Gajulog


2007.02.01 [years ago today] edit

 制コレ

始まったみたいですね。 もちろん川原真琴ちゃんで。 撮影した新保カメラマンのblogでも取り上げられています。

かざかファイナンシャルグループ

旧ライブドアファイナンシャルHD。 なんかZYXYZが手掛けてそうなネーミングだね。 違うかなあ。


2007.02.02 [years ago today] edit

 クノシンジ

3/7にミニアルバム「ポータブルポップミュージック」でメジャーデビュー。 タイトル曲が3月のCDTVエンディングテーマになるとか。試聴はMySpaceで。

 うん、何?

去年撮ってた映画「うん、何?」の新着情報コーナーにメインキャストの集合写真が載ってます。かわええ。

Tags: 平田薫

 雑誌

22日にヤンサン。23日にUTB。こまっちゃん並みにヤンサンのローテーションに入りたいっすよねー(笑)。

 69.8kg

やっと70切る値を見ました。1月は絶賛停滞中って感じでほとんど落ちなかった。 さすがに10kgも落ちてるので運動の負荷自体が軽くなってるみたい。


2007.02.03 [years ago today] edit

 府中本町

朝早い高幡不動は華麗にスルー^^;。お昼頃府中本町へ。 駅の自販機と自販機の間のゴミ箱にこんな張り紙を見つけて苦笑い。 うん、そうだろう(笑)。

大國魂神社へ到着、参道の縁日をくぐり抜けて境内へ入ると、 本殿は思ってたより段差も無く、一番前なら距離も割と近い。 まだだいぶ時間があったので、府中の駅ビルへ出てゆっくりと昼飯。

 三津谷葉子・吉井怜・福下恵美・三原伊織奈@大國魂神社節分祭 (1)

30分くらい前に戻ってきたらもう境内は人の山。しまった^^;;。 豆まきがどういう並びになるか分からなかったので、とりあえず一番上手側、 カメラマン用に高い足場が組んであるところの前へ。

時間になると、お相撲さんやお偉いさん、仮面ライダー(笑)などと共に中央の参道から整然と境内に入場して、下手側から昇殿。逆(笑)。 まず本殿の中で一通りの儀式が20分ほど(長い^_^;)。3人の仮面ライダーが子供たちに向けてポーズを取ったりして間をつなぐ。 で、ようやく登場。

MitsuyaYoko-20070203-1.jpg

こんな並び。一通り自己紹介があったあと豆まき開始。 雨のように降り注ぐ豆にぶつかりながら押し合いへし合い。しかし葉子ちゃんは遠い(苦笑)。

豆まきが終わり、登場時と同様参道を通って退場するというので、がじゅさん動きましたよ!(笑) 上手側から人をかき分けて中央の参道側へ。 参道を通りかかる葉子ちゃんに声を掛けると驚きのナイスリアクションで答えてくれました。サンキュ。 てな感じで1回目が終了。 人をかき分けてたどり着いたその場所は、 人が引いてから良く見てみると、さっき葉子ちゃんが豆をまいていた場所の真ん前だったので、 そのままそこの場所を確保して2回目の開始を待つ。激しく暇。

 三津谷葉子・吉井怜・福下恵美・三原伊織奈@大國魂神社節分祭 (2)

16時からの2回目も1回目と全く同じ段取り。20分ほど待たせるのも同じ(苦笑)。 違うのは葉子ちゃんが目の前だということです。 んだもんで、声を掛けると

MitsuyaYoko-20070203-2.jpg

目線をくれたりします。

MitsuyaYoko-20070203-3.jpg

自己紹介のあと、

MitsuyaYoko-20070203-4.jpg

豆まき開始。まずこちらに向かって豆をひとまきして笑い合ったり。 一升まき終えたあと、小袋に入った豆を投げるんですが、 それもまずこっちに向かって投げてくれたのでダイレクトキャッチ。楽しい(笑)。

MitsuyaYoko-20070203-5.jpg

もちろんここだけではなく上手下手に移動してまんべんなくまいておりました。 で、最後にもう一升渡された葉子ちゃん、時間がなかったので、 升を振るって全部まいてしまおうとしたんですが…、見事に失敗して全ての豆がごっそり客席前の通路スペースへ(笑)。 「今のは無いわ〜(笑)」と客からツッコミが入る中、怜ちんと顔を見合わせてあたふたと大笑いしておりました。 やってくれるぜ!(笑)。

で、退場時にまた手を振って終了、って感じでした。楽しかったよ。

 渋谷

わた君が飯でもというので、府中→新宿→渋谷へ。 K2横のジョイタイムで飯食って帰ってきました。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [やっぱり1回だけでも、コッチ行くべきだったなあ(T_T)]

八木早男%怜虹島 [どもども、豆まき参加お疲れ様でした。 うちの掲示板からこちらにリンクを貼らせて頂きました。 拝見したところ2回目は..]

