロード版。 15から3年経ってるけどあんまり変わらないですね。 まあこういうのは操作性が変わらない方がいいわけですけれども。

愛用のそこそこwnnっぽいキーバインドになるファイルはこちら

 おへんじ

H2見てません(汗)。しほりちゃんはなにげに結構長いですよね。 U15系のムックで見たのが最初だったかな。 ところで、とうさいさんも日記書いてらしたんですねー。

 M-style

そのとうさいさんの日記経由で、フォーサイドの「M-Style」。 今後も更新されていく模様。 映画「太陽」(2005年公開予定・齋藤孝監督)主演、なんていう情報も。

ワニブックスグラビアコレクションも。 「On the Way」のアウトテイク。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [貫地谷しほりさん。イイですよー。^^きますよーーー。 「H2」でも好演ですね。^^]


2005.02.11 [years ago today] edit

 近野成美バレンタインイベント@サンリオピューロランド

なんとなく券を買ってはみたものの、なんかテンション上がらないんだよなー、 と思いながらピューロランドへ。ピューロランドは2回目。 前に来たのは放研の新歓がらみだから大学に入った年…、 12年ぶりとかか!歳取った(笑)。

客は少なめで80人そこそこ。そんなもんか。 金ぴかの服を着た司会に呼ばれて登場したコンちゃんは、 ウェービーヘアで真っ白なブルゾンを羽織り、 ジーンズの足元を折ってピンヒールのブーツを履いてました。大人モード。

最初に軽くトークがあった後、コンちゃんのカバンの中身チェック。 なぜか事前に収録したVTRを見ながらのトーク。 せっかくイベントなのに生でやった方が面白いと思うんだけどね。 で、その中からマニキュアや指輪、羽ペン(笑)などがプレゼントされるということで、 クイズ大会へ。

会場から抽選で出場者を選ぶんですが、 大きめの番号がポンポン引き当てられてたのに該当者無しで引き直し、 というのが多かった。 もう少し多めの参加者を見込んでたんですかね。 で、クイズもVTR見ながらとかなので、 せっかくステージにコンちゃんがいるのにずっと端っこにいて、 しかも常に灯りが暗いので企画としては微妙だった。 クイズは巣鴨・原宿でコンちゃんについて聞いたアンケートを元にして「100人に聞きました」風に。 写真を見せ「この子はいくつに見えますか?」という質問では、 意外にも2位に「23歳以上」が入ってたり。

ゲストを迎えてトークのコーナーでは、 melon編集部のお姉さんが、コンちゃんが初めての撮影の時1時間遅刻した話を暴露。 続いてフルポン仲間の海老沢神菜ちゃんが登場。 襟元にファーの入った白いワンピースで清楚な感じ。 コンちゃんがファーの部分を触りに手を伸ばすと「さわんないでよ!」とキツい一発が飛んでコンちゃんもびっくり。 初めて二人が出会ったときの話やフルポンでバトンの練習をしたときの話などで盛り上がり、 気分が高まっているのかここらあたりから言葉のイントネーションが段々乱れてきて愛媛風になってきました(笑)。

ここで一旦衣装替え。薄いピンクのひらひらしたワンピース。 で、今度は歌の披露。バレンタインなので定番の「バレンタイン・キッス」。 歌も踊りもあまりビシッとしない感じでしたがまあ歌手ではないだろうしいいのか^^;。 緊張してたらしく歌が終わると解き放たれたのか一瞬泣きそうになってましたが泣くまではいかず。

その後melon向けにキティ&ダニエルを迎えて写真撮影などがあったあと、 撮影&握手会へ。デジカメOKだったので、撮ってきました。 あんまり話すことがなかったのでこないだ見た「Sh15uya」の演技を誉めて終わり。

コンちゃんデザインのTシャツなどが入った「福袋」を購入した人はもう一度帰りに握手ができたようです。 そんなこんなで2時間弱のイベント。 なんか僕自身がコンちゃんに対してさほど盛り上がらなくなってきたっぽいのでもういいかな、と思った^^;。

