Gajulog


2006.04.22 [years ago today] edit

STARDUST GIRLS BLOG

夏帆ちゃんetc.によるblogがスタート。

livedoor Reader

livedoor Readerが良くできてるらしいので使ってみた。なかなかいいかも。

はてなアンテナ使ってると本文まで携帯からでも読めちゃうんで、 あんまりRSSリーダーって言われても(Firefoxでsageとか入れたことあるけど)ピンと来なかったんですけどね。

 UP TO BOY

永岡カラー1P、かおchanもメイン扱いで水着。未見だけど誌面よりもDVDじゅーよーかも。

NagaokaMami-UTB-20060422.jpg

…二人ともDVD超重要、買ってください(笑)。 永岡白ビキニで万歩計振ったりしてるんだけどいいのかなこれ^^;。

 柳沢なな@ヤマギワソフト

2回回しの2回目。 人数は最初に並んだ数で60弱くらいだったけど後からちょっと増えたかも。 当日に券を買ったのでほぼ最後尾からの入場も3列目の端が開いていたのでそこへ。

進行はトーク→撮影会→ジャンケン大会→似顔絵クイズ→質問コーナー→握手会。 司会はお馴染みの村山ひとしさん。

「グッドウィル!(笑)」のかけ声で登場したななちゃんの服装は、 背中の開いた真っ赤なドレスにピンヒールでドレッシーに。 昼のソフト2ではTシャツ+ジーンズでカジュアルな感じだったらしい。

トーク、まずはグッドウィルのCMの話題。CMを見てネットで検索してくれる人が多いとか。 1年前のものから10パターンほどあって「成長記録のような感じ」。 村山さんのリクエストでなぜか「DVD発売記念」をグッドウィルCMの「一年一ヶ月記念」にかけて一人芝居(笑)。

DVDはサイパンで撮影。 初めてではないのでむしろ「また帰ってこれたー」って感じ。 タイトルの「4/7」の意味は「分かりますか?分かるわけがないですね」(笑)。 ななの中の4つの顔という意味で、 キューティー・セクシー・ファニー・センチメンタルとか。 センチメンタル? 「サイパンの夕日をバックに寂しそうに(笑)。 誰でも一人になると、こんな顔誰も知らないだろうなあって顔をすることがあると思うんですけど、 そういう顔を見せたいなと」 "セクシー"は今日と同じドレスを着たとか。 「ホントに分からなくて。監督と相談しながら。 動きが無くても、ふとした目線とか仕草とかにセクシーさを感じるんだよって言われたりとか。 まだまだ私には無理なので、自分のできる範囲で」

最近はまってるもの。 まずは料理。 トマトを使ったものが好きで、一番多いのはスープやカレー。 「液体ものにすると作りやすく残りやすく食べやすくなるので。 一週間持つんですよ。どんどん味を変えていけるし。カレー味にしてみたりとか、 今日は大根入れたいなーと思ったら入れてみたりとか。」

はまってるものその2は英会話。 何か喋ってもらえますか?「…Hi!」。 特技ってことになってるんですけど(笑)? 「まだ趣味の段階で。 でも本当に英会話スクールに通ってて、 週に1度は外国人の友達とご飯に行ったりはするんですけど」 なぜかこの後なな先生が喋りかけると客席が答えを返す英会話講座状態に(笑)。

トークはそんなにネタ振らなくてもななちゃんがまとめて喋ってくれる感じで たくさん喋ってくれました。司会は楽ですね。

撮影タイム。 5人ずつ1分間。撮ってきました。 相変わらずX1ピントが合いにくいので目線逃してますが。

ジャンケン大会。プレゼントは楽屋で撮ったサイン入りチェキ。 と、ここで「あ、ちょっといいですか?私のblogを見てくれてる方、 手を上げてくださいっ…ぅわぁ!凄い、いっぱいいる!うれしい〜。 握手の時にお約束をよろしくお願いします。 合い言葉を答えていただくとハイタッチができます(笑)」 「さっき言い忘れたんですけど、 blogはもう本当に今一番私の趣味になっていて毎日書いているので絶対見てください」

で、賞品のチェキの写真を見て「緑(ヤマギワソフトのマーク)と赤(ドレス)でクリスマスですねー。」 季節関係ないですね(笑) 「でもクリスマスカラー大好きなんですよ。赤と緑と黄色。イタリアみたいな感じで」 イタリア?(笑)「イタリアカラーだなってふと思いまして(笑)」

ジャンケンは「心理戦大好き(笑)」らしく、 「チョキ大好き!ピース大好き!」とか 「今度はみんなに幸せをあげたいなという気持ちで出します」とか 手を出す前に必ず何か言うのでたちが悪い(笑・たいてい予想付く通りに出すんですが)。