がじゅ [あ、どもども。お疲れさまでした。八木さんの前にいたのが僕だと思います(笑)。]

Puremoon [いいな、いいな、いいな〜。 こういうの見てると行きたい気分に。でも行けない...。(T_T)]

がじゅ [名古屋で何かあるといいんですけどねー^^;;]


2007.02.04 [years ago today] edit

 参上

昨日の節分会の関係で怜ちんのblogに登場。 人のblog出てないで自分とこも更新しなさい(笑)。

 今日

動いてないです。まこっちゃん好きだと言いつつ年末から3回もスルーしてますねぇ(^_^;。

 ワナゴナ

ゆかちんとしょこたんがバスガイドに。

KosakaYuka-NakagawaShoko-Wanagona-20070204.jpg

このときのやつだね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [ありゃ!当然今日は制コレ出陣式(または前祝・・・笑)に参じたものと思ってましたが]

富士っこ [これだけ一緒に長くやってて「初」って、マズいじゃんイロイロ(汗)]


2007.02.05 [years ago today] edit

 WPB

新人7名の中に、小林優美ちゃん。綺麗ですなあ。

 棒グラフ

そうそう、これ気になりますよね。棒グラフの下の方省略しちゃう書き方。 目分量で何倍とか分かるのが利点なのに全然分からなくなる(分からなくしたくて略すっていうアレもあるのでしょうが)。

 Qualia

これを見て、「Qualiaの不在」を思い出した。

 74回

1日にこんなまともな文章74回って。 しょこたん超えてますやん(おそらく)。若槻千夏を新新blog女王認定したい。ってかそれ狙ってる気がしますが(笑)。


2007.02.06 [years ago today] edit

三津谷葉子:貞子30人を眼にする恐怖体験

新しく出たパチンコ台「CRリング」のPRに登場。 リングに出てる人を呼んだ方がいいんじゃないのかという疑問はありますが(笑)。

 残光

Lampの新譜はライブでの予告通りアルバム未収録曲集。3/7発売。 「夏に散らした小さな恋」「泡沫綺譚」etc.


2007.02.07 [years ago today] edit

消えた半ズボン少年「わんぱく」より「かっこよさ」

子供向けの半ズボンが今はあまり売られていないという話。 小学生時代は冬でも半ズボンでした(笑)。冬でもランニングという奴もいましたが、僕はそこまでは(笑)。

 RLO

メモ。Unicode制御文字の挿入によるファイル拡張子の偽装方法。 こりゃ気づかないよ(笑)。対策はこちら

ジョブズからの手紙:「DRMは無意味だし、今後も決して役に立たない」

engadgetから。AV Watchだと「米AppleのジョブズCEO、4大レーベルに「DRM完全撤廃」を提案」となってますが、 別に話を付けに行ったわけではなくて、 「プロテクト無しのCDも併売しててそっちの方が売り上げあるんだから、DRMなんて役に立ってないよね、ないのがベストじゃん?」って自分のところで言ってるだけみたい。

FairPlayをApple以外にも解放しろ、って言われまくってるらしいので、きっとそれが嫌なんでしょうね。 で、お前ら俺にそんなこと言わないでそもそもDRM無くす方向で頑張ってみたらどうよ?と。 そうなればなったでApple的にも歓迎だけど、きっとそれはレコード会社的に無理なので(笑)、 結局は現状維持に話を落とし込めるだろう、というあれですな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [へぇ!へぇ!僕の時代には半ズボンこそがオシャレでセレブでしたが(汗)]

がじゅ [サスペンダー付きでしょうか^^;]