 笑いの金メダル

フィーリングカップル5vs5のコーナーに出演。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-1.jpg

第一印象では4人が葉子ちゃんを選ぶなどお姫さま状態。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-2.jpg

でも、聞かれてもないのにこんな爆弾発言も(笑)。 これで面白いヤツだと思われたのか、司会の上田さんによく話を振られて目立ってましたね。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-3.jpg

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-4.jpg

最終的にはドランク塚地さんとカップル成立。

MitsuyaYoko-GoldMedal-20050211-5.jpg

なかなか面白かったです。

 激漫ティービー

テレ東水曜深夜の「激漫ティービー」に出演中とか。しばらく出るらしいので見てみよう。 最近色んな番組にちょこちょこと出るようになりましたね。チェックしにくい。

 今日買ったお菓子

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

ペンギン [たしかに23歳くらいに見える。ということはがじゅさんの守備範囲外だね(笑)]

がじゅ [な、なにをおっしゃいますやら(汗)]

UNITY [聞かれてもないのに爆弾投下。これ、葉子ちゃんの得意技ですよね(笑)]

UNITY [明日引っ越します。ご近所さんということでいろいろご迷惑かける可能性が高いですが(おい)、どうかよろしくお願いします(..]

富士っこ [「若いけど年食って見える」子は、富士っこ的には超萌え!です。20才超だと思ってた(マジ)神元結莉ちゃんとか。]

富士っこ [逆パターンもいいですね。昨夜のいとうまい子ちゃん(笑)とかも、萌え。]

富士っこ [ちなみに、富士っこ・まい子ちゃん・がじゅさん・葉子ちゃんと、キレイに並びますね(謎笑)。]


2005.02.12 [years ago today] edit

 CD

  • capsule / NEXUS-2060 (album, 2005)
  • 残像カフェ / あたらしい日々 (album, 2005)

  • capsule / world fabrication (from "NEXUS-2060", 2005)
Tags: BGM

 おへんじ

  • 、するってえともうこっちなのかな。何かあったら電話ください。
  • うーん結莉ちゃんはコドモでしょう(笑)。目鼻立ちがハッキリしてるので分からんでもないですが。
  • ちょうど10ずつ違うってことですね。なるほど。

2005.02.13 [years ago today] edit

Tribute to yes, mama ok?

イエママがデビュー10周年だそうでトリビュート盤の企画があがっています。 それより全て廃盤になってるのをなんとかしないと^^;。

 スピーチ・バルーン

新しいハンディカムのCMで大滝さんの「スピーチ・バルーン」が使われてますね。名曲。

 引っ越し

UNITYさんが無事こちらに引っ越してきた模様。 部屋が汚れてて掃除に時間が掛かったとか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [無事引越したUNITYです(笑)。 掃除は昨日何とか終わらせたんですが、荷物の整理が間に合わず、結局今日の昼まで掛か..]


2005.02.14 [years ago today] edit

 携帯サイト

新幹線で新大阪に着いたところ。ネタが無いのか引っ張ってます(笑)。

 スピリッツ

真希ちゃん。買った。

 ロックなパンダ

知らなかったんだけど、ドーピングパンダなんてバンドがあるのね(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [ スピリッツのグラビアって侮れませんよね。掲載グラビアの人選には常に「......そうきたかぁ。。」と思って手に取る..]


