Gajulog


2007.01.06 [years ago today] edit

 小阪由佳@石丸電気ソフトワン

浅草寺で偶然会ったのも何かの縁と思って、行ってきました。 アソビットでの1回目を終えた小阪組と合流。 富士っこさん、 ゆかちんのほうから「富士っこさんの友達に会った」と言われたらしい。あはは。 出待ちのすれ違いでわた君のカリスマぶりを再確認しつつ(笑)、石丸へ移動。

くじを引いたら9番。くじ運の良さが続いてるな〜、と思ったら、 富士っこさんも10番でドライブ君もヒト桁、まあ。 というわけで2列目で楽しく見てきました。

イベントは撮影タイム→トーク→ジャンケン大会→握手会の順。

ゆかちんは人数の多さに驚いた様子。 「うわ〜びっくりしたぁ〜ありがとうございま〜す! ホントに今日はいい日だ! 2回来てくれた人がいるってことも嬉しいし、 なんかその、ねえ、あの、また、今日はじめはじめ… もぅ、噛んじゃって分かんなくなっちゃった〜(笑)。 ホント予想外に来てたんで、嬉しくって噛んじゃいましたごめんなさいホントに(笑)。 要するに、2回目の人だけで埋まっているというわけじゃないっていうのがなお嬉しい、 みたいなそんな感じなんですよ。言えた(笑)」

今日のゆかちんは黒のワンピースに白いマフラーと手袋、それに赤いメガネ。 小道具はさっきのイベントでもらったものらしい。

撮影タイム。撮ってきましたよ (その1その2)。 その2はフラッシュが光らず暗く写ったので補正してます。 強制発光にしたほうがいいのかも。

トーク。 「やっぱり年明け一発目の仕事にイベントっていうのは正解だと思いました。 つくづくそう思いました。やる気が出ますね。 ホントに。なんかね、変なパワーが沸いてきました(笑)、嬉しくて。」

何かハプニングは? 「あたしがカメラマンさんを追いかける感じで撮ってたら、 ハイ由佳ちゃんこっち来てこっち来て…ボ〜ン!ってプールに落っこっちゃったんです。 アブナ〜イ!って言ったんですけど遅くて。 ホントごめん、みたいな。もうちょっと早く言えば良かった(笑)」 機材の方は大丈夫だったんですか? 「自然乾燥で直るかなって思ったんですけど(笑)、残念ながら修理に出して。 カメラマンさんも守ろうとして落ちる瞬間にカメラをこう上に上げたんですよ、 でもプールが深くて(笑)、上げたんだけどブクブクブク〜って行っちゃった、みたいな。 あたしめちゃんこ笑ってましたね(笑)、落ちてる!アハ!落ちてる!って」

デビューして何年ですか? 「3年ぐらいです、DVDもこんなに出さしてもらって。申し訳ないぐらい出してるんですよ。 ホントすいません、お金かかりますよね。 お休みとか全然しないでボンボン出しちゃってホント失礼な話ですよ」 今後のお仕事は、トレカ発売と夏に映画「URAHARA」が公開。 今年の目標は? 「女の子女の子らしい役をやりたいなっていうのが強くて。 でもやっぱりお勉強の時期なんで、与えてくれればもう本望です、みたいな、 これ幸福、みたいな感じですかね。頑張って何でもやりたいと思いますホントに。」

ジャンケン大会。サイン入りTシャツを5枚をプレゼント。 残り7名になったところでゆかちんの判断で参加者同士のジャンケンになったのですが、 あいこが続いてなかなか決まらず、 「あたし間違えたかなあ?(笑)」と何度も確認して、 結局再度ゆかちんとのジャンケンに戻したり(笑)。 今回はプラスアルファで中学か高校のときに学校へ着て行ってた白いカーディガンもプレゼントされました。 プレゼントを手渡すときに「今年一年いいことがありますように」と念を込めてから渡したりしていて、 ファンの喜ぶツボを知ってるアイドル力の高い子だなあと思いました。

あとは握手会でイベント終わり。 「ホントにねぇ。もうホントに残念ですよ、 だってこれ終わったらまた一人になっちゃうんですよ?あたし。 イベントをやった夜って泣いちゃうくらい寂しいんですよホントに。 こんな大勢いるのに一気に一人にされると。」

最後に握手会。 浅草寺で会ったことをお話しして、 黒川芽以ちゃんとの関係を聞いてみたら、 映画で共演してから仲良くなったんだそうです。 1回目のイベントのときに、 浅草寺へ行く前に二人で赤坂へ行ったという話をしていたそうなので、 TBSのドラマでもあるのかと思ったんですが、そうではないのね。 あと映画って「URAHARA」とは違うよね?たぶん。

 ランク王国

貴央ちゃんがコスプレランキングで出てきた。

AyatsukiTakaou-RankKingdom-20060106.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
ストロボ (2007.01.07 02:26)

http://d.hatena.ne.jp/latio/20070107#p0<br>だそうですよ。<br>http://hirobaystars.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/15_d529.html<br>からクリスマスイブにクランクアップしたようですね。<br>って、オフィシャルに出てるし。あぁ。<br>http://www.maynoshinme.info/home.html

がじゅ (2007.01.07 02:33)

情報ありがとうございます。マンガの実写化なんですねえ。

富士っこ (2007.01.07 23:31)

ご来場頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。