2007.02.08 [years ago today] edit

マイクロソフト、Windows XP対応のJIS2004互換フォント

MSゴシックのJIS2004対応版。「樽」などの字形がより一般的なものに変更されます(影響大だ、笑)。 あと、font-sizeに10ptを指定したときの字の大きさが変わるので注意(今までは9ptと同じドット数の文字にスペースが追加されてたけど、文字自体の大きさが変わるようになってる)。

 復元

…会社のPCにインストールしてみたんだけど、 なんか一部の文字が欠けて表示されたりしてあんまり調子良くないので、 アンインストールしようとしたら…、 「プログラムの変更と削除」にアンインストール情報が登録されていない。 あれ?そもそもインストール状態がおかしかったのかもしれない。 というわけで、前項のフォントサイズ云々はウソかも。

結局、セーフモードで再起動した後、「システムの復元」でインストール前に戻しました。初めて使ったぞこの機能(笑)。

…追記。ここのページを見たら、 フォントサイズの件はウソでなくてそれでいいみたい。 半角の「2」の左下が欠けちゃうのもそういうものみたいだねえ。

 YJ

制コレGP水着編。袋とじなんですがなぜかまこてぃーは見られます。ってか袋開けなくていい(笑)。

 来週のYS

YS、22日って言ってたけど、来週になったみたい。


2007.02.09 [years ago today] edit

 こないだのやつ

sofmap.comのページにこないだの小林優美ちゃんのイベントレポート

 B.L.T. U-17 sizzleful girl 2007 winter

かおchan載ってますが、ぐは〜、かわええ。 本屋で見てきたんですが立ち読みされてない奴が無かったので購入は明日以降に。

Tags: 平田薫

2007.02.10 [years ago today] edit

 町田

買い物。

ヨドバシで最近の携帯事情をチェック。 WILLCOMのnine初めて見た。シンプルでコンパクトなのはいいけどボタンが押しにくかった。 320Kのモックがあったけどやっぱり見た目が古くさくて微妙(WILLCOMは俺の310SA含めてほとんどそんな感じだ)。 auは51CAのペンギンが気になって見てみたんだけど可愛かった、あれ欲しい、auデビューしようか(笑)。 あと51Kがあまりにテカテカで笑った。 Softbankの20色は各色の実物大模型(モックとは呼べない)が置いてあったけどカラフルだね。ユニクロみたい。 でもフリースと違ってどうせ持てるの1色だからねえ、着せ替えできた方が良かったんじゃないかという。 あ、DoCoMo見てこなかった。やたら薄い奴出たんだよね。

ハンズ内のP.S.FAでスーツを1着買い足し。 痩せたので手持ちで合うサイズが1着しかなくて、1月はずっと同じの着てた(笑)。 裾上げが今日中に出来るというのでそうしてもらった。便利。 asbeeでスニーカー買い足し、結局普通にadidasのcampus黒。 あんまり値段気にしてなかったけど定価で買っちゃったみたい、損したかも(笑)。

あとはUNIQLOで下着を買って帰ってきた。 革靴も一足買っておきたいんだよな〜。 修理できないと言われたやつの分まだ買い足してないうえにもう一足もいい加減くたびれてるし。


2007.02.11 [years ago today] edit

 夏帆・葵@書泉ブックマート

BLTムックのイベント。ムック自体買おうと思っていたところへ、 風間っ超さんが券を余らせて困っていると聞いたので、 ありがたく譲ってもらい参加してきました。

13時前に会場に着くと、どこかで見たような強者たちがたくさん(笑)。 整理券は午前/午後合わせて1000枚が完売。 複数買いも多かったようですがかなりの人気。 風間っ超さん&苺バニラさんと話したり、 秋葉まで来ていたわたくんを呼びつけたりしつつ開始待ち。

で、すごいのが、 この午後の部500人を1時間ちょっとで捌ききろうというスケジュール。 案の定列が進み始めるとあれよあれよという間に入り口が近づいてきます(笑)。 入り口で整理券番号のチェックをして建物の中に入るとそこに人影はなく、 階段を駆け上がらなければなりません^-^;。

二人の前付近に着くと、客の後ろにしっかりと係員が立っていて、 ちょっと長めの話をし始めようものなら、すかさず後ろから肩を叩いておりました(笑)。 いや〜こういうの久々だわ(笑)。