2005.02.15 [years ago today] edit

 堀北FC

堀北真希スクールカレンダーBOOK発売&ファンクラブ発足記念イベント開催、だそうです。 3/6に角川書店。本社ってことかな。

「サマータイム」8割が導入に賛成 全国の知事・市長らを調査

世間の人で賛成の人っているの?^^;

「南セントレア市」とか「四国中央市」とかのネーミングにしても首長さんたちの感覚は住んでる人とのずれがあるような。 「首都大学東京」とか(苦笑)。って俺の話の方がずれてますね。


2005.02.16 [years ago today] edit

関東地方で地震、茨城県南部で震度5弱 けが人も

午前4時46分の地震。さすがに目が覚めた。 横浜でも震度4あったみたいです。揺れも大きかったけど時間が長かったですねえ。

 激漫ティービー

出てましたね。


2005.02.17 [years ago today] edit

 左右逆

仲間由紀恵さんの確定申告の広報CM、 電話してるところは普通だけどPCに向かってるところは左右逆だよね。なんでだろ。

虫歯を白い歯に修復 エナメル質の成分噴射

東北大大学院工学研究科の厨川常元教授(ナノ加工学)と歯学研究科の佐々木啓一教授らの研究グループが、 歯の主成分ハイドロキシアパタイトの微粒子を歯の表面に高速で噴射して膜を生成することに成功した。 虫歯治療で削った部分に吹き付ければ、元の歯と同様に白いエナメル質が修復される。 金属や樹脂を埋め込む現在の治療法に比べて密着度が高く、経年劣化も少ないため、 新たな治療法として注目されそうだ。

歯の表面に綺麗に張ることが出来るなら、 虫歯よりもむしろ俺みたいに先天的にエナメル質の少ない(そして見た目に汚い)歯の人にはかなり喜ばれるんじゃないだろうか。 今だと樹脂なんで劣化が問題なんですよね。

 YS

永岡真実ちゃんがなかなか可愛いです。どっかで見たな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

JINKE [>永岡真実ちゃん ラブベリーナでしたっけ?カワイイですねー(^^)]

がじゅ [あーラブベリーナなんですか。ラブベリーは見たことないけど^^;、Pure2あたりで見たのかも。]


2005.02.18 [years ago today] edit

howm

Emacs用のお気楽メモツール。後から探し出すのが簡単っぽい。

 期限切れ

gaju.orgのドメインが今日で期限切れになってるはずなんですが、まだアクセスできますね^^;


2005.02.19 [years ago today] edit

 引きこもり

夜中に雪が降ってるのを確認した時点で今日は外出しないことに決定(笑)。

 渋谷→秋葉原

新宿行ってまで快速乗らなくても代々木で総武線に乗り換えちゃった方が2,3分早く着くみたいね、ごめん(笑) > UNITYさん

 期限切れ…あれ?

gaju.orgが1年延長されてますね^^;。申請忘れの可能性を考えてるのか。 丸5年も使ってたのでお名前.comも気を遣ってるのね^^;。

“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる

なんかずいぶん話題になってるみたいですね^^;。

長沢まさみ、日本アカデミーも獲った!

ビッグになってしまいましたねえ。 今後は「セカチューの」という冠との戦いになると思いますが頑張って欲しいもんです。

 メモ

WMP9でストリーミングが見られない場合は、[ツール]-[オプション]-[ネットワーク]の 「ストリーミングプロトコル」からUDPを外してみる。


2005.02.20 [years ago today] edit

 PINK☆PANDA@原宿RUIDO

行くと宣言した後4時過ぎに家を出る。偶然UNITYさんと電車が同じになって一緒に原宿へ。 RUIDOの前に着くとちょうどピンパンの皆様が戻ってくるところだった。 まだ開演まで時間があったのでスパゲッティ屋で飯。結構待たせる店だった。

一応開演時間にRUIDOに入ったけど、ピンパンの登場まで結構時間があったのでぐだぐだとおしゃべり。 飲みまくってすっかり出来上がっている某氏が楽しかったです(笑)。 で、なにやら今日は「RUIDO女学園」とかいう企画で全バンドの女性が制服姿。 なんかスタッフの女性もセーラー服とか着ててよく分かんない空間だった(笑)。 もちろんピンパンの皆さんも全員制服で、特に古賀ちゃんとRINAは学校の制服そのままだったとか。 繭菓さんとナナエちゃんの制服姿は貴重ですね、ってか違和感ないぞ(笑)。

ピンパンは久々のライブということでしたが演奏はなかなか良かったです。 見せるライブという点ではかなりいいと思うので後は地道に演奏力を上げていくのが筋かと。

ピンパン初参戦のUNITYさんはむしろわたくんの張り切りぶりにウケていたようで、 すっかりわたファン状態だったのがおかしかったです(笑)。

 赤咲さん

やたら検索が来てるので何かと思ったら、はなさんのツッコミにあるとおり、 今日卒業公演だったんですね、きっと。初舞台の時にはワイドショーあたりでも取り上げられる、かな?