続いて、これだけで終わっては寂しいと追加のプレゼントをほのめかし 「プレゼントが欲しい方は…、ピースしてくれたらうれしいなー、 じゃ思いっきりピースをしてください、せーのっ!」 コミュニケーション取りたがりだな(笑)。 賞品はSPA!に載せた有名人の似顔絵の原画をプレゼントということで、 似顔絵当てクイズ大会。 ただし答えてももらえなくて、争奪戦は結局ジャンケン大会でした^^;。 似顔絵はまずは青木さやかさん。「何見てんのよ!」実演のおまけ付き(笑)。 続いてYOUさん。最後がアンガールズ。 片方が女性に見えたのでアンガールズじゃないかもと思ったんだけど、 「アンガールズの二人を結婚させてみました」だって(笑)。

最後に質問コーナー。 舞台などで発声が大変だと思いますがトレーニングとかはどうしてますか? 「普段から寝る前に発声したりとか、起きてから発声したりとか、あと歌を歌うようにしてますね。 苦痛でないやり方で続けることが一番だと思うので」 ここでやってもらえないですか?(会場拍手) 「発声をですか!?拍手が出たよ〜(汗)、 じゃあ皆さんも一緒にやりますか、スタンディングで」 とここで観客全員参加でなな先生の発声練習講座(笑)。 足を肩幅に開いておなかに手を当て、腹式呼吸で「あ!え!い!う!え!お!あ!お!」。 俺何のセミナーに来ちゃったんだろう(笑)。

出演した中で印象に残ってる作品は? 「『利家とまつ』の現場は忘れられないですね。 キャストがホントに素晴らしい方たちばかりで。 唐沢さんも松嶋さんも凄く優しくしてくれて。 天海祐希さんなんかホントに姉さん!って感じでかわいがってくださったし。 芝居もそうですけど、皆さん役者としての人の大きさ、オーラが輝いていて。 あの現場に携われたっていう、 あの空気は一生忘れないかもしれないくらい良かったなって思います。 あと最近でいえば…やっぱり『アンジェラ』ですかね。 舞台デビュー作品なんですけど、私の演技の仕方すべてを変えてくれた舞台で。 一ヶ月前くらいにプレッシャーで胃痛になったんですね。 でもみんな優しくしてくださって、 それがまた凄く自分に対して勝たなきゃって思いになって。 舞台直前までそういうプレッシャーがあったんですけど、 本番になって一気に変わりましたね。 お客さんを目の前にしてステージに立ったときのあの感動というか。 この作品で初めて『伝えたい』って思ったんですね。 稽古中はこの役どうしようかなこうしようかなってずっと考えてたんですけど、 お客さんを前にしたときにこのストーリーを話通り伝えたい、 皆さんに感動を与えたい、って思った瞬間にすべてが変わったんですね。 本番はもう本当に気持ちよく最後まで過ごせて。 最高でした。再演したら絶対みんな来てください。 一緒に腹式はできないと思いますけど(笑)」

最後の質問はなんか最近ちょこちょこ目撃されているらしい乗り物大好き男さん。 好きな乗り物は?(笑) 「普段乗るものっていったら電車とバスが多いんですけど、 個人的にかっこいいなって思うのは、 なんだっけな…あたしあんまり詳しくないんですけど、 高級車の…背の低い…ペル…」ポルシェ? 「ポルシェ!の、モスグリーンの低ーいやつを見たことがあって、 すごい可愛かったですねえ、あの小ささがたまんなく可愛いですね」 あそこそんな小さい車作ってたっけ?ポルシェじゃないかもね(笑)。 「あと近々自転車を買ってなるべく自転車で移動しようかなと思ってて。 赤い自転車が欲しいです」

最後に告知(舞台第2弾、ボウケンジャー出演など)があったあと握手会って感じで終了でした。 握手会では一応合い言葉を言ってハイタッチしてもらってきましたよ(笑)。 blog見たのに合い言葉に気づいてなくて、その場で携帯から見て調べたのは内緒です(笑)。

いやーしかしななちゃん素敵でした(堀北=光ってる、小阪=間違いない、 みたいに一言でサクっといっちゃうならば柳沢なな=素敵、だと思う)。

 ギャルサー

ディスクフルで録れてなかった(汗)。もうケータイ刑事消しちゃおう、再放送バンバンだしDVDも出てるしな^^;

 CD

  • Primal Scream / Sonic Flower Groove (album, 1987)

UNITYくんに好みを突かれた(笑)ので、買ってきた。 ギタポ好きの人には基本だったりするんだろうな。俺基本ができてない人なので(笑)。

西野妙子のセカンドアルバムが「Flower Groove」っていうんですが関係あるんでしょうか。 音は全然違いますが(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
JINKE (2006.04.23 07:29)

柳沢ななイベントお疲れさまでした。<br>UPのDVDはいまからチェックします♪<br>…いつの間にか kaoru カテゴリができてる(笑)

がじゅ (2006.04.24 00:07)

お疲れさまでした。kaoruカテゴリは気楽にいきます^^;

UNITY (2006.04.24 11:21)

う〜ん、基本でもないかも。結構知る人ぞ知るって感じだと思います。<br>まず、本人たちがなかったことにしてるので。ベスト盤にも1曲も入ってなかったという徹底ぶり。(笑)

You-Me ゆいっこ (2018.07.14 15:29)

永岡真実ちゃんのぷるぷる巨乳は陸上の走り幅跳びで鍛えた体だよ!