話できないから二人ももう「ありがとうございます」って言うだけの態勢なのね。 んなわけで、僕も頑張ってね〜ぐらいのことしか言ってきませんでした。 まあネタもないので(笑)、それでいいんですが。

夏帆ちゃん可愛かったですが、もうちょっとよくお顔を見たかったかな。 あと、葵ちゃんが思ったより背高いなあという印象でした。

出てきたらJINKEさんもいらしてたのでご挨拶。

皆様お疲れさまでした。 夏帆ちゃんも可愛いけど、このムックのメンバーならかおchanに会いたかったなあ〜(笑)。

 秋葉原→御徒町

わた君と徒歩で秋葉原へ移動して、 ドンキの裏でチケット売りをしていた子たちを見学。 なるほどわた君が好きになる感じは分かります。 似てるってんじゃないけどナナエちゃんに通じるものがある。

食事しつつBLTムックのトレカをチェックしたらかおchan発見。 AKB48はすかさずわた君が持って行きました(笑)。

さらに徒歩で御徒町へ移動。 この際なので革靴も買ってしまおうと、良い靴を安く売ってるガード下の靴屋へ。 おばちゃんと適当に会話しながら、これを選んで購入。 知らなかったけど結構有名なメーカーなのね。

昨日の夜、スーツ用のベルトを切って縮めようとしたら金具を壊してしまったので(苦笑)、 紳士服屋でベルトも購入。

その後ヨドバシ寄ったりして上野から帰ってきました。


2007.02.12 [years ago today] edit

 うだうだ

適当にうだうだしてたら一日終わりました。


2007.02.13 [years ago today] edit

 EPO / 音楽のような風

  • EPO / 音楽のような風 (single, 1985)

YOUさんが出てる車のCMにEPOさんの「う、ふ、ふ、ふ、」が使われてますね。

Tags: BGM

 国生さん

バレンタイン・キッス歌ってたね(笑)。ホントに良くできてる曲です。


2007.02.14 [years ago today] edit

 チョコ

今年もコンビニのおっさんからメダルチョコもらった(笑)。 これ毎年やってるんだな。

 約束の地に咲く花

3/10(土)から渋谷シネラセットで公開らしい。 同じシリーズの「僕の彼女とその彼氏」の舞台挨拶がスケジュールに載ったので、 「約束の〜」もありそうな予感。

 旅っきり!ふれあい紀行

関西テレビで1月末に放送された旅番組が遅れてtvkでも。萩原流行さんと共に「奈良・大人の修学旅行」。 お寺をめぐっておいしいお料理も食べ、餅つき体験や利き酒なんかもやっちゃったり。

MitsuyaYoko-Tabikkiri-20070214-1.jpg

MitsuyaYoko-Tabikkiri-20070214-2.jpg

MitsuyaYoko-Tabikkiri-20070214-3.jpg

このキャプだとあれですが、始終大笑いでなかなか楽しそうでした。

 いつの間に

いつの間にか尾てい骨の所が擦り傷?になってて驚いた。 腹筋すると力がかかる所なのでそのせいかな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [10日は無理かな(泣)。だけど、観てみたくなる内容ですね。映画だけでも観たい。]

富士っこ [なんとまあ、こんな番組やってたんですか!見たかったなあ(泣)]

がじゅ [一応録画してありますよー]


2007.02.15 [years ago today] edit

 ヤンサン

グラビア3p。DVDのパブ。 どえりゃあかわええのでどうしたもんかという感じ(笑)。 DVDの発売イベントが決定して、3/10(土)12:00〜福家銀座、16:00〜アソビットシティ。

…3/10って(笑)。

Amazonクレジットカード

Amazonちょくちょく使うし、年会費も無料なので、申し込んでみた。 Amazonでの買い物なら100円ごとに2pt、それ以外での買い物なら100円ごとに1ptついて、 500ptごとに500円分のAmazonギフト券がもらえる。

DCのポイントサービスよりいいからこの際メインにしてしまおうかしらん。

 sucrette

mf247で2曲ダウンロード可能になってた。

 花粉

なんかムズムズ来てるんだけど…もしかして飛んでる?(^_^;;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [いや、10日のがじゅさんの行動が楽しみですねぇ(大笑)。]

がじゅ [まあ、普通に、真実ちゃん両方行ってレイトショーで葉子ちゃんでしょうねえ〜。 問題は夜の舞台挨拶がなかった場合です(笑..]