 クノシンジ

たまたま試聴できるサイトを見つけたんだけど、ポップでいいですねえ。ちょい注目。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [PINK☆PANDA 一度でいいから行きたいよ〜。(地方在住人) ><]


2005.02.21 [years ago today] edit

 携帯サイト

あったかくておいしいと「Coffee Milk」とロゴの入った袋を持ってるんだけど何なのか分からない。インスタントコーヒーの仲間かな。


2005.02.22 [years ago today] edit

ワニブックス グラビアコレクション

遅ればせながら購入してみる。トップページの通り「On the Way」からの未公開カット。 写真は1週40枚が5週分。写真集からなので似た感じのが多いのが難か。 ムービーは撮影風景ではなくインタビューになっていて、これはこれで面白そうです(まだちゃんと見てない)。

  • Gomes The Hitman / 百年の孤独 (from "mono", 2002)
呼ばれて 応えて 何かを成し遂げた気になって
でも誰の目にも何一つと残せず夜に
羊の数を見失った
Tags: BGM

2005.02.23 [years ago today] edit

 残業

日付変わって帰ってきたのは久々だ。ってたいしたことをしていたわけではないのですが。


2005.02.24 [years ago today] edit

 花粉

来るぞ来るぞと言われながらあんまり来ていない今年の大量花粉ですが、 昨日あたりから結構飛び始めてますねえ。鼻は感じてるけど、でもまだ大丈夫。

 舞台挨拶?

以前稲川淳二さんの映画に出演という話がありましたが、詳しい情報がこちらに。 「あなたの隣の怖い話 - 春の怪」の短編3本のうち、「二階の倉庫」という作品に主演しているみたいです。

『あなたの隣の怖い話 春の怪』(2004年/71分)
稲川淳二の怖い話の中で、東京で起こった実話をオムニバス形式で映像化!
稲川ファンの間では知らない人はいない「ゆきちゃん」を
始めとしてズラリ並んだ名作集です。

◆『二階の倉庫』
東京の文京区でのお話。出版、印刷関係の会社が賑わう界隈、
稲川さんも初めてこの話を聞いたときは毛が逆立つくらい
怖い思いをしたそうな、、、もちろん実話。
出演: 三津谷葉子 他
監督:金田敬 脚本:小暮宏 

で、3/3の15時から舞台挨拶に出演予定らしいです。

舞台挨拶スケジュール
※都合により出演者が変更する場合があります。

◆3日(木)
15:00“春の怪”上映前
三津谷葉子(予定)、木下ほうか(予定)、金田敬(監督)、
三木和史(監督)、小村孝裕(監督)、小暮宏(脚本)

平日か〜どうしたもんか。

 月刊

月刊三津谷葉子に役者として出演されている方の日記。 ドラマっぽい仕上がりみたいです。

 チブ・メーカー

そういえばニッポン放送の社長は、 ハワイから来た偽外人・チブ・メーカーこと亀淵さんだった。

町田にある日本一たちへ行く

ダイソーもでかいけどBOOK OFFの中でも一番でかいのか。 ヨドバシもじゃなかったっけ?

