Gajulog


2005.02.17 [years ago today] edit

 左右逆

仲間由紀恵さんの確定申告の広報CM、 電話してるところは普通だけどPCに向かってるところは左右逆だよね。なんでだろ。

虫歯を白い歯に修復 エナメル質の成分噴射

東北大大学院工学研究科の厨川常元教授(ナノ加工学)と歯学研究科の佐々木啓一教授らの研究グループが、 歯の主成分ハイドロキシアパタイトの微粒子を歯の表面に高速で噴射して膜を生成することに成功した。 虫歯治療で削った部分に吹き付ければ、元の歯と同様に白いエナメル質が修復される。 金属や樹脂を埋め込む現在の治療法に比べて密着度が高く、経年劣化も少ないため、 新たな治療法として注目されそうだ。

歯の表面に綺麗に張ることが出来るなら、 虫歯よりもむしろ俺みたいに先天的にエナメル質の少ない(そして見た目に汚い)歯の人にはかなり喜ばれるんじゃないだろうか。 今だと樹脂なんで劣化が問題なんですよね。

 YS

永岡真実ちゃんがなかなか可愛いです。どっかで見たな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
JINKE (2005.02.18 07:03)

>永岡真実ちゃん<br>ラブベリーナでしたっけ?カワイイですねー(^^)

がじゅ (2005.02.18 23:02)

あーラブベリーナなんですか。ラブベリーは見たことないけど^^;、Pure2あたりで見たのかも。