2007.02.16 [years ago today] edit

 続Amazonクレジットカード

申し込んだのが21時以降だったので、即日で無く翌朝の審査となったんだけど、 今朝のメールで、

お客様のお申し込みは、必要な情報のご入力が一部完了しておりません。

とか言われる。は?そんなの入力段階でチェックしてくれよ、と思いつつ、 指示されたURLへ行きログインしてみると、一部どころか全部の再入力が必要な画面に。 いや、住所だの名前だのっていう基本的なところはOKだったらしいんだけど、 その次の勤務先とか引き落とし口座番号入れるフォームのところ。 何がいけなかったのか分からないけど、とりあえず、後回しにできる口座番号以外を全部再入力して送信、さらに確認画面で送信を押すと、

大変申し訳ございませんが、一時的にご利用頂けません。恐れ入りますが、しばらくたってからご利用ください。

え、それって情報入れさせる前に言ってくれなきゃダメじゃん、 情報をネットに流すリスクとかもう一度やり直すときに入れ直す手間とか考えたらさあ。 あまりにお粗末なんでフィッシングか何かと思って元のメールだのチェックしたけどやっぱり本物っぽい。

何これ?どうなってんだ?

…何度かやり直してみたけどずっとこれだな。しばらくっていつまでだ。


2007.02.17 [years ago today] edit

 続々Amazonクレジットカード

昨日ああだったので、もう一度試そうとログインしようとしたら、 404なURLにリダイレクトされ、さらに混乱(笑)。 何度かログインを試すうちに「既に申し込みは受け付けられている」という感じのメッセージが。

すると、程なくメールで「Amazonクレジットカード承認のお知らせ」と「Amazonクレジットカードよりお支払い情報登録完了のお知らせ」が届く。 ってことは昨日何度か出た「あとで試せ」というメッセージが実は間違いで、最初の時点で受け付けられてましたってことなのか。

うーむ。申し込みに不備があったときのシステムのフローが十分に検査できてない風ですね(苦笑)。

あとはカードが届いたら本人確認書類などを返送して登録完了らしい。 一応解決なんだけど、すっきりしないな。

ついでに言うと、「Amazonクレジットカードよりお支払い情報登録完了のお知らせ」のメール、 何故か頭の方にNULL文字のコードを含む箇所があるので、メーラーによっては途中までしか読めないですね(^_^;。 GoogleのGmailや、XPのnPOPはアウトでした。XPのOutlook Expressは平気みたいなので、ほとんどの人は大丈夫か。

 中山→町田

中山でバスの定期を更新して、いつものように町田へ。 薬局で鼻炎の薬を買い込みました。今年も憂鬱な季節の始まりです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Puremoon [Amazonカードのわけわからんシステム。結構みんな戸惑ってるみたいですよ。]

がじゅ [やっぱりそうなんですか(^^;。そういえばカード届かないなあ。]


2007.02.18 [years ago today] edit

 sabra net strictly

sabra net strictlyに登場、こないだ載ったのと同じときのやつですね。 ムービーで撮影風景が見られるんですが、何ヶ所も蚊に刺されててちょっとかわいそう^^;。

 W51SA

突然ですがauを契約しました(^_^;。前にペンギン可愛いと言ってたCAじゃなくて、W51SAのブラック。 横浜のヨドバシカメラで春割の条件を満たす契約で4,800円。ポイントだけで払えちゃいました。 ボタン周りのデザインが今ひとつなんですが、レスポンスが良いのと、自分的に機能の過不足がないので。 今後メインはauにしますが、WILLCOMはしばらく併用(お知らせするまで連絡は今までの所に下さい)。まあ維持費安いしそのまま保持するかも。

しかし、V401SA→WX310SA→W51SAって、次々撤退するサンヨーを追いかけてキャリア変更してる感じですね(笑)。

 爆笑レッドカーペット

CMが番宣とacだけだな(^_^;


2007.02.19 [years ago today] edit

 W51SAのアドレス帳

付属CDの「au Music Port」を使うと、別途ソフトを買わなくてもアドレス帳の編集がPCでできるみたい。 LISMOは使う気ないのでノーマークだったけど入れておくか。