 雪

うわ〜またすっかり雪だわ。

20050224-1.jpg


2005.02.25 [years ago today] edit

 消えた

昨日まであった市が尾駅の売店が忽然と姿を消していて跡形もなかった。改装らしい。

ガスピタン

最近腹にガスが溜まってごろごろ言ったりしやすいので買ってみた。 水を使わずかみ砕いて飲めと。いわゆるヨーグレットみたいな感じ。効くのかな。

万引き告白:女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

そんなことになっちゃったのか^^;。まあ自業自得だけど^^;;。

 CD

  • pitcher56 / a direction of the ball she hit (album, 2003)

「バナナの涙」のカバーで興味を持って試聴(1,2)したら良かったのでここから買ってみた。 宅録野郎の渋谷系オシャレポップ。良いっすよ。

  • pitcher56 / good night in dim light (from "a direction of the ball she hit", 2003)

これと "chubby" がお気に入り。ところでchubbyを辞書で引くとなかなか樽だ(笑)。

Tags: BGM

堀北真希 家庭教師のトライ「トライ@HOME」 新CM & メイキング

動画でインタビューが見られます。真希ちゃん自転車似合うよね。ちょっと太ってきたか?(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [>ちょっと太ってきたか? カメラの角度が悪いってことで(笑) 元々細すぎだったので今ぐらいがちょうどいいかも。]


2005.02.26 [years ago today] edit

 飲み会

町田で散髪し買い物をした後、新宿経由で渋谷へ。 大学のサークルの同期と飲み会。1つ下の代の女の子とも久々に会って懐かしかった。 変わらないもんだなあ。

んで、夜中までワインとか調子乗ってぐいぐい飲んでたら久々に吐きました、俺(笑)。 女の子帰った後で良かったよ(笑)。 介抱されつつ朝まで開いてる店に移りぶっ倒れ爆睡。その後始発で帰ってまた爆睡って感じでした。


2005.02.27 [years ago today] edit

 秋葉原

15時頃起きてすっかり復活したのでシャワーを浴びて、秋葉原まで。 ヤマギワで「月刊三津谷葉子」を買って整理券を確保、44番。まあ当日でもいい感じですね。 ソフトワンやラムタラなどを適当に回り、 書泉で中村有沙ちゃんの写真集を購入^^;。そういえば今日神保町でサイン会だったのね。

そういえばヤマギワでもソフトワンでも店頭でサクサクのDVDが流れてて笑ってしまった。来てるなー。

 ripple

GOMESの新譜・rippleの特設サイトが出来ています。 http://ripple.gomesthehitman.com/

 月刊三津谷葉子DVD

写真集とはうって変わって、ショートムービーとそのメイキング、 さらに写真集にも載ってたインタビューのときの映像。 普通に三津谷主演のショートムービーとして見ればそれなりに楽しめますが、 水着とかは一切無いので、写真集の映像版を期待して買うときっとなんじゃこりゃ状態でしょう^^;。

 アキュビュー

のCMに戸田恵梨香ちゃんが出てますね。TDLといいauといい事務所移ってから順調ですなあ。

 袋とじ

「光ファイバー!」は爆笑だったわ。すごいぞゆうこりん。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [あれ?中村有沙ちゃん微妙とかおっしゃってませんでしたっけ?]

とうさい [戸田恵梨香さん イイ。^^ きますよーーーーー。]

JINKE [袋とじはこの前の「しょぼりんこ」も爆笑でした。面白いよねー。]


2005.02.28 [years ago today] edit

 携帯サイト

服を買ったらしい。で、早く着れる季節にならないかなと。

 Sasser??

会社に持ち込んだ自分のノートPCが急に「lsass.exeは突然終了しました。〜秒後に再起動します」と言って再起動してしまった。これが2,3度繰り返されたので調べると、どうもSasserっぽい。 ああそうか、ノートは Windows Update とかしてなかった^^;。 でも、Sasserの特徴となるようなファイルもレジストリも無いしスキャンしても見つからないと言われる。れれれ? 一応Sasser対策のパッチを当てたら症状が治まったので、原因はそれなんだろうけど。感染しようとして失敗って感じなのかな。

あと、確実にLANからだなあ。会社で買ったPCは必ずウィルスバスターを入れることになってるので、 僕のと同じように穴の空いた^^;どっかの個人持ちのノートがばらまいてるのかも。