2007.02.20 [years ago today] edit

 カメラ機能

W51SAのカメラ機能を試してみたんですけど結構残念な画質かも。 まあ、部屋の中でしか試してないので何とも言えませんが。


2007.02.21 [years ago today] edit

 アソビット

アソビットシティの方に正式に情報が出ました。 ワニブックスから発売だし、金曜に出るUTBに真実ちゃんが掲載される予定なので、それに合わせるとにらんでたんですが、今日出ましたね。 福家も今日出るのかしら。

…あ、やっぱり福家は出ませんでしたね。金曜かな。まあ福家だと1番取ってもあまり意味がないので、 ヤマギワのときのように朝から行ったりはしませんが^_^;。

しかし複数でやっと撮影可ってパターンなんですね、ちょっと渋い。

河合その子コンプリートDVD BOX

届く。花束を入れるような大げさな大きさの段ボールに入って届いていて焦りました。 ポスター付きだからだと思うんだけど、箱、ポスターより全然デカいんだよね(笑)。

Sweet ContrastとNouvelle Collectionは初見なので楽しみ。

…まずSweet Contrastの方を見たけど、良かった。1989/5/6・恵比寿ファクトリーでのライブ。 普通に何の奇もてらわずすごく淡々と映してるだけなんだけど、そこに歌があればいいって感じで。

バブルなのにお金掛かってない感じが逆にいいですね(笑)、衣装はいかにもあの時代ですが。

Google Calendar Mobile Gateway

Googleカレンダーを携帯から使えるようにするWebアプリケーション。 Gmailは公式のがあるけどCalendarはないんだよね。

自分の所に設置するタイプではないので、 yamamoさんのサイトから自分のCalendarにアクセスしても良いという許可を与える必要があるんですが、 GoogleはこういうWebアプリケーションのサイトにそういう許可を出すための方法を用意してるんですね。へえ。


2007.02.22 [years ago today] edit

 福家

福家の方にも情報が出ました。今日から配布。 こっちも撮禁ですね(複数でも2ショット)。

週末まとめて取りに行くか。

Windows XP で メイリオを使う

なかなかの裏技。メイリオって綺麗だけどなんか今ひとつだなと思ったら、横幅が広いのか。


2007.02.23 [years ago today] edit

 UP TO BOY

DVD内のデート企画でお台場の「マッスルパーク」へ。 体力年齢測定のできる運動型のテーマパーク。なんと64歳を叩き出すトロっぷり(笑)。 終始楽しそうできゃわきゃわです。

NagaokaMami-UpToBoy-20070223.jpg

運動後の食事のシーン。かわええのう。

 MicroSD

21日の夜にJuly.co.jpに頼んだものが今日到着。 W51SAは内臓メモリも1GBあるんですが、USBデータストレージに使えなくてPCからデータの入れようがないので買っちゃいました。

Kingstoneの1GB台湾製は1,690円でした。送料込みで2,220円。問題なく使えます。 お店のJuly.co.jpは地味なサイトですが注文受付・入金確認・発送完了のタイミングできちんとメールくれますし、処理も早くてオススメですよ。

動画が見られるような最先端の携帯は初めてなので(笑)、 早速携帯動画変換君でコンバート(設定はここから)した映像をMicroSDに移動して見てみましたが、結構綺麗に見られるもんですねぇ。


2007.02.24 [years ago today] edit

 アンブラ

アミューズの直販サイトアンブラで真実ちゃんの商品を買うとコメント付きの生写真が付いてくるそうな。

 Amazonクレジットカード

届いたので、確認書類を作って返送。受理され次第Amazon以外でも利用可能になるとか。

 新橋→秋葉原

真実ちゃんの整理券を取りに銀座福家へ。 18番から4枚(笑)取ってみた。っていうかあんまり出てないね。そんなもんか。

今日はとにかく風が強くて、博品館前の歩行者天国と車道の仕切りが動いたり倒れたり。

20070224.jpg

↑割れちゃってるのもありました。片割れは博品館の人が片付けてた。

新橋のみどりの窓口でSuicaのカードを返却。手数料が210円いるのね。 使い切ってからなら不要って言われたんだけど、面倒なのでそのまま解約してもらう。 残高10円未満の端数は切り上げ扱い。そこから手数料を引き、デポジットの500円が返ってくるので都合2,900円になった。 「100円ございましたらスッキリ3,000円でお返しできますが」と言われたので素直に100円を渡す。 「ではお預かりした100円を加えましてスッキリ3,000円お返しいたします」 妙に「スッキリ3,000円」を強調するのが可笑しかった。

なんで返却したかって言うと、 W51SAにはFeliCaが付いてるので、せっかくだから使うことにしたのです。 で、新橋から秋葉へ行くのに早速携帯をSuicaと同じように触れさせてみると…、 普通に通りました(笑)。でもちょっと緊張した(笑)。 あ、Edyも使えば朝のコンビニの支払いも楽になるな。

秋葉原に着いてアソビットへ。 そっか、まだ発売されてないから普通に予約なんだねこっちは。 一応複数特典あるので2枚で予約。 そういえばアソビットって、最近いつも握手は1人1回って書いてあるけど、 これって建前でなく実際制限してるのかな? ドンキになったビルから追い出されてからこっち、 アソビットのイベント参加してないので分からない。

あとは適当にソフトワンとヤマギワと覗いてさっさと帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [えっ!!その日は私も銀座福家書店にも秋葉原にも行ってたんです。 どこかで がじゅさんとすれ違っていたかも。^^]


2007.02.25 [years ago today] edit

 花粉症

堪忍して(;´Д`)

 ウルルン

柳沢ななちゃんがネパールへ。少数民族の集落に滞在を拒まれ、代わりに近くに住む大家族の家にホームステイ。

YanagisawaNana-Ururun-20070225.jpg

映ってない部分が大変そうだ。

 エラー

今日の日記だけ、追記したりコメントしたりするとInternal Server Errorになる。なんでだろ。 データはちゃんと更新されるんだけど。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [堪忍して(;´Д`)その2]

富士っこ [>エラー・・・はい、かなりビックリしました。僕が悪いのかと(笑)。]

がじゅ [あ、やっぱりなりましたか^^;。すみません。]


2007.02.26 [years ago today] edit

 これで大丈夫かな?

エラーの件。なんかhttp.rbのエラーだったみたいなので、 とりあえず内部でnet/httpをrequireしてるものを探してみたら、weatherプラグインがあったので、 それを外してみました。これでとりあえず大丈夫かな?

エラーログからするとhttp.rbが外部接続しに行くところでこけてたようなので、 たぶん、weatherプラグインが天気を取得しに行くところでダメになってたんじゃないかなと。 なんでそうなったのかはよく分からないし、なんで2回目以降の更新とかコメントでも接続しに行くのかもよく分かりませんが。

 Edy

朝のコンビニでお財布ケータイ使ってみた。1円玉探さなくていいので便利ですね。 ってか、細かい計算をしなくなって脳が退化しそうだ(笑)。

 Y

写真集発売イベントの情報が出ましたよ〜。 タイトルが「Y」でワニブックスから。イベントは3/24の16時から銀座福家。 撮影可&2冊でチェキ。


2007.02.27 [years ago today] edit

ミリオネアの凄い映像

わ、カッコイイな(笑)。てかこのサイト、YouTubeの映像に字幕が付けられるのね。 ニコニコ動画は遮断されちゃったみたいですが。

 翼の折れた天使たち

とだえりがぶっちゅ〜ってやってた。

TodaErika-Tsubasa-20070227.jpg

TodaErika-Zukkoke-200206.jpg

あえてズッコケ三人組のとだえりも(笑)。2002年。

 ハート

今日からNHKで芽以ちゃんの「ハート」を再放送。こっちは2001年かぁ。


2007.02.28 [years ago today] edit

 翼の折れた天使たち

今日はローサ。それより、柳沢ななちゃんと中村映里子ちゃんが出てた。 中村映里子ちゃんも昔DVDを出してるんだけど、その中のセリフの棒読みっぷりが凄いので、 興味がある人は見てみるといいです(笑)。

最大2500時間録音できるラジオ、オリンパスが発売へ

37GBのHDDを搭載したラジオ。 MP3またはWMAで録音可能。録音した番組はPCやICレコーダに転送可能。ありそうでなかった感じ? テレビは簡単だけどラジオの予約録音って意外に困るのでいいかも。4万もするのがあれだけど。